かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

3日間の詰め合わせパック

どうも

合併号がなかなか続きそうな予感がします

 

その理由は後々明かされていきます

 

海馬が生き生きしてるうちに振り返っていきます

 

11/4(水)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

納豆は久々かも

 

ただ全然喉通らへん

 

久々に会ったからって仲良かった頃みたいに接されへんのと一緒

もうあかんってなったら復縁は絶対ないタイプの女性と一緒

 

恒例の朝Youtube

www.youtube.com

 

また粗探ししてた

ただこれまた難しい問題

 

今話題の「鬼滅の刃」の劇場版なんか

アニメ見ていかんと絶対わからんようになってるやろうしな

 

かといって

見てないけど「コンフィデンスマンJP」みたいなやつは

ドラマ版の知識なくても楽しめると思う

 

この動画で出てたけど

ヴァイオレットエヴァーガーデン」ってのも人気らしい

てか人気なもの挙げていったらキリないと思うけど

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンが泣けるらしくて

泣きたいおれと完全にマッチしてるアニメでもある

 

ほんまに泣けるんかわからんけど

機会があれば見てみようと思います

 

電車では

「話し方で損する人得する人」を読了

シンプルで読みやすかった

 

気をつけなあかんな

ってだいたいの人が認識してることが挙げられてたと思う

 

これはこの本をディスってるわけじゃない

それだけ大事なことってこと

 

そして出社

めっちゃいろいろ書きたいけど

書いたら大変なことになりかねんから

ちょろっとだけ

 

午前も午後もずっと調整してました

以上!!!!

 

昼食は「そば」

そっからお昼寝

 

これが一番パフォーマンス上がる

イチローだってこういうお昼の過ごし方してたと思いたい

 

ちょろっとって書いたけど

もうちょろっとだけ

 

午後は最終調整に近いことをしてた

 

大自己分析によってわかってたことやけど

 

緊張したらいつも通りの行動ができへんくなる

パニックに陥ってまう

そこまではいかんけど

 

要はバリバリさんの前やと緊張して

伝えたいことを伝えられへん

 

ってかバリバリさん、普段頭キレキレやのに

「言わんとしてることわからんか?」

ってくらいわかってくれへんことある

おれの伝え方がかなり下手なんやろうけど

 

バリバリさんに指導はされてへんけど

独特の雰囲気で詰められ続けた

本人は詰めてる気ないやろうけど

 

二人三脚でやってきた先輩と共に棒立ちして

バリバリさんの力説を聞いてたと思う

 

でも「追い込まれてる自分」

に酔ってもうた部分もあって決して嫌な気分でもなかった

ドMか

 

また別の話やけど

 

だいぶ年配の先輩?が

休憩してへんおれを気遣ってくれた

 

「ちゃんと休憩する姿見せんと、部下できたら部下がかわいそうやで」

って言ってきた

まじでごもっともやな

 

だいぶ余裕のある背中を見せたい

 

だからその先輩は

バリバリさんが一切休憩取らんことに

難色は示してへんけど

「ん~」って感じやった

 

まあそんな疲れるようなことしてへんから休憩せんでええな

いままでだいぶ楽させてもらってたし

 

なんとか調整を間に合わせて退社

 

そして実家へ

からの歯医者へ

 

とうとう矯正器具をはめるとき

って書いたんやけども

 

奥歯にちょっとした器具をはめられただけやった

って言っても大事な大事な器具

調べてもらったらわかる?かもせんけど

 

この器具をはめたことによって

ばかほど喋りにくくなった

こいつと2年ほど向き合うって考えるとだいぶきつい

 

そして今週の土曜日に

抜歯せなあかん

 

そっからやっと前歯にも器具をはめて矯正スタートとのこと

スロースターターかってほど開始に時間かかってる

まあええけど

 

30分ほどの治療?を終えて帰宅

 

晩御飯は

タラのフライ、ジャーマンポテト、白米、みそ汁

器具のせいでご飯も食べにくい

おれの食欲は止まるはずもないから

いつも通りの量を食べた

 

そっから大爆睡

0時くらいまで寝てもうた

ストイックに生活しすぎたか

 

んなことはないな

歯磨きしてちゃんと就寝

 

そして11/5(木)

8時起床

 

驚きましたでしょうか?

 

5日(木)と6日(金)は在宅勤務の日

 

ってのは

研修がリモートで行われるから

出社する必要がないと判断して在宅勤務の許可を得た

先に研修を受けた同期も在宅で受けたらしい

 

これが時代の変化か

 

まあコロナ収まったら

集合研修になるだけやから

変化してるとはいいがたいな

 

明日も在宅勤務で

明後日が抜歯の日やから

このまま実家に滞在することになった

 

コーヒーを飲みながらリビングで研修を受ける

ミュート&カメラOFFやからできることやな

ええ時期に入社したのかどうなのかってところ

 

特に理由ない限りリビングに存在してるタイプ

 

ほどなくして弟が起床してきた

PCのスピーカーで研修者の声を聞きながら

弟と日常会話

 

「積立NISAとiDeCoをおすすめしてるのにみんな入らへん」

って嘆いてた

なぜか布教活動をしてた

 

ちなみに以前雑誌で見たんやけど

日本8%しかつみたてNISAをやってないらしい

 

おそらく日本の全人口を母数にしてたから

赤ん坊やら尻の青い小中学生やを抜いたら

もうちょっとパーセンテージ上がるやろうけど

 

ってことはつみたてNISA&iDeCoをやってる人はもっと少ないやろうな

やってるのが正義とか書くつもりはないけど

 

数%の人間っていう希少感に酔いしれそうになった

 

その他雑談を交わしたと思う

 

両者溜まってるものがあった

 

そして弟は仕事へ行ったので一人

 

研修内容は全然頭に入ってない

 

お昼ご飯は昨日の残り

タラのフライ、ジャーマンポテト、白米、ゆでたまご

 

昼からは

最近お気に入りの

Amazonプライムキンキキッズのコンサート映像を流しながら

研修を受けた

 

どっちつかずになりながらも

研修の課題をこなしたりライブを見たり

 

さらに家に放置してあった自分のパソコンを取り出してきて

この記事を執筆してた

 

マルチタスク病?やな完全に

ddnavi.com

 

マルチタスクはあかん

って記事が何個も見つかる

 

集中力がなくなってしまうらしい

一点集中しろってこと

 

でも時間は有限なわけやから

やれるだけ掛け持ちしておきたい

 

ただマルチタスクをしていろんなことしたとしても

一点集中を続けてる人には勝たれへんのやろうな

って思ってまう

 

 17時30分ごろに研修が終了

お風呂に入って晩ご飯

 

ハンバーグ、サラダ、白米、みそ汁

 

水曜日につけた器具のせいで

左奥歯でモノを噛むとかなり痛みが走る

もうええてってくらい歯の痛みと向き合ってる

 

おそらくやけど

器具とか歯とかが干渉しあって痛いんやと思う

 

だから早く歯を抜いてほしい

って思って

 

診察券を確認したら

抜歯の日が来週の土曜日14日やった

 

予約の際に聞き間違えてもうたかな

てか水曜日に矯正の器具はめて

その3日後の土曜日に予約取れるわけないわな

 

ってことで大誤算に気づく

 

ただ、土曜日に親戚が大阪にやってくるらしいので

土曜日まで実家に滞在することには変わりない

 

晩ご飯後は

彼女と電話をしてた

 

こちらも溜まってるものがあったらしく

大放出してきた

 

新たな職場での出来事をぶちまけてた

内容、声のトーン的にええ職場っぽい

 

もちろん聞いてるふりをしていた

 

ちょっとだけ読書して就寝

 

昨日のうちに更新したかったんやけど

実家にあるパソコンはかなり調子悪くて

電源が入らんかったから断念

 

 

そして本日

11/6(金)

8時起床

 

朝ごはんは母親が買ってきてくれてた

ちっさめのチョコレートケーキ

完全にプロテイン不足

 

そして研修開始

 

昨日から思ってたけど

研修する側に覇気が感じられへん

 

まあそういうおれも

高校時代の部活で顧問に

「シュートに覇気が感じられない」

って言われてたから偉そうに言われへんねんけど

 

聞く気失せてまうし

ぼそぼそ何を言うてるかわからへん

 

って言い訳をして

PCのスピーカーで音声を垂れ流しながら

久々に「スッキリ」を見たり

友人たちのブログを拝読してコメントしたりしてた

 

朝起きたときに

実家のPCがうまく起動してくれてよかった

 

弟がやっと証券口座を開設できたっぽい

楽天証券は開設してて

今回はSBI証券を開設

 

おれの背中を見てついてきてくれてる

 

おれがおすすめした

「ザ・ボーイズ」も視聴し始めたらしい

 

おれについてきてくれたら悪いようにはせん

 

兄貴風をふかし続けてる途中で

弟は出発

 

そしておれは昼食

昨日の晩ご飯の残り

ハンバーグ、サラダ、白米

 

普段の昼食が「そば」やから

晩ご飯残りっていってもかなり贅沢に感じる

 

 昼からも講義の音声を垂れ流しながら

Youtubeを視聴

 

リベラルアーツ大学、倹者の流儀

完全におれの中でのお気に入りを流してた

 

そっから2時間ほど昼寝して

読書

 

まるで休日かのような時間の使い方

 

まあ休日やったら2時間も昼寝せえへんけどな

したとしても1時間

それ以上はご法度

 

ここ二日間の読書はこいつを読んでる

 

honto.jp

 

Excelのマクロに関する本

 

Excelいじいじする仕事してないし

あったとしてもマクロなんか組むよりも

普通にある機能を組み合わせて仕事したほうが早いと思う

 

ただただ興味本位で読んでる

便利やな~って印象しか生まれへん

 

先に書いたけど

バグがないプログラム組んで実行するよりも

パワープレイでやった方が結局早いことって多々ある

 

毎日同じ作業をせなあかんのやったら

マクロ的なものをがっつり仕上げて利用したほうがええんやけど

 

毎日機械的にエクセルで同じ作業することあるんかな?

たまにあるデータ入力のバイトくらいちゃうん

知らんけど

 

研修を終えた後は

お風呂からの晩ご飯

 

キムチ鍋を食す

 

そっから両親と

V6の愛なんだ(録画)を視聴

 

安定しておもろかった

 

毎回思うけど

岡田准一が出演してるのが違和感でしかない

 

こっちが本業やと思うねんけど

俳優業で芽が出すぎてアイドルが副業に見えてきた

 

あとは久々にダウンタウンなうを視聴

これまた安定しておもろい

 

ゲスト呼んでトークしてみたい

なかなかうまくいかんのやろうな

 

てか最近思うけど

頭の回転が鈍くなってる気がする

おもしろいこと言いたくてもスッと出てこうへん

 

高校時代の方がキレあった

もっとキレッキレやったと思う

キレというか勢いか

 

栄枯盛衰か

 

そっからネットサーフィンをしてええ時間

 

明日は親族と夜まで戯れてくるから更新難しいかも

まあ親族って言ってもおじさんとおばさんがくるだけやから

更新できるっちゃできるんやけど

 

みんな集まってる中パソコンいじってる甥っ子って

だいぶサブいやろ