かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

SNSにはまると危ないという周知の事実

news.yahoo.co.jp

 

日曜の夜に毎回トレンドに入ってることは知ってたけど

かなりの人見てるやん

 

ミーハーやから見たくなってきた

 

高校生くらいまではドラマ結構見てたと思うけど

最近は選りすぐるようになってもうた

 

結局ドラマって見始めたらたいがいおもろいんやけどな

毎週追う気力がないわ

 

完結した後に2倍速で駆け抜けたい

 

平日を早く駆け抜けたがってる人間の生活を振り返っていきます

 

3/22(月)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

全然やる気出えへんかった日

というかやることもなかったし

 

ずっとそれっぽいことしてただけ

なんも生み出してない

 

バリバリさんに誘われてちょっとだけ一緒に行動したくらい

 

4月に入ったら新しい年度ということで

また新たにお仕事の割り当ててもらうんやけど

早く割り当ててほしい

 

まあ追われたら追われたでしんどいやろうけど

なにかやることってのが明確にあった方が眠くない

 

それが仕事割り当ててほしい理由かい

 

前にも書いたかもしれんけど

みなさんのこと見てる感じ

必死のパッチ感はないな

 

絶対今日これをしなければならないんだ

って人は少ないように感じる

 

結局みんなちょっともてあそんでる瞬間ってのはあるんやろうな

実際おれの前に座ってる40代の社員さんは午前中居眠りしてたしな

 

午後はがちのまじでなんもしてなかった

そしてその状態で居座るのもどうかと感じたから

この日は17時30分ごろ退社

 

やることなかったら帰ろう

てかその方が会社としても人件費かからんくてええやろうしな

 

残ることが正義ではない

 

って正当化しておく

 

この日はちょっと寒かったな

しかもちょっと雨降ってたし

予報されてたか?

 

まあええわ

 

晩ご飯は

前日の残りの親子丼と惣菜の焼き鳥

 

一緒に住んでから初めてお惣菜に手を出したと思う

 

帰る時間が被ったから花ちゃんと一緒にスーパーに行った

 

親子丼だけじゃ足りへんやろうから

ってことで焼き鳥をチョイス

 

安くなってるものがなかったから

逆に鮮度のええものを購入した

 

花ちゃんは「エンゲル係数」を知らんかったから

スーパーを闊歩してるときに指導しておいた

 

家庭科の授業で出てきたやろって思う

 

晩ご飯の後は映画鑑賞

 

前日に見た「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が思ったより面白かったから

Part2を視聴

 

filmarks.com

 

感想

安定しておもしろい

ファミリー映画

 

だいたいの映画って一人で見たいけど

バック・トゥ・ザ・フューチャーは複数人で見ても全然ええ

 

残念ながらNetflixにはPart3がなかったからここまで

借りにいくのはちょっと違うしな~

 

って思って調べたら

amazonプライムでは視聴可能やんか

 

そら複数のサブスクリプションに加入してまうか

まあよっぽどこだわらん限りamazonプライムが一番コスパよさそうやけどな

 

寄生できへんようになったらamazonプライムだけになると思う

 

映画鑑賞後、花ちゃんがダウンしたから

Spoonを聞きたかったけど

 

誰も配信してなかったから

記事の執筆

 

そらSpoon内では配信してる人が山ほどおるんやけど

赤の他人の配信を聞くまでには至ってない

あくまでもおれの配信にきてくれた人の配信を聞きにいきたいってだけ

 

あとは読書したりネットサーフィンしたりして終了

いつもの月曜日って感じの過ごし方

 

3/23(火)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

news.yahoo.co.jp

 

千趣会もまた名前は聞いたことある

 

コロナの影響なんかな

他の要因もある気がする

 

ただのおれの肌感やけど

盛大に結婚式あげたい人って少なくなってると思う

 

一部のパリピは除くけども

 

おれは結婚式やってみたいと思うけど

できるだけコスパ良く開催したい

 

結婚式の平均金額300万っていうやん?

 

さすがに出してられへんやんか

 

MAX100万にしたい

無理か

 

「ご祝儀で返ってくる」って言う奴おるよな

 

ご祝儀もらえることは事実やし

うれしいし、お返しもするんやけど

 

親族からもらうご祝儀って

親族に結婚費用ちょっと負担してもらってる感あるやん

なんかわからんけどもどかしいよな

 

ご祝儀いらんって言ってるわけちゃうで

 

婚礼も斜陽産業?の扱いになっていくんかな

 

逆にコロナが落ち着いたら

あほほど結婚式挙げたりしてな

 

会社ではだらだら過ごしてた

午前中は完全に睡魔との戦い

 

午後はやっとやることが生じたから

バリバリさんと作業

 

バリバリさんは

おれと2人やったら全然ふざけへんけど

 

他の人も交えて作業するときは

まあまあふざけることが確定した

 

完全に気遣われてるやんか

 

まあええか

午後はそこそこ和気あいあいとして終了

 

18時ごろに退社

この日もまあまあ寒かったよな

 

もうええ加減あったかくなってくれ

 

晩ご飯は

鶏のみぞれ煮と白米

 

おいちいおいちい

そして体に良さそう

 

晩ご飯を食べた後は

ネットサーフィンなりYouTubeなり

 

完全に惰性で過ごしてもうてる

 

3/24(水)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

news.yahoo.co.jp

 

最近毎日記事を執筆してるから

日ごとのニュースをピックアップしてもうてる

 

みちょぱってタイプの人聞かれたら

頑なに「舘ひろし」って言うてるよな

 

藤田ニコルに「そういうのじゃなくて」って言われてるのに

舘ひろしをゴリ押してたと思う

 

まじでそういうのええねん

 

自分の発言に気をつけてるってことやろうけど

結局若いイケメンが好きなんやん

 

それでええやん

それで押していっても全然大丈夫なキャラやん

 

みちょぱは嫌いじゃないけど

舘ひろしを推してるみちょぱは嫌いやったから

今回のニュースでざまあ見ろって思ってしまった

 

そしてこの日は株価ばかほど下がってたな

まじで読まれへん

 

てか1か月前にもっともっと買っとけばよかったな

って思う

 

まあ軍資金なかったけども

 

そう思うとやっぱり脳死インデックス投資が一番やな

いつ買い時なんやろうか、今か

 

この先10年は潰れへんであろう

高配当の会社の株を買っていくスタンスでおる

 

10年後どうなってるんやろうな~

結局いろいろ言われてた東芝、シャープも持ち直してるような気がするし

 

株券が紙切れになることはそうそうないと思ってもうてるわ

楽観的すぎるか

 

会社ではずっと暇してた

 

やることありますか?

って聞きたい

 

結局なんやかんややることを見つけて

午前、午後を乗り切った

 

バリバリさんと一回も会話せえへんかったと思う

 

存在は感じてた

 

帰り際、おっさん社員に話しかけられて

「今日は疲れました」って言ったら

 

「その歳で疲れたって言うてたらおれらの歳になったらどうするんや~」って言われた

これだいぶあるあるやろ

そしてだいぶ返し方に困る奴

 

そして「かにぱんくんの親はおれより年下やろ?」

っていう定番の流れ

 

天気の話題出されるより鬱陶しく感じてきた

 

年とったらその切り口しかなくなるんかな

 

「優里のドライフラワーって曲めっちゃええよな」

くらい切り込んでほしい

 

そしたらちょっと腰据えて話したるのに

 

 あとそのおっさん社員

終始痰が絡んでるような声出すから

「一回痰切れ」って言いたかった

 

この日は定時日やったから

エクストリーム定時退社

 

そしてジムへ

休みの日はプロテインを飲んでからジムに行ってるけど

 

平日はなにもお腹に入れんとジムに行くから

これは効果あるんか?って思ってきた

 

プロテインバーかなんかかじってから筋トレした方がええかもな

今度からそうしよう

 

晩ご飯はシチュー

鶏のみぞれ煮から変格活用させたもの

 

うめぇうめぇ

 

とうとう我慢できへんくなって

花ちゃんがおるときにもSpoonを聞くようになった

 

イヤホンをしながら

 

まあそんなバンバン配信してる人がフォロワーにおらんから

入り浸ってるわけじゃない

 

なんかわからんけど

自分のコメントに反応してくれるのがちょっとくせになってるわ

 

新たな出会いを求めてる自分がおる

 

花ちゃんはこの日もダウンしたから

しっかりSpoonを堪能した

 

あとはネットサーフィンしたりしてYouTubeしたり

 

3日感覚での更新が一番ちょうどええ気がしてきた