かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

生活の固定化

黙って買うてや 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

すごい雑な宣伝してまいました

 

2日ぶりの更新

 

2日間の内容で3000字目指すって

 

怖い怖い

 

てかほぼ毎日更新で3000字書いてたおれ

 

だいぶクレイジー(ケンバンドではない)ボーイやん

 

まあニュース記事と思想で

だらだらと文字数稼いでただけか

 

今回もそういうことになるかも

 

 

1/30(土)

6時15分起床

 

プロテインを摂取してジムへ

凍てつくほどの寒さ

 

てか冬っていつが一番寒いかわからん

冬至ではないやんか

 

夏ってだいたいわかるやん

お盆くらいやん

 

やっぱ2月か

対してジムはなかなか暖房効いてる

 

エスプレッソ氏のストイックなメニューを見て

抜本的な改革が必要やと思ったから

 

一部メニューを変更

 

全然抜本的には改革してない

 

ベンチプレスのセット数を増やしてみた

50kg 15回

60kg 8回

70kg 4回 4セット

50kg 10回

 

スミスマシンでやってるから

負荷はがちのベンチプレスに換算するなら-10kgくらいかな

 

今までは

70kg 4回 5セット

しかしてへんかった

 

個人的にはだいぶいじめたと思ってる

でもガチ勢からしたらまだまだやろうな

 

やってる人まじでとことんやってるもんな

腕だるんだるんになってるやろ

 

アームカールもちょっとだけ回数、セット数を増やした

 

そのあとは同じメニュー

 

先に結果書くけど

翌日にかなりの筋肉痛がきた

 

そらそうか

 

思ってる以上にいじめたらなあかんな

自分で限界決めたらあかんな

 

てかめっちゃ負荷かけるのもええけど

ちょっと負荷落として回数稼ぐのも良さそうやなって思った

 

仕事と一緒で正解なんかない

 

レーニングを終え帰宅

シャワーを浴びて

花ちゃんを見送り(玄関まで)

 

2時間ほどお勉強

 

商社の営業マンくらいストイックなことしてる

 

完全にイメージです

 

そっから待ちに待ったSpoon活動

 

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

  • Spoon Radio
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

 

やりたかった〜〜

 

そんなこともないけど

 

ただまじでやることないから

なにかチャンス舞い込んでくるんとちゃうかって思ってやってもうてる

 

パチンコにのめりこむタイプかもしれん

守銭奴やからそれはないか

 

常連?フォローしてくれた人しかこうへんくなった

初めてきてくれる人が少ない

きてもすぐ去っていってまう

 

もちろん常連さんでもきてくれるだけでありがたいんやけどな

 

ただ新規顧客を獲得せんと前に進まんやろ

 

ほんで有名な人に気に入ってもらえる的な展開もないしな〜

 

原宿練り歩いてスカウトしてもらえるの待ってるようなもんか

 

まあ適当に配信を終えて昼食

 

レトルトの牛丼

結局缶詰が一番おいしい

 

昼食後は映画鑑賞

 

filmarks.com

 

感想

むずい

 

インセプションと似たようなにおいがする

2倍速で見たからかもしれんけど

 

考察を読んだ方がわかると思う

 

てかこんな難解な映画やったらちょっと再生速度落としたらよかったな

 

でも時間の方が大事やん?

 

娯楽犠牲にしたらあかんか

 

映画を見終えたあとは

体を満充電までもっていって

 

晩ご飯の調達

 

一瞬で買い物を終えて帰宅

 

なにをしてるわけでもないけど

無駄な時間を省いてる

そしてまじでなにをしてるかわからん

 

なんでかわからんけど時間が経ってる

 

晩ご飯は

ぶり大根

ならぬ

カレイ大根

 

コスパ重視しすぎて

安いカレイに手を伸ばしてもうた

 

調理の仕方が悪かったんか知らんけど

まじでおいしくなかった

 

味付けはよかったんやけどな

素材の味が悪かったパターン

 

ちなみにぶり大根の味付けは暗記済み

酒、醤油、みりん、砂糖 大さじ2杯

水 180グラム

 

年号覚えるよりも簡単

 

晩ご飯の後は

セルフカット

 

前髪を調整

横の部分をバリカンで刈る

 

これだけであと一ヶ月はもつ

 

支出を極限まで下げようとしてる

 

てか前髪だけ長いと思うことない?

前髪だけ短くしたらまだいけるやろって思うことない?

 

おれは毎回思うから

毎回セルフカット延命処置をしてる

 

そっからは動画編集

7分くらいの動画がひとまず完成した

 

まだまだ他の動画をドッキングせなあかんけども

 

まあまじでそれっぽいものが完成する

 

ただまだまだ学ぶべきことが多い

字幕の出し方とかまじで無限にあると思う

 

動画編集に没頭しすぎて2時くらいに就寝

 

久しぶりに夜更かししてもうた

 

どこに精を出してんねん

 

性は全然でえへん

 

 

1/31(日)

7時30分起床

 

今日は寝てもええ日なんやって思ったら

体が言うこと聞かん

 

プロテインだけを摂取して

1時間半ほどお勉強

 

そっからSpoon活動

 

もうあかん

完全に型にはまった休日しか過ごしてへん

 

そしてSpoonにも型にはまった顧客しかこうへん

 

変化を求めてやってることが生活を固定してる気がする

 

またイノベーション起こさなあかんか

 

さすがにもう案がないわ

 

昼食は

レトルトの親子丼

 

こんな記事読ませてどないすんねんっていう

罪悪感はある

 

昼食後は映画

 

filmarks.com

 

Filmarksあるある言います

 

昔の映画ほど評価高くなりがち

 

そんなことありませんか?

 

もちろんおもしろい作品はしっかり評価されてるねんけど

昔の映画ってだけで評価高まってる映画ない?

 

「エモさ」を反映すな

いや、エモさも要素の一つか

 

肝心の「レナードの朝」についてやけど

 

感想

普通

 

Netflixのタグ?で

泣ける

って書かれてたけど

 

全然泣かれへん

 

実話ってのもあって興味深い内容ではある

でも見入りほどではなかった

頭を空っぽにしてみれる映画

 

4.1は過大評価かな〜って思う

 

そっから力を振り絞って

この記事をあらかた執筆

 

そしてSpoon午後の部

 

やっぱりどっかでチャンス舞い込んでくると思ってる自分がおる

チャンスは自分で掴むもんやのに

 

案の定文字数が足りへんし

Spoonで印象に残ってるトークをちょろっと書いていこうかな

 

女性のアカウントで

めっちゃ下ネタっぽいこと聞いてきて

しかも会いたいとか言うてくるから

 

もしかしたらもしかするんか?

って思ったんやけど

 

その人のTwitterのアカウント教えてもらって

実物の画像見たらどえらいモンスターでビビった

 

とんでもないチャンス舞い込んでもうたわ

 

だいたいSpoonではくだらん話ばっかりしてる

ただちょっとテッパンの話てきなのもできた気がする

 

すべらない話は到底及ばんけど

リスナーをちょっと笑かせるくらいはできる

 

そらおれおもろいもんな

 

あとSpoonあるある

 

趣味に「寝ること」って書きがち

 

一番おもんない

 

てか趣味ちゃうやん

 

みんな寝るねん

 

書くことないからって埋めようとすな

趣味「なし」って書いた方がまだましやわ

 

ちょろちょろSpoon活動してるんやから

もうちょっとクオリティ高いあるある見つけたいな

 

あと

他の人の配信を聞いてて

 

ドラえもんひみつ道具で欲しいものは?

に対して

もしもボックス

 

って答えてる人がおった

 

浅いなぁ〜〜〜

 

もしもボックス

もしもの世界をパラレルワールドで実現するだけやん

効果終わったら現実に戻されるやん

 

がちで強いひみつ道具

「ソノウソホント」やと思ってる

 

moshimodogu.com

 

これが「深み」ってこと

 

めっちゃ言いたかったけど

ただただリスナーの一員としておっただけやから

黙って聞いてた

 

むず痒かったな〜

 

Spoon午後の部を終えて

お風呂に入って晩ご飯

 

もうリンクは載せませんが

花ちゃんが好きないつもの晩ご飯

 

鶏肉とブロッコリーが食べられるから

おれにとっても素晴らしい晩ご飯

 

晩ご飯の後は

動画編集

 

やり始めたら没頭する

お勉強と同じ

 

動画編集したりだらだら過ごしてたらもうええ時間

 

今週は何事もありませんように

在宅勤務多めにできますように

緊急事態宣言が延長して在宅勤務が増えますように

 

神社で唱えてたら

後ろの人から怒られそうなくらいの願い事してまいました