かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

今日はしっぽり語りたい

しっぽりって意味あんまりわかってないけど使ってみたかった

タイトル決めるのまじでむずいな

今日は特になんもなかったから、思想を語る系の記事でいこうと思う

共感してくれたらうれしい

おもしろさも兼ね備えたい

 

とはいえ、ちょっとは本日の行動も書き留めていく

5時50分、目が覚めた

ちょっとこれは焦ったわ

普段、出勤の際は5時45分にアラームかけてるけど

もちろん、今日は土曜日なわけで朝はゆっくり寝てもいいわけでアラームをなかったわけだ(類似文献「いいんですか?」RADWINPS)

それでも5時50分に一度目が覚めた

 

もう、体が生活習慣に順応してもうてるやん(英訳:My body is perfect.)

 

とはいえ、もっと寝たかったので再び就寝

8時40分、親に起こされた

今日は飼っている犬のトリミングの日である

父親は仕事で、母親だけが犬を抱きながら運転ってのは少々危険なので

おれが運転してあげることになっていた

起床後少ししてから、さびれたトリミング屋?に向かった

 

ここから少し「語り」パートに入って文字数を稼いでいきたい

5か月ほど前から実は母親がKing & Prince(キンプリ)にドはまりしている

がちでキチガイ

AmazonのFire Stick TVってあるんやけど(テレビに差し込むとYouTubeやらamazonプライムやら見れる代物)

休日はそれを使ってキンプリ関係のYouTubeを6時間以上見てる

まじで頭おかしいと思ったわ

しかも見たことある映像を何回も

百歩譲ってライブ映像的なんは許せるわ(大主観)

音楽的要素も兼ね備えてるからな

ただ、バラエティー何回も見るのなんやねん

めっちゃむかついたわ

 

特にキンプリの中でも平野紫耀が好きらしい

今まで平野紫耀に関してなんの感情も抱いてなかったけど、見すぎてめっちゃ嫌いになった

なんか、平野紫耀おもろいとか天然とか評価されてるけど

天然って「普段賢そうな人があほっぽいところ見せる」から天然なんやろ

あいつ(平野紫耀)はあほやのにあほなこと言うてるからただのあほやねん、天然ちゃう

 

あと、平野紫耀が面白いみたいな風潮も嫌いや

トンチンカンなこと言うてるだけやん、笑かしてるわけちゃうやん、笑われてるだけやん

ほんまもん(REAL)知らんやつが勝手にわろてるだけやん

トンチンカンなこと言うタレントは滝沢カレンだけでええねん、歌だけ歌っとけ

 

だいぶアツくなったわ

800Wで30秒あっためたくらいアツくなったわ(ホットミルクくらい)

 

せめてもの抵抗として、キンプリが出てるバラエティーかけだしたら全く反応せんことにしてる

というかまじでおもろないしな

 

あと、親のせいにするようで申し訳(今回の場合は「ある」と思ってる)やけど

おれ、人前で歌える曲持ち合わせてないわ

ないかもせんけど、上司と飲みおわりにカラオケとか連れていかれたらまじで歌える曲ないわ

というのも、親の影響でほぼジャニーズの曲しか聞いてこんかったから、歌える曲はあるけど、人前で歌える曲ってなったらないという状況になったわ

 

世の中的にジャニーズ好きな男ちょっとひかれる風潮あるやん?(たぶんある)

自己弁護かもせんけど、この風潮も実は納得いってない

EXILE系好きっていうて受け入れられんのに、なんでジャニーズはあかんねんって思う

あと、AKBとか女性アイドル好きな女もおるやん、それと一緒やんって思う

 

まあこの風潮を変えるほどの力は持ってないから、他ジャンルの音楽を聞く努力をしてる

上司とカラオケ行く場合を想定して、ミスチルサザンオールスターズコブクロを抑えようと思ってる(自分の歌唱力度外視)

 

 

話を戻すけど

トリミングに連れて行く間ずっとキンプリのDVDが流れてた

まじでもうええわって思うけど、家からそう遠くない場所やから我慢した

犬をトリミング屋に預けて帰宅

 

帰宅するやいなや、母親が

「あんた、勉強するん?」って聞いてきた

するわけないやん、あほかばばあ(訳:休日はゆっくりしたいです)

って思った

おそらく、昨日帰宅後に職場で勉強していたという話をしたからであろう

ただ、休日はさすがに休ませてくれ(いきなり社会人面)

 

 

ここからもう一度「語り」パート

これは母親に対する愚痴やけど

おれの母親は高校時代に今のお父さんと付き合って、高校卒業して

百貨店でパート?社員?かわからんけど働いて、結婚して

それ以降はずっとパートで過ごしてんねんけど

そんな母親が「仕事」に首突っ込んでくるのだいぶうざいと感じ始めたわ(かなり前から)

 

あと、たかだか6時間のパート終わって、めっちゃ忙しかったとか言うてるのも意味わからん

6時間って、バイトの中でも楽な部類に入るといっても過言ではないやろ

なにが忙しいねん、それくらいやれや

 

さらに追加して、結婚したら母親が財布を握るもん(おこづかい制)って考えてるのもまじで意味わからん

昨日その話で弟と二人で対抗したけど考え変えへんかったわ

それは夫婦によるやろうけど、おれはおこづかい制は絶対いやや

自分で稼いだお金の使い道は自分で決めたいし

母親が、自分はうまく家庭の経済回してきた感を出すのもうざい

そらパートだけしかしてないんやから、それくらいやれや

 

あんたらの教育費になんぼかかったと思ってんねんってたまに言うてくるけど

教育しようと思ったのはお前らの意思やし

教育費稼いできたの父親やし

勝手に子ども作って教育して感謝せえって言われても気持ちの整理が追いつかん

もちろん、感謝はしてるけど

 

子どもに感謝させるために子ども育てるんちゃうやろって思う

ええ子孫残したいから子ども育てるんやと思うし

おれは子どもに感謝せえって強要するつもりはない

ええ大人になってほしいからええ教育をする

それだけやろって思う

そういうマインド(考え方)持ってたら、子どもに向かって「教育費」の話なんかするもんじゃない

と思ってる

 

だいぶアツくなってもたな

はんだごてくらいアツくなってもた(約330度)

 

再び話を戻そう

帰宅してからは、友人のはてなブログを精読した

読書とか億劫やのに、知ってる人が書いた文章やったら無限に読みたいと思ってまう現象なんなんやろな

おもしろさか

 

その後はお決まりのあつ森ルーティン

そして昼ご飯(ナポリタン)を「2002年度版ごくせん」を見ながら食うた

ごくせん、普通に見れるなって思ったけど

もっと感情動かされるドラマ見たいな

オレンジデイズ」見ようと思ってるけど、なかなか再生ボタン押す勇気が出えへんわ

遠い記憶やけど、それなりに感情動かされるドラマやと思う

 

それからミスって昼寝してもうた

起こされてトリミングが終了した我が家のペットを回収しに行った

帰宅後、なんでかわからんけど「駿台wiki」を精読してた

駿台wiki」は駿台の名物講師についてかなり深く書かれているwiki

駿台は、浪人時代だいぶお世話になった予備校で当時も読んでたわ

そのwikiを振り返ってみるっていう時間をドブに捨てるような行為をしてもうた

 

それから「ワイルドスピード ICE BREAK」が

なぜかamazonプライムで見れるようになったので

お決まりの1.5倍で見た

感想はまあ普通やな

前作の撮影時、事故でなくなってもうた主演俳優が好きやったから残念

前作の方が評価は高い(個人的な)

 

そして風呂、ストレッチ、晩ご飯と流れた

久々にストレッチしたけど、まあまあ気持ちええ(在宅研修以来)

子どもの時、アキレス腱伸ばしとかどこ伸びてんねんって思ってたけど

今、アキレス腱の存在だいぶ感じるようになった

年々節々が固くなっていってるんやろうな、老い感じるわ

 

やることなさすぎてブログ執筆してるけど、まだ21時30分

読書しようかなって思うけど

通勤時間1時間40分のうち、1時間は電車に乗ってるから

電車内で読むしええかってマインド(精神)になってるわ

 

割と文字数稼げててうれしいな

明日も家出る予定ないから「語り」のパートでつなぎたいと思ってる

「語り」というか「主張」に近いな

主張したいこといっぱいあるねんな

 

あと、昨日の記事で

自己紹介で何を話したらスベったかってことやけど

これはどこかしらで公開しようと思う

恥ずかしいけどな、だいぶ

振り返ってみたら、そらスベるわなって感じやわ

でも、それも包み隠さず披露したいと思う(今は柏餅ばりにカシワの葉に包まれてる)

 

当たり前っちゃ当たり前やねんけど

かにぱんの日常」って検索してもこのブログでえへんな

かにぱんの日常 はてなブログ」って検索しても出んくてちょっと悲しかった

まだまだ成長過程にあるってことやな

これからGoogle検索にひっかかるの目標で頑張りたいと思う

 

今日はあんまりおもろいネタぶっこめんくてちょっと後悔してる

堪忍な