かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ブロガー兼テレワーカー

やっぱ更新できんかった~

 

これは会社と実家との距離の問題やと思いたい

昨日は20時30分にはお開きになったんやけど

家に着いたのが22時頃になってた

そっから風呂入ったら眠くなってそのまま就寝

 

これが会社と家が近かったら

最後の力振り絞って執筆してたと思う

それはないか

 

お酒飲んだらやっぱ眠くなるわ

なんもやる気なくなる

 

時系列ぐちゃぐちゃやけど

6月25日の朝から語っていくわ

 

電車ではいまだに

「マンガでわかる!心理学超入門」を読んでる

おそらくあと数ページ

終わり方はかなりよかったと思う

まだ読み切ってへんけど

マンガの部分は読み終えたからもうええやろ

 

最後の最後に出てきたテクニック?を一個あげとくわ

アファメーション

自分の理想や願望、目標などを宣言し、それらを全力で肯定することで、潜在意識に働きかけること(原文マ・マー)

 

これ、ブロガーはやってるよな?

って思った、自分含め

 

実際、人前で宣言するだけじゃなくて、つぶやいたりにんっ企画ことでも効果があるらしい

潜在意識に働きかけることで努力を成果に結びつけやすくなるらしいわ

 

いつか夢叶うかな?

 

とは言っても「夢」って明確にない気がするわ

 

巨万の富を築く

みんなにめっちゃおもろい人って思われる

くらいしかないわ

 

めっちゃ明確にあったわ

 

実際、稼ぎはそこまで多くない会社かもせんけど

投資に手出すことによって巨万の富を築こうとしてるし

おもろいって思われたいがために

ボケもツッコミも頑張ってると思いたい

 

あかん、アファメーション使いこなしてたわ

 

てか、成功者はすべからくアファメーション使いこなしてるやろうな

特にアスリート

 

ブログ書くことも全く無駄ではないんやなって思いながら電車に揺られてた

 

今日は涼しかったな

職場にピットイン

駅から10分歩いたらまあまあ体力消費してるから

職場に着いたらすぐ水筒のお茶を飲むんやけど

 

水筒にお茶入れてかばんに入れるの忘れてもうてた

まじでやってもたと思った

でも、いちいち食堂の自販機行くのもめんどくさかって

午前中は断水(弱ラマダン)した

 

おれらの職場って

食堂とは別の棟やし、土禁やから上履きから外履きに履き替えなあかんし

割と不便やわ

 

午前中は勉強

指導員が様子見に来たわ

指導員、頭キレキレでまあまあイケメンで有能感あふれてる

優しく接してくれるのはうれしいけど

なんとなく緊張感漂ってるわ

なんなんやろな

「壁」を感じる、おれが壁を作ってるだけか

 

だからわからんこと聞きに行くの躊躇するわ

まあ今の段階でわからんことなんか生じへんねんけどな

 

この日は自分の席の後ろらへんに

部長と指導員が並んでたからだるかった

コロナ対策で各席ごとに仕切りがあるから感謝した

 

勉強に関しては特に書くことないけど

まあまあソフトの感覚つかめてきたところで別のソフトの講義が始まるわ

もうわけわかってへん

 

昼食は「そば」

これもまじでいらんな

なんでかわからんけど、とろろ昆布二個つけてくれてた

食堂のおばちゃんの手もとが狂ったんやと思う

ちょっとだけ得した

そこから昼寝

 

昼から眠たくならんようにと思って昼寝してるけど

昼寝まだしてたいって思って起きてまうから

昼寝せんほうがええんちゃうかって思うけど

どうせ無駄にスマホいじるだけやからこれからも昼寝を継続することにした

 

昼からも勉強

まじで午後から長かった

やる気もないしな

終業時間近くになって係長が

好き嫌いあるかどうか聞いてきた

聞くタイミング遅すぎるやろ

 

好き嫌いないってことを伝えたら

ほんなら普通の居酒屋でええか

って言うてきた

 

好き嫌いある方が普通の居酒屋でええやろ

 

まじで何を言ってんかわからんかった

創作料理でも食べさせてほしかったわ

 

なんとか時間をつぶしてエクストリーム定時退社

着替えた後、更衣室前で集合した

みんなスーツで焦った

ジーパンなんおれだけやったわ

 

特に服装には触れられず、居酒屋へ

今回は頑張る必要もないから「居酒屋」表記

 

いろいろ会話したけど

メモを取る必要がない程度の会話やったことしか記憶してない

 

メンバーはおっさん4人とおれの計5人

席に着いたときに

おしぼりとかお皿を配っただけで褒められた

うちの若手はそんなんせえへんって

それはそれで若手社員どないやねんって思ったけどな

 

一人の定年近いおっさんが過去の話を延々としゃべってた

適当にうなずいてるだけやったわ

いろんな事業所を転々としてきた人らしく

どこどこはどう、とか語ってた

まじでいらんな

自分もやってまいそうやけど

 

初手は甘んじてビール

プレミアムモルツやったわ

もちろん、味はわからん

みんな、麦の味がええっていうけど

個人的に今回飲んだプレミアムモルツ

麦の味が薄くてまだ飲みやすかったわ

 

いっぱい頼みや

って言われたけど

奢ってくれるのわかったうえで頼むのだいぶむずい

当たり障りのない唐揚げ、だし巻き卵をチョイスした

 

割とガタイええおっさんもおったのに

全然頼まんくて、このおれでさえも腹満たされずに飲み会は終わった

店員さんが、店混んできたので会計お願いしますって言ってくれた

ナイス店員

 

ごちそうさまでした。は忘れへんかった

 

おっさんになっても

あの店員かわいいなとか発言してた

おれもそうなるんやろうな

何歳になっても変わらんな

 

あと、株式についての話になったけど

4人中1人しかわかってなかった

株式というか資産運用の話やねんけど

ドルコスト平均法の概念すら知らんくて焦った

それでよく確定拠出年金やってるな

 

あと係長はリスク負うのめっちゃ嫌なタイプってことが分かった

部下は守らんタイプやろうな

 

幸い家近い人がおらんくて助かった

帰りの電車くらい一人でぼーっとしながら帰りたいからな

 

電車内で

だいぶブスな人がルイ・ヴィトンのかばん持ってるのを見て思い出したんやけど

 

指輪つけてる奴は自己顕示欲だいぶ強い

 

これ、あるあるやと思う

ごめん、嘘ついた偏見やけどおれはそう思う

 

承認欲求とか自己顕示欲って誰しもが少なからず持ってるもんやと思う

でも、指輪つけてる奴はその数に比例して自己顕示欲が強まってると思う

 

自分が許されへんだけかもせんけど

ネックレス、ピアスまではわかるけど

指輪て、邪魔でしかないやん

しかもどこの指にもつけてる奴

そんなんで邪気払われへんぞ

 

また読者さん突き放してもうたな

 

逆に言うと

結婚してるのに結婚指輪つけてない人とかなんか好きやわ

心の広さ感じる

 

あと、帰りの電車で

やたら大声で電話してる陰キャサラリーマンがおった

同類やと思われへん

換気のために電車の窓開放してたからかもせんけど

まあまあの時間電話してたわ

 

スーツに運動靴やったし

どういうチョイスやねん

革靴歩きにくいのはめっちゃわかるけどな

 

言動もそうやけど、見た目もオタクっぽくて勝手に嫌悪感抱いてた

ちゃっかり結婚指輪してたしな

こいつなんの魅力があるねんって思ったわ

奥さん、ババ抜きならぬ、ジジひいてもうてるやん

って思った

 

これ以上愚痴書いたら読者さん離れていきそうやから

ここでやめとくわ

もうすでに離れてもうてるか

 

まあそんなこんなあって帰宅して

今日は在宅勤務やから

昨日の分の日記を執筆できてるわけやけども

スリープ状態にならんように気にせなあかんから

まじで執筆に集中できへん

 

そんなことはどうでもええな

 

6月26日、本日の予定は

業務が終わったら、若手社員の飲み会があるらしく参加することになった

ということはブログの更新ができへん可能性があるってこと

 

飲み会終わって書く気力があればええけど

なかなかできそうにないとだけ記しておく

金曜日なんやけどな

生活リズムを体が覚えてしまってて

すぐ眠たくなる体質になってもうたわ

 

まあ、どこかのタイミングで帳尻合わせるから

温かく見守っててほしい

 

さようなら~