かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

味の素を振りかけてあげたいおれの生活

news.yahoo.co.jp

 

まじで先が見えへんな~

 

緊急事態宣言のおかげ?で感染者数減ってるみたいやけど

 

どうせまた増えるやろ?

 

って思ってまう自分がおる

 

緊急事態宣言→感染者減→解除→感染者増→緊急事態宣言

みたいなサイクルを繰り返していくんかな

 

休日→ストレス減→平日→ストレス増→休日

の人間生活を振り返っていきます

 

体が緊急事態宣言ですわ

 

んなことはないな

 

1/25(月)

6時30分起床

 

ピンピンしてる

ビンビンはしてなかった

 

プロテインと納豆を摂取

 

この日は出社すべき日

 

バリバリさんから

週に1回しか出社しないんだから

出社したときにしたいこと考えてから出社しなよ

 

って言われたけど

 

あるかいな

 

てかバリバリさんも

現場に出向くわけでもなかったしな

会社にあるパソコンやら機械やらのセッティングしてただけっぽかった

 

ってことは出社したときにやりたいこと

は厳密にはないやろうって思う

 

委縮しながら作業をしてた

てかバリバリさんはなにを思って仕事してるんやろうか

 

あいつなにしてんねん

って思われてんのかな

 

これ何回も書いてるか

 

そんなこと考えてるから

なりふり構ってもうて委縮してもうてる

 

もうちょっとフランクに絡める先輩が指導員でほしかった

てか指導員たるものはバリバリやってる人の方がええんか

 

全然把握してなかったけど

この日は定時日やったから定時に退社

 

ジム行けたやん

 

って思いながら帰宅

 

晩ご飯は

鶏つくねと前日の残りの肉じゃがと白米

 

う~ん、デリシャス

 

完走できてなかった「すべらない話」を視聴

 

ちょっと前から思ってたけど

MVSゲストになりがちになってきてへん?

 

そら畑違いの戦場に飛び込んで

お話しするからすごいことやし

普通におもろいんやけど

 

MVSだけは純粋な話のおもしろさで判定してほしいわ

 

そんな不満をぶちまけつつも

1時間ほどお勉強

 

そして日曜日に受けた学科試験の解答が公開されていたので

約2年ぶりの自己採点か

 

一番最後に自己採点したのは

3級ファイナルシャル・プランニング技能士試験のときかな

 

予想通り学科試験は合格してた

 

歴戦の受験生にとっては朝飯前の試験

 

過去問の焼きまわしに感謝

 

来年度の試験で学科試験が免除される

この様子じゃ来年度実技試験あるんかわからんけどな

 

そして話は変わり電子書籍

 

f:id:kanipam:20210125233216p:plain

微々たる効果か?

 

おれは23日の夜に

2ちゃんねるで「あるある本」を宣伝したわけやけど

 

ちょっとだけ効果出ててよかった

 

まあ宣伝した日だけやねんけどな

1,901ページ読まれてる

 

なぜか下巻が全部読まれてて

上巻が900ページほど読まれてた

 

下巻から読む奴

 

とかおるんかいな

 

こうやって地道に宣伝していくしかないか

 

てか一回投稿しただけで900円近く稼げるんやったら

全然宣伝するけどな

 

 1/26(火)

在宅勤務の日

 

7時15分起床

 

プロテインを摂取して

7時30分から勤務開始

 

朝からだいぶばたついた

在宅勤務を感じさせへんくらい午前中はフルスロットル

 

昼食は

いわしの缶詰、白米

 

午後は燃え尽きたかのようになんもしてへんかった

 

かといってブログを執筆する

とか

Spoon活動する

とかはしてなくて

 

ただただ音楽を垂れ流しながら

会社のPCの画面を見てただけ

 

だいぶ時間溶かしてもうた

 

バリバリさんから連絡きたら

って思ったらサボられへん自分がおる

 

もっとギラギラしてた時のこと思い出さなあかんな

 

もっとサボってええ

ばれへんのやったらサボってええ

 

結局いろいろやることが出てきて

19時に勤務終了

 

在宅勤務にも関わらずMAXで残業をしたことになった

 

まあ勤務終了と同時に家やし

フレックスやから勤務終了時間が早いし

良しとしよう

 

晩ご飯は

 

迷ったら鍋

 

野菜とタレをぶちこむだけ

 

仕込みは勤務中にやらせてもらった

ちゃっかりちょっとだけサボらしてもらった

 

会社でもなんも生み出さん作業してるときもあるから

勤務中の「晩ご飯の仕込み」はそれと同じやと思う

 

それは言いすぎか

 

1時間ほど勉強して

だらだらしたら寝る時間になったと思う

 

鍋って当たり前やけど

そこそこのボリュームあるから完食までに時間がかかる

 

普通の晩ご飯やったらすぐに食べて

すぐに勉強してちょっと時間余るねんけどな

 

晩ご飯を食べる時間まで無駄やと一瞬思ってもうた

これが究極のエッセンシャル思考

 

1/27(水)

本来なら在宅勤務やったけど

いろんな理由があって出社することに

 

おっさんがフェイストゥフェイスで教えたいからって

 

ええ加減ITツール使いこなせ

 

教えてもらう内容は

完全に在宅勤務で済ませられる内容

 

言い方悪いけど

前時代的な考えやめろ

 

できるんやったら極力手間かからんようにせえ

現代のツール使え

 

私からの贈る言葉です

 

コロナあるある言います

 

リモート嫌う奴

 

まあまあおると思うわ

 

完全にTPOによるけども

 

てかおれが

 

在宅勤務したがる奴

 

ってなだけか

 

バリバリさんは在宅勤務やから

顔を突き合わせることはなかったから

だいぶのびのび過ごした

 

昼食は「そば」

 

出社の唯一のメリットを享受して午後へ

 

午後もまったり過ごした

 

そして定時日ではあったが

人目をはばかることなくエクストリーム定時退社

 

バリバリさんおらんかったら楽や~

なりふり構わんでええ

 

こっちがやり辛いって思ってるってことは

相手側もやり辛いって思ってるよな

って思うわ

 

退社後はジムへ

 

緊急事態宣言出てるのにも関わらず

かなり混みあってた

 

軽くトレーニングをこなし終了

もうちょっとがっつりやりたかったけど

近いうちにまた行けるからええかって判断

 

晩ご飯は

すき焼き

 

鍋に続いてすき焼き

 

祝い事はないけど豪勢なことしてる

 

そっから1時間ほど勉強して

動画編集

 

やっとこさ4分30秒ほどの動画を

それっぽい形にした

 

ただ、動画編集も慣れ

なわけやから

 

カット、字幕挿入

は割とすんなりできるようになったと思う

 

でも調べたらもっと早くできる方法あるんやろうな

思ってる以上にショートカットキーがあるのと同じ

 

本来なら定時日である水曜日に

しっかり記事を完成させて投稿したかったけど断念

申し訳(今回の場合は「ない」)

 

1/28(木)

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

これまた出社日

 

老害のせいで

 

在宅やったら

サボってるんちゃうかって

思われそうやし

 

出社しとけば

なんかやってるんやろうって

思われそうやし

 

まあ出社も悪くない

 

てか寒くなかったら全然ええわ

 

 ちょいちょいやることあったりなかったり

 

午後からは完全に暇になってもうてた

 

現場に3時間居座って時間潰してた

 

外回り行きたがる営業の気持ちがわかる

 

実際おるんか知らんけども

 

どっか行ってたらなんかやってるんやろうな

って思われるやろ

 

現場行ってたらなんかしてるんやろうな

って思われてると思ってる

 

そして同期と40分くらい

ちゃんとした話&世間話

 

同期がクビになるかもしれんって書いたけども

その経緯がだいぶ明るみになった(自分の中で)

 

ねずみ講的なものに手を出したのは事実やった

 

奥さんの友達がねずみ講的なやつですごい儲けてるらしい

 

親玉←奥さんの友達←同期

こういう風にお金が流れていくらしい

 

同期は消費者金融でお金借りて(いくら借りたんかは知らん)

奥さんの友達に108万渡したらしい

 

投資を謳ってる会社?やったらしく

 

お金を友達に渡せばそのお金が親玉へいって

親元がそのお金を運用して

毎月?配当金が支払われる仕組みらしい

 

友達に「元本は保証する」

って言われて始めたらしい

 

108万友達に渡して33万しか返ってこうへんかったらしい

そんで警察に通報しようって流れになったらしい

 

同期も同期やけど

 

やっぱり奥さんも奥さん

 

まじで類は友を呼ぶって感じやな

 

そのことを上司に報告して

根掘り葉掘り聞かれて

お金に困ってて隠れてバイトしてたことも話したらしい

 

ってことで

隠れてバイト+グレーなことに手を出してた

 

この2点で審議にかけられてるらしい

 

まあまだ20歳やからよかったな

としか言いようがない

 

勤務期間が1年未満やったら失業保険がもらわれへんから

3月末まで粘りたいらしい

 

まあせいぜい頑張ってくれ

 

ろくでもない子育ってまうな

って思った

 

だって母親がそんなんやったら子もそういう風に育つやろ

 

やっぱり配偶者選びは慎重にならなあかん

 

まあこんなやばい奴はそんなおらんやろうけどな

 

その後も適当に過ごして

ちょっとだけやるべきことをこなして

 

19時頃に退社

 

この日は

バリバリさんが有給休暇を使ってたから

おれも定時で帰ったろうと思ったのにな

 

意外と暇やし意外とやることふりかかってくる

 

1/29(金)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

月曜だけ出社のつもりが

結局火曜日以外全部出社してもうた

 

緊急事態宣言ラストWeeeekこそは自宅に引きこもる

 

出社してからはかなりやることがあった

 

あってケッコーコケコッコー

 

今日はキーエンスの営業ばりに電話かけてたと思う

 

ちょっといちびりました

キーエンスの営業はひくほど電話かけてるんかな

 

17時30分ごろに退社

 

今週は入社以来初めてちゃんと働いたといえる週やと思う

 

もちろん他の人らはこんな比じゃないと思うけど

 

帰宅して晩御飯

 

皿うどん、白米

 

皿うどんだけじゃ満たされへんから白米で補う

 

そっから1時間ほど勉強して

この記事を執筆して終了

 

明日も朝早いからな

 

てかふとした時に思うけど

食洗機って偉大

 

洗い物増えるから

って思うことないし

どっちかが洗い物を負担するってこともないし

 

「エッセンシャル思考」

読んだことないけど

 

おれの生活、まあまあ無駄はないと思うわ

逆に言うとめっちゃ味気ない

 

エッセンシャル思考極めたらもっと味気なくなるんかな

 

てかここまで無駄のない生活送ってるつもりやのに

仕事終わって帰ってきて晩御飯食べてお勉強したら

結構ええ時間になってる

 

全然エッセンシャルな毎日過ごしてないってことか

 

エッセンシャル買うたろか

www.kao.co.jp