かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

学歴が周りの環境を変える話

headlines.yahoo.co.jp

 

 

おめでとう

 

現場からは以上です

 

 

ってそんなわけないがな

 

アイドルのデメリットって婚期遅くなることやんな

もちろん他にもデメリットあるやろうけど

 

結婚したいと思ってるアイドル絶対おるやろ

そんなこと思わへんのかな

 

芸能界って結構変化するから

変化を求めたりせえへんのかな

 

いや結婚は別か

 

芸能界にもマンネリはあるやろうけど

変化するってええよな

 

会社でも担当するプロジェクトは変わるんやけど

 

勤める場所は一緒やし

ロケするわけでもないし

かわいい女性がおるわけでもないし

 

そらプライベートで変化を求めてしまう

 

ただ結婚ってカードはまだ切りたくないな

でも子ども作るんやったら若い方がええとは思う

 

ニノは特例に近いやろうけど

子どもが成人したら還暦近いやん

 

てかあるあるかこれ

子どもが成人したら〇〇歳やでって言う奴

 

ただ時って残酷で

常に先のことを考え続けてるおれはこの計算してまう

 

まあ結婚・出産は早ければ早いほどええってもんでもないな

 

こんだけ書いといて結論出せへんっていうめちゃくちゃなことしてもうた

小論文やったら間違いなく0点やな

 

前回の記事で予告してたことから

 

3/4(木)の夜に

おれが花ちゃんに説法した話

 

3/3(水)に

花ちゃんは5年ぶりに専門学校時代の友達とご飯に行った

そこでマルチ商法を持ちかけられた?らしい

 

ニュースキン」って会社

 

自分が友達やらに商品を薦めて購入してくれたら報酬が得られる

自分が友達やら(Aさん)に「ニュースキンの販売員」になることを勧めて

Aさんが販売員になったとする

Aさんが商品を売り上げたらその一部が自分の報酬として得られる

 

マルチ商法の定義を知らんけど

あぶなそうなことはわかる

 

この話を花ちゃんは受けて

3/4(木)の夜にニュースキンの販売員をするってことをおれに伝えてきた

正式な販売員になる手続き?が3/11(木)にあるらしく

その手続きに行こうとしてた

 

やっぱり付き合う人は選んだ方がええ

 

花ちゃんの言い訳としたら

自分がまさか引っかかるとは思わんかった

やって

 

典型的なパターンやんけ

 

ニュースキンのビジネスモデルも典型的なパターンっぽいし

言い訳も散々テレビやらネットで見たことある言い訳やし

 

おれが花ちゃんに説いた内容は

・まずニュースキンって会社についてちゃんと調べたんか?

・5年ぶりに会った友達がいきなりそんなおいしい話してくると思うのか?

・本当に販売員になるとして他の人にアポイントメント取って営業みたいなことできるんか?

・人の話はまず疑ってかかること

・ちゃんと信頼する人、疑ってかかる人を区別する力をつけなさい

 

大きく5つ

 

結局自分がマルチ商法に引っかかりかけてるのを自覚して

販売員になる話はなくなったけど

 

まじで洗脳される人って洗脳されるんやなって思う

 

Toshiの二の舞にならんでよかった

オセロの中島の二の舞にならんでよかった

 

そして厳しい言い方にはなるけど

やっぱり学歴いい方がええな

学歴低かったら周りにレベルの引く奴らがはびこってるわけやから

リスクも格段に上がる

 

てかまたまた厳しいこと書くけど

頭悪い人ってほんまになんも考えんと生きてる人が多いと思う

 

花ちゃんもそう

 

ちゃんと考えてみたらなにかおかしいと思わへんか?

ってさんざん言うたと思う

 

思考力ってめちゃくちゃ大事やんな

普段おれもめっちゃ考えてるわけではないんやけど

 

頭悪い人ってほんっまになんも考えてない

 

これは大事なことなんで2回書きました

 

 

一件落着して3/5(金)

バリバリさんに合わせて有給休暇

 

6時15分起床

 

プロテインだけを摂取

 

雨が降ってたけどジムへ

なんたって休みやからな

 

在宅勤務期間が終わって

勤務前にジムに行かれへんくなった

この週は歯医者受診で仕事終わりにジムに行かれへんかった

ってことで5日ぶりくらいやったかな

 

最近はインターバルを短めにすることを意識してる

なにが変わるんか知らんけども

 

ジムから帰宅してお勉強

この日はテスト前日やったけど

全然やる気が出えへんかったからいつもより勉強量が少なかったと思う

 

その後はSpoon活動

なんやかんやで2週間ぶりくらいの配信

 

イツメンが聴きにきてくれた

この日もなんやかんやで2時間完走して終了

 

来てくれるのはめっちゃありがたいけど

新規顧客が全然きてくれへんかった

 

今、フォロワーが45人くらいやねんけど

100人目指したいな

 

まあSpoon界ではフォロワー100人ってそんな難しいことじゃなさそうやけど

おれはひいひい言うてる

 

昼食はレトルトカレー

 

昼食後の映画はこちら

 

filmarks.com

 

リチャード・ジュエル

おそらく実話?やと思われる

 

感想

 

ん~って感じやな

おもしろくなくはないけど刺激はない

ありがちな題材やしな

 

もっとハラハラさせてほしいな

おれはサスペンスとかクライム系が好きかも

 

ハラハラしてなかったら寝てまうわ

 

リチャード・ジュエルは途中で止めて

1時間くらい昼寝したと思う

 

映画を見終えた後はレシピを検索して

晩ご飯の調達

 

レシピがあればなんでもできる

 

帰宅して晩ご飯の制作

 

www.ntv.co.jp

 

韓国風なのかなんなのかは知らんけど

 

醬油、砂糖、みりん

が入ってるってことはおいしいってこと

 

醬油、砂糖、みりん、酒

はだいぶ信頼してる

 

晩ご飯は

上記の1品と白米

 

晩ご飯を食べた後は

さすがにちょっと勉強したと思う

 

そして就寝も早めに

 

3/6(土)

いざテストの日

7時30分ごろ起床

 

準備をしてすぐに出発

 

今回受けた試験は

基本情報技術者

これが正式名称なんかは知らん

 

本来ならマークシート方式の試験やけど

コロナの影響で今回はパソコンで受験する方式

テストセンターみたいなところで受験

 

午前試験と午後試験があって

試験時間は各150分

 

なかなかへびぃ

そして1日つぶれてまう

 

午前試験は9時から

午後試験は15時から

で予約した

 

まずは午前試験

9時に京橋の某ビルに集合

 

難化やろ!

って思いながら解いた

 

早く解き終わったら終了ボタンをクリックして退室できるんやけど

午後試験も控えてるし、一旦家に帰るつもりはなかったから

かなり時間をかけて見直しをした

 

結果はすぐにメールがきて点数を照会できる

 

合格点に達してたことを確認

正式な合格発表は4月下旬やけど

まあちょんぼしてなかったら通過してるやろうな

 

午前試験の大部分は暗記で乗り切れるから

本番は午後試験

 

昼食はマクドナルド

迷ったらマクドナルドやろ

 

すき家って選択肢もあったか

なんとなくハンバーガーとポテトを食べたかったから入店

 

てりやきチキンフィレオのセットを楽天ポイントで購入

昼食後は散髪へ

 

空いた時間を無駄にしたくない

 

beauty.hotpepper.jp

 

クーポン+ポイント使用

カットのみで1,600円

 

担当してくれた人の髪型がおかしかったから

すぐに察したけど

全然うまいこと切ってくれへんかった

 

美容師の髪型ってだいぶ大事やろ

 

まあ髪の毛短くしてくれただけええか

だいぶ切ったしすっきりした

 

単価の低い客やと思われてたからか

できる美容師じゃなかったからか

30分もかからず散髪終了

 

さすがに適当すぎるやろ

時間かければええってもんでもないけど

もっと仕上がりにこだわれ

 

なんでもとりあえずこなしたらええと思ってる奴

やったわ

 

会話も一切せえへんかったしな

おそらく半年以内にやめるやろ

 

散髪後はカラオケに入店

 

どっかのベンチで座りながら寝ててもよかったけど

次の試験開始まで2時間弱あったから仕方なく課金

そして次の試験に向けてお勉強

することはなく仮眠

 

15時から午後試験

 

過去問の流用ばっかりやった

新問もあったけど選択制のところやったから

もちろん過去に出題された問題を選択

 

過去問を10年以上ローラーした甲斐があった

 

午後試験も合格点に達してた

あとは正式な合格発表を待つだけ

 

まあ一件落着やな

 

これで毎日のお勉強がなくなる

 

まあまた歩みを進めなあかんねんけどな

 

ここで試験を通して思ったこと

 

人の話を聞いてない奴が多すぎる

 

免許証以外持ち込み禁止って言われてんのに

まだポケットになんか入れてる奴ってなんなん?

 

帰宅したらもう夜

この日は花ちゃんが休日やったから

晩ご飯を作ってくれてる間睡眠

 

晩ご飯は海鮮丼

おいちいおいちい

 

晩ご飯の後は

マーベルの映画を見てた

 

花ちゃんは途中までマーベル作品を見てて

しばらく中断してた

 

花ちゃんが「見るアニメなくなった」って言うたから

マーベル作品を最後まで見ろとこれまた説法

 

ブラックパンサー

アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー

 

2作品を視聴

そしたらもう寝る時間

 

 

3/7(日)

6時15分起床

プロテインだけを摂取してジムへ

 

筋肉痛がやんわり残ってたけど

やっぱり日曜日は行ってしまうよな

てか行かんとあかん

 

 だいぶと乳房をいじめて帰宅

 

いつもやったらここから勉強してるわけやけども

今はフリーダム

 

ってことでこの記事の執筆に勤しんだ

勉強に割く時間がなくなったからって

突拍子もないことを始めるわけでもない

 

記事にありったけの思いをぶつけた後は

Spoon活動

 

この日はSpoon活動してる中で

一番お客さんが入ったと思う

 

新規顧客をだいぶ獲得した

 

っていっても4,5人くらいか

 

女性のリスナーの心を掴む方法がひとつわかった気がする

 

ジブリ、ディズニーの話題にする

 

今回はたまたまそういう流れになって

だいぶコメントがはずんでたと思う

 

まあおれは全く興味ないからだいぶ苦しかったけども

 

大盛況で2時間の配信は終了

 

昼食はレトルトのハヤシライス

いつも鯖缶を買い忘れてしまう

 

昼食後

なんの映画見ようかなってNetflixを捜索してると

 

バイト先の後輩カップルから電話が

新居の近くにきてるから遊ぼうとのこと

 

イエスマンのおれは承諾して

迎えにきてもらった

 

そして近くのラウンドワンでダーツを堪能

ダーツってちゃんとしたフォーム知らんけど

それなりに楽しめるよな

 

とりあえずどこかに当てれば点数になるし

まぐれでええところ当たるやんか

 

ダーツしながらトークして夕方ごろ

ダーツ代は大盤振る舞いしておいた

 

花ちゃんのお仕事が終わるから花ちゃんとも合致して

しゃぶしゃぶへ

 

食べ放題ってええ

思考停止で肉ばっかり頼める

 

場はしっかりおれが回して

あらゆる意味で満腹状態で退店

 

そして別れを告げた

まあ近いうちに誘ってくれるやろうしな

こっちからは誘わんけど

 

いつまでも受け身でおるわ

てか後輩カップルの方が休みが少ないから

向こうから誘ってくれた方が合わせやすい

 

帰宅したのが20時30分ごろ

お風呂に入って

マーベル作品の続き

 

花ちゃんのギアが上がり始めた

 

見たのは「アントマン・ワスプ」

アベンジャーズ・エンドゲームにだんだん近づいてる

 

後はだらだらしてたと思う

 

だんだんあったかくなってきそうやな

そろそろ本格的におれも動き出さんとあかんな

 

何に対してやねん