かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

質の高い記事

お久しぶりです

 

2週間ぶりの更新

 

その間、ブログを書くことに意味があるのか

自問に自答を重ねてた

 

わけでもなく

 

最近更新してた記事が

ただただ出来事の羅列になってもうてたから

 

もうちょっと質の高い記事を提供しようと考えて

 

出来事ベースの記事ではあるけど

自分がなにを感じたか

もっともっと盛り込みたいと思う

 

結局普通のブログやないか

ってことやねんけど

 

平日は特に思うことって少ないような気がするから

単純に更新回数が減ると思う

というか減ります

 

ただ記事の重みは増すと思うから

よくよく噛み締めてほしい

 

まずはこちらのニュースから

 

president.jp

 

まじでこれはえぐいな

さらっとしか読んでへんけども

 

これはたまたま明るみになっただけで

全国行脚してみたら同じようないじめって絶対あるよな

 

こういう事件見ると

自分の子どもできたら

いじめられへんかなって心配になる

 

おれはたまたま?いじめられるようなことがなかったけど

中学校では確実にいじめってのはあったしな

ここまでひどくはなかったけど

 

そしてなんやかんやきついなって思ったのが

被害者がいじめを受けた後に書いた絵

 

ピカソチックではあるけど

どことなく不気味さを感じるよな

 

こんな絵見つけたらすぐさま転校させるけどな

単身赴任でええから

奥さんと子どもには県をまたがせるわ

 

いきなり重めの記事ぶっ放してもうたな

 

 

会社ではずっと暇してる

 

バリバリさんからは

「だいぶ手空いてるでしょ」て言われた

 

ほんなら仕事をアサイしてくれませんかね?

 

やってるふりするのが一番しんどいことを痛感してる

 

なんか自分のやってる仕事は

すごい専門的ではないんやけど

 

ちょっと◯◯頼むわ

ってこともできへん仕事で

お仕事を割り当てるってことが難しいのは重々わかってるんやけどな

 

かっこつけて書くと

単純作業ってのがほとんどないな

 

かといって

この仕事をあと2,3年続けて

他社でも生かせるようなスキルが身につくんかっていわれたら

だいぶ微妙

 

平日は感情を無にしてお仕事をして

休日は羽を広げる

 

の繰り返しになってきた

 

動画編集で副業

ってのも全く手つけてへんしな

 

てか言い訳してしまうと

動画編集、そこまで楽しいと感じへんかったわ

 

動画編集を頑張って稼げたとして

好きなことで生きてるか?

っていわれたらこれまたなんか違うし

 

単純に

自分の好きなことってのがわからんようになってもうてる

 

人と話すこととかはだいぶ好きやけどな

かといってラジオDJではおいしい白ごはん食べていけるわけないやんか

 

ってなると

比較的安定してる会社員って道がおれにはあってるんかな

 

FIREしたい気持ちはめっちゃあるけどな

サイドFIREでも全然ええ

 

 

朝ロザンの話

 

www.youtube.com

 

宇治原が語ってた

 

校則を守って学校に通ってる人はロボットではない

ってこと

これはネットでも話題にあがってた

 

まあそらそうやろ

 

って思うけど

そことは違う視点

 

こういうことに反応してしまうのって

ある程度高学歴の人なんちゃうかなって思ってもうた

 

自分らがやってきたことを正当化したい

みたいな

 

校則を守るってのは100%大事なことやねんで

それは完全にそう

 

文章で書くとだいぶむずいけど

 

おれは

この話題にそんな噛み付くかね?

って言いたい

 

おれの闘争心が失われてしまったのか

単純にあらゆるものに対する興味が薄れてしまったのか

 

こんな自明なことに関して

言い合いする必要あるんかって思ってまう

 

ついに悟ってもうたかもしれん

 

ロザンはそういうチャンネルやから全然ええんやけど

 

パンピー鼻息荒げて論争することではない

 

っておれが締めておきます

 

 

花ちゃんが4月から新しい職場で働き始めたんやけど

今は?土日がお仕事お休みになってる

 

おそらくだんだん夜勤が入ってきたり

そもそもシフト制やから

土日もお仕事になるんやろうけど

 

完全に自分の時間が失われてた

 

おかげさまでSpoon配信もしてへん

まあ休日毎度毎度2時間溶かすよりましか

 

4/18(日)

この日はバイト先のメンバーでバーベキュー

全員の予定がMatchした

唯一花ちゃんの休みが土日でよかったと思えた日

 

メンバー

後輩男1

後輩女1

後輩男2

後輩男3

おれ

花ちゃん

 

計6人

 

ちなみに男1と女1は付き合ってる

 

場所は浜寺公園

f:id:kanipam:20210419102626p:plain

浜寺公園ってでかいよな



初めて浜寺公園でバーベキューしたけど

ばか広いな

 

早起きして電車で浜寺公園近くへ

男1、女1が乗ってる車で迎えに来てもらい

 

まずは買い出し

 

安定の業務スーパー

 

どうせ細かい味なんかわかるはずもないから

適当な肉をぽんぽん入れた

 

男1、2が車で来てたのもあって

お酒はなし

 

開始したのが11時30分くらいかな

 

だいぶ空いてたと思う

明らかに学がなさそうな輩しかおらんかった

 

大阪って南へ行けば行くほどその比率が上がると思ってる

 

こう見えて大阪大Loverです

 

感想

おもしろくはなかったけど

だいぶ楽しかった

 

バラエティ番組以外におもしろさは求めたらあかん

 

男1は元甲子園球児でもあるから

おれがバッターとして打席に立ってる

がちの投球をしてもらった

 

ええ球ほりよるやないかい

 

失礼しました

 

そらそうやねんけど

キャッチボールからしてフォームも違うし

球のノビ?みたいなんも違うし

 

なんか一つでもいいから秀でてる人ってええよな

 

男3はKKDRのいずれかを卒業した男で

今春から社会人

 

特にアドバイスはせえへんかった

 

あんまり聞いたことのない保険会社に勤めてるけど

お給料は男3の方が全然ええ

しかも年功序列らしいし

 

隣の芝生が青く見えてしまったわ

てか当たり前やけどメーカーって従業員多いから

お給料そんなよくないんよな

 

お給料が全てじゃないけども

 

初任給が入ったら

家族にご飯を奢るらしい

 

それくらいでええ

 

親にとっての一番は

自分の元気な姿を見せること

やと思ってもうてる

 

あと

どういう流れか忘れてしまったけど

 

なんかのタイミングで

花ちゃんが言い間違い?かなにかをして

おれと男3でそれを馬鹿にしたら

 

割とガチできれてておもろかった

 

若干学歴どうのこうの?みたいな話も絡めて

馬鹿にしたからかな

 

まあでも冗談やんか?

 

てか時々花ちゃんに対して

その経歴でなんでプライド高いねん

って思ってまうことがある

 

お仕事のことをおちょくられるんやったら

腹立つ気持ちはわからんでもないけど

 

さすがに20数年生きてきてるんやから

自分に学がないことは認めなさい

 

てか人からいじられて

がちで腹立つことってまあないやろ

しかもこの年齢で

 

花ちゃんはまだ若いってことなんかな

 

てかおれが受け流す術を会得してもうたからかな

 

まあ花ちゃんには早めに余計なプライドを捨ててほしいわ

 

おれも高校生くらいまでは

学歴とかお勉強に関するプライドはあったけど

 

大学に入ったらだんだんどうでもよくなってきたし

 

そして毎度毎度思うけど

自分より頭のええ人めっちゃおるし

自分って思ったより頭よくないなって思う場面めっちゃ増えるし

そういった経験から自然とプライドが薄れたと思う

 

てかまじで極めた人以外は

プライドって邪魔でしかないやろってすら思う

 

とかいいつつ

自分にもまだ潜在的なプライドはあるやろうけどな

 

バーベキューを終えてボウリングをして解散

結局1日中遊んでたと思う

 

そして4/19(月)

本日は有給休暇

 

バーベキューを終えて

次の日お仕事は無理やて

 

だいぶ甘ったれた発言でした

 

一応月に1回は有給を取ろうという流れになってるから

ここにぶち込んだ

 

そして大正解

バーベキューの後処理?的なんもあったし

 

家の掃除もできたし

ジムにも行けたし

 

なにより花ちゃんがおらんから

なんでもできるし

 

バイト先の後輩は

仕事柄ではないけど

日曜日しか休みがない職場やから

 

朝、昼から遊ぶってなると

日曜日しかない

 

どうせ用事あるから

有給使いたいって場面なんかないしな

 

そもそも週1日しか休みないのに

おれらと遊んでくれるって感謝やな

 

そして次の日からまたお仕事するってどえらい体力やな

 

ほんでぬくぬくと有給をとれる環境におるおれって

結局恵まれてるよな

って思った2週間でした

 

火曜日からまた頑張りますか

 

なんかわからんけど

有給取るなら金曜日じゃなくて月曜日に取りたい

 

なんかわからんけど