かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

またおもしろいこと書かれへん

なんやかんやで水曜日が終わった

 

学生のときは

土日になってほしくなかったな

 

学生というか大学生のとき

 

土日は両親が休みやから

「自分のやりたいこと」が制限されてしまうから

土日が憂鬱でしかたなかった

 

おとん、おかん、ごめんなさい

 

土日ってめっちゃ大事やん

水曜日に書くことではないけども

 

まあ自分のやりたいことってか

人目を気にせず?だらけることができへんから

土日は嫌やった

 

てか家に誰かおるのが嫌やった

 

じゃあ実家出ていけって感じやけど

 

なんか嫌じゃない?

 

もちろん家事をやってくれるのはすごいありがたいことやねんけど

 

土日にどっか出かけるってなったら

なにも言わずに家出ていくのはなんか違うから

親に「なんのために」「どこに」行くのか伝えてたし

 

それが一切ない暮らしはかなり楽

今やな

 

花ちゃんの協力?のおかげもあって

自分のやりたいことを思う存分できてる気がする

 

って書いたら

なにか壮大なことしてそうやけど

 

ブログとお勉強しかしてへん

 

帰宅してからパソコンを起動して

はてなブログ」にアクセスするのは完全にルーティンになってもうてる

 

もっと新しいことしたい~~~

 

news.yahoo.co.jp

 

また時代を象徴するものが消えてしまった

 

たまに

ここが技術の限界かな、とか

〇〇の限界かな、とか思うけど

 

世界って確実に新陳代謝してる

 

モバゲーはおれが中学生くらいのときに流行った記憶がある

「怪盗ロワイヤル」にかなりハマってたな

 

当時おれはパケットし放題に加入してたわけじゃなく

通信量によって料金が変わる2段階のパケットプランに入ってた

 

通信量が過剰になると定額に落ち着いて

通信量が少なかったら安い料金になるってプラン

 

使いすぎたら親に怒られるから

なるべく通信量を抑えることを意識はしてたけど

 

あんな多感な時期に

あんなゲームがあるってことは

なんぼなんでもおれのタガが外れる

 

前のブログでもちょろっと書いたけど

数日前にJDとご飯に行ったとき

出版間近の「あるある本」をJDに見せた

 

そのときに

あるある本を作るきっかけも話した

 

ブログには書いたか?

忘れたな

 

おれらが高校生のときに流行ってた

無料でホームページを作ることができるサービスがトリガー

 

JDは無料でホームページを作れることも知らず

ってことは当然「リアル」の存在も知らん

 

Twitterがあるのが普通の世界で生きてる世代が

意思をもって動き始めてる世界

 

あ~~~こわい

 

老害にならんよう気をつけなな

 

ってのはわかってるから

JDに話すときは

 

昔の話してごめんやけど

 

って一言添えてから話した

 

あ~~~小心者

 

 

昔にすがりついてんと

今の話していくわ

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

寒いな~

 

これは12月の平均的な気温やったっけ?

 

夏の暑さってだいたい思いだせるねんけど

 

冬が訪れたら毎回「こんな寒かった?」って感情になる

 

 

ここで唐突に冬あるある書きます

 

 

「寒いってか冷たいよな」って言う奴

 

 

これはあるでしょ~

てかおれが言うてもうてるわ

 

朝ロザン

www.youtube.com

 

タイトルだけ見たら菅発信かと思いきや

宇治原発

 

宇治原の思考に合わせてるわけじゃなくて

これはまじでわかる

 

「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます。」

ってなんか腹立つもん

 

別にそないきれいじゃないトイレにも書いてあったりするしな

 

そして「ナッジ」によってほんまに効果があるんか疑問

細かいところで見たら効果あるんかな

 

上に書いたナッジは全く効果ないと思ってるけどな

個人的に

 

出発

電車では新たにこいつを拝読

 

honto.jp

 

なにやら有名らしい

 

冒頭しか読んでへんけど

数々の論文と調査の結果をもとに

男と女の違いを紐解いていくらしい

 

これまた信憑性が微妙なやつをチョイスしてもうた

 

この本を読破して女性の心を理解したいと思う

 

出社

女性ではないが心を読まれへんバリバリさんとお仕事

 

また「もっとリアクションしてくれ」って言われた

バリバリさんが放つオーラを前にしたら

威勢のいい返事しか出されへん

 

シャキッと(コーンではない)してまう

 

午前はまあ仕事っぽいことをした

やってる感をちょっとだけ醸し出せたかな

 

昼食は「そば」

今日は食堂が空き気味やったから

昼食を終えて職場に戻っても30分弱は時間があった

 

ってことは昼寝する

 

午後も「ぽいこと」をした

やることあるだけありがたい

 

明日からやることなさそうな気がしてしゃーない

 

夕方ごろにはやることなくなったけど

ちょこちょこ無駄な作業をして定時

 

エクストリーム定時退社をかましてジムへ

 

今日はめちゃくちゃ空いてたな

 

てか時々思うんやけど

 

顔を近づけて体温を測ってくれる機械

だいたいバグってるんちゃうかってくらい低い体温でるんやけど

あれで37.5℃以上の人はじけるんかいな

 

前34.5℃って出たしな

 

今日は35.5℃

まあ会社で測らなあかんから

発熱してないことはほぼほぼ保証されてるんやけども

 

定時が当たり前やったときは

2日に1回はジムに行ってたから

 

3日ぶりにジムに行くだけで

ちょっとだけ久々感がある

 

しっかりいつものメニューをこなした

 

明日と明後日は定時とは限らんからな

 

土日のどっちかと水曜日しか

ジムに行かれへんようになるんかな

 

社会の歯車に飲み込まれていってもうてる

 

帰宅してお風呂に入って

ブログの執筆

って流れのつもりやったけど

 

花ちゃんの少し帰宅が遅くて

急遽おれが晩ご飯を作ることになった

 

花ちゃんは帰ってきてたんやけど

花ちゃんが晩ご飯作ってほしいとリクエス

 

それにはもちろん応える

できた旦那になるやろうな~~~~

 

晩ご飯のメニューは

花ちゃんが以前におれが作った料理の中で一番おいしかったと評価したもの

 

はてなブロガーを参考にしたレシピ

どうやら花ちゃんはオイスターソースとマヨネーズの組み合わせが好きらしい

 

子どもか

 

まあ食うて思うけど

普通においしい組み合わせやと思う

 

花ちゃんが入浴中に完成できるくらい即席で作れる料理

 

料理も慣れ

 

サクっと作った

 

このレシピに関しては完全に作り方を覚えた

そんな難しいもんでもないしな

 

晩ご飯の後はお勉強

1時間半ほどか

 

そっからブログの執筆をちょこっと

 

そして出版作業

まだまだ前に進めたい

 

頑張れば上巻は明日終わるかなって感じのペース

 

明日できるかどうかわからんけど

 

なんたって残業って予測できへんのやから

 

出版作業に没頭しすぎて気づいたら

0時すぎ

 

もう寝不足で頭痛は勘弁やから

今日はこのへんで

 

またあしたーーーーーーーーーーーー