かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

True Loveとは?

元気してますか?

 

私は元気でした

 

また2日分更新することになる

 

荷が重い

 

そんなことはない

真のブロガーにとっては朝飯前や

 

ほんならいきます

 

負荷かかるから歯食いしばっといてな

 

 

10/7(水)

6時30分起床

 

なんも負荷かかりませんわ

 

お決まりのプロテインと納豆

この日は彼女が夜勤の日

 

いつも書いてるけど

夜勤の日は

彼女が自分の晩ご飯を作って持っていくついでに

多めに作ってくれておれに分け与えてくれるというシステム

 

でもこの日は

歯列矯正のためおれは実家に帰る日やったから

ちょっとだけ彼女の負担が軽くなってた

 

ええことした感出したけど

全然ええことしてへん

 

分け与えてくれるなら感謝して受け入れるだけ

自分で晩御飯作ろうとは毛頭思えへん

 

性悪なところ出てまいました

 

確かこの日から

おれが愛してやまないゲーム「モンスターストライク」で

進撃の巨人コラボが始まったから久々にやり込んでる

 

やり込んではないか

 

YouTubeを一旦休止して

モンスターストライクに時間を割いてもうてる

 

自己成長止めてもうてる

 

電車ではずっと同じ本を読んでる

honto.jp

 

薄々わかってたけど

本読むスピードが遅いのは

読んでる途中で考え事してまうからやと気づいた

てか気づいてた

 

端的に言えば集中力がない

 

だからこの本なんてたいした分量じゃないのに

ばかほど時間かかってもうてる

 

1日24時間ってことをもっと強く意識したい

 

本、後半に差しかかってきたら

さすがに使える知識?スキルが出てきた

 

これからは効率よくスライド作れると思う

スライド作りに割く時間もなかなか無駄ちゃう?

 

まあかなり大事な作業っちゃ作業やねんけど

「こうしたい」ってだけやのに微調整やらなんやらで

思ったより時間かかってもうてるときある

 

あと気になってた「配色」について若干書かれてたからよかったな

色味を意識したい

 

私生活に色味はないけども

 

そして出社

手を動かす作業

 

この研修も残り少なくなってきた

ずっとこんな感じで自由でいたい

 

モンストして寝てたら終わってたと思う

 

ちょっとは作業の手伝いしたかなって感じ

言い訳したら機械扱うから

あんまり知らんおれがいじって壊してもあかんかなって思って

あんまりさわってな

 

てかそれで思い出したけど

 

 

部品2個壊してもうたわ

 

 

研修始まって以来の問題児になってもうた

それは言い過ぎやけど

 

「人柄さん」がうまいこと対応してくれた

「それはいい失敗だよ~」

「はい、みんないい失敗はどんどんしてね」

 

って大声で叫んでた

いい失敗ではないやろって思ったわ

 

でも怒られへんかったらなんでもええ

 

昼食はそば

同期は~~~覚えてない

 

カレーうどんとほうれん草やったと思う

そっからお決まりの菓子パンを購入してた

 

おれは全く動じず

 

午後も同じような作業をして終了

エクストリーム定時退社

 

そして実家へ

からの歯医者へ

 

結論から書くと

まだ矯正器具つけてへん

 

当たり前かもせんけど

昨日やってもらったのは

 

ちょっとした器具?を一旦つけて

歯形をとって

それを基に矯正器具を発注するらしい

 

だから器具つけるのは11月初めの水曜日

 

この日も矯正を担当してくれるお姉さんはばか美人やった

だいぶ気強そうやけど

 

眼力がそう物語ってる

 

なんとなくやけど

年上の女性には気強くあってほしいかも

でも年上やのに多少ポンコツってのにも惹かれてまうな

 

世界がどっちに転んでもおれは得するってこと

 

年下でしっかりものはちょっと抵抗あるかも

身振りわきまえなあかん気がするから

童心見せたらあかん気がするから

 

前の記事でも書いたけど

この日まで歯に隙間をあけるために

「セパレータ」を歯に挟んでて

昨日セパレータを取った

 

そんでデモ器具?はめて歯形とってって感じ

 

んでめっちゃめんどくさいけど

次矯正器具をはめる日の1週間前までに

もう一回セパレータをはめて隙間をあけてほしいとのこと

 

今セパレータはめてないから隙間が埋まっちゃうんよな

 

矯正器具をはめる日が11月4日の水曜日で

単純計算でその1週間前は10月28日の水曜日

 

診察が終わって

セパレータをはめる日を受付の人が予約するんやけど

「1週間前の水曜日でいいですか?」って言われて

エクストリーム定時退社をかましても受付時間に間に合わへんから

 

「水曜日は仕事なんで」って言ったら

「じゃあ火曜日でいいですか?」って言われた

 

リテラシーないんか

 

てか勝手に決めようとすな

って思ったわ

 

美容師の2連休じゃないんやから

火曜日休みってわけなかなかないやろ

 

一般的なサラリーマンを想定してくれや

 

そんなこんなあり帰宅

晩ご飯はビビンバとみそ汁

 

こんなんじゃ足らん

 

ってキレることはなかったけど

まじで足りへん

 

これは昼食が「そば」やからってわけじゃないと思ってる

人間、夜ってまあまあ食えるやろ

 

晩ご飯を食した後は

堅あげポテトののり塩

まんじゅう、チョコレート、クッキー

あらゆる小物をローラーした

 

そっからついに最後の

「からかい上手の高木さん」を拝読

 

噛み締めた

 

ばか歯ごたえあるビーフジャーキーくらい噛み締めた

 

 

まあ単行本が追いついただけで

連載が終わってるわけじゃないから安心してる

 

やっぱり家族ってええなって思う

心があったまる漫画やわ

 

ほんでどんどん欲が高まってもうてる

次はアニメ見たい

絶対入手したい

できるけど

 

またTSUTAYAか~

 

完全アウトな方法で見ることもできるが

もちろんアウトやし

 

なによりもしっかりデータとして残しておきたいからな

 

もうちょっと借りたいもの溜まってからにするか

 

母親は依然としてキンプリにハマったまんまやった

詳しくは書かんけど行動を見聞きしたんやけど

やっぱり狂ってた

 

おれが高木さんに狂わされそうになってることは内緒にしておいた

同類やと思われたくない

 

完全に同類やけど

 

そして就寝

 

 

からの本日

5時45分起床

 

さすがに体が重かった

夜更かししたわけじゃないけど

起床時間がそう思わせる

 

まだ寝てたい時間やん

人間の活動開始は最速で6時からやと思ってる

 

楽しい楽しいイベントがある日は完全に別

都合のええ人間になってもうてる

 

 

自分にとって都合のええこと言う奴をノリいい奴って判定する奴

みたいになってもうてる

 

 

朝食はお決まりのコーンフレーク

母親とちょっとトークして別れを告げた

 

今日は雨(歌:南こうせつ)

 

しかもばか寒かった

冬服の一つくらい着ていけばよかったな

 

昨日と同じ服装で出発した

 

長い間電車に揺られ到着

 

今日もまじでなんもしてない

手は動かしてたけど

 

学んだこと

みたいなことは一切ない

 

さすがに1個くらい学んだことあるやろって言うてくる奴おるけど

ほんまにないって言い張れる

「奴」ではないか社員か

 

昼食は「そば」

同期は大おかず、小おかず、ご飯

珍しく菓子パンの誘惑に打ち勝ってた

 

「最近お金ないんでね」って言うて売店に背を向けてた

 

 

でしょうねぇ!!!

 

 

お金ないって言うてる割に

55型?の10万くらいするテレビ買おうとしてるし

Home podも買おうとしてる

 

www.apple.com

 

スマートスピーカーやな、3.5万円ほどするっぽい

 

 

何回書くねんって感じかもせんけど

貧乏な人はお金の使い方が下手

貧乏たるゆえんがある

 

固定費削減せえ

リベラルアーツ大学見い

 

午後も手を動かして終了

ばか怠惰な時間を送ってもうてる

でもお金出るからええ

 

お金出たらなんでもええ

 

そしてエクストリーム定時退社

今日は1日中雨

 

昨日は直接実家に帰ってた&洗濯物の関係があって

ジム用の着替えとか持ってきてなかったから

 

一回家に戻って着替えてジムに行こうかなって思ったんやけど

経路的に非効率やし

なかなか雨が降ってるから

って難癖をつけてジムに行くのをやめた

 

行こうと思ってた日に行かれへんかったら

だいぶそわそわしてまう

 

一番は時間効率を考えてまう

いつも頭の中で巡回セールスマン問題を解いてるおれにとっては

最短経路で全部回られへんのはだいぶ苦痛

 

ja.wikipedia.org

 

情報系なら一回は触れるであろう問題

 

てかみんな私生活で考えるであろう問題

 

 

帰り道にこの記事を

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

出たよ~~~~~

 

なんか怪しいと思ったもん

 

 

 

一応パンピー寄りではあるけど

 

どえらいエリートやないか

 

てか「ゴールドマンサックス」ってGSって略すんかい

記事のタイトル見ただけじゃわからんかったわ

 

男ってあんまり思えへんけど

女って自分以上に稼いでくれる人求める傾向がある気がする

 

news.nifty.com

 

ちょっとニュアンス違うかもせんけど

こじるりがそれっぽいこと言うてる

 

自分が稼いでたらそれでええんちゃうんかい

って思うんやけどな

 

さすがにフリーター、ニートは嫌やけど

ダブルインカムやったらええやないか

って思ってまう

 

でもあれか

芸能人の年収が仮に5000万やとして

結婚相手のパンピーの年収が500万やったら低く見えてまうんか

 

パンピー目線に置き換えると

年収500万の人が

年収50万の人と結婚するってことやろ

 

そらちょっと考えてまうか

 

でもでもでも

最後に二言書くとすると

石原さとみから焦って結婚した感がガンガン伝わってくるけどな!

 

それって純愛(True Love)なんかなあ!!

 

柄にもないこと書いてしまいました

 

話を戻すわ

帰宅して晩御飯

 

ハッシュドビーフでした

まあうまい

ルー系はなんでもうまい

 

そっからブログを執筆&拝読

 

そして1時間ほど勉強

 

そっからゲーム

 

淡々とこなした

 

おれはチャンネル登録してる数が少ないから

何日かサボってても見てない動画がたまることはない

 

フリーな土日に一気に消化するタイプ

だって休日暇なんだも~ん

 

明日も雨やんな~

だるいな~

 

でも乗り越えたら休日やな~

楽しみやな~

 

またあしたーーーーーーーーーーーー