かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

全然おもろいこと書けてない記事

news.yahoo.co.jp

 

ちょっと粘ろうとしててわろた

 

もう無理やて~~

 

だって昨日か一昨日の時点で

興行収入6億円差やったやん

 

前の記事にも書いたけど

まだ入場者特典入れ替わるしな

 

企画段階から

千と千尋の神隠し」越えを目論んでたんかな

 

昨日はブログ更新おやすみしたのにもかかわらず

ヤフーニュースにはぜんっぜんええ記事ないやん

 

昨日の更新サボっちゃったんで

昨日のことから

 

12/14(月)

6時30分起床

だいぶきつかった

 

日曜日は高校生かのごとくはしゃぎまわって

寝る時間もそんな早くなかったと思う

 

それで6時30分起床はさすがにきついて

 

二度寝しそうになりながらも

自分を奮起させて

プロテインと納豆を摂取

 

朝食は引っ越してから

ずっと立って食べてる

 

このおかげでさすがに眠気が飛ぶ

 

眠気が飛んだ後は

朝ロザン


www.youtube.com

 

なんかうまいことプレビューできへん

 

宇治原がまた社会問題に切り込んでた

 

ウーバーイーツのあり方を考えさせられた

くらいしか感想ない

 

電車では

「勝つ投資 負けない投資」を拝読中

 

しっくりこうへんな~

 

読書し始めたときは

もっと心ときめかせて読んでたはずやねんけどな

 

読書も慣れか

いや、だれになってもうてるな

 

もっと読み進めたい

って思わせてくれる本に出会えてない

 

倦怠期か

 

出社

あんまり覚えてないけど

泥臭い作業の続きをしてたと思う

withバリバリさん

 

昼食は「そば」

 

夏場はそばの出汁いらんと思ってたけど

最近大寒が襲来してるからめっちゃありがたく感じる

 

バリバリさんと行動を共にするために滞在してる別室がばか寒い

 

エアコンがずっと「暖房準備中」って止まってる

 

いつまで準備中やねん

 

そのせいでトイレに行くときとかに通る職場が

あったかく感じられる

てかあったかい

 

そんな状態で飲むそばの出汁はもっとあったかい

 

午後も同じ作業を繰り返してたと思う

無駄に会議にも参加した

無駄じゃないか

 

会議って一言も発言せんかったらおる意味ない

とか言われがちやん

 

そういった意味ではまじで存在してる意味はなかったな

 

てか部署の重鎮たちがおるなか

発言できる人おるんかな

 

まあおるわな

 

小心者のおれには到底できへんこと

 

この日はなんやかんや

泥臭い作業のラストスパートがあったから

18時ごろまで残業

 

一般サラリーマンに比べたらだいぶ甘い残業か

 

ダッシュで帰宅

 

花ちゃんが鍋を用意して待っててくれてた

 

出汁の名前は忘れたけど

クリーミーやったな

豆乳か

 

鍋は出汁の味に関わらずなんでもうまいな

おれはキムチ鍋が好きやけども

 

鍋は出汁いれて野菜ぶち込むだけやから

結構採用される晩ご飯やねんけど

 

花ちゃんは毎回違った出汁を購入してくる

 

全然ええんやけど

私生活で新たな挑戦もしてほしい

 

全然ええんやけど

 

逆に鍋の出汁くらいハードル低くなったら冒険するタイプってこと

株式投資はまだ早いか~~

 

両学長の考えすり込まさんとな

 

晩ご飯を食べた後は

ちょっとだけ勉強した

まあ1時間はやったから十分か

 

時間じゃなくて何を得たかが大事やけども

 

お勉強を終えた後は

ブログの更新できたっちゃできたけど

 

日曜日の疲れか

シンプルに寝不足で少し頭痛がしてたから

 

エスプレッソ氏のブログにコメントだけして

早めに就寝した

23時過ぎには寝たかな

 

ってことでブログの更新ができませんでした

 

そして本日

12/15(火)

6時30分起床

 

どんだけ寝ても眠い

 

スッキリ起きられるんかな

って思ったけど全然そんなことなかったわ

 

まだ調子悪いんかな~

とか思いながらプロテインと納豆を摂取

 

そして朝ロザン

www.youtube.com

 

菅発信

 

でたよ~

って感じやな

 

菅あるある

○○っていうやつが〇〇

って言いがち

 

個人的な意見やけど

これ言う人ってなんも考えてない証拠やん

って思ってまう

 

オウム返し的な感じで捉えてまうわ

なんとか主張してたけど

 

宇治原の相槌の打ち方から

宇治原も心から納得してるわけじゃないと思う

 

菅批判はここらへんにしといて

 

出発

なんも感じることない本を引き続き拝読

まじでこれは明日から読む本を変えます

 

出社

泥臭い作業は昨日で終わりを迎えたので

通常業務的なものに重きが置かれる

 

泥臭い作業の方が楽よな~

って毎回思う

 

バリバリさんとお仕事

バリバリさんは自分の抱えてる業務があるのに

おれに時間を割いてもらってて申し訳ない

 

午前は(午後も)かなりしょうもないことに時間を割いてもらってた

申し訳ねぇ~

 

昼食は「そば」

出汁が五臓六腑に染み渡る

 

午後もバリバリさんとお仕事

またまたまた時間を割いてもらってた

 

どう思ってるんやろうか

 

サトラレの世界観味わってみたい

 

ja.wikipedia.org

 

これはまたちょっと別か

 

バリバリさんと同じ空間におるから

残業せなあかんのかな?感がすごい

 

ってことで

定時退社を強制される水曜日にジムに行くことにした

 

まあ残業した後にジム行ってもええんやけど

ブログもあるし、お勉強もあるし、だらだらしたいし

 

って考えたら定時に退社してジムに行きたい

 

ってだらだらせんかったら

全然残業した後に行けるんやけどな

 

気持ちがもたへんから

 

 

今日は運良く

という表現は良くないが

 

バリバリさんが夕方から定時をまたいで遅くまで会議やったから

人目を気にすることなくエクストリーム定時退社をキメることができた

 

まあパソコンの電源切ったら

おれの状態がオフラインになるから

バレるんやけどな

 

もちろんそこまで誰も見張ってない

 

こんなことやったら着替え持ってくればよかった

と思いながら帰宅

 

ばかほど寒いな

 

守銭奴のおれでもさすがに

家で暖房を解禁してる

 

引っ越ししたときくらいに書いたとは思うけど

そこまでして節約するのは違うやろ

って思える人間

 

他のところで節約できてるはずやからな

 

晩ご飯は

鶏のみぞれ煮、白米

 

ありがたい

心も体もあったまる

 

 そっから20分ほど寝落ちしてもうた

 

冬ってあかん

こたつに入って晩ご飯食うたら

すぐにFall in sleepできてまうもん

 

逆に20分の仮眠で起きれた自分を褒めたい

 

そっからお決まりのお勉強

いつも通り骨太の問題にぶつかった

 

毎日ちょっとでも成長してたらええな

って希望じゃなくて自分で成長していく方向にもっていかなあかんな

 

お勉強のあとは

出版作業

 

佳境に入りかけって感じやな

 

まだまだやることはあるか

 

残務としては

エスプレッソ氏からの修正結果を反映

・本編とまえがきをドッキング(これはほとんど手間がいらんはず)

 

文字に起こしたらたいしたことなさそうか

 

まあぼちぼちやっていこうと思う

 

年末年始バタつきたくないから

とか書いてたと思うけど

 

逆に年末年始特に予定ないから

張り切って取り組めそうやな

 

体調さえ万全やったら

 

あったかくして寝たろ

 

またあしたーーーーーーーーーーーー