かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

「笑っていいとも!特大号」くらい詰まってる

読者さん、お待たせいたしました

 

だいぶ更新遅れたけど

ボリュームで還元したいと思ってます

とか書いてそないなボリューム感やったらごめんな

 

主張パート駆使してボリューム増やしていくわ

 

いつも一つの記事に一日分の振り返りを書いてたけど

結構めんどくさいから今回は二日分の振り返りを書いていくわ

つまり、26日と27日の振り返りをこの記事にまとめるってことやな

 

これでブログの更新に追われることなくなるわ

 

まずは26日、金曜日の振り返りから

 

この日は在宅勤務やったから

6時50分起床、ダッシュでパソコンを起動して出勤連絡

 

25日に飲み会あったせいで

この日はまったくやる気出んかったな

在宅勤務でよかったと思った

 

マウス適当に動かしてるだけで

全く勉強が捗ってなかったわ

やっぱり携帯めっちゃいじってまうな

 

SNSほとんどやってないおれでいじるってことは

JCとJKは手から離れへんやろな

セメダインで手にスマホ張り付けた方がええレベルやろ(下図参考)

 

f:id:kanipam:20200627173342p:plain

アロンアルファと二大巨頭

 

バイト先の後輩がTikTok見て3時間消えたとか言うててビビった

そんな見る動画あるんかいな

まあ関連動画の類の沼やろうな

 

てか、バイト先の後輩って表現あってるんかな

もうおれも後輩もバイトしてへんし

かといっても、後輩ってだけやったら

なんの後輩かもわからんし

どう表現したらええかわからんけど、バイト先の後輩ってことにしとく

 

インスタグラムのストーリーズもずっと見続けてまうらしいな

赤の他人の人生に時間溶かしすぎやろ

でも、おれもだいぶ時間溶かしてもうてるときあるな

 

話を戻すと

午前は全く勉強してなくて

9時くらいにプロテインを摂取した

タンパク質が躍動してるのを胃で感じた

 

そっから給料が振り込まれてることを思い出して

残高確認、まあしっかり振り込まれてた

住民税が徴収されてないってのがでかいな

手取りがより一層高く見える

 

ふるさと納税すれば、来年からも徴収されへんのか

されへんっていうか減額されんのか

そこまで熟知してない

 

学生時代の貯金もあって

割とお金貯まったから(全然貯まってない)

株式を買うことにした

これは以前の記事でも宣言してたな

 

買った株式は

 

三菱商事

 

あれ?って思った読者さんはしっかり過去の記事も読み込んでくれてるんやな

って感謝申し上げます

 

前の記事では

日本電信電話株式会社の株式を買うって宣言してたけど急遽変更した

 

理由は三つ

三菱商事の方が配当利回りが高かった

・商社の売り上げで一位やし、商社って潰れにくい気する

・こんな状況(訳:コロナ)でも増配してる

 

ということで三菱商事を採用した

こんな甘い理由でええんかわからんけどな

日本電信電話株式会社が悪いってわけではないから

今度こそは購入する

 

やたら貯金減った

実は過去のお年玉を貯め込んでる口座が他にあって

それもある程度切り崩して株式追加で買うか

引っ越しのためにお金が必要になるやろうから

メイン口座にいくらか回そうかと思ってる

 

もらったお年玉を大事に置いとくのもええけど

ポチ袋はもろもろ焼却したから思い出とかもないしな

使ってあげる方が愛情かなって思う

 

月曜日も火曜日も在宅勤務やから

そこらへんでお金の移し替えを検討してる

 

めっちゃ資産運用してる感出したな

 

思い立ったが吉日で

三菱商事はとりあえず買ってよかったかなって思う

買った金額より低くなってるけどな

長期間保有して配当金もらうのが目的やから

買うタイミングはあんま関係ないと思ってる

知らんけど

 

その後に

友人の誕生日を祝った

ええ子やろ

そういうことできるタイプやから

 

ごめん、盛ったわ

好きな人にしかそういうメッセージ送らんわ

 

これ20歳以上あるあるやと思うけど

年取るの、もうええってなるよな

ならん?もうええってなってもうてる

 

でも、男って

40歳くらいまでは成長していく感ない?

「大人」に磨きがかかっていく感

 

これ書いてて思い出したけど

V6の三宅健、まじで40歳に見えへん

服装とか頑張ったら

大学生として潜入できんこともないビジュアルしてると思う

 

エステとか欠かさんのやろうな

それとも天性の体質か

 

これでまた思ったことあるわ

芸能人がほぼメイクしてるの知らん人おるよな

男もメイクしてるでって言うても信じへん人おる

むしろしてない人の方が少ないやろ、芸能界は

まあすっぴんでも十分かっこええやろうけどな

 

専属のスタイリストつけてほしいよな

自分に似合う髪型とか真剣に考えてほしいわ

会社になにしに行くわけでもないけど

 

午前はまじでスリープ状態にならんように気つけてただけやった

そして昼食

両親に感謝しながら晩御飯の残りであろうものを食い荒らした

 

午後からは勉強を頑張った

と言いたいところやけど

スリープ状態にならんようにしながら

この一つ前の記事を執筆してた

 

ブログの更新 > 業務

になってもうたな

毎日どこまで勉強できたか、進捗報告せなあかんけど

前の日の進捗を少なく書いてたから

普通に勉強進めたように思われてるやろうな

と思いたい、ばれてるかもな

 

いい加減、勉強にも飽きてきたし

7月からは現場に入ってお手伝いせなあかんらしいから

よけいやる気なくなってたな

もうあと二日頑張ったら勉強せんでええんやっていう気持ちになってた

 

受験勉強もそうやったやろ?

試験日近づくにつれ

「もう試験受けさせてくれや」って気持ちになってたやろ

そんな気持ちに似てるわ

 

しかも受験勉強と違って

今やってる勉強をアウトプットする場が設けられてないしな

いつかは実践するときがくるんやろうけど

その時には全部忘れてると思う

 

社会人とは思われへん発言してもうてるな

 

ブログの執筆が終わった後は

飲み会へ向かう準備に取りかかってた

かっこつけてるけど

歯磨きと寝ぐせ整えるくらいしかしてへん

 

おれはフレックスタイム制を行使して

15時30分に業務が終了する予定で

職場に出勤してる人らは17時に業務が終了する

飲み会は18時前に会社の最寄り駅で開催やったから

 

15時30分に業務を終了した瞬間に

家出て会社方面に向かわんと間に合わん可能性もあって

これは正当な準備やといいたい

 

なんやかんやにかこつけて

全く勉強の進捗を生み出すことはなかった

ちょっと盛って進捗を報告しといた

月曜日に埋め合わせんとあかんな

 

15時30分になった瞬間に

パソコンをシャットダウン

そしてまずは車で長年付き合っている女性の家に向かった

 

そんなことしてるから飲み会に間に合わん可能性が出てくるねんな

飲み会が金曜日の夕方から始まるわけで

その次の日である土曜日に引っ越し先の候補を決めて

相見積もりしてもらいたかったから、彼女と会う予定ができたって流れ

 

土曜日のパートで書くけど

新しく住む家が決まるのだいぶバタバタしそうやな

 

自宅から彼女の家まで車で1時間30分はかかる

彼女の家の最寄り駅から会社の最寄り駅まで30分

計算すると飲み会の場所に着くのが17時40分ごろ

 

まじでギリやな

待たせたら終わるって思いながら

ギアを「D」に入れて車を走らせた(訳:オートマチック)

 

車中では暇にならんように

中田敦彦YouTube大学」の動画を4本事前にダウンロードしておいたのを流してた

内容はまたまたまた資産運用に関する動画

見すぎてみんな同じこと言ってるようにしか聞こえへん

というかまじでみんな同じこと言ってるな

 

支出を減らして、投資せえ

 

他人に考えを押し付ける気はないけど

これは正しいと思ってる

勉強した気になりながら車を走らせた

だいぶ混んでたな

 

今まではNTTドコモで契約して

家族で通信量20GBを共有するってプランやったんやけど

4月から楽天モバイルで契約して(回線はドコモ)

月の通信量3.1GB以内のプランになってる

 

まあ3.1GB超えても通信速度が遅くなるだけやねんけどな

それがストレスになっても嫌やから

通信量をあんまり使わんような生活にしてる

 

だから暇になるかもしれんって事前にわかってる場合は

YouTubeを携帯にダウンロードして外出してる

こう書いたらだいぶケチやな

 

ちなみにおれの楽天モバイルでの月の携帯料金は約1,600円

楽天ポイントで携帯料金払えるのも魅力的やわ

就活で「楽天株式会社」落ちたのに楽天に依存してもうてる

別れてって言われたのにまだ付きまとうメンヘラみたいやな

どっちかいうたらストーカーか

 

話戻すわ

彼女の家の前にある駐車場にとめて

会社の最寄り駅に向かった

金曜日はだいぶ暑かったな

マスクが息苦しかった

 

飲み会の会場は駅近やったからすぐに着いた

三人くらいで経営してるだいぶちっさめの居酒屋

最寄り駅が田舎やから古民家系の居酒屋しかないんかな

 

二階建ての家を改造して居酒屋にしてたっぽいな

二階を貸し切っては行われた

ばか狭かったけどな

 

集まったのはおれ含め、9人

若手が5人、おっさんが4人

若手はまじで若手やった

同い年が3人、一歳上が1人、あと一人は年齢はわからんけど20代(以下Aとする)やな

歴でいうとおれが最年少

一応おれの歓迎会という名目で行われた

 

企画してくれたのはA

Aはだいぶコミュ力高いな

おれやったら30個上のおっさん社員なんか誘われへん

まあ誘いやすい仲になっていくんかな

 

初手はビール

というかその店、貸し切った二階には

ビールサーバーと冷凍庫?が置いてあって

冷凍庫からKNKN(キンキン)のコップを出して

ビールサーバーからSNSN(しんせん)なビールを注いでいただくというスタイル

 

ビールサーバーの近くに座ってた先輩がビールを準備してくれた

「生の人!」

とかも聞かずに全員にビールが配られた

初手ビールは覚悟してたから動じへんかった

 

乾杯は最年長のおっさんから

「じゃあ(おれの顔見ながら)、おめでとう!」

って言うてた

おれの名前覚えてくれてなかった

関わりないし、しゃーないな

 

おばちゃんがどんどん作って

料理ができ次第、持ってきてくれるコース?スタイル

やたら揚げ物中心で出てきた

 

卵焼きがおいしくなくて焦った

 

おいしくない卵焼きってなんなん?

 

これはみんな感じてたんやと思う

最後まで全然手つけられずに終わってた

 

 

揚げ物はおいしかった

鱧(ハモ)のフライがだいぶうまかったわ

おっさんらは胃が弱いから早々にリタイアしてた

 

おれも胸焼けするようになったからそんな偉そうに言われへんけどな

脂のってるええ肉食うたら苦しくなるわ

普段そんなええもの食ってるわけちゃうで

たまに親が買ってきたときの話な

 

当たり前やけど

仕事の話になりがち

ていっても愚痴とかじゃないから全然聞ける

もちろん愚痴でも聞くけどな

ただ専門用語出てきすぎて全く理解できへん

 

横におった一個上の先輩が

「一年前、おれもそんな感じやったから大丈夫やよ」

って励ましてくれた

落ち込んでたわけじゃないんやけどな

 

わからん話は適当にタイミング合わせて笑っとけばいけることを学んだ

 

愚痴を聞かんかったからもせんけど

みんな仲良しなんやなって思った

三週間後にもまた飲み会するようなこと言うてた

 

嫌でもビール克服できそうやな

ビールめっちゃまずいって感覚は薄れてきたわ

苦手なんは変わりないけど

 

「残り乾杯」ってしきたり?があるらしく

飲み会の終わりに締めの挨拶を言って、再度乾杯することらしい

その締めの挨拶を任された

 

飲み会は大好きで誘っていただいたら100%参加しますので、また誘ってください

これからご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

っていうた

 

ガチガチの模範生やな

生徒会長タイプやろ

中学校やったら嫌われてるタイプやろ

 

締めろって言われたら

まじめなフレーズしか出んかったわ

栄枯盛衰やな

 

そっから二次会会場に向かった

締めたのにな

二次会参加率100%、これがノリってもんか

 

二次会の会場はこれまた駅近

人生で初めて「スナック」に入店した

カウンター席とテーブル席があって、もちろんテーブル席についた

 

席につくと

「ノンアルコール」って書かれたグラスとスナック菓子が置かれた

スナックってスナック菓子食べ放題なんかい

って思ってにやけてた

この場では我慢する必要ないから思う存分にやけたった

 

「ノンアルコール」って書かれたグラスに水が入ってて

飲んでみたら、水割りの焼酎やった

完全に騙されたわ

もっとグラスのチョイスあったやろ

 

鳥貴族で同じことされたらキレ倒してるわ(下図参考)

 

f:id:kanipam:20200627213741p:plain

スナックには気をつけよう

 

スナックにはおばちゃん2人、25歳の女性1人

そして、ママさんという名のおばあちゃん(参考:「君という名の翼」)

 

25歳の女性は何があったんか知らんけどスナックで働いてる

近くに来てくれへんかったからコミュニケーションは取ってない

 

入店してから

カラオケが始まった

以前の記事に書いたと思うけど(下リンク参考)

この日のために

サザンオールスターズミスターチルドレンコブクロ

を聞いてきたんやと思った

kanipam.hatenablog.com

 

一曲目は先輩がなんか歌ってた

あんま覚えてへんわ

 

二曲目はおれと先輩(同い年)で星野源の「恋」を歌った

だいぶ置きに行ったな

先輩らが恋ダンス踊ってた

 

酔っぱらうってこういうことかって思った

 

その後は先輩らが「BOØWY」とか歌ってた、同い年やのに

Aは「大阪LOVER」歌ってた、学生時代鹿児島におったのに

あと、Aは「木綿のハンカチーフ」歌ってた、選曲のクセ

 

Aは40代、50代がわかる音楽を聞いて歌えるようにしてるらしい

恐ろしい向上心、ただの陽キャ

見習いたいな

 

おれは最年長のおっさんから誘いを受けて

肩を組みながら「Everyday、カチューシャ」を歌った

肩を組みながら歌う曲ちゃうやろって思ってた

明日があるさ」やろ、肩組む曲は

恥ずかしいが勝ちそうやったけど、みんな酔っぱらってたからいけたな

 

なんやかんや雰囲気を楽しんだ

 

ただ、一人のおっさん社員だけ鬼だるかった

酔っぱらうと説教染みるタイプやな

「昔の定時は22時までやった」

「働き方変わらんのに定時だけ短くなってるのはおかしい」

「もっとやる気出してバリバリ働かなあかん」

ってのをまあまあ長い時間聞かされた

「昔は10円あったら腹いっぱい飯食えた」くらいおもろいこと言うたら

ネタにできたんやけどな

 

とりあえず全力で肯定しながら真剣に聞いてるふりをした

一通り話が終わった後、最年長のおっさん(カチューシャガール)が隣にきて

「適当に聞き流しといたらええからな」って声かけてくれた

 

おっさん(君)が好きだ、言葉にできないよ

おっさん(君)が好きだ、僕のこの気持ち  (参考:「Everyday、カチューシャ」)

 

スナックで感じたこと、一つだけ書いとくわ

 

ボディタッチ、ナチュラルすぎるわ

 

チャンカワイやったらすぐに惚れてもうてるわ

 

だいぶきれいめのおばさんが横に来てくれたんやけど

だいぶボディタッチされた、というか

 

ボディタッチしていただきました(訳:ごちそうさまでした)

 

おばさん、って表現悪いな美魔女に近いわ

 

当たり前やけど、話うまいしな

ほんで自然にボディタッチ繰り出してくる

不思議と嫌な気持ちせえへん

むしろもっと触ってくれ、とは思わんかったな

 

ただ、ボディタッチされても全然許容できた

おれの話がおもんなかったのか

割と早い段階で別の団体の方に向かっていったわ

スナックが満員状態やったから仕方ないと思いたい

もっとそばにいてくれてもよかった

 

飲み物が水割りの焼酎以外なさそうやったから

我慢して飲み続けた、歌って喉が渇くから飲むしかなかった

あれをロックで飲める人すごいな

 

みんなどえらい声量で歌ってたわ

おれの美声がかき消されてた

てか、お酒飲んでるのによう声出るわ

おれは蚊の鳴くような声で歌ってたわ

 

もっと声出せ!!

って部活の顧問が言いそうなこと言われたけど

全然声でえへんかった、もともと通るような声でもないしな

 

歌に関しては完全に敗北して二次会を終えた

”笑い”に関しても完全に敗北してたな

そんなしゃしゃり出られへんしな

 

会計は先輩らが出してくれた

感謝やな、スナックはまじでええ値段してたと思う

詳細は知らんけど

スナック菓子めっちゃ食べたし、お菓子面ではおれが一番得したと思う

 

そして帰宅

スタスタ早歩きで帰った先輩にはお礼を言えずじまいになってもうたわ

言える範囲では全員にお礼を言うて回った(類語:お礼参り)

 

長年付き合っている女性宅へ向かった

女性宅でもおれのルーティンは変わらん

すぐ風呂へ直行する

 

逆に酒とたばこ臭いやつが部屋に座って一服しだしたら

それはそれでだるいやろ

風呂からあがったら、最後の力を振り絞って

厳選してた賃貸の候補をすり合わせた

 

すり合わせる、って有能感でえへん?

意見をすり合わせる、とか

ちゃんと話し合いしてる感でるよな

 

その後は寝た

まじで意識が飛ぶように寝た

26日の話はここまでやな

 

思った以上に大ボリュームになってもうた

 

 

 

 

ここからは27日、本日の話な

 

9時起床、まずまずの時間やな

個人的には飲みすぎてたつもりやけど

二日酔いのような現象はない

なったことないからわからんねんけどな

気分は爽快やったから、もちろん二日酔いではない

 

すり合わせた賃貸の候補の見積もりを請求するために

仲介業者、各社に見積もりの催促メールを送った

 

いろいろ調べてわかったんやけど

SUUMOって仲介業者ではないんやな、間違ってたらごめんやで

 

おれが見た感じ

SUUMOは物件の情報をかき集めて載せてるだけやと思う

SUUMOから見積もりを請求しようと思ったら

この物件は「○○株式会社」が担当します

って書いてたから

 

SUUMOが見積もり出してるわけじゃなく

SUUMOが仲介業者に連絡とって見積もりをもらってくるようなシステムやと思う

カタログみたいなもんかな、わかりにくいな

なんか構造を理解するまで時間がかかったわ

理解してるか怪しいけど

 

仲介業者、各社に見積もり催促メールを送ったところ

〇日以内に返信しますってメールが返ってきた

そっからやり取りして、内見してってなったらだいぶバタつくな

 

予定としたら7月23日には入居したいって話になった

これは4連休の初日で海の日かな

4連休の間に入居してある程度片付けてまおうってなった

間に合うかどうかわからんけどな

とりあえず急ピッチで動きたい

休日しか無理やけど

 

そっからはのんびりあつ森をしてた

最近、あつ森のルーティンですらおろそかになってるわ

飲み会があったからしゃーないんやけどな

 

虫取り大会が開催されてたわ

特に今日は他にやることなかったから

虫取り大会に積極参加した

島一番の虫取りになったと思う

 

彼女が夜勤やったから

昼過ぎには帰宅した

帰宅途中にドラッグストアに行って

ついに、セルフカット用のハサミを購入した

 

ギャッツビーのハサミ

安くてまあまあ評価高かったから購入

でも、プロが使ってるようなハサミじゃなくて

まじで普通のハサミっぽいから、うまくいくんか不安やな

 

とりあえずやってみる精神でいくわ

座右の銘「とりあえずやってみる」でええかもな

まあまあ好きやわ、この言葉

 

仕事で発揮できへんかったら嫌やから保留にしとこか

 

帰宅してから、昨日あった出来事忘れても嫌やし

ぼちぼちブログ執筆してたわ

なるべく早い時間帯で更新したかったけど

いかんせん、大ボリュームすぎて

執筆に大いなる時間かかってもうてる

 

リビングでひたすら書きまくってるけど

親はどう思ってんやろな

副業でも始めたんかって言われそう

 

昨日に比べて今日の振り返りが少なすぎるけど

ひとまず書ききった感あるわ

まじで今日は密度低かったわ

 

主張パート挟まずここまで書ききった自分をほめたいな

明日はほぼ確実に主張パートを挟むであろう

 

ここまで付き合ってくれて、ありがとうございました

 

またあした~~~