かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

テニサーに入っとけばよかった

news.yahoo.co.jp

 

この年齢で第一線張ってるやん

シンプルに応援したい

 

普通にかわいいしな

 

ちょっとしたあるある書きます

 

化粧したら絶対かわいいって言う奴

 

高木美帆って化粧したら絶対かわいいやろ

って思う

 

ありがちなこと書いてしまう前に先手打っといた

 

このあるあるはジャブ程度

 

右ストレート級のあるあるを欲してる人はこちら

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

前回の記事でエスプレッソ君がコメントしてくれてたけど

 

記事の作り方

 

残業がいつ発生するかわからんのもあって

書けるときに書いてて

それなりのボリュームになって「着地できそうやな」って

判断できたら記事を投稿してる

 

だいたい定時日である水曜日か

土日にがっつり書くことが多い

 

だからエスプレッソ君のご指摘通り

文法に乱れが見られると思う

 

過去のことやのに現在っぽく書いてもうてるとかか

 

文法に気をつけて書き進めていきます

 

 

2/12(金)

在宅勤務の日

 

7時20分起床

 

あぶないあぶない(刑事ではない)

 

あぶないってことはないけど

在宅勤務ってことでだいぶ甘えてる自分がおる

 

ただ寝れるときは寝てええんとちゃうかって

だんだん価値観がUpdateされてるという解釈もできる

 

とりあえずダッシュでパソコンをつけて

7時30分業務開始

 

やることはまあそこそこあったと思う

 

知ってる人少ないかもしれんけど

おれは声フェチ

 

SpoonでおれのFANになってくれてる女性の声が

めっちゃ好きで

朝からその女性の配信を聞いてた

 

1/fのゆらぎを感じながら作業

 

この女性は声はもちろんええし

大学院生ってことも相まってだいぶ好き

 

てかこの女性はFANが1万人以上ついてて

普通のインフルエンサー

 

Amazonのほしいものリストも掲げてはる

 

それやのになぜか

おれの配信にいつもきてくれる

バイト終わりにすぐおれの配信にきてくれたりもする

 

承認欲求が満たされるぅ~

 

そんくらいのインフルエンサーなら

もっと他の配信聴きにいきそうやけどな

 

まあおれのトークに魅了されたってことにしとこうや

 

女性の大学院生ってだいぶ評価あがってまうわ

 

それだけで抱けるかもしれん

 

それはきついか

 

優雅に仕事をしている途中で

バリバリさんから「テレビ電話しませんか?」って連絡

 

バリバリさんから

 

かにぱん君からたまに質問受けたときに

溜まってたかのように質問がくるから

毎朝8時30分から30分だけ時間とって

そこで質問を受けつけるとのこと

 

わしゃ嫌われてるんか

 

てかバリバリさん効率追い求めすぎやろ

まあ言わんとしてることはわかるんやけど

 

じゃあ9時15分に質問したくなったら

次の日の朝まで持ち越しなんかい

 

納得できそうでできへんかったわ

 

もちろん同調したけども

 

無駄にいろんな研修あるくせに

OJTが全然なってない

 

シンプルに会社の悪口書いてもうた

 

おれは多少自分の時間を犠牲にしても

質問にどんどん回答したいけどな~

 

おれが上の立場なら絶対そうしてる

 

って言われへんくらい

忙しくなるんかな

 

その他もろもろ適当に話して終了

もちろんユーモアも雑談もなし

 

気分を乱されたから

1/fのゆらぎを再び聴きに戻った

 

花ちゃんが休みやったから

だらだらしながら仕事してた

 

500%効率落ちてもうてる

 

そのあともだらだら作業をして

16時に退社

 

強制定時はありがたい

 

そっからお勉強をして晩ご飯

 

明太子パスタ

 

花ちゃんはパスタ嫌いやけど

おれのために身を削って作ってくれた

 

おれは大のパスタ好き

 

てかうどんとそうめん以外の麺類はなんでも好き

うどんもうまいやつはうまいけどな

 

晩ご飯の後は

まじでだらだらしてもうてた

 

動画編集しとけばよかったと後悔

ネットサーフィンって無限に時間潰せてまう

 

 

2/13(土)

7時40分起床

 

どんどん起床が遅くなってる

 

まずはお勉強

これでしっかりリズムを作っていく

 

そっからプロモーション活動

 

 

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

Spoon (スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信

  • Spoon Radio
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

土日はかにぱんの日やね

って言われるくらいには成長した

 

配信枠が1回2時間なわけやけど

まじで意外と最後まで人がいてくれる

 

1.5時間くらい配信した後

聞いてる人が0人になったらやめてもいいんやけどな

 

固定客がきてくれてるのもあるけど

なんのタイミングか知らんけど

新参者が流れ込んでくるから

 

聞いてる人が0になることがない

 

しっかり今回も2時間溶かした

 

そっからダッシュで昼食をとって出発

 

この日は会社の人らとテニスをする日

 

Table tennisも tennisも初心者なおれは

少しどぎまぎしながら参加

 

ただこういうところに積極的に参加せんと

仲良くなられへんやろうし

初回から断ったら二度と誘われへんやろ

 

テニスコートは予約していただいてたから

テニスコートの近くへ

 

メンバーは

係長1

中堅1

若手5

中堅さんの娘さん1

 

総勢8人

 

娘さんは中二やけどきてた

なかなかのメンタルやな

 

メンタルの問題ちゃうか

 

試合途中に

中堅さんの奥さんも見にきて

中堅さん一家が出そろってた

 

ええな~、そういう家族

 

思春期でも嫌がらずについてきてくれる子どももええし

お遊びを見にきてくれる奥さんもええ

 

まあ社内結婚やから

見学しに来るハードルが低いってのもあるけど

 

がちのおしどり夫婦感あった

感というかおしどり夫婦やな

 

先に係長が入口で待っててくれて

おれとメンター(同い年)が到着

 

先にテニスコートに行っといてくれ

ということでメンターとテニスコート

 

メンター、全然喋らへんやん

 

なんなん?

唐突に愚痴書いてもうたけど

 

こういうところこそコミュニケーションとる場ちゃうんかい

 

最初はこっちから話しかけてたけど

あまりにもたいした返事してこうへんから

話しかけるのを断念

 

わしゃ嫌われてるんか

 

まあ他の社員さんと話すことができたから良しとするか

 

まじでメンターやるべきちゃうやろ

 

どうやら噂によるとメンターさんは彼女ができたことないとか

恋愛経験≒0のおれが書くことちゃうけど

 

そら彼女できへんわなぁ!!

 

帰りの電車も一緒になったけど

メンターは携帯をいじってるだけ

無言で過ごしてた

 

まあそんなことはよくて

 

テニスは総括して楽しかった

行く前はちょっと憂鬱やったけど

 

天気もよかったし気温も高かったし

下手やけどうまく返せたとき気持ちええし

 

ダブルスで試合もした

5戦3勝2敗で終了

 

3連勝したときは

このまま全勝あるか?

 

って思ったけど

そんなことなかったわ

 

ビギナーズラックは終了して

最後は2連敗

 

2時間くらいしたけど

あと1時間追加したかったくらい

 

まあ予約制やからそんなことできへんねんけど

 

テニスにはまる人の気持ちがわかった

ゴルフより安いし

テニス習ったろかって思った

 

じいさんになったらテニスやりこんだろ

 

あとそういえば

メンバーに1個上の直属の先輩がおって

 

かにぱんくん、かなり残業してるけど

絶対帰るタイミング見失ってるやつでしょ

 

って言われた

わかってくれる人が1人でもおってよかった

 

この先輩とは2回くらい一緒にご飯に行ったことがあって

なんとなくこっち側の人間やってことはわかってた

 

もっと仲良くできたらと思った

 

テニス終了後、まっすぐ帰宅

 

すぐに思うことがあったから

記事にしたかったけど

 

久々に運動したから充電

 

ジムで軽いランニングしてるとはいえども

やっぱりスポーツで使う体力は違う

と思う

 

充電後は晩ご飯

油淋鶏と白米

 

本来なら休みであるおれが作らなあかんねんけど

満充電までに時間がかかったから花ちゃんに晩御飯を作ってもらった

 

そっからこの記事にありったけの想いをぶつけて

 

せっかくやから購入した桃鉄をプレイしてた

「学び」は極小

 

今回は 花ちゃんをコテンパンにできた

ただ花ちゃんが拗ねたから金輪際対戦することはないかもしれん

そんなことはないか

 

花ちゃんは意外と負けず嫌い

 

おれは

1人+2COM(まめおに)にして

1人であらゆる物件を買うのが好き

 

独裁者になった気になれへん?

ゲームの世界だけでも支配者でありたい

と思いませんか?

 

 

2/14(日)

 

バレンティンデー

 

だいぶしょうもないこと書いてもうた

 

6時15分起床

どんな日であっても朝活は続けると思ってる

 

バレンタインデーでも

クリスマスでも

喪中であっても

 

もうわかってたことやけど

テニスの影響で足が筋肉痛

右前腕も筋肉痛になってた

 

ただ胸部には筋肉痛がないから

しっかりいじめたおした

 

最近はインターバル長くとってしまいがち

になってもうたけど

インターバル短い方がええんかな

 

だいたいみんなタイマー使って管理してるな

 

だいぶ気温が高かったから

ほんのり汗をかいて終了

 

シャワーを浴びてお勉強

 

資格試験が終わったら土日どうするんやろうか

 

まあ受かったとしてよ

 

受かってなかったら引き続きお勉強が必要やけど

受かったとしたらどうしよう

 

まじで有意義に使える気がせえへんな

 

って動画編集か

 

今は資格のお勉強ってことで

さも有意義に時間を使ってるかのように思い込んでるわ

 

お勉強を終えた後は

お決まりの承認欲求解消業務

 

この日も2時間フルでやりきった

おかげさまでリスナーが0になることはなかった

感謝

 

いつかディナーショー開いてみたい

 

壮大な夢描いてもうてる

 

昼食は

レトルトの麻婆茄子丼

 

YouTubeを見ながら満喫

 

そして映画鑑賞

 

filmarks.com

 

ビッグ・フィッシュ

 

感想

おもしろくないな~~

 

ティム・バートンって巨匠感ない?

チャーリーとチョコレート工場しか知らんけど

 

ファンタジーすぎてあかんかったわ

あらすじ読んでないおれが悪いんやけど

表紙からして大恋愛映画やと思ってた

 

Netflixのタグに「泣ける」ってついてる映画は

全然泣かれへんと感じた

 

途中でおもしろくなさすぎて

30分だけ睡眠して再チャレンジしたけど

結局うたた寝しながら流しきってもうた

 

これはかなり過大評価やと思う

ファンタジーが好きな人からしたらええ映画なんかな?

 

おすすめはしません

 

その後はお掃除

久しぶりに水回りも

 

そっから晩御飯調達のためにスーパーへ

ばかほど暑かった

まじで半袖でええくらい

 

天気もよかったしな

ピクニックしてぇってなる気候

 

天気いい平日もめっちゃ思う

一旦仕事置いといて1時間くらい散歩しようや

ってくらい天気いいときない?

 

特に寄り道することなく帰宅

近くに河川敷とかあったら

そこでSpoon配信してもええな

 

まあ近くに河川敷ないねんけども

 

帰宅後お風呂に入って

Spoonを配信

 

16時くらいやったからか

全然人が入ってこんかった

 

いつもは入ってくるのにな

 

もう飽きられてもうたか

 

1時間くらい配信して

ちょうどリスナーが0人になったから配信終了

 

まあ17時30分くらいには

花ちゃんが帰ってくるから2時間フルで配信できへんしな

 

ってことで他の時間はこの記事の執筆と晩ご飯の支度

 

www.shinya-gohan.com

 

いつもお世話になってるブロガーさんの最新メニューを

ウインナーっておいしいけど栄養が摂れてるかわからんから

豚肉を代用

 

ってことで晩ご飯は

上記のものと白米

 

 

そっから性懲りもなく桃鉄

1人プレイやったら誰も傷つかへん

 

広義でのオナニー

 

動画編集もした

 

今さらやけど

携帯で縦撮り、横撮りを混ぜん方がええな

まじで編集がめんどくさくなる

 

今度からの旅行はちゃんと横撮りを徹底したいと思う

 

てか11月に旅行してて思ったけど

自撮り棒を使って普通に動画撮ってる人をそれなりに見かけた

自撮り棒買うのもありか

 

自撮りに使わへんけど

 

明日は出社

土日の気候に反して

雨やし、寒波が来るらしいな

 

もう少しの辛抱か

3月になったらあったかくなるか

 

てか3月はまだ寒いよな

って毎回思う

 

はよ4月こんかい