かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

言い訳2Days

いやぁ~

 

いろいろありましたねぇ~

 

おれもいろいろありました

 

ほとんど言い訳と旅行です

 

まずは言い訳から

 

10/29(木)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

もうなんも覚えてへん

 

YouTubeとして

ロザンを見たのは間違いないと思う

ただなんの動画見たかまではまじで思いだされへん

 

www.youtube.com

 

この回やったかな~

 

久々に芸人っぽい動画で安心した

たまにあると心が休まる

 

ただロザンには思考の切れ味を感じさせられるような動画を求めてしまってる気がする

ちょっと前までは時事問題以外の動画出してほしいって言うてたのにな

 

めんどくさい女が言いそうなこと言うてもうたな

 

電車では「話し方で損する人得する人」を引き続き読んでるけど

まじでなにを読んだか記憶にないからスキップ

 

出社

 

このときは残業があるなんて思ってもいなかった

なんかわからんけど

今自分の裁量?で仕事してるわけじゃないから

いつどのタイミングで残業がやってくるか予測できへん

 

まあ自分で業務をするようになっても同じようなことなんかもせんけど

 

午前も午後もそつなくこなしたはずやのにな

 

昼食はいつも通りのそば

 

この日はたまたま

高校時代の同級生兼同期と鉢合わせたから

一緒に昼食

 

どれだけおれが楽させてもらってるかを実感

やっぱ部署によるな

同級生兼同期はなかなか残業してたと思う

他の事業所ではもっと残業があるところもあるらしい

 

そらそうか

 

終業時間1時間前くらいに

嫌な予感が再び

 

そして残業

 

詳しく書かれへんから表現しにくいんやけど

一つ完成させたらそれが若干影響してまた一つバグが起きるって感じ

ほんでおれが考えてもどうこうできる問題じゃないから

一緒に作業してくれてる先輩が考えて対処する感じ

 

ってことで

いつこの業務が終わるんか見通しつかんし

かといって自分が頑張って早く終わらすことできへんし

でなんとも言えん時間を過ごしてた

 

ほんで残業に耐性がないから

終業時間17時を迎えたらめっちゃやる気なくなってまう

自分でどうこうできる問題やったらやる気出るんかもせんけど

 

19時30分ごろに退社

 

この日は旅行のために実家に置いてる車を回収しに行く日やったけど

さすがにこっから実家に帰って車に乗って新居に戻るのはだるすぎたから

そのまま新居へ戻った

 

晩ご飯は鍋

用意して花ちゃんが待ってくれてた

 

ほんで疲れ果ててたから

寝落ちしてちょっと起きて

その後本格的に寝たと思う

 

10/30(金)

6時30分起床

前日は早めに就寝したから

寝起きは良かった気がする

 

プロテインと納豆を摂取

YouTube

ロザンを見たと思うねんけどな

 

この日が「香水」回やったかな

まじで覚えてない

 

電車で読んだ本の内容も覚えてない

まじで読んでる意味あるんかって感じ

 

メモ取った方がええんやけど

ただただ通勤時間を有意義に使ってるおれ

っていう感覚に浸りたいだけなんかもせん

 

出社

まじでもう完成やろって思いこんでたから

午前はかなりゆったりしてたと思う

 

昼食はそば

 

この日は1人で

みんなと食べた方がそれはそれで楽しいし

仲も深まったりするんやろうけど

 

ペース乱されへんって点においては1人最高やな

これは人間生活においても言えると思う

 

そして午後

バリバリさんに報告しにいった

今までもちょいちょい報告してたんやけども

 

それでバリバリさんが

「〇〇やから△△にした方がいいと思うよ」って言った時に

おれが「確かに」って相槌を打ったら

 

「確かに?」ってちょっと不服そうな反応を示したから

やってもうたと思った

 

人間どこにスイッチあるかわからん

 

「確かに」くらいええやろって思う

てか「確かに」を封印したらどういう相槌打てばええねんって感じ

 

ただ「確かに」って相槌は

上から目線?って感じで捉えられても仕方ないか

 

バリバリさんの前では「確かに」は禁句であることを知った

ってのが一番の収穫

 

一緒に作業してた先輩が会議で抜けてる間に

バリバリさんにご指導いただいた

 

やっぱ頭の切れが違うし

いろいろ知ってはる

ほんでわかりやすい

 

勤続年数?多いからそらそうなんか知らんけど

自分が同じ立場になってやれるかどうかまじでわからん

てかできへんやろうなって思わされる

 

 

でもそれはそれとして

 

おれ色を出せたらええとまで思ってる

 

もちろん最低限の専門性?は身につけた上でやけども

 

 

結局終業時間ギリギリで終了した

この日は定時退社日ってことにも救われたかもせん

 

この日まで残業してたら

出発を繰り下げてたかもせんな

 

エクストリーム定時退社をした後

 

ロッカーで知り合ったおっさんと少し喋ってもうた

 

こっちは大イベントが待ちうけてるのに

 

しかも駅まで車で送ってもらった

おっさんは会社に車できてた

 

すぐ送ってもらえるんかと思ったけど

駐車場がばか遠かった

 

これやったら自分で歩いた方が早く着いたやろってレベル

 

話した内容は「ゴルフ」

ゴルフのセットを買ったら連れて行ってくれるらしい

 

シンプルにゴルフしたかったから

買ったろかなって思ってる

 

中古である程度一式そろえるんやったら

5万くらいかかるらしい

 

まあほんまにやり続けるんやったら許容範囲やわな

 

新しい世界に飛び込んでみようと思う

ボーナスが振り込まれたら

 

でもボーナスで株買ってまいそうやな~

そのときの政治的要素も関係するやろうけど

 

ちょっといきりました

 

ただただインカムゲインがほしいだけでした

 

そっから実家に戻って車を回収

せわしないけど家族には

「また帰ってくるわ」の一言で退散

 

両親総出で見送ってくれた

 

そして新居へ

この日は金曜やし19時ごろやしで

下道でちんたら向かってたら

大阪の中心地辺りでばか込みしそうやから

高速を利用した(新居まで)

 

そして新居へ到着

 

だいぶ前におれが購入したソファ

ソファっていっても

でかめの座椅子を二つ繋げたらソファっぽくなるやつ

 

を車に乗せてたから

新居へ持ち運んだ

 

当たり前やけど家具って買ったら高いから

あるもんをフル活用していきたい

 

そして彼女が旅行の準備を事前に済ませておいてくれてたから

そのまま出発

 

そういえば

彼女は10/29に面接があってその日に採用されてた

 

やっぱ看護師ってなかなかくいっぱぐれない気がする

退職して1週間もたたんうちに次の職場決まってるからな

 

何回も書くようやけど

そら普通のサラリーマンかて

選りすぐりせんかったらすぐに転職できるやろうけどな

 

彼女の内定を祝しながら

下道で福井県へ向かった

 

以前にエスプレッソ君と

espresso384.hatenablog.com

 

「あるある」の仕分け作業をしてるときに

 

おれが福井県に行く旨を伝えた

そのときに

 

「下道で4時間くらいやったら全然いけるな」

みたいな会話をしてて

 

それを彼女が聞いてたみたいで

 

「あんたらの距離感はバグってる」って言われた

 

確かにそうなんかもせんけど

 

実際会話弾む人間 or 気分弾む音楽さえあれば

 

どこへだっていける

 

新居を出発したのが20時すぎやったはず

さすがにお互いお腹が空いてたから

 

一番最初に出てきた「すき家」に入店しようってことにした

 

そうするとすぐさま「すき家」が見えたんやけど

なんかややこしい道沿いにあったからスキップ

Pit inしにくいしPit out?しにくい場所

 

そっから渋滞につかまったりして

ようやく22時ごろに二店目のすき家にPit in

ばかお腹減ってた

 

彼女も疲弊してた

 

おれは大安定のチーズ牛丼、大盛り

彼女はカレーの温玉トッピング、並盛り

 

うまいうまい言いながらお腹にかき込んでたと思う

おれも一口もらったけど

まあそこそこうまかったと思う

 

ただちょっと高いな、カレー

てか牛丼が安すぎるんか

 

そしてホテルへ

www.cooju.jp

「ホテルクージュ福井」

GoToキャンペーンの恩恵を受けて

1人3,000円くらいで宿泊

 

楽天ポイントが10倍つくホテルでもあったから

600ポイントくらいついたんちゃうかな

 

ホテルの設備は「並」

福井県を総括した感想やけど

だいたいのホテルが古い

 

ちょっと小汚かった

写真詐欺をもろにくらった

 

ほんでちゃんと確認してなかった自分が悪いんやけど

喫煙部屋やってだいぶくさかった

 

喫煙ってええことまじで一つもない

 

これからはしっかり確認しようと猛省

 

とはいえ

着いたのは1時半ごろ

寝るだけやから大妥協

 

お風呂に入って

即就寝したと思う

 

入眠前に

おっぱじめるなんてことはしてませんよ

 

そこまで体力ありません

 

高卒の土方やないんやから

 

誉め言葉として受け取ってほしい