かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

未来を知りたい

news.yahoo.co.jp

 

インフルエンサーのブログでもないから書くけど

萩野公介の成績不振?ってmiwaが原因やって叩かれてるよな

 

おれもそう思う

 

とは断言せえへんけど

恋は盲目ってことかな

 

おれかて花ちゃんと付き合い始めた

大学二年前期の授業の単位落としたもん

 

いや、関係ないか

 

あれは単純に結構勉強したけど

難しくて単位取られへんかったってだけか

 

決して浮かれてたわけじゃない

って思いたい

 

必修の授業の単位落としたら焦るよな

その授業が必修やってあと2回単位落としたら留年やん

って思ってだいぶ気分落ち込んだ記憶がある

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

連日ニュースに取り上げられてるけど

正直どうでもよすぎるやろ

 

まあ問題発言なんは間違いないんやけど

ニュースで取り上げるの1回きりでええわ

 

こういうのが原因ってわけではないけど

まじでニュース見やんくなった

 

絶対見た方がええんやろうけど

いらんニュースが多すぎる

 

ただいろんなことに精通しておきたい

てかどういう話題でも対応できる人間でありたい

 

 

一つの仕事すら対応できへん男の日々を振り返ります

 

3/18(木)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

年間休日には恵まれてる方やとは思うけど

今年?3連休がない3月はなんかしんどい

 

4月はかろうじてあるか

月末からゴールデンウィークとして

 

逆に2か月くらいは

ずっと3連休がない

 

なにを贅沢いうてるねんって思う方もおるな

ただ休みたあてしゃあない

 

そう思いながらも懸命に働く

懸命じゃなかったけど

 

まあそれなりにやることをやってたと思う

 

この日は社内で行われるイベントで審査される課題?

に関して1個上の先輩に教えてもらった

 

これは自己学習の扱いになるから

無給

 

おいおいおい

 

会社としたら仕事はしてないからお金は出さんスタンス

 

そら無理なんはわかってるけど

どこまでが有給でどこまでが無給なんかはっきりさせてほしい

 

てか自己学習でもお給料出せ

 

家帰ってできることやったら無給でいいと思うけど

会社のイベントなんやし、会社でしか自己学習できへんねんから出せ

 

どこまでもお金ほしがってもうた

 

いろいろ教えてもらって19時すぎに退社

 

晩ご飯は

エビチリ

鶏肉と野菜のスープ

白米

 

いつもありがとうございます

 

晩ご飯を食べた後は

花ちゃんにエクセルを教えてた

 

教えてた、というか

 

○○ってどうやってするん?

って質問に対してググって教えてた

ってだけ

 

元から知ってる知識を伝授したわけではない

 

おれも仕事でそうやねんけど

あほな子って「調べる」ことをなかなかせえへん気がする

 

調べたらすぐ出てくることを

すぐ聞きよる

 

まあ全然ええんやけどな

 

 

3/19(金)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

金曜日やからどうこうってわけでもなく働く

 

中堅社員と子ども作るのは早い方がええ

っていう話をしてた

 

頭ではわかってるねん

 

みなさん知ってることやろうけど

歳をとってから子どもができたら

 

幼稚園?小学校?の親参加型の行事で

20代の元気ハツラツとしたパパと徒競走で対決せなあかんとかあるらしい

 

そら年の差と体力の差を感じるわな

 

おれはとりあえず

ちゃんとしたお給料のテーブルに乗ってからその先のことを考えます

 

この日は定時日かってくらい

終業時間になったら多くの社員さんが帰っていってた

 

おれも波に乗りたかったけど

バリバリさんと会話をしてて退社したのが19時すぎ

 

晩ご飯は

八宝菜と白米

 

晩ご飯の後は

ちゃんと読書した

 

そして

honto.jp

 

こいつを読破

 

めっちゃかみ砕いて説明してくれててわかりやすかった

なんとなく政治がわかった気がする

 

もう一回読みなおさんと頭に入らんやろうな

まだあいまいなところあるもん

 

次の本を選定しておやすみ

 

3/20(土)

6時15分起床

 

日曜日が雨なのを見越して

土曜日にジムに行くことを決意

 

在宅勤務中筋トレをがむしゃらに頑張ってた時より

全然重いもの持ち上げられへんようになってる

 

成長の兆しを感じないままトレーニング終了

 

めっちゃ快晴やったし

気温も低すぎることはなかったから

外でランニングしたい気持ちになった

 

あくまでも気持ちになっただけ

ルームランナーが結局一番

 

走るルート考えんでええしな

 

この土日は花ちゃんも休み

 

気分は上がらん

 

帰宅してからは「旅サラダ」を見てた

歳をとるにつれて旅に魅力を感じるようになってきた

 

まだビールのおいしさはわかってへんけども

 

旅サラダを鑑賞しながらブログを執筆して

花ちゃんが散髪に出かけたから

 

魂のSpoon活動

 

隙間を見て配信する

 

定期的に配信せんとフォロー外されかねんから

義務感が出てきた

 

まあ発信欲はあるから

配信には前のめりで挑んでる

 

この日も3人くらいは最後まで残って聞いてくれてたと思う

ありがたい

 

配信を終え昼食

前日の八宝菜の残りと白米

 

腹ごしらえをしたところで

約1か月ぶりのテニス

 

ほぼほぼ同じメンバーで開催

開催場所は会社の近く

 

いま新居に住んでるから

フットワーク軽くなってるけど

実家に住んでたら断ってたかもしれんな

 

テニスするためだけに1.5時間かけるのはなんか違うやろ

って思ってしまう

 

ただ、テニスばか楽しい

 

まあメンバーが変なメンバーじゃないからかな

ほんまにただただ平和にテニスやってるだけ

 

これが休日の楽しみ方か

 

ところが一転

 

前回のテニス参加者に加えて

今回は飲み会大好きな30代社員も参加してたから

 

テニス終了後飲みに行くことに

テニス終わり花ちゃんとちょっとお遊びする予定が消え去った

こればっかりは平謝り

 

16時ごろから飲み会スタート

 

メンバー

おれ

1個上の先輩

30代社員

50代社員 2人

計5人

 

 

や~っぱり仕事の話

まあ普通に楽しく話してるんやったら話題は関係ないんやけどな

 

18時ごろ2軒目に

ここではもっと仕事の話がヒートアップ

 

いつも感じるのが

50代社員は我が強いし人の話を否定しすぎ

過去の成功体験から自分のやってきたことが正しいと思ってまうんかな

 

どっちも言ってることは間違ってないし

いろんな意見あるんやから受け止めろやって思う

 

店員さんに静かにしろって注意受けたのに

話がヒートアップしすぎて怒鳴りだしたし

 

ん~

 

なんかものすごい幼稚に思えてしまう

もっと余裕をもって話しできへんのかいな

 

逆にいうと

それくらい真剣に向き合ってくれてるってことなんかもしれんけど

 

正直、お仕事にそこまで熱意を捧げようとは思わん

 

出世できへん奴の思考か

 

最後はラウンジ?へ

てか広義のキャバクラかなって思った

 

そういうお店の経験がなさすぎるからカテゴリーに分けられへん

 

席についたら

おれらの間に女性が座ってくれて

一緒に話をするってところ

 

お店はラウンジって書いてたけど

キャバクラやんな?

 

結果

50代社員が生き生きしてた

 

達観してる奴っぽく聞こえるかもしれんけど

 

おっさん社員まじで幼稚やわ~

って思う

 

おれら5人が席に着くと

3人の女性がおれらの間をかきわけて着席

 

女性は全員20代中盤

キャバ嬢、みたいな風貌ではなくて

きれいな社会人、大学生って感じの風貌

 

ぜんっぜんおもしろくない

そして他愛もない話を繰り広げる

 

でもおっさんはかなり楽しそうやった

 

こっちは○○ちゃん、こっちは△△ちゃん?

 

みたいな名前の確認を誇張抜きで通算20回くらいやってた

 

ええ加減覚えろや

 

あとおっさん、デュエット歌いたがりがち

 

おっさん「姉ちゃんら、北空港とか歌えんの?」

 

なんの歌やねん

 

調べたら昔の定番?デュエットソングっぽいな

 

もっとおもしろい感じで盛り上げられへんのか

 

おれが盛り上げられるとは断言せえへんけども

少なくとももっとうまいことやれたと思う

 

おっさんら主体で話して

おれが割り込むこともなかったから

女性陣はずっとおっさんらの相手ばっかり

 

おれは画面に映し出された歌詞を眺めて

左右に揺れながら手を叩いてリズム取ってるだけ

 

まあおっさんの気分が上々ならもうええか

って思ってた

 

姉ちゃんら、彼氏おるの?

とか踏み込んだ質問はせえへんし

 

どういう会話してたか全然覚えてへんけど

終始おもんなかったのは記憶してる

 

姉ちゃんらって週何回くらい○○○○するん?

くらい聞いてほしかった

 

おれの隣におった人が途中交代して

後から来た女性はおれに向かって話しかけてきてくれたから

ちょっとだけおれも恩恵を受けた

 

おっさんら2人は気がおっきなってるから

この場のお代金はおっさんらの奢り

昭和特有の見栄っ張りを発揮してた

 

そら散々楽しんだんやからお前らが払えやって思ったけどな

 

帰り際

おれの隣に座ってた女性の話に

 

最初に座ってた女性と途中交代して後から座ってきた女性

どっちがかわいかったか

 

おっさんは最初に座ってた女性を主張してた

そらお前に話しかけてくれてたからやろ

 

後から座ってきた女性はおれとしか喋ってなかったもんなあ!!

 

帰宅して花ちゃんに再び謝罪し

この記事で書いてるようなことを愚痴って就寝

 

花ちゃん、ありがとう

 

3/21(日)

9時起床

 

土曜日にジムに行ったから

だいぶ夜更かしした

 

花粉症がひどすぎて

起床したら右鼻穴がぶっ壊れてた

 

プロテインとスープを摂取

 

テレビを見ながらブログを執筆

 

ちっちゃい頃は全く興味なかったのに

所さんの目がテン」を見てた

 

たいして知識は得られそうにないけど

知識を得てる感はものごっつい

 

ブログを書き終え準備して出発

 

土曜日に花ちゃんと久々にカラオケに行く予定やったから

その埋め合わせ

 

大雨が予報されてたけど

11時くらいはまだ耐えてた

 

最寄り駅のカラオケ屋に入店

 

性善説を信じてる店舗無人受付になってた

 

学生の料金で入店したろかって思ったけど

良心の呵責に苛まれたくないから社会人料金で入店

 

もしばれたときまじの犯罪やもんな

 

1.5時間堪能して退店

 

外に出ると大雨やし大風吹いてた

 

天気予報ははずさへんなぁ~

 

お昼ご飯はマクドナルドへ

もちろんお持ち帰り

 

楽天ポイントでお支払い

そろそろ楽天ポイントが尽きそう

 

・バーガー系2個

・シャカチキ

・ポテト

を食す

 

新メニューの「チョコいちごパイ」も食べた

 

f:id:kanipam:20210321172554p:plain

ストロベリー比率多め

 

おいしいけど~

2回目はないかなって感じ

 

たまにパイ系の期間限定味出るけど

シンプルに三角チョコパイが至高ってことがわかる

 

腹いっぱいになったところで

 

就寝

 

あかんわ

昼寝は避けられへんようになってきた

 

ほんまやったら昼食後

花ちゃんと映画でも見ようかって話してたけど

2人ともダウン

 

実家におるときとやってることそない変わらんくなってきた

もっともっと自分を律さなあかん

 

起きたら夕方

土曜日を無駄に消化したせいで

マッハ3で休みが過ぎ去った気がする

 

 晩ご飯は親子丼

 

晩ご飯の後は

ようやく花ちゃんと映画鑑賞

 

一応予定できたことは完遂できた

 

filmarks.com

 

おれ自身見た記憶ないし

万人受けするであろう作品ってのは知ってたからChoice

 

感想

まあおもろいなぁ~

 

評価されてるだけある

普通に見れてまう

ほっこりするな

 

ファミリーで楽しめる映画

 

映画鑑賞後はだらだらYouTubeを見て終了

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーの続きが気になるから

明日見たろうと思う

 

こうやって社会の歯車になってしまうんか