かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

羅列してるだけの記事

news.yahoo.co.jp

 

めちゃくちゃ花粉ひどいな

 

花粉症じゃない人うらやましいわ

 

おれも浪人時代までは花粉症じゃなくて

痛いものの気持ちがわからん派やった

 

あれって突然なるんよな

おれは突然やったな

 

数年前から「花粉を感じるなぁ」くらいの兆候はあってもええと思う

 

眠くならんタイプの花粉症の薬あるけど

 

花粉症の薬飲んでるから眠くなるかもという

悪い意味でのプラシーボ効果が働いて

仕事中眠くなったら嫌やから

 

お仕事始めてから就寝前に花粉症の薬を飲むようにしてる

 

というか

就寝前に飲むのが正解まであると感じた

 

朝起きたら全然苦しくないし

体がだるおもになってるわけでもないし

 

4/2(金)

水曜日くらいまでは早く感じるけど

木曜、金曜からめっちゃ長く感じる

 

やっとやっと土曜日直前までこぎつけた

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

会社ではトラブルが生じてずっとその対応をしてたと思う

バリバリさんがな

 

おれはあくまでも傍観してるだけ

今は見て学ぶ時期なんか

 

もうちゃうか

 

ただノウハウってのがないから

対応の仕方もわからんし

 

とりあえずバリバリさんの思考をノウハウとして受け継がんとあかん

 

正直やることなくなったらしんどいから

このトラブル対応がずっと続いてほしいと思ってた

 

その願いが叶って終業時間まで対応

 

定時にお仕事は切り上げて

そっから1時間半だけ自己学習

 

18時30分ごろ退社

 

この日は実家に帰る日

ってのも4/3(土)の朝に歯医者に行く予定があった

 

20時30分ごろに実家到着

 

まじでばかほど遠いな

引っ越したメリット大ありですわ

 

時給的な考え?をしたら

通勤時間は短ければ短いほどええよな

 

晩ご飯は

チキン南蛮と白米

 

たいしたものないで

って言ってたけど

 

揚げ物ってだけで十分たいしたもの

 

ありがたくいただいた

 

そっから胃がブラックホールのおれは

パン2個とお菓子を咀嚼

 

家族とピロートークを繰り広げて

金スマを久々に見て

Spoonをイヤホンで聞いて就寝

 

ちょっとだけ帰るんやったら

実家は最高の環境

 

ずっとおるんやったら

実家は最低の環境

 

最低は言いすぎか

自分をダメにするのは間違いない

 

4/3(土)

8時起床

 

朝食はパン一つ

すぐに準備して歯医者へ

 

そろそろ下の歯も矯正する準備に入った

どんだけ変わるんやろうか

 

八重歯が収納されればオールオッケーやな

 もうされてるんやけども

 

何らかの理由で

大量の歯科衛生士?がやめたから

新しい人に歯と歯の間の隙間をあけるゴムを入れてもらったんやけど

 

ひくほど痛かった

 

この歯医者さんの先が思いやられるわ

 

説明しにくいけど

ピンセットがおれの歯茎に突き刺さってもうてて

まじで声出るかと思うくらい痛かった

 

ほんでその歯科衛生士?は

院長にいきったトーンで

終わりました~

って言うてたし

 

院長なしでうまいことやりました感出してんのにめっちゃ腹立って退院

 

そっから近くの役所に行って

マイナンバーカード受け取り

 

news.yahoo.co.jp

 

全然普及してへんやん

って思ってしまうパーセンテージ

 

書いたかもしれんけど

 

今後、マイナンバーカードに

保険証と運転免許証の情報が盛り込まれるらしい

から作っといてもええかなと思って申請してた

 

本来なら平日にしか受け取られへんけど

この日は特別に窓口をあけてくれてたから

滑り込み

 

アプリを使ってマイナポイントもちゃっかり申請しておいた

 

そして帰宅

 

パソコンもなにも持って帰ってなかったから

めっちゃ暇してた

 

晩ご飯のメニューを探しまくってたと思う

 

早めに昼食を提供してもらった

うなぎ丼

アボカドとサーモンの醤油和え?

 

おいちいおいちい

 

おれが帰ってきたからか知らんけど

うなぎまで提供してくれてありがたいこと

 

このままだらだら存在し続けても時間の浪費でしかないから

準備して帰宅

 

弟が

「最近、休日はゲームばっかりしてるからどっか行きたい」

とのことで新居までドライブすることに

 

みんな休日はその名の通り体を休める日になってるよな

それで十分ええと思うねんけど

 

逆に休日でさえもそれこそ動画編集とかやってる人

そうとう会社生活から脱出したい思いがあるんやろうな

って思う

 

往復を弟が運転するのは違うから

行きはおれが運転

帰りはもちろん弟一人

 

会ってなかったら意外とトークが弾むもんやな

なにを話したかあんまり覚えてないけど

 

まあ2人とも大人になったってことやな

兄弟仲良くやっていきたい

 

てかよっぽど変なことなかったら

仲良くやっていけるよな

 

だってファミリーやもん

 

逆にうまくいってないところって

なにがあったんやろうな

 

14時くらいに新居について

弟とはさようなら

 

運転してくれたお礼として

近くのスーパーで1,000円ほどほしいものを買ってあげた

 

もっと買ってあげてもよかったんやけどな

といきっておく

 

花ちゃんが昼までの勤務やったから

帰宅したら花ちゃんが存在してた

 

花ちゃんを連れて晩ご飯の食材を調達しに

天気もよかったからちょっとだけ散歩もしたかな

 

16時ごろにお風呂に入って

夕寝

 

やってもうた

 

自分を奮い立たせて

なにか活動してもよかったけど

寝てしまってた

 

そっから晩ご飯

www.shinya-gohan.com

 

おいちいおいちい

ただ歯にゴムを入れてるから噛むたびに激痛が走る

 

またこの痛みのしばらく向き合わなあかんことになった

 

晩ご飯の後は

ブログの執筆、ゲーム、ネットサーフィン

 

4/4(日)

6時15分起床

 

プロテインだけを摂取してジムへ

 

一週間ぶりのジム

なんかわからんけど

腕が細くなった気がせんでもない

 

最低でも週2回はトレーニングせんと維持できへんな

 

 一応ジムに共用の体重計があるから

しっかりアルコールシートで拭いて体重をはかってみたら

2kg増加してた

 

なんでベンチプレス上がらへんねん

 

しっとり汗をかいて終了

 

この日はめっちゃいい感じの気候やったな

 これで快晴やったら意識飛んでたと思う

 

それくらい気持ちよかった

 

新居についてからは

ブログの執筆

 

雨が降り出す前に

お買い物がてらちょっと散歩

 

花ちゃんはしばらく日曜日は絶対に休みらしい

 

おれの自由時間少なくなってもうたがな

 

昼食は

前日の晩御飯の残り

 

しっかり節約

 

昼食後はお昼寝して

ゲームばっかりしてもうてたと思う

 

ってことで休日はSpoon活動できずじまいで終わり

 

花ちゃん、土曜日の休みは確定じゃないらしいから

土曜日だけは伸び伸びとやりたいことできそう

 

まあ土日同じようなことで時間溶かすより

・土曜日、自分の時間

・日曜日、2人の時間

 

にした方が同棲味があるか

 

晩御飯は

3分クッキングから知見を得たもの

 

ちょっと塩辛かったかな

 

夜は

花ちゃんが早めに就寝したから

 

おれは目をギンギンにさせSpoonを聞いてた

ちょっとお気に入りの女性の配信枠ができた

 

声が好みとかアイコンが好みとかではなくて

スナック感がええ

 

おれはもちろんリスナーとして参加するんやけど

もちろん他にもリスナーがおる

 

ほぼほぼリスナー同士がコメントでわいわいしてて

それを配信枠主が眺めてる?感じがええ

ちょいちょい話に混じってくれるし

 

どことなくスナック感を感じる

てか単純に居心地がええんよな

 

これから5日間労働するために必要なエネルギーをチャージさせてもらって終了

 

決して投げ銭はせえへん

 

 

4/5(月)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

会社では全くやることがなかった

それっぽいことをしてる風

 

新年度から新しい案件が動き出す感じをめっちゃ出してたのに

足音すらも聞こえてこうへん

 

おれは待つしかできへん

 

この日は珍しく

というか初めて同期のグループチャットが動いた(社内PCの)

 

暇なんおれだけなんかなって思ったら

他の同期がすぐにチャット返信してくるから

 

意外とみんな暇なんかな

 

とか思ってたら

19時過ぎてもだいたいの同期オンライン状態で戦慄した

戦慄はしてへんけど

 

みなさん忙しいんやなって思った

 

おれは自己学習で19時過ぎまで残ってただけ

業務自体は17時で終了

 

晩御飯は

麻婆豆腐と餃子と白米

 

おいしくいただきました

 

麻婆豆腐は中華料理の中でも安定の地位を築いてると思う

 

この記事の中に4日分書いて

見返してみたけど

ほぼほぼ起きた事象、取った行動の羅列やがな

 

全然おもしろいことかけてへん

 

書くことが目的になってもうてる

 

いや、それでええんか

 

迷走してもうてるか