かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

落ちが弱めの浜崎あゆみ

先に断っておきたい

最近文字数少なめで申し訳(今回は「ない」)

 

書き終わった後でこの文付け足してるんやけど

今日も全然筆進まんかったから

まじで文字数少ないわ

ただ、毎日更新し続けるってところに意味があると思ってるから

文字数のことは一旦棚に上げさしてもらうわな

 

 

ほな、振り返っていこか

しっかりいつも通りの時間に起床

 

今日はだいぶ心地ええ気温やったわ

ウキウキしながら駅に向かった

そしていつも通り電車に乗り込んだ

 

ついに「やりたいことをやれ」を読破した

読んでて全くウキウキせえへんかったわ

もちろんドキドキもせえへんかった

 

みんな、ドキドキしてながら読書してる?(参考:「魔法のコンパス」)

 

他人に薦めるまでには至らんかったわ

 

次は「最高の体調 ACTIVE HEALTH」ってやつを読み始めたけど

絶望するくらいおもんないから途中で読むのやめたわ

「敬語の使い方が面白いほど身につく本」

をダウンロードした

明日から向き合おうと思う

 

面白いほどシリーズは受験時代にお世話になったから

一応信頼してるシリーズやわ

これでおもんなかったら何を信じたらええかわからへんくなるわ

 

見事出社を決めてロッカーに入った

そういえば、ロッカーに入る前にいろんな人の服装見たけど

結構ジーパン多いなって思った

明日からジーパン解禁しようと思う

 

今履いてる黒のチノパン的なやつ

だいぶタイトめやから履き心地が悪い

M1グランプリ優勝した後のスケジュールくらいタイトやから

もうちょっとゆとりのある服装で行きたいなって思ってた

汗でムレても嫌やからな

 

それで思ったけど

夏は股間が痒くなるってCMあるやん? 

デリケアエムズの

夏、股間痒くなるか?

ないやろ

 

おっさん、それ夏のせいやない、毛じらみや。(協力:火垂るの墓)

 

ムレることはあるやろうけど、痒くなるんかいな

おれはまだ体験したことないわ

 

無事、制服に着替えて職場に着いた

いつものところに座ろうとしたら

すぐそばに部長おったから荷物取りに行くふりして

空いてる席ないか見渡して

部長とちょっと距離のある席を選んだ

さすがに偉いさんの近くで勉強したくないわ

 

午前は勉強、ひたすら勉強

上司に、興味わいてきた?って聞かれたけど

 

全く興味わかんわ

 

情報系好きでやってきた人間が

そんなすぐに電気回路に興味持つかいな

 

適当に興味わいたふりした

上司が食い気味になってきてちょっとだるかったけどな

興味わくのにはまだまだ時間かかりそうやわ

渾身の豚骨スープ作るためにいろんなもん煮込む時間よりかかりそうやわ

 

あんまりスタイリッシュじゃないたとえやったな

 

昼食はもちろん「そば」

さすがに飽きてきたところをまだ粘るスタイル

おぼん見られたら貧相すぎて同情されかねんわ

今日も一人で食した

 

午前中だいぶ眠かったから

午後のパフォーマンスを最大限に持っていくために

昼食後はしっかり寝た

 

昼食後も勉強

予定されてたペースを大幅に上回ってるから

来週からやることなくなりそうやわ

締め切り間近になって焦るの嫌やったから飛ばしたけど

ギア一個上にいれてもうてたな

4速くらいで飛ばしてた

 

明日からローギア入れたろ

 

勉強してたら

メンターと呼ばれる人がきて、その人と初めて面談した

「メンター」ってのは新入社員の心のケアみたいなのを担当するらしい

数か月に一回悩みを聞いてくれるらしいわ

そんなんでケアできんのかいなって思ったけど

納得したふりした

 

おれは定期的にalittle kanipamに自問自答してるから

メンタルはだいぶ整ってる方やと思う

 

そのメンターの人、同い年やってなんともいえん感情になったわ

同い年ってこと、相手は知らんやろうけど

事前に上司から聞いた話では同い年らしいわ

おれになんでも相談してな!!

って言われて、もちろんええ人やし、ありがたいけど

正直、相談することないわな

 

まあまじでええ人そうやったわ

だいぶ貫禄あったけどな、同い年とは思われへんかった

 

メンターとの面談が終わったら勉強の続き

さすがに飽きてもうたから

便利なショートカットキーを調べてた

ふーんってなるけど

何回も使わな覚えられへんな

 

すごいなって思ったショートカットキー、紹介するわ

「仮想デスクトップの作成」

Windows + Ctrl + D

 

このコマンド押したら、もう一つデスクトップ作ってくれるわ

疑似的なデュアルモニターができる

しかも、何個も仮想デスクトップ作れるのがすごいと思った

 

ほんで、「仮想デスクトップ間の移動」は

Windows + Ctrl + ←or→

で動ける

 

ほんで、「仮想デスクトップの削除」は

Windows + Ctrl + F4

やな

 

こんなん使うの鬼のマルチタスクする人しかおらんやろうけど

個人的に目から鱗やったから紹介しとくわ

 

話戻すわ

あとはブラインドタッチの練習してた

まだまだ我流の方が速いな

変に指意識してもうて、めっちゃ打ち間違い増えたわ

ストレスしかたまらん

小指とか使ったことないからやたら疲れるしな

それもこれも慣れやと思ってるから日々鍛錬してる

 

そして今日は定時退社日

今日はあほほどエクストリーム定時退社ぶちあげてた

正月の凧揚げくらいぶちあげてた

そんなぶちあがってへん時のたとえしてもた

 

ロッカー前に何個かのクラスターできてたくらいにはみんな定時退社してた

まあええことやわな

幸せそうな顔してたわ、社員一同

 

家の最寄り駅に着いた後

100円ショップ界の3番「Seria」に向かった(補欠は「Can☆Do」)

ロッカーを自分色にしようと思って

「かご」を買った

ロッカーに入れといて、かごに小物でもいれようかなって思って

ちっちゃいポーチ入れといたろか

 

ごめん、おもしろさに欠けてるの自分でもわかってたから

なんとかしたくてブラックジョークねじこんでもた

 

ほんで、来たる金曜日

ついに、同期全員でご飯に行くことになった

全員笑かしたろかい

まあ、朝飯前やな

 

同期でご飯いくことになった経緯は明日書きたいと思う

今日もたいがいやねんけど

明日は今日以上になんもない日なんわかってるから

書きたいことをストックしとこうと思う

 

今日がとても暇すぎると

明日もきっと暇すぎて(参考:「SEASONS」)

 

だいぶキレ落ちてきたところで、終わりにしたいと思う

本日も、お疲れさまでした