かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

溜めすぎはよくない

忙しすぎる~~

 

書き出し早々イキり飛ばしました

 

なんやかんや使えば小笑いはとれるから

 

「年明け早々」って使いがちな奴やったわ

 

今は全く使わへん

 

それがええのか悪いのか

 

いろいろ思うことはあれども

ブログを更新できず

 

書こうと思ってたことも忘れてもうたしな

完全に負のスパイラルに陥ってもうてる

 

こんだけ更新サボってたのに

文字に書き起こすとたいしたことないやろうから

 

軽めにニュースをピックアップしたい

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ジャニーズ事務所の中身のことは全然知らんけど

勝手なイメージで

 

タッキー、陽キャに嫉妬してる童貞かのごとく活動自粛させるやん

 

生きにくい社会になってるな~~

 

まあそらアイドルで売ってるんやから

そういう処置をとるのが適切か

 

news.yahoo.co.jp

 

そうかな~~

 

まあそうか

 

マルチに活動したっていう基準なら北村さん(弁護士ではない)やろうな

 

ただ伊藤健太郎がブレイク俳優やと思ったけどな

いろんなもんがブレイクしてもうたけど

 

伊藤健太郎は2019年度のブレイク俳優か

 

この調子でどんどんニュースピックアップしていったろか

 

嘘です

 

そろぼち振り返っていきましょう

 

12/21(月)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

朝ロザン

www.youtube.com

 

 

覚えてへん

 

見たという記録だけ

 

電車では

「話を聞かない男 地図が読めない女」を投棄した

 

理由は読みにくいの1点だけ

朝の電車で読書に苦しめられたくないやろ

 

読みにくい評論あるある

表現変えて同じことを反復しがち

 

この本は

まじでもうええてってくらい同じこと書いてる

 

ぎゅっとしたら半分以下になると思うわ

 

ってことで今度はこいつを

 

honto.jp

 

だいぶ前から気になってたもの

 

タイトル通りに

1日1ページで終わるような人間じゃない

 

人よりも何倍も差をつけていきたい

 

乗車中は読めるだけ読む

 

前回の本を読みにくいという理由で切ったのにもかかわらず

この本もなかなかの読みづらさ

 

読みづらいというより

難しいって感じやな

 

知らん人物について語られる部分が多いから

誰それ?ってなる

興味がわかん

 

まあ興味がわかん箇所は

難しく感じるし、おもしろくもないわな

 

勉強だってそう

 

ようあんな興味ない分野に関する勉強続けられたよな

学歴って忍耐力も保証してくれるもんやと思ってる

 

出社

先週の金曜日にバリバリさんから

来週は忙しくなるって宣告されてたから

 

覚悟はできてた

 

まあ仕事の流れも全容もわからんおれは

漠然と忙しくなるってことしかわからんかった

なにをすればええかとかは全くわからん

 

午前も午後もバリバリさんと作業

 

昼食は「そば」

やることが急に増えてきたら怖いから

昼寝をする間も惜しんで仕事に打ち込んだ

 

まあ昼休みにお仕事してる人ってなかなかおるよな

あれなんなんやろうな

 

手持無沙汰に仕事してもうてるだけか

 

この日の夕方ごろには

残業になることはほぼほぼわかってた

 

まあ何回も書いてるけど

 

自分のペースじゃなくて

バリバリさんのペースで仕事が進んでいくから

どうしようもできへん

 

この日は19時30分ごろに退社

 

晩ご飯は

鶏のゴマダレ炒め?的な

 

あのゴマダレドレッシングではない

油淋鶏にかかってるようなタレ

 

花ちゃんに感謝

 

お勉強を1時間ほどして

ちょっとごろごろして寝たと思う

 

当たり前やけど

一瞬で寝れる

 

大学時代にどれだけ睡眠で時間を無駄にしてたか痛感するくらい

1日が長いように感じる

 

もちろんお仕事してるときはすぐに時間経つんやけど

 

このくらい集中してなにかに打ち込んでたらな~

って思ってまう

 

でも全く後悔してへん

 

そらそうやわな

十分楽しんだとは言われへんけど

まあそれなりに楽しかった6年間

 

12/22(火)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

疲れてるとは言わんけど

寝起きが悪い

 

体が出社を拒絶してる

 

朝ロザン

www.youtube.com

 

これまた覚えてないから記録だけ

 

電車では身についてるかといわれたら怪しい教養を吸収して

 

会社ではバリバリさんとお仕事

 

この日はまさかまさかの20時強制終了まで

 

まあええんやけど

 

バリバリさんと1つ屋根の下でやってるから

どのタイミングで帰ってええかわからへん

 

ほんでずるずる居座ってもうてた

 

まあお金出るからええんやけど

 

ただこうやって積み重ねていってる残業

おそらく今月は15時間くらいかな

 

それで3万円ほど

 

なんか少ないな~

って思ってまうな

 

なんなんやろうか

絶対バイトするより高額やのに

残業ってもっともらえる感がある

 

なんなんやろう

自分のものさしが歪んでる感覚

 

毎日遅くまで残ってるのに

こんだけか~~みたいな

 

だいぶ偉そうなこと書いてもうてるけど

 

てか逆に

配当金ってでかいよなって思ってまう

もし年間3万円もらえたとしたら

 

この1か月の残業代と等しいわけやしな

 

やっぱ投資でっせぇ~~~~

 

この日の晩ご飯はカレー

 

「待て」してくれてる花ちゃんに感謝

 

休日はちゃんと還元していきたい

 

心と体で

 

この日もストイックに1時間勉強したけど

勉強を終えたらうたた寝してもうてたから

 

歯磨きして就寝

 

うたた寝って気持ちええけど

 

HPをMAXまでRecoveryしたかったら

さっさと布団で寝るのが一番やと思ってるわ

 

そして本日

12/23(水)

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

ほんまに身になってるんかいなって感じ

ここ3、4日ジム行けてないから不安

 

朝ロザン

www.youtube.com

 

定時退社日やから今日は安心して出社

 

バリバリさんと作業

 

今日はちょっと来訪者がおったから

来訪者と会話を弾ませた

 

来訪者っていっても違う課のおばちゃんやけども

 

ジム行って筋トレしてるって言ったら

「なんで家でやらへんの?家でもできるやん」って言われた

「家だったらだらだらしちゃうんで、、、」って答えたけど

 

ジムって高負荷でできるからええよな

集中もできるし

 

高負荷がええとは一概には言われへんやろうけど

 

この風貌からか

バリバリさんはおれが筋トレしてることにだいぶ驚いてた

 

おれの趣味が筋トレって知らんくらい

まだ打ち解けてないってこと

 

毎日会ってるから

だんだん距離が縮まってる気がするんやけどな

 

まあおれも薄めの壁を作ってるし

なんといっても猫をかぶってもうてるし

 

おれがやりづらいって思ってるってことは

逆も然りってこと

 

笑いを放り込んでみたいけど

まだ放り込めずにおる

 

放り込めた暁にはここで報告したい

 

定時日やったのに

バリバリさんからいろいろ説明を受けてて

結局18時前に退社

 

そういや来訪者のおばちゃんがバリバリさんに

子どもの写真を見せてほしいって催促してて

バリバリさんが見せてた

 

おれは見たかったけど見に行かんかった

そこを乗り込めるような陽キャではない

 

バリバリさんは

毎日20時くらいまで残業してるのに

ちゃんとパパしてるんやなって思った

 

子どもの写真撮りまくってるって言うてた

 

逆に家ではバリバリしてないってこと

 

すんません、失礼なこと書きました

 

おれは子どもできたとしても

1人の時間みたいなんほしいな~

 

やっぱ無理なんかな

自己研鑽したい自分がおる

 

ってかっこつけたけど

資格取り終わったらだらだらし続ける毎日やろうな

 

今日は比較的早めに退社できたので

ジムへ

 

4日ぶりか

 

なまってた身体に鞭を打った

こんだけサボってたから明日にはしっかり筋肉痛がくることでしょう

 

晩ご飯は

昨日の残りのカレーに

ライフで購入したカツを乗せてカツカレー

 

花ちゃんは休み

ややこしかったゆうちょ銀行の手続きを終え

投資の準備が着々と進んでる

 

おれがメンターとしてしっかりサポートしていきたい

 

晩ご飯の後はお勉強をして

やっとの思いでブログを執筆

 

溜めすぎはよくないから

ちょうどええ感じに更新できたと思う

 

なんやかんやでええ時間

久々にゆっくりできる日やから

だらだらして終了

 

明日も残業やろうな~~

 

ただそれを乗り越えたら

 

X'mas

 

さすがに幼少期ほどの高揚感はない

 

Christmasって書かれへん奴おるよな

 

Christmasのスペルを「クリストマス」って覚えてる奴おるよな

 

またいつかーーーーーーーーーーー