かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

挑戦したがりの日記

headlines.yahoo.co.jp

 

なんでやねん

 

なんでやねんは失礼か

 

シゲ兄の著書がどんなんか知らんけど

 

おれらが作った著書もかなり仕上がりはえ

 

ノーベル文学賞狙えるて

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

よろしければご購入お願いします

 

なんならこの本は人の心をほっこりさせるから

ノーベル平和賞も狙えると思う

 

だいぶイキりました

 

昨日の更新をサボった理由は特にないけど

まあマイペースでやっていきます

 

1/10(日)

7時起床

 

これまた花ちゃんに感謝か

強制的に起床

 

まずはウォーミングアップにネットサーフィン

全然体あったまらんかったけど

 

水曜日に実家に帰ったから

お勉強できてなくて

その分の負債を返すべく一時間ほど勉強した

 

通算したら結構勉強してるやろうな

身についてるかは微妙

 

まあそら高学歴やから

数こなすことによって正答率はかなり上がってる

ただ前も書いた通りちょっと波がある

 

ライフセーバーが前のめりになるくらい荒れ狂ってるときもある

 

試験日が3月初めの土曜日やから

それまでに何とか調整したいと思います

 

勉強を終えてもまだ9時30分ごろやった

 

ばか暇やん

 

これやから副業始めたくなる

 

ただばれたら終わりってリスク背負うんやったら

せどり」とかに手出した方が会社にはばれへんやろうなって思った

 

せどりってのはご存じの方多いと思うけど

安く売られてる商品を購入して他のサイトで高く売るってやつ

 

両学長によると転売とはちょっと違うらしい

 

転売は需要過多のものを買い占めて高く売りつけてるけど

せどりは売れ残りの在庫を買って

その見返り?としてちょっと値段を上乗せして販売する

 

ちょっと説明が難しいけども

興味ある人はリベ大の動画を見てほしい

 

せどりを実践してみようと思うけど

だいぶ手間かかってまう

 

まず相場より安く売られてる商品見つけ出さなあかんからな

当たり前やけど全然見つからん

 

ってことでおれは挑戦してへん

 

暇すぎてこのまま腐ってしまうのは

まだピチピチのおれには違うと思ったから

 

これに取り組んだ

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

  • Spoon Radio
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

ラジオ配信アプリ

 

だいぶ前に

エスプレッソ氏、友人のY君と

ツイキャスでラジオを配信してたけど

 

価値観のすれ違い

 

ではなく

 

生活リズムのすれ違い

によって自然消滅してもうた

 

まあ難しいよな

休みもそれぞれ違うし

仕事終わるのだってそれぞれ違うし

 

加えて結婚して子どもできてもうたら

もっと合わへんのかな

 

まあラインとかならいつだって返せるか

 

子ども寝かしつけながらできるか

 

時代に感謝やな

対面せんでも繋がれる

 

まあ発信欲が人の13倍あるおれにとっては

ラジオって憧れの一つ

 

一番の憧れは芸能界

 

まじで売れたい

キャーキャー言われたい

オンラインサロン開きたい

ディナーショーやりたい

 

ってことで

新しいことって言ってええんかわからんけど

 

ソロでラジオ配信

 

事前に録音したものを載せる機能もあるけど

今回はライブでラジオを配信

 

なんか一人喋りってだいぶ緊張する

 

てか誰も入ってこうへんかったら

話すことないしな

 

ほんの3分くらいしたら

1人入店してきた

 

変な汗かきながら

リスナーに質問して双方向のコミュニケーションをはかった

 

本来は

Spoonであるある本を宣伝できたらなって気持ちで始めて

ラジオ配信中の背景とかプロフィールの写真は

「あるある本」の表紙にしてたんやけど

 

人気になるためにはそういう写真は良くないらしい

 

たまたま最初に入店してくれた人が

その界隈で有名な人らしく

そしてプロデューサー気質?の人で

その人がプロデュースした配信者に1000人くらいのファンがついたりしてるらしい

 

ほんでなぜかおれのことを気に入ってくれて

いろいろご指導いただいた

 

いきなり背景画像とアイコンの変更

声のイメージからフリー素材を引っ張ってきてくれてそれを採用

 

こうやって偶像が作られるんや~って実感した

そら実際の顔見たら幻滅するよな

 

てか声良いって言ってくれたの初めてやわ

声良い人らって他にごまんとおるけどな

まあまじで運がよかった

 

ただ結論から書くと

そのプロデューサーはこの日の夜にSpoonでの活動をやめてしまった

どうやらだいぶ揉めてたらしい

 

なんか知らん世界を見た気がした

配信者とリスナー

リスナー同士

で揉めることがあるらしい

 

アイドルの世界か

 

ってことで

おれは正式にプロデュースしてもらうことなく終わった

 

ほんで人気出るためには

定期的に配信せなあかんらしい

 

毎週〇曜日△時から

みたいな

 

それはちょっときついな~

 

それ軸に生活することになるやん

 

まあ一人暮らしやったらやってたやろうけどな

 

あと資格さえ取れたら全然できるんやけどな

 

ただ花ちゃんの前でラジオやるのってだいぶ躊躇するわ

なんか訪問してくれる人ほぼ全員女性で

特に女子高生が多かったし

 

そんなリスナーとのやり取り見られたくないやろ

 

だから定期的に配信はせえへん

でも人気出たらまじで小インフルエンサーになれるから

ワンチャン狙って暇なときは配信しようと思う

 

ほんでファンがついてくれたら

大々的に宣伝したいと思う

 

って夢見すぎか~~~

 

でも夢は追わんと叶わんしな

 

休みの日だらだら映画見てるだけやったら

2時間くらいラジオ配信に時間かけてもええよな

 

全部に意味を求めたらあかん

 

このブログだってそうやしな

 

って言い聞かせてみる

 

ラジオは1枠2時間で終わるから

2時間フルに使って配信した

プロデューサーもずっと張りついてくれてたしな

 

お昼ご飯は

いわしの味噌煮缶

白米1合

 

ジュニア小藪フットのYouTubeを見ながら食した

てかしれっとチャンネル名変えてておもろかった

 

www.youtube.com

 

こっちのチャンネル名の方が全然ええな

わかりやすくてシンプルでええ

 

昼食後は映画鑑賞

休日は同じことしかしてへん

 

eiga.com

 

「ナイブズ・アウト」

Filmarksでの評価は3.8

 

感想

おもろかったな~

 

最近はずれ引いてないな

 

事件系ははずれ少ないな

 

昼ご飯食べてうとうとしてたんやけど

おもしろくて眠気なくなった

 

そこまでハードル上げたらあかんか

 

まあ作り込まれ方?は

圭吾パイセンの方が凝ってる気がする

 

そんな圭吾パイセン作品見たことないけども

 

満足した後

 

もう一回ラジオ配信

 

このときはプロデューサーの人がやめるなんて知らんかったから

やっぱりできるときに配信しとかな人気でやんかなって思って配信した

 

欠点?としては

全然リスナーからコメントがこうへん

質問せな返してくれへん

 

ってことはまじで一人漫談か

いただいたコメントから話を広げていくしかない

 

でもまあそれなりに楽しいな

 

コラボして配信したらもっと楽やろうけどな

1人でしゃべり続けるのはちょっときつい

 

JKの恋愛相談なんかに乗ったりした

おれの恋愛経験、白湯くらい薄いのにな

 

1人のリスナーにこんだけしゃべり続けられるのはすごい

って言われてそれが一番テンション上がったな

 

もちろん芸人さんには完敗するのはわかってるけど

ある程度の人には勝てるって思ってる部分がある

 

しゃべり続けるだけな

 

おもろいことは全然言うてなかったと思う

 

これが時間の無駄なのかなんなのか

 

無駄か

 

勉強せえって感じやな

 

2回目の配信も2時間フルで配信した

配信を終えたらもう夕方

 

仕事中配信してたらすぐに終業時間きそう

やることないんやったら配信してたい

ファン獲得していきたい

 

お風呂に入って

晩ご飯の準備して

ほどなくして花ちゃんが帰宅

 

晩ご飯は

一昨日に購入したカツが余ってたから

カツ丼

 

結構ボリューミーな仕上がりになったから

意外とお腹が満たされた

 

そっからはネットサーフィンと

モンスターハンターの新作の体験版が出たらしいから

それを体験してた

 

まあこれは買わんな~

 

あと年末に録りためた番組を見ながらうたた寝

仕事終わりのおっさんみたいな過ごし方をした

 

そして就寝

 

からの本日

 

1/11(月)

6時15分起床

 

プロテインだけを摂取してジムへ

 

仕事の前日にジム行くのがええな

いつ残業するかわからんから

平日ぎりっぎりのところで行く

 

祝日の朝ってこともあって

貸し切り状態

 

いつものメニューをした

けど一部負荷を重めで

 

ランニングもしっかりした

昨日は一歩も外出てへんからな

足をちゃんと機能させとかなあかん

 

そして帰宅

ちょっとネットサーフィンして

この記事を執筆

 

 そっから1時間半ほど寝てしまった

前にも書いたけどトータル活動時間は

10時起床した人と変わらんわ

 

今日は花ちゃんと休みがかぶった日やから

うたた寝後準備して

出発

 

今回は思考停止で梅田に行くことはなく

家の近くの商業施設的なところへ

 

まあ完全に散歩がてら外出しただけ

細々したものを購入した

 

ゲームセンターがあるんやけど

成人式を終えたであろう若者が

プリクラに集まってたわ

 

おれは成人式終わって

ちょっと同級生と話して

昼食を王将で食べて(同級生と)

 

そのあと高校に向かって同窓会したな

 

プリクラ撮るなんて全く頭になかった

撮る人もおらんけどな

 

成人式あるある

中学の同窓会に行く奴と高校の同窓会に行く奴に分かれがち

 

ちょっと弱いな

でもあるやろ

 

成人式あるある2

この日に命かけてきたであろう奴

 

ちょっと言葉足らずか

 

・袴着てる奴

・一升瓶持ってる奴

・髪の毛赤く染めてる奴

 

このどれかに当てはまる奴は

絶対成人式の前日興奮して寝れてないと思うわ

 

命かけてきた

ってのは言いすぎやろうけど

 

ギンギンに興奮してる奴おるやろ

一番目立ったろって思ってる奴おるやろ

 

以上、陰キャから見た成人式でした

 

花ちゃんと成人したときの思い出話をしながら帰宅

 

そっから年末に録りだめた番組を視聴

まだまだある

しかも特番って一つ一つが重い

 

「有吉の冬休み」を見た

 

こういうのええよな~

って思う

 

バカンスを楽しんでるのもそうやねんけど

あの年で若い女の子と戯れるってできへんやろ

 

今回は

池田さん(みちょぱ)、藤田さん(ニコル)、指原さん、小嶋さんなどと

冬休みを楽しんでた

 

女性陣はおっさんと遊んでて楽しいんかわからんけど

おっさんらは絶対楽しいよな

普通にこの女性陣はノリええしな

 

部下とこういうことしてみたい

 

って部下は男しか入ってこうへんな

 

人生の選択ミスったか

 

っておれが思ってるほど

総合職、一般職の人らも女性陣とキャッキャやってるわけじゃないやろうしな

 

この番組見て思ったのは

女性は愛嬌の良さだいぶいるよな

 

もちろん頭の良さもあってほしいけど

 

番組を見終わった後は

また寝てしまった

 

女の子の日かも

 

まじで眠かった

抑えきられへん

 

正月の過ごし方が染みついてもうてるわ

 

起床後

晩ご飯の制作、掃除などもろもろ行った

 

晩ご飯を参考にしたのは

いつものはてなブロガーから

 

www.shinya-gohan.com

 

普通においしかった

いつもお世話になっております

 

そっからまた録画を見たりネットサーフィンしたりして過ごした

かなりダラダラしてもうてる~

 

人の生活覗き見たいな

みんなそんなもんか

 

だらだらしててええよな

 

ええよな!!

 

あかんほうに思い込もうとしてるわ

 

明日はなかなか早起きなんで早く寝ます

 

明日から2日間

辺境地で講習を受けなあかん

 

出社のストレスから解放されてきます

 

何回も書くけど

やることあったら全然やる気出すタイプやからな!

 

さようならーーーーーーーーーーーーーーーー