かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

中途半端な更新

苦しい苦しい苦しい

 

ここ2日間は大残業Dayやったから更新をしませんでした

 

できんことはなかったけどな!

 

まあそこまで義務的にやるもんじゃないやん?

ってちょっと軽い気持ちでおる

 

収益出てるわけじゃあるまいし

 

収益出てたらどんだけ疲れてても更新するのにな

 

ファンのこと思いやれる人間やと思ってる

 

12/17(木)のことから

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

朝ロザン

ここまでは既定路線

 

いやここからも既定路線か

 

www.youtube.com

 

これを見たはず

宇治原発信なはず

 

海馬に何も残ってないためスキップ

 

電車で読んでる

「話を聞かない男、地図が読めない女」

これまた思うことがないのでスキップしたい

 

ただなんとなく書いてることは当たってるような気がする

 

おれが女やったら完全に占いにハマってたタイプかもせんな

 

占いとか宗教とかには全く心揺さぶられへんわ

 

確固たる意思があるからか

 

ああいうのって人生に迷いが生じたときにすがりたくなるもんなんやろうな

 

そう思ったら人生で迷ったことはあんまりないかもな

 

これ書いたかもしれんけど

小さい頃からゲームが好きで

 

中学生のときやと思うけど

ゲームの作り方を検索して全然わからんくて

 

ただプログラミングの存在を知って

でもプログラミングのやり方がわからんくて

 

結局ゲームを作る知識を学べるのは

大学のどの学科なんやろうと思って調べて

 

当時覇権を握ってたヤフーの知恵袋によると

情報学科で学べるという回答がベストアンサーになってたから

大学受験では情報学科を受けよう

と思ったって次第

 

もう中学生(芸人ではない)のときから

大学受験で受ける学科まで見据えてた眼力の持ち主やった

 

ただ記憶が定かじゃないんよな

おそらく中学生のときに漠然とそういった思いでおったことは間違いなくて

 

高校生になってからもう一回調べなおしたとは思う

まあ結局プログラミングをやってみたいって気持ちには変わりなかった

 

かなり自分語りをしてもうた

逆に私生活で語れることがないから尺稼いでもうた

 

若いときとは一変して

今は迷ってるけどな

 

迷ってはないか

このままでええんかなって思うことはある

 

人生って短いようで長いから

かといって会社員生活をやめたとて

 

新しい事業?で成功できるビジョンもないし

毎日刺激的な生活を送れる自信もない

 

これが迷いか

 

話を戻そう

 

木曜日はなにしたっけな~

 

バリバリさんが午前中出張やったはずやから

やることがなくて

 

デスクトップの整理をしてたと思う

 

まじでやることない人がやることやな

 

デスクトップがきれいになったところで

 

昼食、安定の「そば」

 

午後はバリバリさんが出張から帰ってきてから

ちゃんと動き始めたと思う

 

ただ何回も書いてるけど

バリバリさんのペースで仕事が進むから

 

ほぼ残業を避けられへん

夕方ごろまでめっちゃ暇やったのにな~

 

この日は19時くらいまで残業したはず

 

帰宅

晩ご飯は

肉豆腐、鱈のムニエル、白米

 

花ちゃんも仕事やのに腕を振るってくれてた

毎日感謝

 

そっからお勉強を1時間ほどはしたと思う

残業して帰ってきてご飯食べて寝る

ってリズムは作りたくない

 

なにか一つでもええからやっておきたい

 

ただお勉強のあとにブログを書く気力がなかったから

適当に余暇を過ごして就寝

 

12/18(金)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

朝ロザン

www.youtube.com

 

菅発信にしてはそこそこよかった動画やった

っていう上から目線の評価を下しておく

 

まあ家具業界?のことはよくわからんけど

おれが愛してやまないニトリが強すぎるから

よっぽど奇抜なデザインじゃない限り高値では買わんよな~

って思ってまう

 

デザインに興味もない守銭奴のおれだけか

 

会社では

バリバリさんとお仕事

 

午前はなにしてたか覚えてない

まあそれなりに作業はしてたと思う

 

昼食は安定の「そば」

平日は髭剃らんっていう謎の決めごとをしたから

 

金曜日は誰とも昼食を食べたくない

まあ毎日一人なんやけども

 

午後からも働いた

そして定時間際から本番

 

それまでバリバリさんが自分のお仕事で忙しかったみたい

てか見てる限りそう

 

20時に退社

 

キメてもうた~~~

 

会社のルール的に

20時でPCが使われへんようになるから

強制終了って感じやな

 

逆にそのルールがなかったら際限なく残業することになってたか

それはないか

 

まあルールに救われることもあるってこと

 

さすがに職場におる人は少なかった

 

金曜日やから残業したろって人間

金曜日やから早く帰りたいって人間の2種類がおると思ってる

 

自分で仕事できるようになったら前者かな~~

予定あったらもちろん早く帰りたいけど

 

残業代はありがたいことにちゃんと出るわけやから

そら体力的にも精神的にも?疲れるけども

お金を稼ぎたいって思考も拭われへん

 

お金がすべてじゃないけど

すべてにお金が絡んでくるやろ

 

残業代の時給はほどほどにええから

時間を切り売りしてインカムを向上させたい

 

帰宅して

晩ご飯

海鮮丼

 

こんな遅かったのにもかかわらず

花ちゃんは「待て」をしてた

 

さすがに申し訳ない

 

海鮮丼だけじゃ

おれのブラックホールは満たされへんかったから

 

安物のぺらっぺらのピザと一平ちゃん(すき焼き味)を食した

あとデザートにロールケーキも

 

エンゲル係数の高さしか誇れることない

ますますエンゲル係数が高まる

 

勉強したい気持ちもあったけど

うとうとしてもうたから断念

ブログの更新も断念

 

上述した

残業して晩ご飯食べて寝る

って人間になってもうてた

 

まあ花ちゃんとトーク&ネットサーフィンはしてたわけやけど

それだけじゃちょっと弱いか

 

まあなんやかんやダラダラして0時ごろ就寝

 

そして本日

12/19(土)

 

6時15分起床

早く寝たんやから早く起きる

 

待ちに待ったジムの日

 

プロテインだけを摂取してジムへ

 

なんとなくやけど

ベンチプレスであげられる回数が1,2回増えてきた

日ごろの成果か

 

ただ重さを上げるのが怖い

怪我したくない

 

まあもうちょっと回数こなせるようになってからかな

フォーム崩れてもうたら本末転倒やし

 

ってかまず今が正しいフォームなんか疑問

 

他はいつも通りのトレーニングを終えて

ランニング

 

気持ちええ~~~~

 

って走ってる最中には思えへん

すべてのトレーニングを終えた後に充実感が出てくる

 

帰宅してシャワーを浴びて

デンタルケア

 

歯列矯正してるから念入りに

 

そっからこのブログを執筆

やれることをガンガン進めていく

 

そっから待ちに待った大掃除

 

まあ前にも書いたけど

普段からちょいちょい掃除してるし

普段家にずっとおるわけじゃないし

めっちゃ汚い使い方してる場所なんかないし

ってことはめっちゃ汚れてるわけじゃないんやけど

 

普段の掃除より念入りな掃除って感じ

 

花ちゃんと共に掃除した

 

 掃除の後は

花ちゃんのSBI証券口座の開設作業

入金までいきたかったけど

手続きが面倒くさくて断念

 

ほんまゆうちょ銀行ってだるい

 

ネットだけで完結させたかったけど

1回窓口に行かなあかんらしい

 

ってことで花ちゃんが窓口へ足を運ぶことになる

まあそれは平日のみやな

 

そっからお昼ご飯

家にある食材で簡単にできるものってことで

炒飯を作っていただいた

 

炒飯が簡単なんかは疑問やけど

本人が簡単って言うてるから鵜呑みにしてる

 

昼食後は

お出かけの予定

 

ってことでこの中途半端な時間に更新をかましておきたい

 

ってのは今晩は実家方面で

これまた別のバイトのメンバーとご飯があるから

夜に更新は難しくなる

 

おいしいもん食うてきます

 

いや、チェーン店やがな

 

詳細は明日

 

またあしたーーーーーーーーーーーー