かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

久々に手紙を書く

うわ~

 

なんも書くことないな~~

 

頼みのヤフーニュースも微妙なニュースばっかり

 

株価も鬼微妙

 

まあ何度も書いてるけど

長期投資やから全くどうでもええねんけど

どうでもええわけではないか

 

少し前から

指数関数かってほど「デンソー」の株価が伸びてる

 

買っとけばよかった~

 

って思うけど

なにしてる会社かいまいちわからんな

 

車の部品とQRコードのイメージしかない

 

知名度とは裏腹にばかほどお金もええし

業績もええよな

 

ってそういう会社かなりあるよな

 

ネームバリューだけじゃないってわかってたけど

ネームバリューある会社ばっかり受けてたわ

まあ先輩らが受けてた会社を片っ端から受けただけやねんけどな

 

ほんで今の会社に落ち着いた

 

他社さんの状況を知らんけど

こんな残業なくてなにも言われんと伸び伸びやらせてもらえる会社

って少ないんかもな

 

感謝しながら働きたい

 

部署によったら鬼のように残業してる同期もおるけども

 

news.yahoo.co.jp

 

なんでもAIって書いたらええと思ってるやろ~

 

まあ実際そうやけども

 

AIを活用した~~

って書いてるけど

記事を読む限りマッチングアプリと変わらんやんって思ってもうた

 

マッチングアプリやったことないけど

 

自分の理想に合う人をAIが自動でマッチングさせて

提案してくれるらしい

 

探す手間がちょっと省けるくらいちゃうん

 

自動でマッチングもええけど

これに関しては自分で探すのもおもろいやろって思う

 

ダイヤの原石見つけられるかもしれんしな

 

無駄な仕事とかはITやらAIやら使って楽にした方がええやろうけどな

 

誕生石がルビーの人間の一日を振り返っていきます

6時30分起床

 

6時30分前にちょっとだけ目覚めてもうたから

損した気分

 

目覚まし時計に起こされたい

 

プロテインと納豆を摂取

 

 

からの朝ロザン

www.youtube.com

 

宇治原発

 

今までテレビっ子やったから

ありとあらゆる記者会見の模様を

リアルタイムやったりワイドショーやったりで見てきた

 

ただ渡部(篤郎ではない)の記者会見は

まじで全然見てない

 

まあテレビつけへんから当たり前やねんけど

SNSでトレンドにあがっててもひたすら無視してた

 

無視というか

宇治原と同じで全く興味ないわ

 

最近、記者会見したら

毎回のように書かれてるのが

芸能リポーターの質問が悪い的なこと

 

今回、どんな変な質問したんか知らんけど

そもそもおれがずっと思ってたのが

 

芸能リポーターっていらんやん

 

いらん、は言いすぎか

 

芸能リポーターって他人に振り回されてるだけの仕事やん

って心の中で思い続けてる

 

確かになかったらなかったで味気ないというか

リポートしてくれたおかげでちょっとお得な情報?を知ることができる

側面もあるけど

 

お正月にプライベートでハワイに遊びに来た芸能人にインタビューするためだけに

ハワイに張りこんでるってどないやねんって思う

 

それが仕事やねんから仕方ないことやけども

 

〇〇さんの秘密知ってるんですよ

ってドヤ顔されてもな~って感じ

 

まあめっちゃ知りたい自分もおるんやけどな

 

出発

まだまだ「習慣が10割」を拝読中

 

夢が叶った妄想をしよう

夢が叶うと口にしよう

未来日記をつけてみよう

 

全部聞いたことのあること

 

未来日記って興味はあるけど

読み返してみたらこっぱずかしくなりそう

 

でもなにかを残しとくってええこと

これも何回も書いてるな

 

いっぱい財産作っておきたい

 

人生で一番若い日は今日だもの

 

仕事の日記をつけることも勧められてた

 

あとで自分が見返した時ももちろんやけど

自分の子どもが見たときに

親ってこんなに頑張ってたんやって思ってくれるかららしい

 

そうか~って感じ

 

確かに

両親の若い頃の写真とかビデオとか

残ってるなら見てみたいよな

 

ほんまちょっとしか残ってなかったと思う

 

今からおれも遺していかんとな

 

出社

今日もバリバリさんとお仕事

付きっきりってことはなかったけど

 

わからんことしかないから

バリバリさん以外に対しても聞きまわってた

 

まずは顔を覚えてもらわんとな

 

ようきくやつ

 

特筆すべきことがない午前でした

 

昼食は「そば」

 

バリバリさんがわりと近くにおるから

昼寝がしにくい

 

まあがっつり寝たったんやけども

 

バリバリさんは昼食後すぐにお仕事に取りかかってる

 

休む姿みせぇて

 

おれはしっかり休み、帰れるときは早く帰る

っていう姿を後輩たちに見せたい

 

とか書いてるのに

お仕事覚えだしたらイキって忙しいアピールしてまうんかな

 

そういうサブい奴にはなりたくない

 

午後からも動いたり座ったり

 

バリバリさんが

かにぱんくんは「わかってるんか、わかってないんか」わからへん」

って言われてもうた

 

この原因は確実に

 

とりあえずええ返事してるから

 

やろうな

 

わからんくても威勢よく「はい」って言うてもうてる

 

どうしたらええんかわからんけど

わからんときはもっとわかりませんって態度でおった方がええんか

 

振る舞い方がわからん

 

定時をすぎたのはわかってたけど

いろいろあって残業せざるを得ん雰囲気に

 

もっと定時で退社する人がおってもええ

って思ってまう

 

異端児なんかな

 

まじでエクストリーム定時退社かましたかったんやけどな

 

ジム行くから

 

だいぶしょぼい理由

 

30分ほど残業して退社

 

ジムへ向かう

 

ジムはごった返してた

密すぎるやろ~~ってくらい

 

まあその中うまいこと

自分のやりたいマシンにありつきながらトレーニングしてたんやけど

やりたいマシン全部が使われた

 

人に時間食いつぶされるのは嫌やったから

退館

 

おおむねやりたいことはできたからよしとする

 

ほんで

どうでもええ物言いやとは思うけど

 

インターバル中にマシンに座って

スマホいじってる奴なんなん?

 

おれもなかなかスマホいじる人間ではあるから

偉そうには言われへんねんけど

 

いじるんやったらマシンから離れろ

マシンに居座るんやったらスマホいじらんと呼吸整えろ

 

これは勝手な自分の価値観やけど

ジムにきてまでスマホいじるかなぁ~?って思ってまう

 

どうせInstagramのストーリーズしか見てへんねやろ

そういう奴に限ってラインの未読数100件超えてたりするんやろ

 

すんません、少し荒れてしまいました

 

横に並んでるマシンに5人が座ってて

全員スマホをいじりながら休憩してる風景が

異様に感じられたから書いちゃいました

 

そして帰宅

お風呂に入って晩ご飯

 

ガパオライス

なんで今日ガパオライスを作ろうと思ったのかは知らんけど

おいしかった

いつもありがとうございます

 

恩返しにトルコライス作ったろか

 

そっからお勉強1時間

定着してない気がする

 

受験までに無理やり反復して覚えるしかない

またパワープレイで乗り切ろうとしてる

 

そして以前にも書いたけど

 

長野に住むいとこ家にお歳暮を贈るから

手紙でも書いたろって思って執筆

 

書いたろ、ってそんな偉そうに思ったわけじゃない

 

ただ商品贈るだけってな~

って感じ

 

いろいろ向こうからも贈ってもらってるから

御礼を申し上げたくなったってこと

 

ただいざ手紙書くってなると

恥ずかしいし緊張するな

 

こういうときに書道習っとけばよかったって思う

字うまかったら文章微妙でも映えるやん?

 

逆に字うまくないから

文章で映えさせなあかんってこと

 

まあ70点くらいの文章は書けたと思う

 

あとは受け手次第

 

そっからエスプレッソ氏のブログを拝読&コメント

 

そんなことしてたらもう寝る時間

 

仕事終わって家に帰って

寝るまでだいたい6時間やけど

 

その6時間って一瞬で過ぎ去ってまう

 

ちょっと家事手伝ったりしてるからかな

お勉強とブログのせいかな

 

でも実家におるときより

だいぶ楽しめてる気がするからオールオッケー

 

またあしたーーーーーーーーーーーー