かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

在宅勤務中、昼ごはん食べるタイミング

まじでわからんな

 

普段は11時45分から昼食やけど

在宅勤務では融通きかせてええと思ってる

しかも米炊くの忘れてて、それに気づいたんが11時30分ごろやったから

昼食遅くなることが確定してた

 

以前の記事でも書いたけど

パソコンがスリープ中か否かによって

Skypeやらなんやらのステータスが変わるねんな

ステータスってのは、連絡可能・通話中・オフライン

みたいな

 

もちろん、スリープ中はオフラインになるから

若干気抜かれへん部分がある

 

何が言いたいのかっていうと

昼休憩の時間をずらすと

通常通り出勤してる社員は休憩終わってて

おれが休憩してることになる

 

ほんで、社員がおれのステータスを見てオフラインになってたら

あいつまだ休憩してるやん

って思われるかもせんやん

考えすぎか

 

一応対策として

みんなが共有できるスケジュール表に

13時から昼休憩って記入しといた

こんだけ気遣って誰も見てなかったら悲しいな

 

がっつり書き出してもうたけど

時間軸戻して、午前中から振り返っていくわ

 

6時50分起床

普段より1時間遅い起床は気持ちええ

朝ごはんは食べず、パソコンを起動して

業務開始の連絡を送った

 

今日勉強やねんけど

昨日も書いた通り

ソフトの使い方みたいなことを勉強?してる

 

ある課題があって

ソフト使って課題をクリアせよ、みたいな感じ

解答あるけどざっくりすぎてわからん

これも昨日書いたけど

ソフトの使い方をそもそも知らんから課題解くのばかきつい

 

PDFマニュアルを見ながらやってみて

って言われたけど

マニュアルが1300ページ弱ある

まじで無理や

 

ありがたいことにPDFやから検索キーワード入力して

該当する箇所に飛ぼうとするけど

該当する箇所多すぎてなにがなんだかわからへん

 

そんなこんなで朝からパソコンとにらめっこして

ストレスためてただけやった

 

でも、やっぱ朝って集中できるから

7時から10時前までは頑張ってた

学生時代も朝から頑張れるタイプやった

みんなそうか

 

逆に大学生になってから

どの時間帯でも頑張られへんくなった

栄枯盛衰やな

 

10時前に朝ごはん代わりにプロテインを摂取

完全に友人のブログの影響を受けたな

30秒でチャージした

その間もマウスを細々と動かしてた

 

完全に集中力が切れたから

明後日に振り込まれるであろう給料を確認するために

給与明細を見た

 

先月と一言一句同じやった

 

今年一当たり前のこと書いてもた

まあお金もらえるってありがたいことやな

何も買う予定はないけど

 

引っ越し資金やらなんやらで

お金失うのわかってるけど

株式買いたぁてしゃぁない

 

次買うとしたら

日本電信電話株式会社」かな

特に決定打はないけど

おそらく需要がなくなることがない「通信」ってことと

「高配当」ってことだけやな

全く企業分析はしてない

だいぶあかん買い方かもせんな

 

あとは米国株に手出そうかと思ってる

というか先月から海外ETFってものに手出してる

ETFについては自分自身で調べてほしい

 

米国株に手出そうと思ったのは

日本と違って、配当金が年に4回ある(そうじゃないのもある)のと

成長し続けるんちゃう?ってあほみたいな理由から手出そうと思ってる

 

ただ、米国株の配当金は

海外で10%、国内で20%ほど税金取られてから振り込まれるから

ちょっと損した気になるな

 

ごめん、だいぶおもんないこと書いてるな

こういったパーソナルな部分で文字数稼いでいきたいと思ってる

 

集中力はなくなってたけど

11時45分になってからさらになくなった

会社の人ら休憩してるやんって思ったら

ちょっと休憩してもええかなって思考になった

 

おれの昼休憩は13時からの予定やのに

マウス動かしながら

米研いで、炊飯スイッチ押して、食洗器の洗い物を片付けてた

主婦やろ、主夫か

 

ご飯炊けるまでは最後のやる気スイッチONにして

パソコンとにらめっこ

13時になった瞬間、パソコンを離れて

昼ご飯

昨日の晩ご飯の残りである

とんかつと白ご飯

 

いろいろ愚痴ってたけど、実家には感謝やな(親にも)

昼食中は録画してた「ガキの使いやあらへんで」を視聴

可もなく不可もないわ

とりあえず消化した

 

ほんまは残った時間で

前髪のセルフカットしたかったけど

昨日徘徊した店に

ええ感じのハサミ売ってなくて買えんかったから断念した

前髪だけ切りたいときない?

 

前髪切るためだけに散髪屋行くのは嫌やから

いつの日か前髪のセルフカットに挑戦したい

ミスったらすぐ散髪屋行くわ

 

自分なりの昼休憩を終えて

13時45分、あとは流すだけやな

クールダウンやと思ってパソコンとにらめっこした

 

15時30分

エクストリーム定時退社

気持ちええな

誰の目も気にせんでええ

 

それからは謎にモンスターストライク(通称モンスト)をしてた

携帯があつぅなってきたからやめた

書き忘れてたけど

今日の朝から愛犬が抜歯のため病院で手術されとった

 

歯周病らしいわ

もう歯がもたんから、抜いてもらうことになった

前歯全部と奥歯一本抜かれとったな

幸い、犬は前歯あんまり使わんらしい

 

朝から病院に愛犬が預けられとったから

夕方ごろに母親と回収に向かった

抜歯のために全身麻酔かけられとったらしい

 

おれも親知らず抜くとき、全身麻酔がええわ

寝て起きたら終わってるのがええ

でも、全身麻酔受けたことないし

それはそれでやたら怖がってまうな

 

今日は在宅勤務でゆとりあるから

風呂、スキンケア、ストレッチをこなせた

10年後に成果が出ると信じてる

10年後、ぼろぼろやったりしてな

 

てか、当たり前なんやけど

肌きれいな人ってなにやっても肌きれいやでな

ハゲへん人も何やってもハゲへんよな

遺伝子って残酷やな

 

ちなみにおれは何をどのタイミングで食べても太らんって遺伝子には恵まれた

これはこれでありがたいことかもな

体重増えへんのが悩みでもあるけど

 

バイトしてて思ったんが

結構腹出てるおっさんが多いってことやな

デブってわけじゃなくて

見た目はスレンダーそうやのに、文字通りお腹だけ出てる人

あれだいぶ不細工やわ

なんかだらしなさを感じてしまう

 

デブのおっさんやったら、まだかわいらしさもある気がするねんけどな

そんなことないか

 

それで思い出したけど

社員、かなり喫煙者多いな

しかも若い社員も結構たばこ吸ってる

 

たまにおるけど

「ほんま、たばこは体に悪いから吸わんほうがええよ」

って言うてくる喫煙者なんなん?

おれ吸ってへんし、吸う気もないし

悪いと思ってんやったら禁煙せえって思ってる

 

守銭奴のおれからしたら圧倒的にお金無駄にしてる行為やしな

 

会社の喫煙所、屋外にあって

比較的面積ちっさくて

雨よけ的な、あるやん?傘になってる場所

それもちっさくて

 

雨の日、みんなビニール傘指しながらたばこ吸うてる光景見た時は焦った

そこまで吸いたいかね?

カイジの世界やんって思った

読んだことないけど

 

ほんで、さっきやけど

先輩社員から、金曜日ご飯行かん?って誘われた

在宅勤務やけど、向かうことにした

断らんスタイルを貫きたい

というかこんな初っ端から断れる勇気ないわ

 

これはサシ(飲み)ではなさそうやな

少人数で開催されるらしい

メンバー知らされてないけど

まあメンバー知ったところで顔まで浮かばんかもせんな

 

コロナやからわからんけど

社内での飲み会の頻度がわからん

普通に親交深まるんやったら何回でも行きたいと思う派やわ

家まで遠いのがネックやけど

 

先輩の中に、おもろい人おるんかな?

逸材おったら、その人についていきたい

てか、ついていきたいって思った人物おらんかもせんな

尊敬する人もあんまりできた覚えないわ

実際、今尊敬してる人おらんわ

 

金曜日に掘り出したろかな

そういや、「bargain」って単語の意味

「掘り出し物」やったよな

やたら覚えやすかった記憶があるわ

 

だいぶ締まり悪いけど

今日はこの辺で

 

また明日~