かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

伝説の書籍がいよいよ出版

まずはご報告

 

この度、戦友のエスプレッソ氏と共作した電子書籍が出版されました

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

espresso384.hatenablog.com

 

ぜひ購入をご検討いただきたいと思います

 

学校生活を中心にした「あるある」を

上下巻合わせて2000個収録しています

 

1ページ、1あるあるなので

サクサクと読んでいただけると思います

 

大笑いではなく

ニヤニヤさせるような作品です

この本を読んで楽しかった学校生活を思い出してほしいなと思います

 

この記事で書きたいことはこれだけ

 

もう、完全にこれだけ

 

あとは流し読みしてくれたらええから

 

本買って★5でレビュー書いてほしい

 

それだけです

 

いつから記事更新してなかったかな

 

1/5(火)

仕事始めのときからか

 

6時30分起床

プロテインだけを摂取

 

いつもの生活に戻るってことを忘れて

納豆を購入してなかった

 

おれとしたことが

 

そして今年も朝ロザン

ええ加減卒業したい

 

ほぼ毎日更新で10分くらいの動画あげてくれてるYouTuberおらんかな

もちろんそれなりに有益な情報を発信してくれる人

 

出社

仕事始めやからって

機嫌悪そうな人は見受けられんかった気がする

 

おれは心底機嫌悪かったけど

 

うそ

 

機嫌悪くはなかったけど

憂鬱ではあった

 

何回も書いてると思うけど

やることがそれなりにあったら

出社しても「やるか~」ってなるタイプ(やと思ってる)

 

ただやることないのに出社して

椅子に座った瞬間

「なにしよか~」ってなるのしんどいし

 

おまけにバリバリさんの監視つき

やってる振りするのがどれだけしんどいか身に染みた

 

与えてくれたらやるから与えてほしい

 

完全に指示待ち人間の考えになってもうてる

 

振る舞い方の正解がわからんのが一番つらいな

 

木曜日まではなんもやることなくて

今までの復習?的なことをずっとしてた

 

だいぶつらい~~~

 

この日は別の係の係長から

「初日なんやから早く帰りや~」の一言に救われた

ほぼ定時退社

 

バリバリさんが帰らへんから

帰るの躊躇してまう

 

毎日鶴の一声ほしい

 

この日の晩ご飯は

おれがふるまった

 

花ちゃんがかなり気に入ってる一品

www.shinya-gohan.com

 

ふるまえる時にふるまっとかなな

いつ残業が発生してもおかしくない

 

全く多忙じゃないねんけどな

 

いつものごとく1時間ほど勉強して

終了したか

 

この日はエスプレッソ氏の営業の甲斐もあって

上下巻合わせて10冊売り上げることができた

 

あるあるの仕分けも校閲

表紙の作成も

まえがき、あとがきの執筆も

おまけに営業まで

 

ユーティリティプレイヤー

 

本当の本当に感謝

 

ちなみにこの日は

Kindle unlimited会員の方に計1043ページも読んでもらってた

 

何人か読んでくれての合計なのか

1人がドはまりして1043ページ読んだのか

そこまでわかればおもしろいんやけどな

 

1/6(水)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

やっと落ち着いた

 

納豆がなかったら不安で不安で

 

まあ相変わらずお茶で流し込んでるんやけどな

 

会社ではこの日もやることなし

 

同期と1時間くらい話してた

 

打ち合わせという名目で

 

バリバリさんには見抜かれてたっぽいけどな

「ちゃんと目的をもって打ち合わせしてきいや」って言われた

 

まあサボるために打ち合わせを入れたわけじゃないし

ちゃんと目的は達成したからええと思いこんでる

雑談も必要やろ

 

そんなカッチカチに仕事したくない

っていうのはゆとり世代特有の考え方なんかな

 

同期はガチで会社辞めるっぽかった

 

おれと同じ状況で

やることをほぼ与えられずほったらかしにされてるらしい

 

お金もらえるのはええけど

全然楽しくない、やりがいない

って言うてた

 

いつものおれやったら

デカ文字でなにか辛辣な言葉を書いてたと思うけど

 

ちょっとおれと状況が似すぎてたから

同期の考えに共感してもうた

 

ビルのメンテナンス?に転職して

勉強して資格取ってまた転職していこうと考えてた

 

それがうまくいくかどうかは知らんけどな

 

どうやらビルのメンテナンスってのは

担当ビルのお客さん?住んでる人?から問い合わせがなかったら

ずっと一人で事務所に座ってるだけらしい

 

マンションの管理人みたいなもんなんかな?

 

だから業務中に勉強ができるらしくて

「宅地建物取引士」の資格を取って

不動産会社に転職するらしい

 

絵にかいたキャリアアップって感じやな

 

ほんまにビルのメンテナンスは座ってるだけなんか

ほんまに手すきの時間に勉強するんか

ほんまに宅地建物取引士の資格を取れるんか

 

これは全くもって保証できへんけどな

 

ただ20歳でこういう状況に置かれたら

変化求めたくなるのはわかるな

ってちょっと思う

 

もちろん今の会社が他の会社から見たら

かなりええ待遇なのは承知してるんやけどな

 

ただまじでドキドキしてない

 

西野亮廣に怒られてまう

 

別に自分が有能って思ってるわけじゃないんやけど

なんかできるんちゃうかって思ってしまう

 

現代語訳すると

なんかでバズりたいなって気持ち

 

だってあと40年ほど会社員やるわけやろ

 

まじで途方もないやん

結婚生活もそう

 

そうなるとこのまま

仕事して帰って寝てのループだけじゃ飽きるやろ

 

ってかもう飽きた

 

新しいことやるっていっても

できるだけ低リスクでやっていこうとしてるから

リターンも微々たるもんやけど

 

会社に行ってるより

あるある本を制作してたときの方がよっぽどドキドキワクワクしてた

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

今はこうやって

変化を求めて社会の歯車にならんとこうとあがいてるけど

やがては思考停止してまうんかな

 

怖い怖い怖い

 

ずっと新しいことやっていきたいわ

 

だから芸能人ってうらやましく感じる

もちろん辛いこといっぱいやろうけどな

 

語りすぎました

話を戻そう

 

この日は定時日やったからすぐに退社

 

そして実家へ

月1回の矯正の日

 

ワイヤーを締めなおす

 

1人歯科助手がやめたらしく

院長が直々に歯のクリーニングをしてくれた

 

ばかうまい

 

てか前の歯科助手がかなり下手やったか

 

全然痛くなかった

 

前の人はばか痛かった

 

スキルを磨く重要性を再認識

 

普通の会社員してて身につくスキルってなんなんやろうな

 

また痛いくらいワイヤーを締められた

まあ耐えられるからガンガン締めてくれてええ

はよ歯並び整えてまおう

 

あらゆることを倍速で進めていきたい

 

ってことで実家で晩ご飯

焼売、白米、みそ汁

やったけ?

 

母親に「VS魂」を見せられた

 

月1で帰ってくる息子へのおもてなしがそれかい!

 

「VS魂」っていっても

サイコロを転がしてコマを進めていくゲームのところだけ

しかも平野紫耀が参加してる部分のみを編集したもの

 

暇人か

 

てかそんなことに精力出せるんやったら

動画編集頼みたいな

 

平野紫耀の動画与えたら狂ったかのようにやってそう

 

まあでもゲーム自体はおもしろかったから

それなりに楽しんで見てる自分もおった

 

ああいう新しいゲームとか考えてみたいよな

 

やっぱり新しいもの、変化するものに興味わいてまう

 

イノベーターか

 

タカラトミーに転職したろか

 

この日は早めに就寝

 

1/7(木)

5時45分起床

マネケンのワッフルとココアをいただいた

 

マリー・アントワネット

 

同棲してなくて

今まで実家に住んでたとしたら何してたんやろうな

 

12月は20時まで残業してる日も何回かあったから

まじできつかったやろうな

 

会社では15,16時くらいまでは暇してたけど

 

唐突にバリバリさんから任務が

 

結果、20時まで残業した

 

てか普通に帰れたと思うけど

バリバリさんが帰らへん

 

ここである一つの疑念?が

バリバリさん自身はめっちゃ有能やけど

 

奥さんが微妙説

 

もちろんやることあるから残業してるんやろうけど

定時日以外はほぼ20時までおるから

出る残業代はすべて回収しようとしてるような気がする

 

奥さんがしっかり勤めてて産休、育休取ってるなら

そんな詰めて働く必要あるんかな~

って思ってまう

 

だから奥さんが微妙説を提唱した

 

奥さんがちゃんと働いてはる方なら

バリバリさんが生粋の守銭奴説も捨てきられへんけどな

 

ただバリバリさんは毎日お茶とコーヒー買ってるから

守銭奴ではないか

 

さすがにお茶は暇してる奥さんに沸かしてもらえ

 

おれは残業はある程度にしておいて

早く帰りたいけどな~~

 

まあ子どもできたらそんなことも言ってられんくなるんかな

 

生活レベルを極限まで下げたら

そこそこの収入で全然生きていけそうやけどな

 

子どもできたらダブルインカムじゃないとさすがにきついか

 

教育にお金かけたいからさ

 

子どもにご飯与えて寝かすだけやったら低収入でも全然いけるやろ

 

花ちゃんが晩ご飯を作って待っててくれた

 

こういうことがあるから

自分が晩ご飯作れるときは作っとかなあかん

 

晩ご飯は

みぞれ煮と白米

みぞれ煮って栄養摂れてる気がするよな

 

知らんけど

 

お勉強をしてネットサーフィンをして就寝した

ブログを書く気は毛頭なかった

 

1/8(金)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

会社では前日に取り組んでたこと

バリバリさんからまた与えられた課題に取り組んでた

 

ここ最近会社のエアコンが機能してないことにだいぶ腹立ってる

「暖房準備中」のままずっと動かん

 

「だれかまず室外機あっためてこい」

って言いたくなる

 

寒いから全身に力入って肩凝るし

なによりもやる気なくなるよな

ストレスの要因やわ

 

この日はバリバリさんが会議のオンパレードで

ほぼ職場におらんかったから

 

おれの独擅場

 

にしてもおれらがおる部屋が寒すぎるから

他の場所に移って作業してた

 

この日も定時日やったからエクストリーム定時退社

意外と定時日が多い

 

そしてジムへ

去年よりアップグレードしたいから

負荷を少し重くした

 

もっともっとでっかくなりたい

 

夢はでっかく筋肉もでっかく

 

そして帰宅

 

晩ご飯はハヤシライス

おいしくいただいた

 

お勉強を1時間ほどして

 

ブログ執筆できたけども

 

転職を目論んでる花ちゃんが

採用試験で小論文を提出せなあかんかったから

それの添削

 

文章書くの苦手なおれやけど

できる限りのアドバイスはした

まだ完成じゃないけども

 

あとはだらだら過ごしてたらもう寝る時間

 

だらだらとは言っても

「あるある本」のことは絶対頭の片隅に存在してる

 

どうやったら売れるかってことは結構考えてる

具体案が出えへんねんけどな

 

1/9(土)

1記事で追いついたった

 

だいぶせこいことしてる

 

今更やけど毎日更新はやめようかと思ってる

前にも書いたか

 

だってしんどいんだも~ん

 

ってことはないけど

義務感なしにゆるく長く続けていけたらと思ってる

 

7時起床

休みやけど花ちゃんの起床時間に合わせた

 

休みの日があんまりかぶらんメリットが出てきてる

嫌でも起きる環境にしてくれる

 

プロテインだけを摂取して

だらだらニュースを見てた

 

花ちゃんを玄関まで見送ってから

本格的に動き始めた

 

まずは「味付けたまご」の仕込み

長時間特製だしに漬けこまなあかんから

朝から取りかかった

 

そっからこの記事の執筆

あらかた終えたところで

掃除と整理整頓

 

高まる~~~

 

これまた花ちゃんと休みがかぶらんメリット

休み一緒やったら10時くらいまで寝てるやろうからな

 

記事の執筆を

ネットサーフィンしたり、テレビ見ながらしてたから

地味に時間がかかってしまって

 

全部終えたら昼頃

 

眠いのを我慢してこの映画を視聴

 

eiga.com

 

Filmarksの評価は3.8

 

感想

おもろい

 

トム・ハンクスの出てる映画ってはずれないんちゃうかって思う

そんなめちゃくちゃ見てるわけちゃうけども

 

プライベート・ライアンは微妙やったか

 

シリアス系の映画かと思って望んだら全然ちゃうかった

これは人におすすめできる映画やと思う

 

そっから副業に関するあれこれを調べてた

今日から3連休なわけやけど

連休があるたびに副収入得たいなって思ってまう

 

特に大型連休

 

まあ旅行とか行けばええ話なんやろうけど

大型連休を無為に過ごすんやったらちょっとでも稼ぎたい

心の守銭奴が訴えかけてくる

 

まあばれたら終わりやからリスクはあるよな

ほんでおれこそ

そんな根詰めて働く必要ないか

 

いや、セミリタイアしたいから根詰めて働きたい

 

まあ出版した電子書籍が売れに売れたらこんな悩み消えてまうんやけどな

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

サブリミナル効果みたいに宣伝差し込んでる

 

夕方から明日の晩ご飯の買い出しへ

 

今日の晩ご飯は

昨日の残りのハヤシライス

 

ってことで明日家から出えへんことが確定した

なんか新しいことしたろ

 

新しい映画見るくらいか

 

 晩ご飯の後はだらだら過ごしてた

あと花ちゃんの小論文の添削

 

やっとこさ完成

 

これで落ちても知らんけどな

 

まあちゃんと文章書けるかってことくらいしか

見てないと思う

入試じゃあるまいし

 

ほんで募集をかけてるってことは人員不足やろうしな

 

このあるある本の宣伝のために

トレンドワードに関連したあるあるをTweetする

っていうちょっと大喜利チックなことをエスプレッソ氏としてる

 

ほんで気づいたんやけど

Tweetに宣伝のURL入れてたら

そのTweetが検索対象から除外される可能性があるらしい

 

おそらく今のところ除外されてないはず

 

ただTweetした後にミスに気づいて

Tweet削除してまたTweetして

ってしてたら

 

連続投稿ってみなされて

渾身のあるあるネタが検索対象から除外されてしまった

 

まあ一つ学んだってことで

 

時間おいてからまたチャレンジしたいと思う

 

いつもいつでもチャレンジ

 

おやすみなさいーーーーーーーーーーー