かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

カ・ク・シ・ゴ・ト

だいぶサボってました

 

いや、書ける状況ではなかった

っていうかっこええ言い訳にしとく

 

確か水曜日の出来事まで書いてたか

 

12/10(木)

全然覚えてへん

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

これは覚えてる

ってかもう体が勝手に動いてもうてる

 

ピーチティ味のプロテイン

ここから3,4か月くらいお世話になる

よろしくお願いいたします

 

そして朝ロザン

www.youtube.com

 

もう全然覚えてへんけど

菅の書いた本をちょっと読みたくなった

 

本人+宇治原曰く

読みやすいらしい

 

読みやすい本が一番助かる

 

ふと思ったんやけど

なんで文庫本って安いんやろうな

 

調べる気はありません

 

電車では「習慣が10割」を読み終えて

こちらを拝読中

 

honto.jp

 

性懲りもなく投資の本

これはちょっとだけテイスト違う感じがする

 

個人投資家機関投資家の二人の意見が交互に書かれてるスタイル

 

だから?

って感じやな

 

学びは少しあるかって程度

 

当たり前やけど

機関投資家は「投資しよう」って思ってから

実際に投資するのが1,2か月かかるらしい

 

投資するにあたって投資先の社長とかに会って

いろいろヒアリングするらしい

 

ヒアリングって言葉、会社で使いがち

 

機関投資家ってだいぶ頭よさそうやな

かなりかっこええイメージある

 

出社

この日は残業が確定してた日

 

午前中はバリバリさんに出された問題を解いてた

問題っていっても学生の問題集にあるような問題ではなく

もうちょっと小難しい問題

 

何回も書くけど

やっぱりバリバリさんは賢い

 

他の人にその問題について質問したんやけど

全然答えられてなかったしな

めっちゃごまかして回答してきた

 

昼食は「そば」

1人で食事を済ましてお昼寝

 

午後の終盤から

超極秘作業を

 

んなわけないがな

 

んなわけあるんかな

 

まあ詳しく書いたらあかんか

以前にも行った泥臭い作業が開始した

 

そして終わったのが19時30分ごろ

 

そっからギブアップの旨を伝えて

午前中に出されてた問題の答えを教えてもらった

だいぶわかりやすい

 

根っこの深くまで理解してはる

 

なんでこんな頭良くて京大出てないんやろうか

 

だいぶ失礼なことを書きましたが

優秀な人はなんで?ってところにもおる

それは言いすぎか

 

そんなこんなしてたら

会社を出たのが20時過ぎ

 

逆に想定内やったから

そんな絶望することなく退社

 

花ちゃんにも伝えてたしな

 

花ちゃんは晩ご飯を待っててくれてた

エビチリと白米

 

先食っててくれたらよかったのに

って思いつつも感謝

 

長時間の「待て」できる犬

 

これまた失礼か

 

ちょっとだけお勉強して

花ちゃんとトークして寝たと思う

 

一瞬で寝た

 

12/11(金)

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

前の日は早く寝たから目覚めがよかったと思う

 

そして朝ロザンはなし

 

ネットサーフィンに時間を使ってもうてたと思う

珍しくルーティンが崩れてしまった

 

この日は5日間伸ばしてた髭を剃った

マスク外すことないし

だんだん髭剃るまでのスパンが長くなってもうてる

 

昼食も一人やしな

 

この日は夜にイベントがあったから剃っただけ

それすらもなかったらまだまだ剃らんかったやろうな

 

会社では

前の日の作業の続きをやってた

 

まじでアルバイト雇った方がいいレベル

作業をしてるメンバーになかなか高給取りの人おるしな

 

人件費で考えたらなかなかの額が吹き飛んでる

 

まあおれはお仕事がないからなんでも手伝うけども

 

そしてこの日は

初めてに近いけどバリバリさんに怒られた日

 

バリバリさん「〇時の会議参加するん?」

おれ「参加しようかなとは思ってるんですけど」

バリバリさん「参加しようかな、じゃなくてするんでしょ、自分の担当やんか」

 

ってな感じで怒られた

 

まあおれの返しが悪いんやけど

 

バリバリさんの作業の手伝いもあったから

作業を抜けてええんかな

って気持ちがあって

上のような返しをしたら怒られた

 

これは言い訳か

 

てかそれやったら

「会議参加するん?」って聞くなって一瞬思ってしまった

 

もっと積極性を見せろって指導された

 

頑張りますか~~~

 

昼食は「そば」

もう書かんでええか

 

そば以外のときにかいたらええか

 

午後も作業

 

この作業は積極性を出す出さん以前の問題

 

てかさっきの話に戻るけど

そもそも仕事の進め方?向き合い方?ってのをあんまり理解してへんから

これまた積極性を出す出さんの前の段階やねんけどな

 

この泥臭い作業はギリギリ定時に完了

 

そして退社

 

そっから実家へ

電車ではネットサーフィン

 

ここで読書するまでは意識高くない

 

実家に着いて

ちょっと準備して車で出発

 

この日はバイトの後輩とご飯

バイトっていっても

何個かバイトしてたから

 

このブログでは初登場となる人

 

あんまり文字をにして書かれへんけど

JD(19)とおれの2人

 

おれを知ってる人やったらわかってくれると思うけど

 

こういう状況でなんかなるわけでもないし

なんか仕掛ける勇気もない

 

花ちゃんには内緒で

 

まあ言ってもええんやけど

ばれへんのやったら言わんほうがええやろ

 

やましいことはないねんけどな

 

行った店は

 

tabelog.com

Googleの評価は4.1

 

だいぶ高いな

 

この店は学生時代に訪れたことがある店

 

JDになに食べたいか聞いたら

ラーメン、寿司、焼き鳥、ハンバーグ、ナン、串カツ

って返ってきて

 

まじで頭を悩ませた結果出てきた店

 

やっぱり外に出るべきやな

そして新しい店をあたってみるべき

 

学生時代の自分に感謝

 

 

f:id:kanipam:20201212211323p:plain

あぶらがすごい跳ねるくらいジューシー

 

味は美味

 

ご飯がおかわり自由やったから

1杯だけおかわり

 

もう1杯くらいいけんことなかったけど

ここで苦しくなるのはなんか違うから

 

腹3分目でストップ

 

JDと会うのは10か月ぶりやと思う

ほんまはもっといろんな人を誘いたいんやけど

 

凹と凸の合う人がこのバイト先には少ない

というかこのJDしかおらん

 

大学はコロナのせいで

オンライン授業になってて全然友達ができへんらしい

 

にも関わらず積極的な他の女子大生はサークルに入ってたり

クラスの中でグループを作ってたりするらしい

 

それについていかれへんのやと

 

かける言葉はありません

 

アドバイスできるほど学生生活エンジョイしてたわけじゃないしな

 

サークルにも入らず

友達も作らず

授業が終わったらすぐに家に帰って0時までバイトしてただけ

 

逆にバイトマンはバイトマン

バイトのコネクトができんこともないし

 

一番サブいのは家でじっと過ごすこと

 

コロナで難しいやろうけど

精一杯楽しんだ方がええ

 

ってのはまじで何回も言うた

老害かな

 

でも老害から伝えたいことって

それ以外ないんよな

 

そう思いませんか?

 

そう思ってくれた老害さんは

にほんブログ村のバナークリックお願いします

 

久々に宣伝してみた

 

会話はほぼ途切れることなかった

 

肌感が合うから気遣わんのよな

もうちょっと下ネタとか入れたかったけど

いかんせん年齢差ありすぎるし

 

ほぼ確実に処女やから

 

どこまでぶっこんでええんかわからへん

 

まあジャブ打っても全然返してくれたから

次回からはもうちょっとジャブ打ちたいと思う

いつかは右ストレート打ちたい

 

 ご飯を食べ終えた後は

 

ホテルに連れ込むわけでもなく

 

コメダ珈琲店

 

JDはそこそこ頭ええのに

全然ものを知らん

 

まあ生真面目そうやから

それが悪い方に影響した結果か

 

鎌倉パスタ神戸元町ドリア

を最近知ったらしい

 

だから新しいこと教えたろうと思って

コメダ珈琲店に連れて行ったわけ

 

もっと新しいこと教えたろか

 

そこでも引き続きトーク

おれらが出版する予定の「あるある本」のテスト版を見せたら

めっちゃ食いついて読んでてうれしかったな

 

5分くらいにやにやしながら読みこんでくれた

 

読者さんのお顔が見えるってええこと

 

出版したら購入してくれるらしい

 

広義での営業に成功した

 

JDは厳しめの家庭っぽいから

夜遅くまで連れまわすこともなくお家に返した

 

これと同じプランでも陽キャはなにかしら

ハードな展開にもっていこうとするんかな

もっていけるんかな

 

そう思いながら自分も帰宅

 

仕事終わりってのもあって

疲れてたからすぐに就寝

 

12/12(土)

9時30分起床

 

気持ちええ~~~

 

もったいない感もものすごいけど

 

実家におるからやることもないし

 

午前はフリーやったから

大爆睡タイム

 

起床してからは

パンとコーヒー

 

OLよりOLした食事

 

スムージーにしとくところか

 

家ではまたまたネットサーフィンして

 

ちょっと早めの昼食

昨日の晩ご飯の残りの煮込みハンバーグ、サラダ、ご飯

 

すぐさま食して

散髪へ

 

やっぱここが落ち着く

 

引っ越してから1回他社さんに散髪してもらったけど

ん~~って感じやな

 

てかおれが通ってるところが昔のstereotypeなんやろうけど

3,800円と少し割高感はあるが

カット前のシャンプー、カット、カット後のシャンプー、顔剃り

までしてくれる

 

前に行ったところは

カットとカット後のシャンプーのみ

これが普通か

 

ほんでシャンプーするときいちいち席立たなあかんかったしな

それが普通か

 

まあおれは地元LOVEってこと

 

他愛もない会話をしてカット終了

 

シャンプー後に肩をもんでくれるんやけど

 

「また体おっきなった?」って言われた

 

そういうことなんです

 

自分で見て感じるのもええけど

やっぱり他人から言われるのが一番テンション上がるな

 

そして仕上がりも他社さんと比べたらやっぱええ

 

そっから一旦家に戻って

母親と弟とでショッピングモールへ

 

目的は

花ちゃんへのクリスマスプレゼントを買うため

 

なんやかんやで初サプライズを試みてる

 

ただサプライズってそういうことやろ?

 

5年間クリスマスプレゼントをサプライズで渡したことない人

なわけやから

 

これが真のサプライズってこと

 

さすがに男一人でレディースの店に入るのは

ちょっと恥ずかしかったから

 

唯一身近な女性、母親を連れて行った

弟も買い物したいからという理由で参加

 

家族三人で

レディース店をローラーしていって

 

満場一致で一つのプレゼントに確定した

 

家族のセンスって似るもんなんか

 

プレゼントを購入して終了

なかなか滞在時間は少なかった

 

みんなとお別れして新居へ戻る

 

帰宅して真っ先にプレゼントを隠した

家がめっちゃ狭いから

バレる可能性もあるけどなんとか隠せた

 

と思いたかったけど

 

花ちゃんが帰宅して

隠してる場所周辺のものを漁りだしたから

 

あわてて制止した

さすがにばれたかな~

だいぶ奥底に埋めたけど

 

まあばれてないと信じたい

 

てかこのブログの存在がばれてて

この記事読まれたら全部終わるけどな

 

それくらいの意気込みで執筆してる

 

時系列がちょっと前後するけど

 

プレゼントを隠した後はお風呂に入って

お掃除

 

心を清めた後は

ちょっとだけブログを執筆して

晩ご飯の制作

 

晩ご飯ってアート

 

参考にしたのは

またまたまたまたいつものはてなブロガー

 

www.shinya-gohan.com

 

鶏肉を使ってないレシピがあったから

それを採用

 

たんぱく質は全然とられへんメニューやな

 

レシピを見たら

醬油、みりん、酒、砂糖

の文字が

 

もううまいってわかる

 

アベンジャーズおったらうまいもん

 

アベンジャーズおったら悪党倒せるもん

例外:インフィニティ・ウォー

 

小慣れた手つきで制作した

やっぱ料理も慣れか~

 

まあ手の凝ったことしてないから

混乱せずに取り組めるってのがでかい

 

ちょっとでもステップおかしなったら

すぐに慌てふためいて効率悪い動き方になるやろうな

 

 そこそこおいしかったな

 

晩ご飯の後は

記事の執筆を再開して

 

出版作業に取りかかる

次は下巻

 

エスプレッソ氏が校閲してくれてる間に

進められるだけ進める

 

espresso384.hatenablog.com

 

上巻とやることは一緒やから

ひたすらコピーアンドペーストをするだけ

 

300個ほど完了した

 

とりあえず形だけ完成させておいて

エスプレッソ氏からの修正をもとに仕上げる

 

完璧な連係プレー

 

出版作業を終えた後は

だらだらゲームしてた

 

カクシゴト(隠し事、書く仕事)がたんまりあった

3日間でした

 

明日は朝活があるから

このへんで

 

またあしたーーーーーーーーーーーー