かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

まだまだ執筆やめへんで~~~~

絶対10年後にこのブログ見返したらおもろいやろって思いながら

今日もモチベーション高めていくわ

 

5時45分起床

もうこれはお決まりやな

朝は友人のはてなブログを読まんねんけど

今日の朝は、そもそも友人のはてなブログが更新されてるんかどうか知らんかったから

ひょっとしたら夜の楽しみないんちゃうかって思ってた

ひやひやしながら冷え冷えの牛乳で今日もコーンフレークを流し込んだ

 

今日でトップバリューのコーンフレーク(チョコレート味)なくなったわ

明日からはケロッグコーンフロスティやわ

いろんなコーンフレーク食べて、いつかおいしいコーンフレークの打線組むわ

ちなみに、今まで食べた中で一番おいしかったコーンフレークは

「チョコクリスピー」やわ(下図参照)

 

f:id:kanipam:20200608201840p:plain

生産者さん、猿

なんでかわからんけど、スーパーで見んくなった気する

視野せまなっただけかな

こんな米粒みたいなやつで栄養とれてんかいな

 

朝食後はいつも通り準備して、いつも通り家を出た

そういや「どおり」を「どうり」って書くやつおったよな

最近、だんだん暑なってきたな

って話題ない時に言うてまうワードかませとくわ

 

それから無事乗車

早起きしんどいなって思うけど、電車座れるってメリットもある

これより一本遅い電車に乗ったら座られへんやろうからな

そのありがたみを感じながら、今日も本を読んだ

「深く考えるノート術」って本読んでるけど、誰が実践できんねんって内容書いてたわ

 

時にはホテルに泊まりこんで、ノートに自分のやりたいことを書きまくれ

これ無理やろ 誰がやんねん

まあこういうことやれるやつが成功するんやろな

おれはパスで

って大富豪で出せるカードない時に言うてまうワードかませとくわ

この本も明日で読み終わるわ

 

途中で白髪のおばあちゃん乗ってきたけど、席譲らんかったわ

羽生君やったらゆずってたかな(52点)

てか、譲りたくないわ

老人には厳しくいきたい

 

と思いきや、おれの横に座ってた女の人が譲ったわ

ええやつか

ほんでその白髪のおばあちゃんが座った

譲ってくれた女性に飴ちゃんぐらいあげぇって思った

 

そんなこんなで会社の最寄り駅に到着

そして今日はalittle kanipamのささやきを思い出して

徒歩10分チャレンジに挑戦した

徒歩10分チャレンジとは、最寄駅から会社まで徒歩20分かかると案内図に書いているので

持ち前の足の回転力で半分の10分で会社に着こうと試みることである(Just Do It)

 

あかん、過去に自分が気に入ったネタを掘り出してるだけになってもた

 

徒歩10分チャレンジ、余裕やったわ

 

ごめん、盛った

すき家の並盛くらい盛った

ちょうど徒歩10分やったわ

でも、信号待ちもあったから徒歩8分は狙える

 

自分の足の回転力に惚れ惚れしながら出社

始業前にラジオ体操第一流れるんやけど

あれ3分くらいあるんやな

ラジオ体操踊る人と踊らん人おるから

どうすればええかわからず着席してた

上司、ラジオ体操かかった瞬間広い場所に走り出したんやけど

誘ってくれやって思ったわ、タイミング逃して座ってんのちょっと気まずかったわ

 

世界から40万もの命を奪った強敵(訳:コロナ)の対策として

伝わりにくいかもせんねんけど

職場では発泡スチロール的なものを仕切りにして机に立てて

ブースっぽくなるようにしてる

もちろんお手製やから、立ててる仕切りがずれて

隙間から自分の席の斜め前の席が見える状態になってるんやけど

 

ラジオ体操が流れてるとき、ラジオ体操全く踊ってへんのに

斜め前のおっさん社員汗だくになっててめっちゃ笑いそうになったわ

ハンカチで拭いても汗止まってへんかったし

面接時に提出せなあかん成績証明書忘れた時くらい汗出てたわ

 

おっさん社員に笑かしてもらった後は、ひたすら勉強した

誇張抜きで6時間は勉強した

ほんで誇張抜きで今回も勉強ノート忘れたから

ブログに写真載せられへんわ

 

前の記事で書いたかもせんけど

「電気」の分野をひたすら勉強してる

全然おもんないけど

唯一希望あるとしたら、勉強したことをがちでそのまま仕事に使うってことやな

学生時代では考えられへんことやな

 

まあこんな年になって電気勉強しなおすってことも

学生時代では考えられへんことやな

もう一回「物理のエッセンス」と「名門の森」こうたろか

ごめん、高学歴にしかわからんネタぶっこんでもた

 

昼食は相も変わらず「そば」

なんかわからんけど、今日から上司と昼食食べる文化がなくなったわ

上司が食堂向かうのに合わせて立ったけど

違う部下と普通に食堂向かいだして焦った

まあそんなもんか

「先週までやで、付き添いは」なんか言うわけないもんな

 

ってことで一人で昼食食うたわ

同期すらも見当たらんかった

見当たってても行くかどうかは別やけどなあ!!!!

 

昼食もっとええもん食えって親に言われるけど

「そば」 80円   × 20日 = 1600円

かつ丼」400円 × 20日 = 8000円

これ、だいぶでかない?

もちろん、めっちゃ頑張ったからうまいもん食いたいってなることもあるかもせんけど

なんも生産せずに座学してるだけやから全然そばでええ

 

午後からもひたすら電気の勉強、がちで飽きてくる

環境がいいのもあってか眠くならんのが唯一の救いやな

横に上司おるからうとうとしてたらさすがに怒られそう

 

なんやかんやで退社

帰り、電車乗ってておもろい人おらんかなって目凝らしたけど

全く見つからんかったわ

 

ただ一つ気づいたことあるわ

おれは胸派かお尻派でいうとお尻派やねんけど

「貧乳が頑張って胸盛ってるファッション」にグッとくるわ

もうそろそろ見れんくなるやろうけど、薄手のニットとか(下図参照)

 

f:id:kanipam:20200608211729p:plain

伝わってほしい、こういう系

この人は残念ながら、盛れてないんやけど

明らかに盛ってる人おるやろ?

そう見えるだけでほんまにでかいんかな

その盛ってる感が好きやってことに気づいた

脱いだらどうせ貧乳なんやろって思って凝視してる

 

あかん、だいぶどうでもええことやし

また読者減る発言してもうた

有吉くらいフォロワーおったら痛くも痒くもないけど

おれにとっては死活問題や

 

土日の分挽回しよう思っておもろいこと書きたかったけど無理やったな

午前中におもろいこと浮かんだはずやねんけどメモるの忘れて思い出されへんわ

自分の海馬に頼ったらあかんな

 

ほんで、文字数が2500文字くらいで

いつもより500字少ないってのも大減点やな

明日こそは明日こそはおもしろい記事書いてみせるから

みんな首長くして待っといてな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻派いうたけど

胸でかいに越したことはないわ