かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

手越祐也のイケメンさ

えぐいな

昨日、YouTubeで会見垂れ流してたけど

だいぶかっこええな

社内におったら、業務ままならん人が増えると思う

 

言い方どうかわからんけど

腐ってもジャニーズ(鯛)やな

 

世界に日本の文化を広めたいみたいなこと言うてたと思う

中田英寿的思想やな

 

手越に限らず、芸能人って

実力も運も兼ね備えたハイブリット的な存在やと思ってて

高校生くらいから働き始めて

30代で自分のやりたいこと始めるって人生ええなって思った

もうマネできへんけど

 

人生の1ターム得してない?手越

パンピーやったら

20代で働く、60代で第二の人生、やん

手越は

10代で働く、30代で第二の人生、やん

第三の人生も楽しめるやん

 

まあやたらきついこともあったやろうから

軽々しく口にできへんけど

芸能界への憧れは消えへんな

 

憧れのまま終わりそうな

パンピーの一日振り返っていこか

 

実はいつも目覚まし鳴る数分前に起きてまうんやけど

今日は珍しく、目覚まし鳴るまで眠りについてた

決して疲れてたわけではないんやけどな

 

電車では

「マンガでわかる!心理学超入門」を読み進めてる

いろいろテクニック教えてくれるけど

小手先のテクニック通用せえへん気するわ

有名なテクニックで

「ドア・イン・ザ・フェイス」ってあるやん?

断られることを前提に、最初はすごい高い要求して

断られた後に、本当の要求を持ってくるみたいなん

頼まれる側からしたら

 

無理なもんは無理やろ

 

って思うやろ

あと、本当の要求の一段階上の要求考えるのもめんどくさいわ

 

こんなん書いてたら

読書してる意味なくなるな

なんやかんやでおもしろいのはおもしろい

確かにって思わせる知識もある

 

恋人おらん、20代の若者はしっかり実践してほしい

って思う

 

なんか、「ええな」って思ってる子と

関係発展していく感じ、良くない?

おれのこと好いてくれてるんちゃうん?みたいな言動されたとき

浮気心出てくるわ

まあそんなことする度胸ないんやけどな

 

恋愛マスターじゃないおれでさえも良いって思うんやから

青春を満喫してる読者さんはもっと感じてると思う

だから、血気盛んな20代の若者にはこの本をおすすめする

 

なんやかんやで、これから息苦しくなってくると思ってる

というのは、30代に入ったら

軽々しく下ネタ言われへん感ない?

男同士はいけるけどさ

 

もし異性の後輩とかが入社してきて

ぶっこみたいけど、セクハラって感じられたらどうしよう的な

これは20代の今でさえも結構気つかってるときあるわ

 

またまたまた以前にした同期での飲み会の話に戻るけど

初回からフルスロットルでいってまうタイプのおれでさえも

下ネタ系いくのは躊躇した

まあ、飲み会初回やのに躊躇せんかったらやばい奴やな

 

逆にセクハラとかにビビらんと

下ネタ入れたり、ボディタッチできるような人は

真のモテ男やと思うわ

周りにおらん?

 

おれは1人だけ該当する人おるわ

いい意味でなんも考えずに、女性に積極的に絡みに行く人

特にイケメンではないんやけどな

ほんでそういう人ほど嫌がられてない気するし、モテてるし

手越祐也もそんなタイプやろうな

まあ、手越はだいぶイケメンやから例外やけど

 

何が書きたいかわからんくなったわ

話戻すわ

 

電車に乗ってるときに

目の前にリュックを前に背負った?女性がやってきて

そのリュックに「マタニティマーク」がついてた

 

あれ、妊婦さんすべからくカバンにつけてない?

席譲ろうか迷ったけど(全く迷ってない)

お腹おっきくないし譲らんかった、気づかんふりした

 

リュック前にするのは他人に迷惑かけへんためで

おれも毎回やるから、わかるんやけど

マタニティマーク見せつけられてるみたいで不快感しかなかった

妊婦さんは全く悪くないんやけどな

 

この流れで優先座席の話するけど

老人に席を優先するってなんかおかしない?

これから長く生きるのっておれらやし

なにか生産してるのもおれらやし

これからの時代作っていくおれらに席譲れよって思うわ

 

また読者さん離れていく主張してもうたかな

 

骨折してる人とか妊婦さんとか体調悪い人が最優先で

その次は若者、サラリーマンやろ

最後に老人やろ

っておれは思ってる

 

これは本田宗一郎も似たようなこと言うてたから

強い気持ちで主張したいと思う

 

そんなこんなで出社

朝のロッカーはみんな顔沈んでるな

にこやかな人間皆無やわ

 

ロッカーで消臭スプレーか汗拭きシートで

火照った体冷ましてる人おるけど

おれはずっと動かずに職場におるだけやから

1時間も職場におったら体冷えてまうねんな

 

一応汗拭きシートロッカーに置いてるけど

使わずじまいで夏乗り越えそう

まじで寒すぎて、ノートパソコンにつないでる電源?で暖取ってる

 

こんな暑い日に寒さで困ってるなんて

冷房なしで勉強してるカンボジア人に謝罪したい

アーメン

 

何歳かわからんけど

髪の毛真っ白のおじいちゃん社員が

おれと同じで寒かったらしく

空調機の操作盤いじろうとしてたけど

いじり方知らんのか、操作盤の前で棒立ちしてるだけで笑いそうになった

 

数時間後、操作盤見にいったけど、設定温度が変わってなかった

ってことは、おじいちゃん社員、諦めたんやな

 

じっとしてるおれは寒いんやろうけど

バタバタしてる人も多いから

操作盤は勝手にいじったらあかんと思ってる

 

てかそのおじいちゃん社員

当たり前やけど、まあまあ見かける

ほんま見た目70歳くらい、はよ退職せえ

 

午前中はパソコンとにらめっこ

途中で上司がやってきて

先日行われた、社員登用面談の結果

〇〇くんが、正社員になることが決まりましたって伝えてくれた

 

雑談しかしてないあの面談にも結果があるんかいって思った

一応形だけの儀式やな

なんかわからんけど、「ありがとうございます。」だけ言うといた

逆にまだ正社員じゃないんやなって思った

研修生かなんかの扱いかな

 

そこから研修生のおれはパソコンとにらめっこ

昼食は「そば」

さみしがり屋の同期は課の人らと食べてたわ

おれは気づいてたけど、向こうは気づいてなかったな

1人で食すのも嫌いじゃないから

ダッシュで食して、昼寝してた

 

昨日見た給与明細やけど

昼食代が天引きされてたな

当たり前やな

1,400円天引きされてた

だいぶ耐えたやろ

 

昼飯を節約することで

手取りに差をつけていくスタイル

 

とか思ったけど

人事の同期は給与明細も把握してるから

こいつ昼飯ケチりすぎやろ

って思われるのも時間の問題やと思ってる

 

聞かれたら、ダイエットって答えたろ

だいぶおもんないボケか

 

午後からもパソコンとにらめっこ

もうええな

 

ブラインドタッチの練習したかったけど

練習っていうても、ゲームやるだけやから

端から見たら遊んでると思われかねん

 

特に今日は真後ろに社員がおったから

めっちゃやりにくかった

なんとも思ってないやろうけどな

 

そしてエクストリーム定時退社

今日は水曜日やから定時退社日

 

みんな残業がつきものやからかもせんけど

〇日は定時退社日やから

ってすぐ出てくるのすごいな

 

当たり前やけど、そこまで定時退社日意識してへんわ

 

帰り際におっさん社員が話しかけてきた

「勉強ばっかりで大変そうやねぇ~」って

友達のおかんか

 

ええ人そうやった

ブラインドタッチの速度で勝負してみたい

 

何回も書いてるけど

タイピング速度は前の方が速かった気するけど

確実にキーボードに目を向ける回数は減ったな

どっちがええんか、なんとも言えんけど

狭義のブラインドタッチに近づいてる気はする

 

会社の門出た時に

おっさん社員2人と若手の女社員が

おれの前を歩いてて

 

おっさん社員の足の速さについていけてなくて

女社員が小走りになってた

 

おっさん、そういうとこやぞ

 

こういうことを積み重ねていったら

若手社員の飲み会とかで愚痴られるんやろうな

 

気遣えるおっさんにならなあかんよな

人からの印象だいぶ気にするタイプやから

しっかり地に足つけて振る舞っていきたい

 

途中から、気持ちおっさんらの歩くペースが落ちてた気する

まあ、おれの方が歩くの速いから(※早歩き世界ランキング1位)

すぐ抜かしてもうたけどな

 

連日パソコンとにらめっこしてるから

今日は頭痛が起きてる

晩御飯食べて、イブ飲んで、なんとか執筆してる

満身創痍の中、3000文字はしっかりと超えてきてる

自画自賛したい

 

明日は、係長?と飲み(サシじゃないっぽい)に行くから

おそらく更新できへんかなって思ってる

 

更新できたらするわ

いけたらいく理論と同じやと思っといてほしい

 

またあしたかあさって~~