かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

福井県旅行Day 3 ~そして現実へ~

だいぶ駆け足で書いてるけど

最終日

 

11/2(月)

7時起床

 

またも朝風呂

 

ここは朝食付きプランやから

7時30分ごろに朝食

 

写真がないけど

 

ご飯、しじみのみそ汁、厚揚げ、焼きカレイ、漬物、イカの刺身、ヨーグルト

やったかな

もしかしたらもうちょっとだけあったかも

 

なんでかわからんけど

やっぱり朝食食えてまう

 

まあ気持ちの問題か

しかも食えるって言うても並の量だけ

 

深酒したわけでもないが

しじみのみそ汁はうまい

 

肝臓に染みる

 

出発はだいぶ遅めの9時30分

 

そして出発

向かう先は

 

www.wakasa-fishermans.com

 

「蘇洞門(そとも)」ってところ

遊覧船?に乗って

観光できるらしい

 

1人2,000円

 

11時発の便に合わせて出たはず

 

でしたが

 

まじで大失態をおかした

 

カーナビアプリあるある?かもせんけど

行きたいところに狙いが定まってなかった

 

蘇洞門やと思って着いた場所が

わけわからんところやった

 

調べなおして

ちゃんとしたところに着くのは

11時の便に間に合わんってことがわかった

 

11時の後は14時しかない

さすがに断念

 

まあ福井県はこの日大雨やったから

もうええかなって気持ちもあった

 

大快晴やったら意地でも乗ってたんやけどな

 

ってことで行き先を変更した

 

www.mikatagoko.com

 

三方五湖レインボーライン

「山頂公園」

とも書かれてる

 

これはレインボーラインってところを通るのに

1,030円払って通らなあかん

 

まあまあサブいことしてくれてる

 

なんでかわからんけど

この日は入場料が半額になってたから530円で済んだ

 

そして到着

到着してリフト券?900円を支払って

頂上まで登る

 

2人で1,800円やったから

1枚GoToクーポンを消費

 

f:id:kanipam:20201103135607p:plain

ばかほど悪天候

 

ただ悪天候にしてはかなり眺めは良かったと思う

 

天気よかったらだいぶ気持ちええスポットやろうな

 

足湯もあったけど

タオル持ってきてなかったから入浴せず

 

方言で訛りに訛りまくった高校生が観光にきてた

あとツアーの老男女がきてた

 

一応この日は平日の扱いやったから比較的すいてたかもな

リフトもほぼ独占状態やった

 

平日に観光地をぷらぷらするなんて

 

なんか悪いことしてる気がする

 

ちょっとわくわくした

 

よりも寒いって気持ちの方がおっきかったから

あらかた散策した後降下

 

ふもと?のカフェで昼食

 

福井県にある鯖江市ってのにちなんで

そしてよくわからんけど

へしこ

が有名やったから

 

鯖サンド?(850円)、へしこのキッシュ(550円)、へしこのライスボール(350円)、ロールケーキ(300円)を頼んだ

合計2,050円

 

ここでGoToクーポン2枚消費

書くの忘れてたけど1枚1,000円

みんなそうか

 

f:id:kanipam:20201103140718p:plain

チーズとサバがマッチしてました

 

 

f:id:kanipam:20201103140758p:plain

ちょっと汚いけどへしこのライスボール

 

ライスボールがかなりうまかったな

全部うまかったけど

 

チーズが入っててよりおいしいけど

チーズ入れることでなんかごまかしてないか?って気にもなる

 

ただおいしいことは確か

 

そして近くにあるお土産屋さんで

残りのGoToクーポンを消費

これまた2,000円分

 

彼女のお母さんへのお土産「梅茶」

名産?の「羽二重餅

名産ではないやろう「肉味噌」

 

思い出とお土産でパンパンになった車を走らせて新居へ

 

最終日が雨やったのがほんまに残念

 

ちなみに車を運転してるときは

彼女はほぼ寝てたんちゃうかな

 

別に不満はない

 

一人で運転してる間は

彼女があらかじめダウンロードしてくれてた動画を視聴してた

見てはないか、聞いてた

 

知ってる人多いと思うけど

Amazonプライムキンキキッズのライブ映像が見れる

 

www.amazon.co.jp

 

知ってる曲多いし

気分が盛り上がる曲も多い気がするから

睡魔もなんとかごまかすことができた

 

ありがとうキンキキッズ

 

帰りは高速を使った

ていっても1,000円くらい

だいぶ安いな

 

てか京都から福井県まではバイパス?しかないっぽくて

実質京都から大阪までしか高速に乗ってない

 

新居に着いてから

荷物を全部おろして

 

車を返すために実家へ向かった

 

魂のドライブ

 

そして実家へ到着

 

彼女も家にあがった

ほんで愛犬と戯れてた

 

母親がよそ行きの格好しててにやけた

 

彼女くるからってちょっとでもよく見せようとすな

 

そっから

両親+おれ+彼女

で謎の時間を10分くらい過ごしたと思う

 

彼女は借りてきた猫になってた

 

懇親会を終えて実家を出発

 

再び新居へ

だいぶ非効率なことしてるっぽいけど

レンタカー借りるよりは安上がりやから仕方ない

 

新居の最寄り駅で晩ご飯

 

こんな日にも晩ご飯作ってほしい

なんて思うような人間ではない

 

 

しんどいときは楽してええ

 

 

シンプルな居酒屋

 

隣は

だいぶイケメンな男性

そして微妙な女性

 

女が男に向かって

「メンタリストDaigoが〇〇って言ってたから△△した方がいい」

ってアドバイスしてた

肝心のところが聞き取られへんかったんやけど

 

意外とみんなそういう系見てるんやな

おれもまこなり社長見てるけど

Daigoは見たことないわ

 

なんか得意気感が伝わってくるのが個人的に受けつけへん

 

そっから畳みかけるかのように

女は男に

ショーシャンクの空に」と「ローマの休日」は見た方がいい

っておすすめしてた

 

大王道やないかい

 

とはいえローマの休日は借りるだけ借りてまだ見てへんけど

 

結構意識高い女性なんかなって思ったけど

 

終盤は

〇Pやってみたい

とか

〇出しは気持ちいい

 

とか下ネタに着地してた

 

ほんでいろいろ会話聞いてて思ったんが

 

地元の奴らは地元の奴らとしか付き合えへんってこと

ちょっと誇張しすぎかもせんけど

 

さらに誇張した表現で言うと

 

友達ほぼ全員穴兄弟説ある

 

地元の奴らで巡り巡ってるやろ

 

 

彼女ともちゃんと会話はしてたけど

隣の会話が気になりすぎて二人で聞き入ってもうてた

 

そして退店

 

そっからいつもの寝落ち

 

子どもができて旅行するってなったら

体力持つんかいなって感じやな

 

常に寝てるおじさんになってまいそう

 

23時30分ごろに完全に就寝したと思う

 

 

そしてやってきた本日

11/3(火)

 

6時30分起床

 

どこまでストイックやねん、おれ

 

筋トレをサボり続けてたから

今日はジムに行かんとと奮い立たせた

 

プロテインのみを摂取して出発

 

今日は少しあったかいと思った

福井県の気温差でバグってたんかな

 

チャリンコをこいでジムへ

 

まずはベンチプレス

いつも通りの70kg

 

やっぱりスミスマシンとフリーウェイトベンチプレス?

とやったら全然違うみたいやな

 

f:id:kanipam:20201103172402p:plain

ネットで拾った換算表、あってるかわからんけど

 

 スミスマシンの70kgは普通のベンチプレスで59kgってことになる

まだまだ甘ちゃん

 

久々のベンチプレス

 

ちょっと緊張した

 

挙げられるかどうか不安やったけど

無事挙げることができた

 

そしていつも通りのメニューをこなした

 

貸し切り状態

 

レーニングを終えて帰宅

 

そして一つ目の記事に着手

kanipam.hatenablog.com

 

それを終えると

二つ目の記事に着手

kanipam.hatenablog.com

 

途中で彼女が昼食として

炒飯を作ってくれた

 

雑談しながら書き進めたからちょっと遅くなったか

 

その後は

旅行の前に実家から運んできた

座椅子兼ソファを配置した

 

あと掃除もこなした

 

そして「こたつの足の高さを調整するもの」を買いに行こう

ってなって

 

梅田に向かおうとしたところ

 

ちょうど人身事故が起きたらしく

電車が動いてなかった

 

ってことで断念

 

自分としては梅田までの運賃を節約できてよかった

 

一旦生活レベルを落ち着かせたい

 

そっから新居の最寄り駅を闊歩してた

 

どうせ帰ってもやることないし

映画とかドラマとかアニメ見るのんは

来週の土日にでもできるしな

 

2人でいるときの時間を大事にしたい

 

ってアツい思いはないけど

せっかく家を出たんやったら外で時間を過ごしたい

 

こたつの足の形状を覚えてなかったから

足の高さを調整するものを買うのはまた今度にした

 

生活必需品だけを購入して帰宅

 

そっからお風呂に入って

三記事目に着手

 

怒涛の勢い

次の日に持ち越したくない一心で書いてる

 

あらかた書けたところで

エスプレッソ君の記事に怒涛のコメント

 

espresso384.hatenablog.com

 

一つ一つ気持ちを込めた

 

晩ご飯はビビンバ

 

晩ご飯後は家計簿をつけてた

旅行したからちょっと支出が多くなった

 

あとはまた動画編集の仕方を調べてた

ええ加減せなあかんって思ってるけど

荷が重い

 

いつになることやら

 

そして明日はとうとう矯正を始める日

ってことは実家に帰るから更新できません

とだけ書いておきます

 

また更新遅れてまう

だからこそ今日書いた記事をしっかり咀嚼してほしい

と思います

 

さようならーーーーーーーーーーー