かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

朝活の上級者

news.yahoo.co.jp

 

がんがん出てくるねぇ~

 

松潤はしばらく休む宣言してなかったっけ

まあ2023年やったらしばらく休んだ後か

 

ほんで毎年思うけど

毎年大河やってて取り上げる歴史上の人物のネタなくなってこうへんのかな

 

まあ探せば無限におるやろうけども

 

大河ドラマおもしろいらしいけど

全く見る気起きへんわ

 

長すぎるのはちょっときつくなってきたわ

ってなるとやっぱり映画が一番楽

 

2時間ほどで満足させてくれる

 

エンタメでは早漏

 

前の記事で書いた通り

お仕事のビジョンがある程度明確になったから

ちょいとやることが出てきた

 

とはいえ依然としてお仕事自体は全然好きになられへん

 

やっぱり好きになられへんって別れてまう女か

 

1/18(月)

6時30分起床

 

今週から在宅勤務が始まるから

憂鬱さはちょっと軽減

 

プロテインと納豆を摂取

 

朝ロザン、ではなく

高校の部活の後輩が更新したYouTubeを視聴

 

2時間もある大ボリューム動画

 

朝ロザンに飽きてきてたから救世主的存在

聞き流すには十二分の動画

ありがとう

 

会社では

初めて自分主導で他社との打ち合わせに挑んだ

 

バリバリさんに

かにぱん主導でやってみろとの命令

 

命令は言いすぎか

浮き輪なしで海に投げ込まれた

 

結局バリバリさんに助けられまくって終了

 

一つ言い訳すると

あんまり業務?仕事?の流れわかってない状態で

他社との打ち合わせはきつすぎるやろ

 

まあ逆に言うと

業務、仕事の流れをしっかり把握してから挑めってことやったんかな

 

しかもそんな重要な打ち合わせじゃなくて

breakfastくらい軽めの打ち合わせやったからやらせてくれたんやろうな

 

この日も厳しくもあり優しくもあるバリバリさんでした

 

他はひたすらおもんない作業をしてた

逆にそれだけしてたら時間が過ぎていく

 

こんなんでええんか

バズりたくないんか

 

心の中でalittle kanipamが叫んでる

 

業務中に

あるあるの一つや二つや三つ考えたいな

 

19時40分ごろに

先にバリバリさんが帰ったけど

 

もうここまで残ってるんやったら

20時まで残って時間をお金に換えてしまおうという判断をして

おれは20時に退社

 

そして帰宅

からの晩ご飯

 

豚キムチ、エビチリ、白米

おれの好きなメニュー

 

結局中華料理が一番うまい

 

1時間ほどお勉強して

ちょっとだらだらして就寝したか

 

楽天市場で食洗機用の洗剤を1年分購入したな

楽天ポイント

 

腐らんもんは一気に買ってしまった方がコスパええと思ってるわ

洗剤切らしていちいち買いに行くのめんどくさいしな

 

まとめ買いの方が安いしな

 

徹底して節制してる

節制ではないか倹約か

 

今年のも目標まではいかんけど

引き続き生活費の支出は絞っていきたい

 

てか12月の家計簿って公開したっけ?

 

してへんよな

 

次回、12月の家計簿公開します

 

1/19(火)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

本来なら在宅勤務ができた日

 

ただおれは健康診断があったから強制出社

 

バリバリさん不在の中頑張った

 

頑張ってはないな

ローギアでベタ踏みしてた

 

久々に職場で業務をしてたら

係長がちょっと嬉しそうに話しかけてきてくれた

 

やっぱり隔離されたところにおるよりも

職場におってくれた方がええんやろうな

 

おれもあんな寒い部屋に隔離されたくないし

早く職場で業務したい

来年くらいまでは無理そうやけど

 

この時期に健康診断ってちょっとずれてるよな

知らんけど

 

身長体重

血圧測定

血液検査

心電図

内科検診

などなど

 

もろもろこなした

 

やっぱり聴診器あてられるの気持ちええ~

でもこの日はそないあてられへんかった

 

もっともっとあててほしいのに

 

ほんで心電図はかるときにつけられる吸盤?みたいなやつも気持ちええ

 

会社でエクスタシーを感じた

 

こんなところで気持ちよくなってもうてるってことで

背徳感も味わった

 

 特に異常なしで終了

 

そらそうやわな

 

視力の左右差があるって言われた

知ってたけどな

 

右が0.8、左が1.5

 

だいぶ右側が蝕まれてきてる

 

この先どれだけ耐えられるか

 

この日は18時半に終了

 

バリバリさんの目がないから自分のタイミングで退社できる

まあ普段も自分のタイミングで退社したらええんやろうけどな

 

でも、やることあるのにすぐ帰るやん

って思われてるかもしれんしな

 

知らんけど

 

晩ご飯は豆乳

あらゆる具材を投入した

 

無理やりねじ込みたかっただけです

 

1時間ほど勉強して

だらだらネットサーフィンして終了したと思う

 

20時退社は余暇が全然あらへん

 

1/20(水)

6時15分起床

 

ってことは

ジムに行くってこと

 

今日から在宅勤務が始まるから

出社までにジムに行ったろうって精神

 

わけわからんところでストイックにやってる

 

在宅勤務やから8時くらいまで寝てもな~

って感じ

 

2月7日までやから意外とすぐに元の生活に戻るしな

ってことでなるべく早起きを崩さんスタイルで

 

しかもフレックスタイム制を使えば

始業を早めて終業を早めることができる

 

まじもんの早起きは三文の徳状態

 

さすがに平日の朝は空いてる

ってことでベンチプレス等を行った

もちろんランニングも

 

QOLを最大限まで高めて帰宅

 

ひとシャワー浴びて

8時から業務開始

 

在宅勤務やからサボれるかな~

とか思ってたけど

 

いろいろ進捗報告せなあかんかったし

サボりすぎて間に合わんかったらさすがに怒られそうやから

それなりに作業をしてた

 

そして久々に同期と電話

 

実は最近同期と連絡とろうとしても

社内の電話は電源切れてるし

ラインも応答してくれへんかった

 

同期と同じ課の人に聞いたら

どうやら家庭の事情で年始から休んでるとのこと

 

ほんまかいな

 

ほんでついに今日出社してるとの情報をいただいたから

同期に電話したって流れ

 

結論から

 

 

あいつクビになるかもしれん

 

 

電話してわかったこと

 

会社を休んでた理由が

 

ねずみ講?ネットビジネス?的なんに手出して

詐欺まがいのことしたらしい

 

詳細を聞いてへんけど

友達にそういうビジネス?に誘われて

お金に目がくらんだんやろうな

 

そのビジネスに参加?して

どうやらグループの誰かが詐欺まがいのことしたらしい

 

ほんで被害者ともめたっぽくて

会社を休まざるを得んかったらしい

 

休むくらいのトラブルってすごいな

てかよう捕まらんかったな

 

被害者にお金?物品?を返したから

警察沙汰にまではならんかったらしい

 

それで会社に迷惑がかかったらあかんから

正直に話したらしい

 

おれやったら話さんけどな

 

まあもし警察沙汰になったときおわるもんな

 

で、このことが人事に伝わっていって

 

アウトかセーフか

って判断を人事が1月末までに下すらしい

 

まあそれがなくても

シンプルに2月中に辞めたい

って旨も伝えたらしい

 

年末年始にかけてなかなかクレイジーなことしてたんやな

 

そんなお金必要やったら

はよ奥さんに働いてもらえ

 

ってか

このブログでは散々指摘してたけど

まず無駄使いやめろ

 

もう関わることないやろうから

どんな詐欺行為働いたんか

辞める直前に根掘り葉掘り聞きたいと思う

 

昼食は

鯖缶と白米

 

そばの方が断然安い

 

でも電車賃浮くことを考えたら

トータルでは在宅勤務の方がええんかな

 

午後は音楽聞きながら作業

いきなり電話かかってくる恐怖もあるけど

 

おれクラスの人間は全然かかってこうへんから

音楽を垂れ流してた

 

今日は定時日

 

終業後すぐに晩ご飯の制作へ

 

CookDoの八宝菜を作った

 

やっぱ在宅はええな~

通勤時間ないってのが大きすぎる

 

今日は2時間ほど勉強して

そっからこの記事を執筆

 

花ちゃんがようやく梨泰院クラスを見始めた

沼にハマってしまうに50万円かけてもええ

 

明日もまた在宅

解放的に働いたろ