かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

これから先の閏年は丸暗記しました

news.yahoo.co.jp

 

がんがん聖火ランナー辞退していくやん

 

てかそもそもオリンピックまじで強行突破するつもりなんかな

 

悪あがきはやめようや

 

強行突破してグダってまうんやったら

中止にした方がええ気がするけどな

 

アスリートの夢潰してしまうような発言してもうたわ

 

コロナのワクチンが続々と届くというようなニュースを見かけた気がする

 

4月ごろにワクチンが届いて

2~3か月かけて医療従事者と高齢者に接種するらしい

 

そっから先は未定、みたいなことを

朝のニュースでやってたと思う

 

まじであと1年はコロナと対面していかなあかんやろうな

 

思ってたよりも長いわ

ということはまじでオリンピック無理やろ

って思う

 

 

にしても常盤貴子って美人やでな

母親やったら絶対周りに自慢してた

 

近親相姦全然できてまう

 

 

2/26(金)

長いようで短かった

短いようで長かった

 

在宅勤務の日

 

在宅勤務がおそらくあと2回くらいしかない

 

7時50分起床

 

だいぶ甘えてもうた

8時ごろ業務開始

 

今日もなかなか怠惰に過ごさせてもらった

仕事が落ち着いてるってだいぶええ

 

昼過ぎにちょっとした会合があって

来年度からのかくかくしかじかが伝えられた

 

バリバリさんが大出世してて焦った

 

まあ他の会社のキャリアパスを知らんから

大出世、は言い過ぎかもしれんけど

 

少なくともうちの部署では異例の抜擢やと思う

 

バリバリさんは任命されるの知ってたんかな?

ここ最近ご機嫌やったのはこのこと知ってたからか?

 

それともサプライズ人事なんかな

 

まあどっちゃでもええ

 

おれもビッグな人間になりてぇ

っていう思いが0.3%くらい高まった

 

バリバリさんくらい早期出世は無理やろうけどな

ていうか万年平社員かもしれんけどな

 

万年平社員であっても

資産所得が多かったらそれはそれで満足してそう

 

承認欲求の塊であるおれがそんなはずないか

 

前に書いたかもせんけど

あえて出世してない人もおるんやろうなって思う

 

知らんけども

 

人の価値観はそれぞれやしな

 

仕事と私生活はほぼトレードオフの関係やと思うし

どっちも充実してる人おるんかな

 

そらおるか

 

おれは私生活にちょっとだけ重きを置きたい

 

死ぬとき後悔するとしたら

仕事頑張らんかったこと

よりも

プライベート楽しまんかったことやろって思うもん

 

最近になってさらに

自分の中で価値があると思うもの

を精査しようとしてる

 

そんな奴が暇な時間ゲームすな

って感じやな

 

四十になっても惑いまくってそうやわ

論語の信憑性を問いたい

 

午後からもちょいちょい作業して終了

 

来週からは忙しくなるかもな~

そして資格の試験もあるし

 

乗り越えたらパラダイスやけども

 

簿記やらファイナンシャルプランナーの資格勉強は

正直受かるって感じられたから楽しく勉強できてた気がするけど

 

今回の資格は炎上する可能性があるから

お勉強を全然楽しめてないわ

 

もっとEnjoyしたい

LJKの卒業旅行くらいEnjoyしたい

 

ふくらPとかやったらこういう資格も楽しんで勉強するんかな

さすがに好き嫌いはあるか

 

晩ご飯は

ナポリタン

 

おいしくいただきました

感謝

 

そっからお勉強

どうしても不安は拭われへん

 

そしてこのブログを執筆し

ネットサーフィンしたりYouTubeみたりゲームしたり

 

 

2/27(土)

7時30分ごろ起床

 

そしてお勉強

 

この日は花ちゃんもお休みやった

いろいろ支度をしてコインランドリーへ出発

 

お布団と毛布を洗濯

 

洗濯中は駅周辺をうろついてた

 

特に生み出すものはなかった

 

昼食はマクドを購入

マクドナルド自体は購入してへんで

 

スパチキ

ダブルチーズバーガー

シャカチキ

ポテトL

などなどを購入

 

エスプレッソ君がおすすめしてた

ダブルチーズバーガーを見つけられへんかったから

ダブルチーズバーガーで妥協

 

espresso384.hatenablog.com

 

綺麗になった布団たちを回収し、帰宅

 

1/2倍ダブルチーズバーガーを堪能

まあうまい

ってことは倍ダブルチーズバーガーは倍うまいってことやな

 

昼食後は満腹状態

 

お昼寝をしたかったけど

そこはぐっとこらえて

こちらの作品を視聴

 

disneyplus.disney.co.jp

 

ディズニープラスで視聴可能なドラマ作品

 

父親がディズニープラス1年間無料期間?のときに

会員登録してたからそのアカウントをまたもや拝借

 

日本版パラサイトの主演はおれでええと思う

 

マーベル・シネマティック・ユニバースの作品は

アベンジャーズ・エンドゲームで一度カンマを打った

 

そして今年から?また新たに物語が動き出すわけやけども

今回からはディズニープラスで配信されるドラマと

これから公開される映画がリンクするらしい

 

さすが金の亡者、ディズニー

さすがおれのライバル、ディズニー

 

ただ単に公開されていく映画を見るだけでも話はついていけるやろうけど

ドラマを見てたらより一層楽しめるってやつやな

 

てか最近思うけど

サブスクリプションってめっちゃ儲かるんやな

 

漠然と思ってたけど

まじでやってないところないんちゃうかってくらいやってるやん

 

ディズニープラスで会員数9500万人らしいし

 

おれはサブスクリプション方式苦手やねんな

そうはいってられんくらい便利やけどな

 

会員費払ってるから使わなあかんって思ってまいそう

まあそんな焦るほどの金額じゃないんやけど

月1,000円×12か月=12,000円

 

これをも削りたいって思ってまうな

 

ジムにはもっと金かかってるのにな

運動は健康になってる感あるから全然いけてまう

 

マイルール多すぎて人に理解してもらわれへんってのは重々承知してる

 

こんなルールについてきてくれてる花ちゃんに感謝やな

あほやからあんまりわかってないだけか

 

話を戻すと

ワンダヴィジョンは全9話で

現時点で8話まで公開されてる

 

感想

おもろいなぁ~

 

今までのマーベル作品の時系列に沿ってる感じもいい

 

これまた毎回毎回思うけど

どこまで見越して作品を作ってるんやろうな

 

脚本家とか漫画家ってすごい

そういうの考えるのめっちゃ得意なんかな

 

エンドゲームの着地で満足して

あんまり見る気は起きへんかったけど

まあこれからもマーベル作品はぼちぼち見ていこうかなって思う

 

ワンダヴィジョンを3話くらい見たところで

睡魔に負けて2時間ほどお昼寝

やっぱ家に誰かおるとだらけてまう

 

Spoon活動もできへんしな

 

だからマーベルのドラマに手を出したんやけども

 

全部見終わった後は

晩ご飯

オムレツ、前日のパスタの残り、スープ、白米

ちょっと品数多めで作ってもらった

花ちゃんに感謝

 

そっからまたこの記事を執筆し

ゲームしたりネットサーフィンしたり動画編集したり

 

 

 2/28(日)

閏年ではないから2月はここまで

 

もう3月か

そしてもう2年目か

 

大丈夫か?おれ

 

まあなるようになると思ってる

 

6時15分起床

プロテインだけを摂取してジムへ

 

鳩胸を目指して四苦八苦した

胸筋は大きくなってそうな感じするんやけど

 

上腕二頭筋の成長が止まってる気がする

アームカール頑張ってるんやけどな

まだ頑張りが足らんのか

 

てかやり方がおかしいんか

腕以外の力で持ち上げてる気がする

ベンチプレスもそうやけど

 

ベンチプレスは全身使ってあげてもうてる気がする

 

帰宅後お勉強

これまたぼちぼち

 

この日も花ちゃんがお休みやったから

Spoon活動できず

 

FANの皆様、申し訳ございません

 

ってことでやることがなかったから

ゲームしてたと思う

 

あとは2人で中田敦彦YouTube大学を見てた

FIRE回

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

中田敦彦自身もFIREに興味あるらしいから

結構積極的にFIRE関連の動画あげてる気がする

 

花ちゃんも感化されて

FIREについて考えてくれるようになった

 

まあおれが口酸っぱく言ってたのもあるし

それに加えて中田のYouTube見たら

そら感化されるわな

 

まあ完全なるFIREはきついとしても

セミリタイアはいけると思ってる

 

まあ大きな支出がなければ、になるけど

 

就職する前は

お金貯めて高級車乗ってみたい

とか思ってたけど

そんな思いもなくなってしまった

 

まあ乗ってはみたいけど

買うかって言われたらNoやな

 

特に大阪に住んでる限り

カーシェアでええと思うわ

 

なんとかなってまうしな

 

花ちゃんと想いを共有した後は

 

昼食

やきそばをいただいた

 

そっから動画編集

クラウドワークスで案件を獲得するにあたって

自分はなにができるかってのを見せる必要があるとのこと

 

ポートフォリオってやつやな

もっと噛み砕くとサンプル動画

 

軽めのサンプル動画を作って

私はこういうことができます、アピールをする

 

そのためのサンプル動画の制作に手を出した

なにをアピールするかだいぶ考えるけどな

だってアピールできることないしな

 

自己紹介くらいでええか

 

あとは軽く昼寝をしたりネットサーフィンをしてたら夕方

晩御飯の食材を買いに行って

 

晩御飯は鍋

 

この日はめっちゃ長かった気がするけど

なにかをやったってわけでもない

 

てかSpoonやってたらめっちゃ時間経つの早く感じるんかな

あと映画

映画一本見たら1時間ちょっとは過ぎてるもんな

 

明日から3月やけど

気を引き締めるってことはなく

それなりにやっていきたいと思う

 

在宅勤務がなくなるから

また帰るタイミング逃して残業してまうんやろうな〜

 

3月は勇気出してなるべく早めに帰るか

 

っていうめっちゃ小さな目標を掲げておきます