かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

新入社員が説法

news.yahoo.co.jp

 

緊急事態宣言が解除された日の夜から

家の鳥貴族が再開してておもろかった

 

待ちに待ってたんやろうな

そら自分が店長・経営者やったら気が気じゃないやろうな

 

てかおれやったら緊急事態宣言中もこっそり店開けてたと思う

 

これで一応20時以降もお店が開いてるんかな?

大阪は21時まで営業可になってるんやったけ

 

飲み会する予定はないけど

いざそういう時になった場合

やっぱり開いてるお店多い方が楽やしな

 

てかもう鳥貴族は世界がどうなろうとも開けといてほしいわ

居酒屋界のコンビニやろ

 

 

news.yahoo.co.jp

 

変異株ってどれくらいの驚異なんやろうか

 

ワクチン打っただけじゃ防がれへんのかな

やとしたらまじで100年戦争レベルでコロナと戦わなあかんやん

 

大阪のジャンヌダルクの日常を振り返っていきます

 

これが書きたかっただけ

 

3/1(月)

もう3月やん

 

ってもうええわな

散々書いたがな

 

プロテインと納豆を摂取して準備

これからはガツガツ出社していく

 

もちろん在宅勤務を放り込んでもええけど

100%「お前、在宅勤務でなにすんねん」ってなるやろうから

出社オンリー

 

高校の部活の後輩のYouTubeを見ながら準備した

まあ普通に聞ける

そしてバズらんこともなさそうな動画やと感じた

 

ただYouTubeに投稿してもきついんやろうなって思う

それやったら短めに編集してTikTokやらInstagramに投稿する方がバズりそう

 

YouTubeに投稿するって

海の適当な場所で竿たらしてマグロ狙うようなもんやろ

って思ってまう

 

タイムラインとかないし

リツイートもないし

 

だってめっちゃ面白い動画じゃないと

わざわざTwitterなりInstagramなりでYouTubeのリンク貼って投稿せえへんやろ

 

会社ではバタバタしてたと思う

 

この日は上司と面談があって

1年間の振り返りとやらをした

 

まあ1年間フルで在籍してたわけじゃないけど

頑張ってコメントを書いてくれてた

まあ1年目の人に対するコメントなんかほぼ定型文やろうな

 

この1年で成長しましたか?

って聞かれたけど

 

はい!しました!

って答えるのがベストなんかな

 

結局モジモジして

ちょっとずつですが、成長してると思います

的なことを言うたと思う

 

自己評価って難しいわ

胸を張って言える自信がない

まあまじで胸を張って言える評価もないしな

 

あとは来年度についての話をした

まだまだ勉強フェーズってことで

いろんなことを経験させてもらえそう

 

いつまで勉強フェーズなんやろうか

人生ずっと勉強フェーズやろって思う

 

上司に

普段なにか勉強してるんですか?

って聞きたいな

 

上司2からは

ビジネス書とかリーダーシップ、周りを巻き込む力に関して書かれてる本を読んでもええんとちゃうか

って言われた

 

ビジネス書も必要なんかぁ~って思った

てかなんでもええから本を読むに越したことはないよなって思う

 

出版する労力を知ってるからこそ

本の価格ってなかなかリーズナブルやと思う

もちろん内容にもよるやろうけど

 

こちらの本もかなりリーズナブルです

ぜひお買い求めください

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

この日は19時すぎに退社

 

書き忘れてたけど

面談ではもう一つ

 

バリバリさんと同じ部屋にこもるんじゃなくて

いろんな人とコミュニケーションとった方がええと思う

とのコメントをいただいたから

 

この日を境におれは元の職場に戻ることになった

 

元の職場に戻ったところで

メインでしゃべるのはバリバリさんやねんけどな

 

まあでもわからんことがあったら

他の人にアプローチしていけって感じなんかな

 

知らんけど

 

晩ご飯は

前日の鍋に野菜を継ぎ足したもの

 

野菜を継ぎ足していけば何日でもいける

おでん屋みたいなスタイルとってもうてる

 

晩ご飯後

お勉強

 

ただ肩凝り?花粉症?がひどくて

頭が痛かったからちょっと寝たと思う

 

そんなこんなで終了

 

3/2(火)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

午前中はだいぶバタついてたと思う

 

てか当たり前かもせんけど

午前中は仕事が動き出すし

 

みんなHPMAX状態で動いてるから

やることが降りかかってくる

 

とはいえ自分に降りかかってくるのはたいしたことちゃうねんけどな

○○確認しといて、とか△△の見積もり取って

くらい

 

社外の人に電話かけてるときが一番仕事してる感出るよな

そんなことないですか

 

あんまり覚えてないけど

18時30分ごろには退社したと思う

 

最近は勇気を振り絞って退社宣言をしてる

もちろん怒られることはない

 

この日の晩ご飯は

麻婆茄子と白米

 

この日から食欲がなぜか増大して

23時ごろに一平ちゃんを追加注文した

 

性欲が減退して食欲が増大

 

ええのか悪いのか

 

 

3/5(水)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

特筆すべきことないからガンガン進めていってまう

おそらくその日その日で絶対なにか思ってるんやろうけど

書くころには忘れてもうてる

 

仕事以外でもちゃんとメモ取らな

 

てかメモって侮ったらあかんよな

全然おもんないこと書いてもうたけど

 

このくらい覚えられるやろ

ってことでもちょっとしたら忘れてる

特にやることは必ずメモしとかんと

抜け・漏れしてまう

 

メモに何度助けられたことか

 

この日もまた午前中はバタついてたと思う

駆け回ることはなくても

足早に職場を右往左往してたと思う

 

出世する喜びからか知らんけど

最近、バリバリさんがすごいフレンドリーに絡んできてくれる

全然ウェルカムやねんけど

もうちょっと早く打ち解けたかったな

 

まあ全然ウェルカムやねんけどな

 

この日は定時

やったけどいろいろあって退社が遅くなった

 

そしてこの日は矯正の日

予定時間より大幅に遅れて歯医者に到着

 

ご迷惑をおかけしたけど

早くに行って待たされるより全然まし

 

ワイヤーを締めあげられ終了

次々回からは下の歯にも矯正器具をはめることになるらしい

 

上の歯だけ歯並び良くしても

噛み合わせ悪くなるだけやからな

 

一応歯が動いてるのは動いてるんやけど

俳優さん、女優さんみたいにきれいな歯並びになるんかな

って疑心暗鬼になるわ

 

あと2年でいけるんか?

 

不安になりながらも終了

 

晩ご飯は実家で

ピーマンの肉詰め、エビとブロッコリーのサラダ、みそ汁、白米

 

が帰ってきたんやから

もうちょっとええもの出してほしかった

 

嘘です

感謝しています

 

両親と近況報告を行って就寝した

なんたって朝早いからね

 

 

3/5(木)

5時45分起床

 

心臓が軋む

 

朝食はなし

納豆があったんやけど

手を出さず

 

会社ではまたまたばたばたしてたと思う

 

バリバリさんは在宅勤務やから

ほぼほぼ関わらず

 

バリバリさんがおらんからかもしれんけど

同じ課の40代社員に

「緊急面談や」

と呼び出された

 

ちゃんと仕事してるんか

ってめっちゃ問い詰められた

 

おれが悪いってわけじゃなくて

バリバリさんがちゃんとおれにやることを振ってるんか

っていうのをしきりに確認してきた

 

40代社員は部内でばかほど信頼厚い人で

バリバリさんの指導員でもあった人やから

バリバリさんの動向が気になったんかな

 

てかその社員さんすごい察しのええ人やから

バリバリさんが自分のことばっかりで

おれがほったらかしにされてるんやと思ったんやろう

 

ご名答

 

とは言えず

バリバリさんのことを悪者にしたくもないし

誤魔化し誤魔化しこなしたけど

 

結局ごまかしきれず

次の出社からは40代社員さんの近くの席に座ることになった

 

バリバリさんだけじゃなくて

もっと他の人とコミュニケーションをとる、という意味でも

 

バリバリさんとしかコミュニケーションとってなかったから

考えが凝り固まってたけど

 

40代社員さんと話してて

やっぱりまだ仕事を振られる段階らしいし

「なにをしたらいいですか?」って聞くのもありやぞ

って言われた

 

やっぱそうやんなぁ~

 

ただバリバリさんにそれを言うと

やることは自分で考えろって言われるやろうしな

 

これは以前にも書いたか

 

まあバリバリさんの考えに染まったらあかんってことやな

多種多様な考えを吸収したい

 

この日はほぼほぼ定時に退社

 

だって正直やることないもん

 

晩ご飯は

豚キムチと白米

 

おいしくいただきました

 

晩ご飯の後はお勉強をしたり

ネットサーフィンしたり

 

ちょっと花ちゃんを教育したり

 

教育の内容は次の記事で書きたいと思う

 

教育ってほどではないか

 

まあ説いたのは説いた

 

ブログを執筆してたらもうこんな時間

 

こんな夜更かししてもうたら

ベンチプレスあげられへんわ