かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

自宅でのエクストリームカラオケ大会

おはようございます

今日は雨やね

らしくない書き出しやろ

 

諸事情で長年連れ添っている女性の家におるから駆け足で振り返っていくわ

明日も滞在予定やから、今日と明日はだいぶ文字数少ないかもせえへん

しかもいつもよりだいぶおもしろさも落ちるかもしれへん

ってことだけいうとく

まあ諸事情もくそもないねんけどな

とりあえず広義での遊び

 

今日は6時45分に起床した

先週の記事で体が5時45分起きに順応したとか大口(ビッグマウス)叩いてたけど

そんなことはなかったわ

しかも起きた理由が尿意の限界っていう最悪の目覚めやったわ

お母さんに、「はやっ」って言われたけど

「自分の意思ちゃうねん」って心の中で叫びながら用を足した

 

そのあとはまた就寝

次に目覚めたんが8時20分ごろ

これはお母さんがいきなり靴箱の整理し始めて

えげつない音鳴ってたから目覚めた

下の会でDIYやってんちゃうかってくらいうるさかったわ

これまた最悪の目覚め

 

まあ8時過ぎて起床してもたから素直にリビング行って

ゴミみたいな情報番組見てた

南海キャンディーズの山里がMCしてたわ

すっかり土曜の朝の顔になってたな

山里は本意でやってんのかな

そつなくこなしてたけど、もっとのびのびプレーできる場があると思うわ

 

それから親がコストコで買ってきたちっちゃめのパンを3個食らった

お気に入りのパンやから無限にいける気したけど

そのままのペースで食い続けたら

コストコ全店舗からパン消えることになるから我慢したわ(類似文献「世界から猫が消えたなら」)

 

友人が「世界から猫が消えたなら」見てめっちゃ泣いたって言うから

Filmarksの評価見たら3.6やってなんとも言えん気持ちになった

 

そないやないか

 

Filmarksの評価は3.8から「見てみるか」って気持ちになる

それ未満は半信半疑で見始めるわ

おれだいぶ民主主義やろ

 

パンを食べつくした後

家の近くの形成外科に電話して診察の予約をとった

前の記事にも書いたけど

胸の中心にニキビができてて、それが治らん

今までの人生で一番塗り薬塗ったけど治らんわ

ってことで切ってもらうことにした

 

なにも切る必要ないんちゃうって思ってる読者さんもおると思う

胸の中心にできてるって書いたけど

中心じゃなくて、だいぶ上部にできてる

ウルトラマンのカラータイマーがだいぶ上にあることをイメージしてほしい

 

せやから、Vネックの衣類着られへんねんな

そない持ってへんねんけどな

というより普通の衣類着ても「できもの」が見えてまうことあるから

個人的にはだいぶ気になる

自分の身体の脆さに腹立ちながら病院に電話した

余裕で予約とれたな

 

予約日は来週の火曜日の夕方にしたから

また内容はその時更新するわな

なんで火曜日にしたかというと

在宅勤務やからっていう誰もが頭によぎった答えやわ

 

ありがたいことに会社がフレックスタイム制を導入してるから

在宅勤務では割と早い時間から業務開始して

夕方前には業務終了したろうと思ってる

 

在宅勤務ではみんなフレックスタイム制を活用してるけど

普段の勤務で活用してる人見たことない

「闇」かもせえへんな

ごめん、闇ってほどでもないわな

なんか緩急つけたくて無駄なことやってもうた

よっぽどの理由ない限り一定のリズムで出社する方が気持ち楽やな

 

病院の予約が取れた後は

準備して相手の家に向かった

車で1時間ちょい、まあ長旅やな

でも相手と電話しながら行ってるから特に苦ではない

 

結構赤裸々に語ってるやろ

仲の良い友人でも知らん一面やと思うわ

 

そして到着

部屋に入って

あつ森のルーティンをこなした

というか、相手がやりたがってたからやらしてあげた

それをただただ眺めてるだけ

まあ、こんな時間過ごすのもええわな

ってこれまた人間味を感じながら時を過ごした

 

それから昼ごはんって言ってええんかわからんけど

とろろご飯を食した、まじで秒でなくなった

ほぼ噛んでなかったな

「お薬飲めたね」の感覚やろうな、スルっと喉に入る

お薬飲めたね、使ってみたかったけど

CM流して宣伝始まったころには

喉が大人になってたから

使うことなかったな

 

ちょっとイキったけど

喉、大人になりきれてないわ

結構でかめの錠剤飲むのにだいぶ四苦八苦するわ

怖がりな性格やから、喉に詰まらせたらどうしようって思って

なかなか勇気出して飲み込まれへん

 

昼ごはん食うた後は、昼寝してもた

2時間ほど寝てもうたな

やっぱ、寝れる環境におったら寝てまうな

久々の昼寝、だいぶ気持ちよかった

 

そのあとは街ブラした

化粧水、汗ふきシートを買いたかったから

買いに行くのも兼ねて街ブラ

雨やったけど我慢してぶらぶらし

シンプルにリフレッシュした

 

エディオンに入って

たまたま見てたらNintendo Switchのカラオケマイクが入荷されてたから購入した

中国から広まりだして今もなお感染者を出し続けてるウイルス(訳:コロナ)のせいで

カラオケに行けてなかったから

マイクを買ってSwicthにつなげて、カラオケしよかって話してたんやけど

 

やっぱりみんな考えること一緒やわな

自分も凡人なんやってことを改めて認識した

 

ゴールデンウィークごろに家電量販店割と回ったけど全店品切れやったわ

それだけ手に入らんかったカラオケマイクがなぜか今日手に入った

最後の一つやったみたいやな

 

カラオケマイク買って、家でカラオケ楽しむって

Stay Home界の鑑やろ

本物のカラオケにはだいぶ劣るやろうけど

やってみよう精神やな

 

街ブラした後は

風呂入ってご飯やな

これはどこにおっても変わらん流れやな

料理をふるまってくれて

 

彼女に対しては、感謝しかないですよ。感謝しか。(発案:宮迫博之)

 

料理習得したらかっこええやろなあって思うけど、行動に移されへん

語学も似てる気するわ

 

 晩御飯食うてる間はお笑い番組見てたわ

食べ終わってもお笑い番組

最近、ご飯食べてる時しかテレビ見てへん気する

 

昔は狂ったかのようにテレビにかじりついてた記憶があるけど

「お笑い」か「クイズ」のジャンルしか見てへん

ただ、昔はよかったとか語りだす老害にはなりたくないな

 

晩御飯食うた後、長年連れ添ってる女性が長時間の眠りについてるから

鬼のようなスピードで執筆してる

ちなみに、おれはブログ書いても推敲せえへんタイプの人間やわ

だからたまにこういうこと書けばよかったって後悔することあるわ

でも、読者さんなら知ってることやと思うけど

毎朝5時45分起きやから、もちろん早く寝たいって気持ちがあって

推敲してる時間取られへんってのが実情やな

 

引っ越しして通勤時間減らせたら推敲できるんやろうけど

ワークライフバランス、鬼ごっついだいじやな

世の中、手取り

って豪語してた時代あったけど(個人的に)

 

まじで自分の時間大事やな

自己研鑚とかしてるわけちゃうけど

もちろん、夜の自己研鑚とかもしてへんで

 

とか書いたところで

永い眠りから覚めたっぽいから今日はここまでにするわ

 

コメントにあったけど

まじで締めの言葉、同じ事書きすぎてるな

どう終わればええかわからんから同じ文言で終わってもうてる

 

今宵はカラオケ大会始まりそうな予感やわ

みんなも良い週末を

仕事ある人は頑張ってください