かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ブログの秋

やらかしてまいました~

 

期待してアクセスしてくださった読者さん申し訳ございません

ほんまは昨日のうちに投稿しようと思って

記事を書き進めてたんやけど

 

本業に時間がかかってしまって

本業後はすぐ就寝してまいました

 

昨日の分はほぼ完成してたんやけどな~

合併号とさせていただきます

 

昨日に書いたものやから

昨日のことやのに「今日」って使ってるけど

理解してあげてください

 

 

昨日の分から

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんばんは

休みの一日ってなんでこんな早く終わってしまうんでしょうか

答えはわかりません、わかりたくもありません(髭の男爵さんから「Pretender」)

 

今日の記事はこれ

news.yahoo.co.jp

 

からし蓮根は存在は知ってた

力量は知らん

でも有名やし、おもしろいんやろうな

 

シンプルに芸人は尊敬する

自分で自分のことおもしろいって言い続けてるおれでも

ネタを作れって言われたら確実に委縮してまう

 

漫才、コントって

普段のおもしろさとは違うやん?

緻密に計算された笑いをできるのはすごいと思う

 

それにしてもよ

 

こんな美人捕まえられるんかい~

って感じやな

申し訳ないけど、男性の方のお顔はかなり下の方でしょう

 

なんぼおもろいからって言っても

このお顔の人選べるか~って感じやな

おれが女性の立場やったら選んでないな~

 

人のタイプをとやかく言う資格ないんやけどな

 

やっぱ芸能人って得やな~

今に見とけよって気持ちで頑張ります

 

 

8時起床

昨日はフォートナイトやりすぎたし

YouTubeの家計簿公開動画を片っ端から見てたし

ってことで寝る時間がだいぶ遅くなった

2時前やったんちゃうかな

 

ってことで8時に起床した

ちょっと贅沢した気分

大学生の皆さんに伝えたい

 

今のうちにしっかり寝とけよ

 

そんな薄っぺらいこと伝えんでええな

やりたいこと全部やりきったほうがええ

っていうのを伝えたい

 

これもだいぶ王道か

 

それなら

なにか一つ、成果物を生み出した方がええ

っていうのを伝えたい

 

特に形に残るやつがええかな~

CDとか書籍

これは完全におれがやりたいってだけ

 

でもこの世に確かに自分が存在していたっていう産物を残したい

シンプルに遺産やな

まあ社会人になってからでも遅くないけど

 

だらだらと準備して

本日仕事が休みの彼女と共に

9時30分ごろに出発

 

今日は彼女の実家に行く日

はじめに断っておくと、結婚の挨拶ではない

 

彼女がこの新居に引っ越してくる際に

持ってきた家具を使わんから実家に引き渡すとのこと

ちょっとでかめの家具やったから

 

カーシェアを活用して

車に家具を載せて彼女の実家へ

借りた車はマツダデミオ

 

こいつはだいぶ運転しやすい

確か、大学一年生の時にレンタカーを借りた時に

マツダデミオやってめっちゃ運転しやすい記憶があった

 

おれの記憶に間違いはなかった

快調に車を飛ばした

目的地はちょっと遠いから高速を利用

 

車内では他愛もない話をした

おれとエスプレッソ君が出版しようとしてる

「あるある」本のタイトルの案をうかがったりもした

自分が考えてるのとちょっと被ってもうた

 

ほんで現実的に不可能なことではなかったら

思い続けること、言い続けることで目標は達成できること

について語り合ったりもした

 

酒があったら間違いなくすすんだやろうな~

って飲酒運転になるやないかい

 

途中のサービスエリアで昼食

おれは牛丼(570円)

ほんまやったら炙り牛焼肉丼(870円)を頼みたかったんやけど

まだ11時ごろっていうのに売り切れてた

 

土日にエース不在でどないすんねんって思った

これは「コロナのせい」の一言で片付けてええ問題なんか

 

書き忘れてたけど

今日の朝食はプロテインのみやったから

昼食はがっつり食べたかったのに

がっかりした

 

まあ普通の牛丼もうまかった

彼女はラーメンを頼んでた

 

一口もらったけどかなりうまかった

西宮名塩サービスエリア」のラーメンぜひ食べてください

 

エネルギーチャージした後は

彼女の両親への手土産を購入

 

エビのせんべいを買った

彼女の父親が甘いものを好まんらしい

甘いものやったら山ほど置いてあったんやけどな

 

おかき系ってなったら

エビのせんべいしか置いてなかった

でもエビのせんべいで必要十分よな

 

この世でエビのせんべい嫌いな奴はおらんと思ってる

 

その後は高速道路を大爆走

っていっても法定速度はしっかり守ってる

 

何年か前に

原付のスピード違反で捕まって

次の更新でやっと免許証のゴールド会員に昇格するんやけど

 

それまでの免許更新にかかる時間の長さがえげつなかった

そら違反者やからしっかり指導せな危険っちゃ危険やねんけど

 

免許更新時に受ける講習が

ゴールド会員なら30分

ブルー会員(違反後初の更新)なら2時間

ブルー会員(次ゴールド会員を控えた場合)なら1時間

 

やったはず

ようやくばか長い講習から抜け出すことができる

 

ってことで

だいぶ運転には慎重になってる

 

そして到着

軽めに挨拶を済ませ

家具を引き取ってもらった

 

お母様は仕事にいっててお父様しかおらんかった

あとおばあ様もおったな

 

彼女の実家で使うらしいので

決して押しつけたわけではない

 

そっから家にお邪魔させてもらって

犬と戯れてた

おばあ様がコーヒーをいれてくれた

 

ほんで渡し忘れてた手土産を渡した

無口はお父様はしっかり受け取ってくれた

ちょっとは返事してくれたと思う

 

おばあ様から大量の食糧をいただいた

お米10kg、じゃがいも、たまねぎ、なす、ピーマン、鶏肉800g

これは大感謝やな

 

孫がきたらあげたくなるんかな

おれも何十年後かにはちゃんと与えられる人間になっていたい

 

なんかの株主優待券あげてそうやな

それはちょっとサブい感じするから

ちゃんと助けになるものを与えたい

 

まあカーシェア代と高速代合算したら

8,000円くらいになるから、、、

って感じやけど

 

この考えは完全にあかんな

おれらが勝手に家具持っていっただけやからな

 

しかも二人で長旅?みたいなん最近してなかったから

普通にリフレッシュになった

 

軽めに挨拶を済ませ

新居へ戻った

 

帰りも他愛もない会話をしてたと思う

こういう時間が一番幸せなんかもな

って思いながら爆走

 

途中で彼女は寝た

てか寝てくれる方がうれしい瞬間もある

 

好きな音楽聞きながら自分のペースで運転する

それが真の走り屋ってもん

 

そして家に到着

カーシェアの返却場所が駅前やから

 

そのままスーパー界のハレー彗星「ライフ」

日用品もろもろ購入

そして帰宅

 

帰宅してからはセルフカットをした

前にセルフバリカンしたツーブロック部分がまた伸びてきてたから

もう一度セルフバリカン

 

その後、前髪もかなり伸びてたから

セルフカット

ちょっとぱっつん気味になったけど全然ええ

 

最悪、髪の毛上げたらなんとかなる

これでもう一か月粘れそう

がんがん粘ったろか

 

そして「にほんブログ村」にこのブログを登録した

 

登録手順はいたって簡単

1.にほんブログ村にアクセス

2.新規会員登録をクリック

3.メールアドレスとパスワードを入力

4.完了

 

ばか簡単なステップ

 

今よりさらにアクセス数を飛躍させるためには

にほんブログ村の登録が必要だと感じた

理由はない、直観

 

有名なブログは結構な割合で

にほんブログ村に登録してる気がする

 

登録後は

マイページで自分のブログのURLやらなんやらを登録した

あとは読者さんにバナーをクリックしてもらうだけ

 

バナーはブログのサイドバーと

記事の最後の方につける設定を行った

 

読者さん、たのんます

このものっそいおもしろい記事を世に広める手助けをお願いします

 

少しでもブログのアクセス数が伸びることを願ってます

 

そのあとはちょこっと記事を書いて

晩御飯

今日はオムライス

作っていただきました、感謝

 

 その後はちょっとダラダラして

 20時30分からエスプレッソ君と大本業

 

先週の土曜日に

2000個ある「あるある」のうち半分を校正し終えてたから

残りの半分を校正した

 

先週、校正にかかった時間は4時間ほどやったから

今回も4時間くらいで終わるんかな

すなわち、1時前には終わるんかな

 

って思ったんやけど

だいぶ時間がかかってしまって

終わったのは2時ごろ

 

次の日が仕事やってのに付き合ってくれたエスプレッソ君に感謝申し上げます

今度なんか奢るから

 

ちょいちょいツボに入るネタもあるし

普通に共感できるネタもあるし

これは自信作やと胸を張って言える

 

あとは出版方法について

1冊に2000個のあるあるを盛り込むのか

2冊にするのか4冊にするのか

 

どうしたら最大限に売り上げることができるのか

全くわからへん

経営学部出てる人とかはわかるんかな

ぜひご教授を願いたい

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして本日(9/13)

9時起床

だいぶやってもうたな~

 

ほんまは7時30分に目覚ましかけてたんやけど

二度寝してもうた

 

早起きしてジムいく日

やったけど今日は雨って予報やったから

もともと行く気が失せてた

 

これで起きて雨降ってたらな~

って思って二度寝

 

結局雨降ってなかったんやけどな

明日は確実にいきます

4日ほどあいてもうてるわ

 

朝食はプロテインのみ

納豆も買ってるけど

会社行く日だけにしてる

理由は特にない

 

そっから彼女と映画鑑賞

こいつを見た

 

movies.yahoo.co.jp

エスター

 

表紙からして不気味

感想

おもろかった

 

ジャンルに書いてあると思うけど

ハラハラドキドキ系

シンプルでよかったかな~って思う

 

最初のテンポが「ん?」ってなったけど

結局は全然気にならん

彼女は食い入るように画面に向かってた

 

満足した後は

昼食

炒飯をいただいた

 

早速昨日いただいた野菜を使ってる

彼女にも彼女の親にも感謝

食前に祈りを捧げて食した

 

その後は

ドン・キホーテやらダイソーやらライフやらに買い物へ

ダイソースマホアームを購入できた

 

ドン・キホーテに売ってなかったのがめっちゃ疑問やった

ドン・キホーテってあらゆるもの売ってるところちゃうんかい

最近ドン・キホーテに失望することが多い

 

結構ぶらついて

帰宅して早いけど入浴

 

もう外出せえへんってわかったら入浴してまうタイプやわ

いつでもベッドインできる体制を整えときたい

 

夕飯は

海鮮丼

ライフで購入した刺身を

マグロ漬け丼のたれに漬けておいて

ととろをかけたら完成

 

まだお刺身の値引きがされてなかったから

ちょっと値が張ったけど

500円で海鮮丼が食べられると思ったらええか

 

カルシウムとたんぱく質も摂れそうやし

 

 そっからは世界の果てまでイッテQを見ながら

久々にお勉強をした

 

来年以降の話になるねんけど

おれの育成計画書に

基本情報技術者の資格を取らなあかんことになってる

 

これは確か以前にも書いたよな

暇すぎてなにもすることなかったし

大多忙やけど、毎日1時間なら時間作れるから

 

これからちょいちょい勉強していこうかなって思う

意識高そうに見えるけど

資格落ちた時に自分の信用が下がりそうやからやっていこうと思ってるだけ

 

基本情報技術者の資格は

自分の大学時代の専攻と被ってる部分が多いから

さすがに落ちられへん気がする

 

他も取らなあかん資格あるんやけど

結構みんな落ちるらしいから楽観的に思ってるけど

 

ほんで高校時の部活の後輩がブログを更新していたので拝読

数か月前に書いたと思うけど

 

後輩は次作の小説を「はてなブログ」で

毎日1話更新してる

 

8月から「はてなブログPro」にして独自ドメインを取得して

Googleアドセンスに登録してた

8月に広告収入がどれだけ入ったかを公開してた

 

「129円」やった

でも収入あるんやなって思った

 

Googleアドセンスは8,000円以上収益なかったら現金化できへんらしいけども

 

本人も書いてたからええと思うけど

もっとアクセス数伸ばすためになんかできるんちゃうかって思った

なんらかの形でバズったらすごいけどな

影ながら応援してる

 

そして広告つけられるんやったらつけてみたいと思った

でも読者さんからしたら邪魔なんかな

 

読書本紹介するときとかに

アフィリエイト広告貼りつけるくらいなら邪魔にならなさそうやけど

 

と未来の「かにぱんの日常」のあり方を見つめなおした夜でした

 

またあしたーーーーーーーーーーーー