かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

きゃぴきゃぴ

またまたまた2日間の休日が終わってしまった~~

 

今日はかさ増しせんでも書いていけそうなので

ニュースのピックアップはしません

 

いってみよ~~~~

 

6時15分起床

 

やればできる

起きようと思えば起きられる

 

仕事ってなったら起きたくない

社員の皆さんはどんなモチベーションで続けてるんやろうか

 

今はモチベーションないけど

モチベーションというか使命感みたいなものが生まれるんかな

 

こんなこと考えてたら10年も持たん気がする

 

転職したい

これは今の仕事が嫌とかじゃなくて

さすがに飽きてまうやろって思うわ

 

10年ごとくらいに環境を変えていきたいな

 

おれは止まったら死んでまう生き物やから

 

ちょっとかっこつけました

 

プロテインだけを摂取してジムへ出発

 

寒さが一段と増してる

ウルトラライトダウンを羽織ってるけど

2月もこの服装でジムに行けるかって思うと怪しい

かといって着替える時間をこれ以上増やしたくないから根性出すしかない

 

ジムはおれ一人だけ

貸し切りやったらちょっとだけテンション上がる

 

誰もおらんから

歌ったりダンスしたりってことはせえへんけど

 

いつも通りのメニュー

プラス

ベンチプレスとアームカール

 

そして「ボクらの時代」を見ながらランニングしようと思ったけど

ゲストが微妙やった

 

阿佐ヶ谷姉妹」と「ずん」

 

それに加えて

 

ずんのやすがコロナに感染したということで

リモートで収録してたから

見栄えが激減してた

 

ボクらの時代は

あのセットで芸能人が集まってトークするからええんやんか

 

しかも感染したのが「やす」って

仕事できへん奴は自己管理も甘い

 

まあコロナに関しては仕方ないな

 

明日は我が身やろ

って思う

 

結局見る気が起きず

2番手の「遠くへ行きたい」を見ながらランニング

 

遠くへ行きたい

昔はかなり雰囲気暗かったけど

かなり明るくなってる

 

テイスト変わってもうてる

 

そして旅を題材にしてるから

今思ったらかなりおもろいな

 

視野が広がる

 

視野が広がるってめっちゃ汎用性ある言葉やんな

とりあえず視野が広がるっていうのを理由にあげとけば

それなりに納得されるよな

 

面接のとき思考停止で多用してたわ

 

 トレーニングの途中に

1人の男性がきてルームランナーを使ってたんやけど

 

なかなか咳きこんでた

 

思ったらあかんのやろうけど

咳するんやったらジムくるなって思ってもうた

 

てか咳きこんだ後に

その人がマスクしてるかしれっと確認してもうた

 

センシティブになりすぎてるな~~

 

まじでよくない

でも反応してまう

 

おれも外出したりして人のこと言われへんのにな

 

ジムから帰宅して

シャワーを浴びて

またも出版作業

 

やれるときに進めといた方がええ

 

人生万事塞翁が馬やから

 

 出版作業を一旦やめて

準備して出発

 

今日は以前の記事でちょっと触れたけど

バイトの後輩と遊ぶ日

 

今まで仲良くしてたバイトの後輩同士が

最近付き合ったとのことで

 

おれ、花ちゃん

バイトの後輩カップ

の人生初ダブルデー

 

まあダブルデートって書いてるけど

きゃぴきゃぴしたわけじゃない

 

新居まで

バイトの後輩カップルが車で来てくれるとのこと

 

無事合致して出発

向かう先はこちら

 

www.o-forest.org

 

いかにも林間学校で行きそうな場所

 

ほんまはグランピングをしたかったんやけど

後輩男が日曜日しか休みがないから

断念することになった

 

ってことで

代替案にしてもだいぶサブい屋内バーベキューを決行

 

車中は他愛もない話をしてた

まあ結局そういうのが一番心休まって楽しい

 

そんなことばっかりしてたら

まこなり社長に怒られそうやけど

 

高槻とは書いてるけど

だいぶ山奥に存在してた

結構時間がかかったと思う

 

駐車場を降りてすぐに

でかめの会館?的なものがあって

入館するとお肉のメニューが選べる

 

まあ高い

仕方ないけど

一通りの部位を注文

 

席に着いて

炭やら網は用意してくれてるから

やってきた肉と野菜を焼くだけ

 

逆にそういった手間賃込みの価格やから割高なんかな

 

焼肉のタレ

はさみ

トング

冷水

お箸

お皿

 

などなど全部用意してくれてる

 

手ぶらで行けるってのが一番の強みか

 

後輩男は

大食漢やから

 

自分らで食材買って自分らで準備していく方が

量も食べられるし、お金も抑えめにできるよな

っていう普通の感想になった

 

まあ予定が決まったのが急やったし

もし後輩たちが別れていなければ

来年の夏ごろちゃんとバーベキューしたいと思う

 

あとは

めっちゃ小規模やけど

しいたけ狩りができて

そこで収穫したしいたけをバーベキューで焼くことができる

 

しいたけ狩り自体は無料でできて

収穫したしいたけを重さで計算して

おれたちが買い取るという形

 

 

f:id:kanipam:20201213221035p:plain

きっちりと並べられた木

 

 

f:id:kanipam:20201213221112p:plain

しいたけをもぎとる

 

肉の種類に

きじと鴨の肉があったから

 

みんな渋ってたけど

 

強行突破して注文

 

鴨の肉は食べたことあったと思うけど

きじはない

 

初めてをいっぱい体験しておきたいおれ

しっかり頼ませてもらう

 

しいたけ狩りも初めてか

 

感想

 

普通の肉でええ

 

きじはまじでただの鶏肉やな

おいしかったけども

 

鴨はめっちゃ臭かった

生臭いというか

 

これがジビエ

 

って臭さ

 

まあ初めてを体験できてよかった

 

記念に4人で写真を撮ったりもした

公開はしませんが

 

そっから何するか決めてなかったけど

 

後輩女がInstagramで見て目星をつけてた

高槻のおしゃれな店に直行

 

s.tabelog.com

 

おしゃれな店は

Instagramで検索をかけて調べる時代

 

店内はばか混みで

予約をした人だけじゃないと店内で食べられない

ということでテイクアウト

 

なかなかおしゃれな洋菓子が並べられてた

おれもおいしそうな洋菓子を購入して終了

 

車内でちょっとかじったりもした

まあうまい

 

やっぱ評価されてるだけある

 

っていっても

味音痴やからみんなの舌に合うかどうかわからんけど

まあみんなおいしい言うてたからまじでおいしいと思う

 

そっからまだ時間があったから

悩みに悩んだ挙句

 

ラウンドワン

 

結局手軽に遊べるってなったら

そういうところに行ってしまう

 

大学生みたいなことしてた

 

スポッチャにフリータイムで入店

 

カップル対抗で対戦することにした

まずはバスケのゲームから

 

リングが一つあって

制限時間内にどれだけ入れることができるかってやつ

 

これは後輩カップルに軍配が上がった

バスケ未経験の後輩男がいきなり覚醒して

ばかすこ入れてた

 

想定外

 

次は卓球

これはなかなかの接戦やったけど

おれたちが勝利

 

卓球って

ほぼみんな同じレベルやから白熱して楽しいよな

って勝手に思ってる

 

次はバトミントン

これは後輩カップルが勝利

おれはバトミントンが大の苦手やから

めちゃくちゃ足を引っ張ってもうた

 

お次はなんちゃってバレー

これはおれらが勝利

後輩女がだいぶミスしてくれたから助かった

 

最後はエアホッケー

おれらが勝利

トータルでおれらの優勝

 

なんかあるわけでもないんやけどな

 

順番に勝負をしていったわけじゃなくて

いろいろまわってみて

勝負できそうなやつは勝負したって感じ

 

まあ久々に体動かせたし

かなり笑ってはしゃげたと思う

 

きゃぴきゃぴしてもうた

 

最後は

丸亀製麵で晩ご飯

 

かなり質素になってもうた

 

おれらは家で晩御飯食うと思ってたから

後輩カップルが2人で丸亀製麵に行くつもりやったらしい

 

ラウンドワンを出たら

20時まわってたから

そっから晩御飯作る気力はなくて

丸亀製麵についていったって感じ

 

いつかちゃんと日程を調整して

旅行に行きたいなって話をした

 

遊ぶのも大歓迎やけど

旅行も大歓迎

 

リップサービスで終わらんことを祈る

 

なんやかんやで

解散したのが21時30分くらいか

 

家の近くで降ろしてくれた

ありがとうございます

 

帰宅してから

お風呂に入って

 

弾丸でこの記事を執筆

 

かなりええ感じの文字数になったな

 

他の人から見たら

だいぶ普通の遊び

ってか誰から見ても普通の遊びやったんやけど

 

個人的にはかなり楽しかった

 

ってことは明日の月曜日が憂鬱なんよな~~

 

あんくらい気遣わん部下できたらええのにな

おれくらいフレンドリーな上司おったらええのにな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー

 

って記事を書いて更新するのを忘れてました

って記事