かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

高木さんへの愛を語りたい

昨日は更新しなくて

 

あ~いとぅいまて~ん

 

 

 

申し訳ございませんでした

 

これはまじで正当な理由があるんねん

 

時は10月4日(日)の深夜

からかい上手の高木さん」を読んで満足感に浸ったまま

床につこうとしたら

 

歯がばか痛い

 

これ文章じゃ説明できへんし

ググっても解決策がでやんかった

同様の症状になってる人がおるんかわからん

 

詳しい説明を省くけど

現在、矯正器具をはめる前段階で

歯と歯の間に隙間を作るために

歯と歯の間に「セパレータ」っていう青いゴムを挟んでるんやけど

 

当たり前の現象で

歯が動くんよな

隙間作るために

 

その動く方向がよからぬ方向で

めっちゃかみ合わせが悪くなった

 

詳しい説明省くって書いて

なかなか説明してもうたけど

 

寝るときになって気づいたんやけど

常時右の奥歯にずっと負荷がかかってるんよな

だから激痛で寝れんくて

 

結局応急処置?になってるんかわからんけど

タオルを食いしばって寝た

 

タオルを食いしばることで

上の歯と下の歯に余裕?ができるやん?

だから右の奥歯にかかってる負荷がなくなって痛みが和らぐ的な

 

ほんで

10/5(月)

6時30分起床

こんな朝でもプロテインと納豆は欠かさん

 

まあ痛みのピークが日曜日の深夜やったっぽくて

朝起きたらだいぶましになってたんやけど

 

やっぱり普通に口閉じてたら

右の奥歯だけ干渉してもうてるんよな

すごい違和感やねん

 

でも次の診察が10月7日(水)ってこともあって

この状態で粘って水曜日に診察してもらえばええか

とも思ったんやけど

 

悪化しても嫌やし

苦渋の決断で実家に帰ることを決意

っていっても歯医者を予約するわけではなくて

以前、顎関節症になったときに作ってもらったマウスピースを取りに帰ろうと思った

 

結論から書くと

マウスピースあるだけで全然違う

当然か

 

歯の干渉がなくなるし

以前の歯型で作ってるから

これ以上変な方向に動くことも少なくなると思う

 

そんな次第で更新ができなかったわけです

実家に帰ることを決めたの出社してからやしな

まじで無課金ユーザーくらいなんも持たずに実家へ帰った

 

とりあえず振り返りへ

電車では新しい本に入った

 

honto.jp

 

スライドを見やすく作るための本

今さら感えぐいな

逆に新入社員感もあるか

 

勝手な偏見やけど

大学院生やったらそれなりに資料を作ってきたであろうから

すでに知ってることも多い

 

片面にBefore

もう片面にAfter

がのっててスライドをきれいに作るためのポイントものってるって感じ

 

まあ普通に読みやすいな

そら読みやすい資料の作り方を教えてる人やもんな

まだ最初の方やからなんとも言えんけど

 

おれが知りたいのは配色

どの色とどの色が合うかを知りたい

まあググったらすぐわかるんやろうけど

 

スライドをきれいに、というより

デザイン全般に使えそうな知識を欲してる

この本にのってるか知らんけどな

目次をすっ飛ばす性分なもんで

 

そして出社

 

まじで覚えてないくらいなんもしてない

てかなんもしてないな事実

 

鮮明に覚えてるのが

新入社員ってだいたい資格を取らされるんやけど

その願書をそろそろ提出せんとあかんくて

 

おれは所属する部署の人らにチェックしてもらって

地方からきてる別会社の人らは「人柄さん」がチェックすることになってる

 

そんでその願書のチェックに

2時間かかってた

 

その間はずっと携帯いじってたな

5ちゃんねるのまとめ記事ばかほど読んだと思う

 

昼食はもちろんそば

同期はカツカレーとほうれん草やったはず

そんで売店で菓子パンを購入してた

 

おれはもちろん誘惑に負けてない

 

午後もまじでなんもしてない

2日分かかなあかんのもあるし

スキップで甘んじさせてもらいます

 

もっと書きたいことあるから

 

 

エクストリーム定時退社をかまして実家へ

 

愛犬が気狂ったかのように喜んでた

久々に主が帰ってきたから当たり前か

 

母親も喜んでる様子やった

 

晩ご飯は

ささみ揚げ、厚揚げ、漬物、かやくご飯、みそ汁

大健康食をいただきました

 

その後はまじでなんもやることなかったから

からかい上手の高木さん」を拝読

 

実は日曜日に「からかい上手の高木さん」は読了してて

今は「からかい上手の高木さん」を読んでる

 

ちょっとネタバレ?チックになるかもしれんので

嫌な方はにほんブログ村」のバナーをクリックして

下にスクロールお願いします

 

 

 

 

 

からかい上手の高木さんは

メインキャラの西片と高木さんが大人になったスピンオフ作品?やねんけど

 

個人的にはこっちの作品を推したい

 

でもこっちは大人バージョンやから

たまに中学生の頃(からかい上手の高木さんの頃)を回想するシーンがあるねん

だからオリジナルの作品を先に見てから

高木さんを見てほしい

 

じゃないと高木さんで出てくる回想に対して

「そんなことあったな~」

ってなれへんから

 

てかちょっと話それると

からかい上手の高木さんが好きな理由って

作者の絵のタッチが好きなんかもしれへん

 

評論家ぶってみました

 

あと

元高木さんを推す理由としては

 

家族ってええな~

って思う

 

家庭もって家族ゲームしたい

って思う

 

子どもほしい

とまではならん

 

生まれてくる子どもが

五体満足で顔がええんやったら

子どもほしい

 

読みやすいしぜひ読んでほしいねんけどな~

肌に合わんって感じたらすぐにやめてほしい

 

化粧品か

 

 

話を戻すわ

ちょいちょい家族と会話しながら

からかい上手の高木さんを読みながら

マウスピース噛み締めながら

って感じやったな

 

あんたおるのめっちゃ違和感あるわ

って母親に言われてもうた

 

 

おるだけで特別感を与えるような存在になったってことか

 

 

だいぶいきりました

 

そして就寝

 

 

そして本日

5時45分起床

久々にこの時間に起きた

 

早めに就寝したから楽に起きられた

そして実家ではお決まりのコーンフレーク

 

今日はめっちゃ寒かったな

「冬の訪れ」かってくらい寒かったと思う

誇張抜きで

 

母親にまたきっと帰ってくる旨を伝えて出発

電車では上で書いた本を拝読

でも電車でずっと座ってたからうとうとしてもうた

 

 

もっとストイックにいかな

 

 

出社

今日も特になんもしてない

 

同期とI君が血液型の話してた

 

I君「〇〇ってA型でしょ?」

同期「なんで?」

I君「なんやかんやで几帳面そうやから」

 

結局同期、O型やったわけやけど

 

これってまじで

医学的に?科学的に?

血液型と性格に相関関係あるってのが証明されたら

どうなるんやろうな

 

〇〇さん、O型やから多少仕事雑になってしまうのは仕方ないで

とかなったらそれはそれでおもしろそうやでな

そんなことないですか?

 

血液型を免罪符として利用できる時代もおもしろそう

 

昼食はそば

同期はご飯、カツ、ほうれん草

やった気がする

 

同期の奥さんが誕生日らしくて

ケーキを予約してた

 

お金がないからプレゼントは「なし」らしい

 

まあ毎年あげてたら苦しくなるから

「なし」って選択肢も「あり」やとは思うけど

 

理由が「お金がないから」

はだいぶサブいなって思った

 

「プレゼントないかわりに高い寿司屋連れて行ってあげたんですけどね」

って言ってたけど

 

結婚してて旦那しか働いてない状態で

連れて行ってあげたって表現はなんかちゃうやろって思った

 

だってそれやったら毎日同期が働いて稼いだお金を使ってるわけやから

すべてに対して「〇〇してあげた」になるやろ

 

じゃあどうすればええねんって声が聞こえてきますが

ここはいつもの

 

代替案はありません

 

よい誕生日を過ごせたらええな

とは思った

ほんの少しだけ

 

午後も適当にこなして

 

エクストリーム定時退社

 

そっからジムへ

まあまあ美人っぽい女の人がトレーニングしてたけど

その人が給水してるときに顔を覗きこんだら微妙やった

 

そらそうやんな~

 

逆も絶対思われてるでな

 

マスクするの苦しいから

できるだけ取れるところでは取ってるけど

 

明日から矯正器具はめるっぽいから

これからは頑なにマスク取らんといたろ

 

てか聞かんおれが悪いんやけど

矯正のスケジュール教えてほしいわ

矯正器具はめるらしい、でしかないからな

 

ほんで月一回の診療やからばか進み遅い

ちゃちゃっとやってほしい

 

こっちは時間が限られてるんやから

 

そんな文句言うんやったら違う歯医者行けって話やな

まあ今の歯医者やったら器用な女性にやってもらえるらしいから

全幅の信頼を置きたい

 

そして晩御飯は

味噌鍋

 

「迷ったら鍋の時期」が訪れた

これも誇張抜きで

 

彼女が作ってくれた

陳謝

 

そっからはブログ徘徊&執筆してたら

時間がなくなったのでお勉強はおやすみ

 

もっとストイックにいかな

 

ってことで明日は矯正器具をはめに実家に帰るので

またしても更新できません

 

おれの記事の代わりに

からかい上手の高木さんを読んでおいてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS. この記事をある程度書いた後

   なんやかんや1時間弱はだらだらと勉強しました

 

 

 

 

 

 

だいぶストイックやな、おれ

 

すんません、調子乗りました

精進します

 

またあしたーーーーーーーーーーーー