かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

余命1日の新入社員

余命1ヶ月の花嫁と同じく、余命1日の新入社員もノンフィクションやわ

 

昨日とほぼ同時刻に執筆してもうてる

夜に総括したい気持ちもあるけど、なんてったって新入社員(アイドル)やから

初出社日の前日である今夜はしっかり早く寝ようと思ってる

明日以降は家に帰ってきてからの執筆になるから、夜に更新されるってこと頭の片隅にでも置いといてほしい

 

 

昨日の夕方ごろから振り返っていくわ

時系列わかりにくい系の小説みたいになって申し訳(今回の場合は「ない」)

 

6/1 15時すぎに記念すべき一つ目の日記を投稿し終えたはず

この後から振り返っていくわ

 

日記を投稿し終えた後、YouTube鑑賞してた

昨日は「倹者の流儀」ってチャンネルやな

親の影響もあって割と銭ゲバ体質やからお金に関する動画見ることが多いわ

「倹者の流儀」はチャンネル登録するまで至らんかったわ

お金系の動画見てて思ったけど、みんな言うことだいたい一緒やな

〇〇はしておくべき! △△はやめておけ!

みたいな

大多数の人がそう言うてるんやからそうなんやろな

理由付けもしてるし

1人(channel)の意見を鵜呑みにしてるわけじゃない自分をほめたい

 

YouTubeを鑑賞してるときに一本の電話が鳴った

iPhoneのマナーモードはバイブ弱すぎて気付かんこと多いから最近はマナーモード解除してる

ヘッドホンでYouTube鑑賞してたけど、あの意気揚々としたマリンバの着信音が耳に突き刺さった

まじでマナーモードやったら電話とれてなかったやろうな

って思って着信音に感謝した(この出来事を「ノアの箱舟」ならぬ「マリンバの爆音」と名付けた)

 

電話の内容は、バイト先で仲良くなった後輩が飲みに行きたいとのことだった

二つ返事で誘いに応じた

晩御飯を食べに行くということを母親に伝えると、もう晩御飯を家族分完成させていたので嫌味を言われた

こればっかりは申し訳(今回の場合は「ある」)

 

その後、少しネットサーフィンをしてから大宴会会場(鳥貴族)へ向かった

ネットサーフィンの内訳はもっぱらふるさと納税について見ていた

ふるさと納税のやり方、とかではなく

ふるさと納税の返礼品をただただ眺める、というアーリーリタイアした50代のおっさんみたいななんの生産性もない時間を過ごした

 

二人だけで宴会ってのもさみしいので、まず一人宴会に誘ってみたが

うつ病になって寝込んでいる」と返事が来た

返事に困ったランキング堂々の1位に君臨した(ちなみに6位は全く遊びたくない人から「いつ空いてる?」って連絡きたとき)

迷いに迷いすぎて血迷ってしまって

「まじか 治ったら遊ぼな」と

あたかも風邪ひいてる人に対して送る言葉を送ってしまった(この出来事を「贈る言葉」ならぬ「贈り先を間違った言葉」と名付けた)

 

というわけで一人目の勧誘が失敗した

その後、もう一人を宴会に誘ってみると

「20時過ぎに仕事終わるんでそれからならいけます」と返事が来た

少々遅れての参加やけどまあええか、とのことで三人で宴会をすることになった

19時過ぎに大宴会会場(鳥貴族)に入った

 

なんやかんや鳥貴族は好きやわ

舌バカやからうまいもんはうまい、まずいもんはまずい程度にしかわからん

 

一杯目は安定のコークハイ

後輩が「生で!」って頼んだ後

めっちゃかわいい店員さんが

「生2つでよろしいですか?」と半ば強引にオーダーを終わらせようとしたところを遮って

「コークハイで」と割り込んだ一品、格別にうまい

 

味付け煮卵、ピリ辛キュウリ、つくねチーズ、ちからこぶ(たれ)、フライドポテト、辛麺(謎のばか辛い新メニュー)、鳥パイタン麺

などをオーダーした

おれはキャベツ盛を頼まん派やわ

うさぎのエサやん、家で食え

って思ってる、好きな人おったらごめんやで

 

あと、完全に主観やけど、居酒屋って体に悪いもんを頼む場やと思ってるから

サラダ頼むやつの気知れんねんな

うまいからって理由ならええんやけど

サラダは家で食えるやん

家でなかなか食べられへんもの頼めや、って思ってる

 

会話の内容はあんまり覚えてない

たわいもなさすぎたかもせん

宴会に参加した二人の後輩は3歳下でもう働いてる社会人(土方と整骨院勤務)

週一日しか休みがないらしい

だいぶきつそうやったわ

 

なんやかんやあって23時30分ごろに大宴会会場(鳥貴族)を出た

帰宅したのが0時ごろか

そこからお風呂、スキンケアの流れ

スキンケアは化粧水(ハトムギ化粧水をコスパ面から採用)を塗ってパックをする

昨日はめっちゃ眠かったのでパックはせず

化粧水の後にオールインワンジェル(UNOのオールインワンジェルを様々な面から加味し採用)を塗りたくって終了した

オールインワンジェルってそれだけで化粧水、乳液とかの役割すべて補える存在やけど

乾燥肌の自分は化粧水+オールインワンジェルって使い方をしてる(例:肩Sの外野手に高速レーザーつけるような万全の体制のこと)

 

それから適当に携帯を触り、限界がきたところで就寝

おそらく1時ごろ

 

そして今日を迎えた

8時30分起床

明日の出社の準備をした

提出する書類(一切れのパン)、社用パソコン(ナイフ)、筆記用具(ランプ)鞄に詰め込んだ(出典「君をのせて」)

明日はスーツに着替えて鞄を持つだけでええ状態にした

 

そこから皮膚科に向かった

ちょっと前にできた胸の上側にある吹き出物が治らん

ちょっと前に処方された塗り薬を塗っても治らん

とのことで受診した

吹き出物がイボに変化?しているかもとのこと

イボ状態になったら形成外科で切ってもらうしかないとのこと

 

もうええて

って思った

知ってる人は知ってるけど

自分が小さいときに左腕を掻きむしりすぎたせいで

左腕にすごいできものがあるねん

もうこれ以上体にできもんいらんて

 

まあ他の人から見たらそんな気にすることじゃないんかもせんけど

体にあるできもんってまあまあコンプレックスやわ

全くなかったけど、大学時代とかにサークルで海に行くイベントとかあったらどうしてたんやろな

って無駄な妄想膨らましてる

 

この先、上半身見せるイベントって少ないやろうけどまあまあだるいな

筋トレしててもできもんは消えへんしな

筋トレもそない結果は出てへん

やっぱりガリの領域は出られへんと思うわ

細マッチョの領域もまだ遠い気する

 

ダークサイド堕ちかけたからこれ以上やめとくわ

とりあえず塗り薬がなくなりそうやから追加の塗り薬だけもらって帰った

皮膚科めっちゃ混んでたわ

肌に悩む人こんなおるんってレベルで混んでた

密状態やったわ

 

帰宅してからはあつ森のルーティン

今日も島は平和そうやったわ

ほぼ利用してない仕立て屋(エイブルシスターズ)とかどうやって経営成り立ってんねん

 

昼頃、おそらく最後になるであろう弟の送迎をした

それから昼ご飯、少し筋トレをした

昨日はたまたまやけど、今日は絶対昼寝せえへん

逆に言うとほぼ毎日昼寝してもうてた

やっぱ寝るの気持ちええ

ただ昼寝してまうと、夜寝られへんから今日は昼寝を我慢して早寝にあてようと思ってる

 

 

以上が昨日の夕方からの振り返りやわ

一応昨日の投稿から24時間振り返ったことになる、時間めちゃくちゃやけど

またなんやかんや執筆から2時間かかってもうた

書き始めの時はおもしろくしたろ精神が、だんだんはよ書き終わりたい精神にシフトしてもうてる

あかんな、集中力ないわ

こんな何の変哲もない日々やけど文字に起こすとまあまあなボリュームになるな

明日もボリュームのある日々やったらええな

というか自分自身で工夫してボリュームのある毎日にせなあかんな

みたいな意識高いことは思えへん、明日はまだ研修やろうし

まじで淡々と過ごしたろ

 

 

 

 

 

 

 

淡々と過ごしたらあかんな、冒険せなな

f:id:kanipam:20200602155830p:plain

淡々(タンタン)