かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

大阪のゲッターズ

news.yahoo.co.jp

 

「武田塾」ご存じでしたか?

 

なんか電車の広告でよく見かけてたから

名前だけは知ってた

 

そして広告からにじみ出るうさん臭さも感じてた

確かサンドウィッチマンが広告に載ってたんとちゃうかな

 

授業をしない塾

で売ってたと思うけど

絶対嘘やん

 

なにしに行くねん

 

米村でんじろうみたいな奴が体験として伝えてくれるんか

それも広義での授業やしな

 

そういえば

 

子どもを通わせてる塾によって

親のレベルわかることない?

 

てか、あほな子ばっかり通ってる塾なかった?

そしてもちろん精鋭ばっかり集まる塾もあるやんか

 

つまりはそういうこと

 

news.yahoo.co.jp

 

これって吉と出るんかな凶と出るんかな

 

末吉くらいか

 

このニュースのせいやろうけど

ばかほど楽天の株価上がってるな

 

てか高配当株は軒並み上がってる気する

そして配当金が支払われた後下降するんやろうな

 

まあ長期投資民は一喜一憂したらあかんところ

 

 

高配当株を買うために今日も働く

 

3/15(月)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

そして朝ロザン

www.youtube.com

 

久々にリンク載せたな

 

エージェント契約を批判してそうな動画やから焦った

 

加藤浩次みたいに干されるぞ

って思った

 

ただ当人らもわかってるみたいで

しきりにエージェント契約を批判してるわけではない

って言うてたと思う

 

干されるのは怖いわな

 

てかこのクラスの芸能人、なんで働いてるんやろうな

 

お金のためじゃないんか

芸能界が好きなだけか

 

ってか自分の意思で動いたら

あらゆる人に迷惑かかるからやめられへんのかな

 

芸能界入りてぇ~~

 

って思いながら職場にピットイン

 

この日は準走馬灯のように物事が過ぎ去っていったと思う

 

そしてバリバリさんは他のお仕事があったから

あんまり関わることなかった

 

1人でなんとかせなあかん恐怖と

ちょっと羽伸ばせるやんって安堵のジレンマに陥ってた

 

ジレンマの使い方あってるんか

 

お仕事は予定通りに進んでていい感じ

バリバリさんの機嫌もいい感じやった

 

まあ予定通りに進んでるのは完全にバリバリさんのおかげやな

陳謝したい

 

そういえばこの日は

職場の社員さんにバレンタインデーのお返しをした

 

バレンタインデーに

職場の人とテニスをしてそのときにチョコレートをもらった

市販のチョコレートやけどもうれしいよな

 

 

kanipam.hatenablog.com

 

ホワイトデーは過ぎ去ってしまったけど

 

いただいたものはしっかり返したい

 

施されたら施し返す

 

テニスに参加してたのが10人弱やったから

100円のチョコレートをあげても1,000円

 

まあ安いっちゃ安いけど

塵も積もれば山となるって感じやな

 

思ったけど世の女性って

バレンタインデーにチョコレート渡して

どれだけの人に返されるんやろうな

 

おれ自身あんまり返した覚えがないからかもせんけど

なかなか損してるやろって思う

 

見返りを求めず配布してるんか

いや、ワンチャン狙ってるか

 

お返しにGODIVAのチョコレートを渡すわけでもなく

売店で購入したLOOKをお返し

いただいたものと値段的に同じくらいやと思う

 

ハンムラビ法典スタイル

 

そんなんええのに~

って言うてたけど

 

若造からホワイトデーにチョコレートもらえるってちょっとうれしいやろ

って思ってもうてる自分がおった

 

てかおれ自身、バレンタインデーに

誰からもらってもうれしいもん

 

もらった経験がなさすぎるからそう思うんか

 

お仕事は18時30分くらいに切り上げた

 

バリバリさんと2人の空間じゃなくなったから

完全に自分のタイミングで退社してる

 

帰宅して晩ご飯

肉じゃがと白米

 

いつもありがとうございます

 

晩ご飯の後は

花ちゃんが疲れてダウンしたから

即座にSpoonを立ち上げた

 

完全に依存しかけてる

 

月曜やからか?

配信してる人が少なかった

 

1人だけ配信してたから

その配信を聞きながらブログを執筆

 

課金はせえへんけど

なんやかんやハマってまうな~

Spoon

 

友達少ないしコミュニケーションに飢えてるんかもしれんな

 

リア充には不必要なアプリやとは思う

 

あとはYouTube見たりネットサーフィンしたりして就寝

 

 

3/16(火)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

書き忘れてたけど

数日前からストロベリークリーム味のプロテインを飲んでる

 

ばかうまくて焦った

 

高校時代にはまってた

いちごオ・レに似てる気がした

 

さすがに3か月間ずっと飲んでたら飽きるんやろうけど

今のところ一瞬で飲み干してる

 

ウィダーインゼリーよりも早くチャージできる

 

忙しくなる忙しくなる

とか書いてたけど

 

会社では一旦流れが落ち着いて

また暇な日々が到来

 

まあやることあるっちゃあるんやけども

 

それなりに過ごしてたと思う

 

特に書くことないけど

一つだけおれのSpoonのフォロワーさんレベルなら

くすっとしてくれそうな話があった

 

おばちゃん社員がマスクを外して職場を歩いてたら

おっさん社員が

「またマスク外してるやん、ちゃんとマスクせえ」

って結構がちで怒ってた

 

そしたらおばちゃん社員が

「私、コロナになってへんやん」って言い返してて

 

それはなんかちょっとちゃうやろって思った

 

って話

 

このご時世エチケットとしてマスクするべきやろうし

コロナウイルスにかかってる可能性も普通にあるやん

症状が出てないだけかもしれんやん 

 

こういう話をちょっと誇張して

肉付けしたら笑ってもらえる

 

すべらない話ってこうやって作られるんだなぁ~

 

芸人さんはこのクオリティではないし

まじでなにしてたらあんなにおもしろいこと起きるんやろうな

 

そういった思いを馳せながら

18時30分ごろ退社

 

ほんまは18時15分に退社しようと思ったら

社員さんに話しかけられ遅れた

 

まあこれも勤務時間に含めたるけどな

 

てかたばこ休憩なるもの行かんから

ちょっと雑談した時間くらい勤務時間に含めてええやろ

って正当化できてるかわからんけど正当化しておく

 

晩ご飯は

シチューとサラダ

 

前日の肉じゃがの変化形

 

食にこだわりがないから

どういういじり方してくれても構わへん

 

テレビ千鳥がTVerで生配信されてたらしくて

そのarchiveをTVerで視聴

 

麒麟の川島、おもろいな~

千鳥は言わずもがなやねんけど

 

川島はなくてはならんスパイス的な立ち位置やわ

ああいう耳をひくようなガヤ入れたいよな

だいぶ憧れてまう

 

他はYouTube見たりゲームしたりネットサーフィンしたり

冷え切った生活してもうてる

 

なんなら逆にこれが一番あったまった生活か

 

 

3/17(水)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

 会社に行く時に思うけど

マスクしてるせいか匂いをあんまり感じへんよな

そら若干は感じるけど

 

マスク取ったら

外の匂いを感じられてなんか気分が晴れる

 

病んでるわけちゃうで

 

現場に行く時に外に出るんやけど

そこでちょっとマスク外して深呼吸したらだいぶ気分転換になる

 

そらたばこ休憩行きますわ

 

ぜひみなさんも人の少ないところで

外気を吸引してみてください

 

この日は暇やったり暇じゃなかったり

バリバリさんにしごかれたりしごかれなかったり

 

まじで語ることないくらい平凡な日やった

 

定時日やったから17時頃に退社

 

そしてジムへ

休日のメニューには程遠いけど

ちゃんと筋肉痛はくるであろうメニューをこなした

 

出不精やからか

平日は早く帰りたい気持ちが勝ってしまう

 

どうせ家帰ってもなにもせえへんのに

 

はよお風呂入ってご飯食べてゆっくりしたい

 

晩ご飯はシチューの残り

おいしくいただきました

 

そして恒例のだらだらタイム

さすがになんも進捗を生みださんのは良くないと思ったから

電車で読んでる本を自宅でも読んだ

 

とでも書きたかったけど

めっちゃ寝てもうてた

 

ってことは結局なんもやってない

疲れ溜まってなかったことはないけど

さすがに寝すぎてしまった

 

大猛省

 

YouTube、ネットサーフィンもええけど

もうちょっとやってる感のあるものをしていたい

 

てかそこで思ったんやけど

漢検準1級に挑戦しようかと思ってる

 

候補としては

ファイナンシャルプランナー2級

漢検準1級

・証券外務員二種

 

このなかでは漢検が一番難易度が高い

 

まあ順番はどうであれぼちぼち全部取っていこうと思う

 

資格ゲッターの血が騒ぐ

 

とか書いたけど全然やる気は出ず

 

完全に前の資格勉強によって燃え尽きてもうてる

はよ火灯さんとな