かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

記念すべき100記事目

100記事書けましたね~

 

こんな早く達成できるとは思いませんでした

支えてくださったファンの皆様、スタッフの皆様のおかげです!

これからも活動していきますので、ぼくについてきてください!

 

 

アイドルの10周年ライブオーラスの挨拶ぶってみた

 

100記事目やからって特になんかサプライズあるわけでもない

普通の記事です

 

 

またもや間隔空いての更新

 

さぞ待ち遠しかったことでしょう

 

っていっても特になにかあったってわけじゃない

 

9/25(金)

6時30分起床

プロテインと納豆

 

最近納豆に飽きすぎて

お茶で流し込んでしまってる

食べ方はどうであれ

摂取できる栄養素には変わりないからそれでええと思ってる

 

でもあれやな

ブロッコリーは茹でたら栄養素消えてまうから

蒸す方がええとかいうよな

あれも信用ならんが

 

にんにくはすりつぶした方が栄養素あるらしい

そのまんま食うてもあんまり栄養ないらしい

 

野菜の数だけメタモルフォーゼの数もある

 

恒例の朝YouTube

www.youtube.com

 

外国?アメリカ?では

大企業に入るというより起業する人が多いって聞くよな

ほんまかいなって思うけど

 

あと電車で小手調べとして読んでる

honto.jp

この本曰く、アメリカ人は4割くらい株式投資にあててるらしい

投資信託も合わせたら6割くらいは投資関連にあててたんちゃうかな

あんまりはっきりとした数字覚えてへんけど

ちなみに日本人は投資関連にあててる割合が2割いかんくらい

 

そう思ったら日本人はだいぶ保守的なんかな

というより外国の方がだいぶ積極的なんかな

 

どっちがどうかわからんけども

 

おれはローリスクから始めたいと思ってる

 

無料でいけるところまでいきたい

 

朝から脳を活性化させて出発

 

この日は大豪雨

朝から降ってるときは全然諦めがつく

途中から降りだしてもええんやけど

退勤前に降りだすのが鬼腹立つ

 

昭和気質でもなんでもないただの短気やわ

 

家を出てものの10秒で

靴の中が浸水した

まじで焦った

 

靴の裏に穴あいてるんかな

って思って確認したけどあいてなかった

まあそれくらい豪雨やったってこと

 

電車では先に書いた本を拝読

まあまあおもしろい

小説じたてになってるから面白く感じるんかな

 

資本主義について説かれてたけどいまいち理解できへんかった

というか資本主義はなんとなくわかる気がするけど

社会主義共産主義の意味はほぼわかってない

 

社会主義がみんな平等にお金配るって思想やったっけ

そんなんしたらみんな働かんくなるってやつやったと思う

 

各意味を調べるのは読者さんへの宿題にしときます

連絡帳に書くように

 

親に書いてもらわなあかんプリントを提出日前日に親に見せて怒られることあったよな

おれはめっちゃあった

毎度毎度めっちゃ怒られたわ

全く反省してなかったけど

 

そうこうして出社

なにしたっけな~

 

ほんま今週はずっと同じ作業を繰り返してたと思う

勉強やからある程度反復も必要なんやろうけど

さすがに飽きた

 

特に書くことないな~

 

昼食は「そば」

同期はいつも食べてるほうれん草が売り切れでテンションが下がってもうてた

 

天は二物を与えず、やな

全然意味ちゃうな

 

同期が3万円ほどのコードレス掃除機を買ったらしい

7,8万くらいやったのがアウトレット価格?になってたらしい

 

批判はしたくないけど

値引きの幅がでかいからって購入するのはどうかと思う

有名なメーカーやったから全然問題ないと思うけども

 

おれはなにか購入しようと思ったら

「〇〇 ランキング」みたいな感じで検索して

あらゆるランキングサイトに登場してる商品を選択する

もちろん価格も重視して

 

Amazonのランキングも見るんやけど

安すぎる商品が上位に食い込んでるときがあるからあんまり信用できんくなってきた

安すぎたらなんとなくやけど怖い

 

引っ越した当初に

おれもコードレス掃除機を買ったんやけど

こいつを選択した

 

www.amazon.co.jp

 

結局アマゾンのベストセラー1位選んでるやないかい

 

って感じやけども

これは実家でも使ってるし

もちろんそれを使って掃除したことがあったから多少のバイアスがかかってもうてる

 

値段も安めやと思うねんな

あと確固たる根拠はないけど

 

サイクロン式よりも紙パック式の方が吸引力が落ちへんらしい

サイクロン式はごみが溜まってきたら吸引力が落ちてしまうらしい

 

あとごみの掃除がめんどくさそう

てかめんどくさそうに親が掃除してるのを見てきた

 

溜まったごみをごみ箱に移すとき

せっかく吸ったごみにまた触れることになるしな

ほんでシンプルにサイクロン?の中が汚れるから水洗いしてたし

 

ってことでコストかかるかもせんけど

紙パックを選択

かなり汚さん限り紙パックがいっぱいになることはないと思ってる

 

ってながながと自分の選択を正当化しておきました

 

同期の選択が誤りってことではない

ただ、お金に困ってるのに掃除機に3万以上出すのって

 

どうなんかなぁ~

 

って感じ

 

言い方悪いけど

やっぱりお金貯まらん人ってお金の使い方が下手やと思ってる

調べる習慣をつけましょう

 

えらく上から目線で語ったけど

午後もなにもしてない

 

社会から見たら底辺中の底辺

まじでなんも生産してない

 

ずっとネットサーフィンしてたと思う

目の前の勉強を避けて時事問題に目を向けてた

 

そしてエクストリーム定時退社

 

この日は実家に帰る日

ばかほど読書を進めた

 

途中でやめることなく

このままの勢いで読み終えてまうと思う

あと3割ほど

 

そして帰宅

母親が手をこまねいて待ってた

愛犬もしっかり歓迎してくれた

 

晩ご飯は

鶏天、ジャーマンポテト、漬物、みそ汁、ご飯

 

鶏天はおれが好きやから作ってくれたんやと思ってる

だいぶおいしくいただいた

 

そっから両親とピロートークを繰り広げたと思う

ぴったんこカンカン」と「ダウンタウンなう」を視聴

 

こんながっつりテレビみたの久々かもせん

どっちもだいぶおもろかったしな

はやく半沢直樹見たいな

もう見るけど

 

「逃げ恥」は正月にスペシャルをやるらしい

さすがに続編はきつかったか

期待を裏切ったらメディアが叩くしな

 

スペシャルくらいがええんやろうな

お正月刮目したろ

 

あとダウンタウンなうには

TSUYOSHI(西岡ではない)が出てた

 

だいぶ人工的な顔になってもうてた

いじらんほうがイケメンやったと思う

 

テレビ10本出るだけで7,000万稼いだって言ってて焦った

芸能人は夢あるな~

まあ裏ではだいぶ苦しい思いしてるんやろうけど

 

おれはノーギャラでもええからテレビに出たい

まずは情熱大陸

 

誰が知らん人の情熱大陸見んねんって感じやな

 

 

あと印象的やったんが

TSUYOSHI(堂本でもない)夏菜

「整形してるでしょ」って聞いたときに

 

「ボトックス注射くらいはしてる」って言うてて

すぐさま検索した

 

ボトックス注射って聞いたことはあったけど

だいぶ効果あるっぽいな

ネットで出てきた画像が本当なら

 

てか思い返してみたら

以前よりだいぶ若返って出てくる芸能人っておるよな

そんなことない?

 

やっぱり芸能人は裏でアンチエイジングに努めてるんやな

そらそうやろうな

「なんもしてません」なことあれへんわな

 

 

アイドルの「異性と付き合ったことありません」くらい

信じたらあかんことやわな

 

 

あとTSUYOSHI(草彅でもない)はトライアウトに挑もうとしてた

 

いつまでも質実健で高くありたいな

 

無理やりもっていきました

 

実家になんも持って帰ってなかったから

やることもなく

早めに就寝、っていっても0時30くらいかな

 

 

そして本日

9/26(土)

8時30分起床

 

やってまいました

 

7時30分に目覚ましかけてたんやけど

珍しくalittle kanipamが起床を拒んだ

ってことは二度寝するのみ

 

9時15分に歯医者を予約してたから

小急ぎで準備

久々のコーンフレークを食して

歯磨きしてGO

 

ばかほど歯医者が混んでた

予約取ってるから関係ないけど

予約時間ちょうどに到着してすぐお呼びがかかった

 

今回は

奥歯の2本の間に

「セパレーター」と呼ばれる青いゴムを挟んだ

 

これは次回に矯正器具をはめて

矯正器具のワイヤーを締めたときに

歯と歯が干渉する痛みを軽減するためらしい

 

あとは歯のクリーニングをしてもらった

たったそれだけのために帰ったんかい

って感じやな

 

10月1週目の水曜日に

いよいよ矯正器具をはめるっぽい

広義での整形がいよいよ始まる

 

やっぱり新居近くで歯医者探した方がよかったか

まあ実家に帰ってきたら親が喜ぶしええか

 

そして帰宅

両親は昼まで買い物に行ってるらしいから

おれはすぐに新居へ向かった

 

家でダラダラしててももったいないからな

 

そして新居へ到着

その前に昼食の調達

 

久々のマクドナルド

ポテトL、チキチー、チキンクリスプ、マックシェイクSサイズ(ストロベリー)

彼女の分はポテトL、月見バーガー

を購入

 

昼食後は

世界の中心地「梅田」

結局ぷらぷらしただけやった

 

これまたなんも生み出してへん

大丸梅田でやってる「マーベル展」に行きたかったけど

入場料が1,300円するから断念

 

無料でいけるところまでいきたい

いかれへんかったらすぐ断念する

 

だいぶサブい人間かもせん

 

梅田の地下にあるアップルパイ店でアップルパイを購入した

ringo-applepie.com

 

ちなみにGoogleの評価は4.2

普段は大行列できてるらしいけど

15時ごろっていう中途半端な時間やったからか

並んでる人は少なかった

 

少々値が張るから

オーソドックスなアップルパイ(税込399円)を2つ購入

期間限定商品が2つほどあったけどもっと高い

 

感想

ばかうまい

カスタードがええ味出してる

カスタードあればあるほどうまみ増大してる気がする

 

メインのリンゴの果肉も十分でかいしな

機会があればぜひ食べてみてください

 

そっから帰宅

早々にお風呂に入って

ブログを少々執筆して晩ご飯

 

晩ご飯は

豚の生姜焼き、かぼちゃの煮物、米

作ってくれた彼女に感謝

 

生姜焼きはだいぶ好きやな

てか嫌いな人おるんかって思う

 

生姜の味は主張激しすぎたら好きじゃないけど

ほどよい主張なら好き

生姜ってそういう立ち位置やろ

そうやと思ってる

 

そしていよいよ

半沢直樹2を視聴

エスプレッソ君がアナウンスしてくれたTVerの一挙放送で

 

エスプレッソ君も書いてたけど

広告がだいぶうざいな

そんなバリエーションないから

同じCMが流れてくるのもちょっとう~んってなるし

 

でも内容は相当めちゃくちゃ激しくやばいな

だいぶおもろいな~

まじでずっと見てられる

 

今日は1~4話まで見てタイムアップ

彼女と一緒に見てもうてるからな

一人で見てるんやったら全部見てたと思うわ

 

最終回の視聴率また高いんちゃうかって感じやな

 

尾上松也の演技がわざとっぽいって書かれてたりもしたけど

そんなこと感じへんかったけどな

 

ってか全体的に演技が濃いから

馴染んで見えてるだけなんかな

まあ内容がおもしろいからなんでもええ

 

明日もしっかり朝活するんで

しっかり睡眠とります

 

またあしたーーーーーーーーーーーー