かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

古参になるなら今のうちやで

headlines.yahoo.co.jp

 

希望退職募集って結構見かけるようになったけど

なんなんやろうな

 

希望退職募集して立候補する人おるんかな

やったらもっと早くやめてそうやけど

 

そういうシステムじゃないんか

 

高配当株の帝王的存在やったJT

減配も発表してた

 

まあおれは買ってない

 

だってこうなることわかってたから

 

いくつになってもイキってしまいます

 

まあみんなわかってることやろうこれは

 

たばこだけじゃないやろうけど

たばこって売れなくなってくるやろうし

ってことはもちろんJTも影響を受ける

 

てかチャート見たら

きれいな右肩下がりやしな

 

チャートがすべてを物語ってる

 

それにしても配当利回りかなり高いけどな

 

2/8(月)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

久々に納豆を食した

久々でも抱く感情は一緒

 

久しぶりやからってハッスルすることもない

性交渉も一緒

 

読者の皆さんなら思ってることやろうけど

 

Q「かにぱん、あいつ最近読書してるんか?」

 

Best Answer 「全くしてない」

 

今は資格の試験日が近いってことで

電車の中ではずっと過去問を解いてる

 

てか在宅勤務が多かったから

過去問すら満足に解けてない

 

家でやるのは午後試験の過去問

電車でやるのは午前試験の過去問って感じ

 

午前は軽めの問題やからサクっとこなしてる

 

この日はあんまり覚えてへんけど

20時まで社内におったことは鮮明に覚えてる

 

なんやかんややることあったし

バリバリさんからアツいご指導を受けてたら

なかなか時間が経つのが早い

 

結論から話すトレーニングしろ

とのお言葉をいただいた

 

これまた言い訳したい

 

わからんことがわからん?

から明確に質問できへんねん

 

もちろん、結論から話すトレーニングは必要やけどな

 

普段やったらもっとうまく話せるはずやのに

バリバリさんの前やったら全然うまく伝えられへん

見つめ合ったらまじで素直におしゃべりできへん(供給元:桑田佳祐)

 

晩ご飯は

キムチ鍋

 

週初め、ひくほど寒かったよな

大正義の鍋にお世話になった

 

そっからお勉強をしたら23時ごろになってたと思う

 

こら60歳まで一瞬で過ぎ去ってまうぞ

 

これ書いたかどうか忘れたけど

 

花ちゃんも楽天モバイルに転向した

おれが参加したキャンペーンとほぼ同じキャンペーンが開催されてたから

またもやマネーロンダリングを行った

 

楽天モバイル契約+携帯購入で27,000ポイント還元

購入した携帯をメルカリで売りさばくと16,000円

 

トータルの利益が15,000円ほどになる

何歳になってもお得情報には目を光らせておきたい

 

花ちゃんのもろもろの手続きをした後、就寝

 

2/9(火)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

怒涛のように更新されてた

高校の後輩のYouTubeを視聴しながら準備

 

本来ならばこの日は在宅でもよかった

てか緊急事態宣言出てるからそういう方針やったけど

 

以前に書いた通りバリバリさんから

週1回の出社じゃ仕事進まないのでは?

って言われてたから

 

仕方なく出社

 

何回も書いてるかもせんけど

出社自体は全然苦じゃない

バリバリさんがおらんかったらなんでもええ

 

嫌いじゃないねんで

 

バリバリさんが出社してたら

小さい部屋でおれとバリバリさんの2人しかおらんから息苦しいねんな

 

バリバリさんがおらんかったら

普段の職場で仕事するし

残業せなあかんのかなぁって空気も漂ってないし

 

それなりにやることをやって終了

 

いつもはバリバリさんに質問を投げかけてたけど

あっちは在宅やし

わざわざコミュニケーションとらんでもええかって思って

 

バリバリさんに質問するんじゃなくて

同じ課の他の人に質問してた

 

他の人に質問する方が全然楽やった

以上

 

18時30分に退社

 

自分で退社のタイミングを決められてだいぶ楽

まあ普段も物怖じせず退社したらええだけやねんけど

 

晩ご飯は

3分クッキングで紹介されていた料理

 

www.ntv.co.jp

 

花ちゃんがこの日の放送を職場で見てたらしい

そして食べたくなって作ったらしい

 

はてなブロガーを参考にするのも間違いないけど

 

3分クッキングっていう切り口もあるな

 

さすがにはずれないやろって思うし

長老番組やからレシピも豊富やろうしな

 

おいしかった

 

おれも3分クッキングパクったろ

 

晩ご飯の後はお決まりのお勉強

 

そして大更新されていたエスプレッソ君の記事を爆読

 

espresso384.hatenablog.com

 

 以前までは数記事更新されてたら

あえて読まずにおいてたけど

 

最近はガツガツ読んでガツガツコメントしてもうてる

 

自制できへんようになってきた

 

自分の欲望に素直になろう

 

 

2/10(水)

もう水曜日かいな

 

仕事中は日によるけど

時間経つの遅いなって思う日もある

 

ただ総合したら時が経つのめっちゃ早いな

 

2月も10日過ぎたって現実に恐れおののいてる

 

プロテインと納豆を摂取

 

この日も仕方なく出社

これまた何回も書いてるけど

出社したらしたでメリットもしっかりある

 

現場に行かんとわからんこともあるからな

 

まだぺぇぺぇのおれやけど

現場あるあるを言います

 

「みんな2,3年は絶対に現場入った方がええ」っていう現場の班長

 

これはかなりあると思います

 

てか前に班長と話したら

「○○に3年、△△に5年、□□に3年入ったら完璧やけどな」

って言っててわろた

 

そっから設計業務ってなったら

30代後半の中堅やがな

 

不老ならそれでええやろうけどな

時は残酷やから現場にどっぷりつかることは難しい

 

それなりに作業をして終了

 

昼食の時に

同期が一人でおったから声をかけた

 

久々に同期の昼食のメニュー

ほうれん草、うどん

 

借金背負ってから縮こまっててわろた

 

借金背負ってなかったら絶対どんぶり物頼んでたやろ

 

気持ちも沈んでたんか知らんけど

全然喋ってこうへんかった

 

まあコロナやからってのもあるんかな

まじで食堂いたるところに会話禁止って書かれるしな

 

ちょろっとだけ会話して終了

同期との会話よりも昼寝をとる

 

定時日やったから定時で退社

 

帰宅し晩ご飯は

トマトをミンチでくるんだやつ、白米

 

名付けにくい新メニュー

シンプルにおいしかった

感謝

 

そのあとは

オンライン飲み会

 

まあおれはお酒飲んでへんけども

 

メンバーは

一昨年に行った某企業のインターンで知り合った人らと

おれ含めて3人、全員男

 

なんやかんやつながってるっておもろい

てか男1がそういうことを率先してやってくれるタイプやから

つながってるってのもある

 

そういうの好きな人

てかうまい人おるよな

シンプルに尊敬するわ

 

男1は社会人1年目やのに

転職しててわろた

ただばかほどええ企業に転職してた

 

てか転職ってそんな簡単にできるんかいって思った

まあ男1はシンプルに有能やったからやろうな

完全にキャリアパス描いてたわ

 

そんで彼女と別れたからって

マッチングアプリで10人以上と出会ってた

 

ペアーズとウィズの二刀流らしい

 

マッチングアプリ界の大谷翔平

 

これがこの記事で一番書きたかったこと

 

1回目に会って良かった人は

当日の晩に2回目のデートを案内

 

良くなかった人は

お礼のラインだけ

 

1次面接、2次面接

っていうてておもろかった

 

完全に選ぶ立場に立ってる

てかスペックを考えたらそらそうとしか言いようがない

 

おれかてそういう立場に立てると思ってる

 

とかイキっといて

全然マッチングせえへんのやろうな

 

そして男2は結婚するらしい

九州と北海道っていう遠距離恋愛やったから

これは結婚して一緒になるしかないと思ったらしい

 

父親からは

社会人1年目で結婚は早いって言われたけど

強行突破したらしい

 

男2の奥さんが一人娘やったらしく

相手方の父親はめっちゃふてくされてたらしい

 

まあそうなるんかな

確かにわけわからん男に辺境地まで連れていかれるってなったら

ふてくされるか


すぐに飲み会終わるんかな

って思ったけど

まあまあ話が弾んで2時間くらいは話してたな

 

こういうつながりも大事にしていきたい

狭く深くやっていきたい

 

そっから1時間ほど勉強して終了

 

祝日前日やからって調子に乗ってしまうことはない

いつもの時間に就寝

 

てか朝活のおかげで休みの日でも

わりと規則正しい生活を送れてると思う

 

2/10(木)

6時15分起床

プロテインだけを摂取してジムへ

 

 小気味よくトレーニン

 

ジムのたまにあるある

を書きます

 

めっちゃ雑に器具置く奴

 

おるやろ

 

限界までやってるってのもあるんかな

ただまじで扱いがめっちゃ雑な奴おらへん?

 

今朝おったわ

コルセット?てきなんを投げ捨てたり

ベンチプレスのバーをめっちゃ音立てて置いたり

 

なんかもっと置き方あるやろ〜

って思う

 

レーニングして開放感に満ち溢れてるんかな

 

おっぱおをいじめ倒して終了

筋肉痛を待つのみ

 

帰宅後はシャワーを浴びてお勉強

 

そして休日のルーティンである

自己啓発に取り組んだ

 

https://www.spooncast.net/jp/

 

今日も安定した顧客

そして新規顧客も獲得したと思う

 

初めての人に対しては

年齢と趣味とかを書き込んでくれたら

それに話を合わせる

 

っていうスタンスをとり始めた

 

そしてこれが全然できてまう

 

自分のトーク力が恐ろしい

 

んなことあらへんな

まじでたいして面白くないことで時間潰してるだけ

 

配信終了後は昼食

ご飯のお供?てきなやつと白米

 

ざっくりYouTubeを視聴しながら食べた

 

昼食中は本物のトークを見てお勉強

やっぱり頭のトルクが違いすぎる

 

これはどうやっても追いつかれへん能力やな

 

そっから映画鑑賞

filmarks.com

 

 

実話の映画

 

実話に基づく映画を見てるからか知らんけど

Netflixのおすすめに出てきがちになってきた

 

感想

おもしろい

 

ただ実話やからそう思う

まじでこんなことあったんやって思う

作品としては並かもしれんな

 

ジョン・ナッシュ

って人物の物語

 

映画だけやったら具体的な功績が若干省かれてるから

Wikipediaで調べてみたら

とんでもない天才で焦った

 

ja.wikipedia.org

 

 

映画鑑賞の後は1時間ほどお昼寝したと思う

 

そして準備して久しぶりに街へ繰り出した

思考停止せずに梅田へ

 

感染症対策をバッチリして

まずはエスプレッソ氏と合致

そして高校時代の部活の後輩と合致

 

後輩が

16時45分集合で

16時45分に来る奴やとは思わんかった

 

合致早々5分前行動の大切さを説こうかと思ったけど

グッと堪えて目的地へ

 

www.hotpepper.jp

 

8年ぶりの再会ということもあって

後輩はだいぶ緊張している様子やった

 

まあ部活してる時も

濃厚接触してたわけじゃないからそらそうか

 

久々にあった親戚くらいの距離感を保ってたと思う

 

目的地まではいろいろ会話したけど

となる部分には触れずにいた

 

こういう状況やから

めちゃくちゃ空いてた

 

初手はコークハイ

エスプレッソ氏もコークハイ

後輩はビール

 

まあそこそこ話は弾んだと思ってる

後輩の緊張もほぐれてきて本音でぶつかり合えた気がする

 

ちょっとおれが喋りすぎたかなって思う場面もあったけども

 

Spoonの魅力もしっかり伝えることができたと思う

 

ただ実際に初めてみて

かにぱんが言うてたのと全然ちゃうやんけってなるかもしれんな

 

ちょっと魅力ばっかり伝えすぎたか

ただ悪いところはない、と思ってる

 

後輩はわりと本気でやりそうな雰囲気は出てたんちゃうかな

って思った

まあぜひやってほしいなって思う

 

人生長いんやから

 

串カツもそこそこおいしかったし

3人で約8,000円

 

ここは先輩のエスプレッソ氏とおれが

大盤を振る舞った

 

だいぶ安く済んだな

想定はしてなかった

 

そっから別れを惜しむことなく解散

てかまじで20時にあらかた店が閉まるんやなって思った

 

政府にレジスタンスして0時まで開けてる店もあったけど

 

帰宅してシャワーを浴びて

この記事を完成させた

 

てか帰宅してYouTube開いて知ったんやけど

 

www.youtube.com

 

中田敦彦、やっとるな

 

てか両学長、着実に有名になっていってるよな

すげえな

 

てか飲み会で話に出たけど

Next ○○を予言するてきな

 

古参、とは言われへんやろうけど

結構前から「リベラルアーツ大学」のチャンネルは見てた

 

ちょっと弱いか

 

鬼滅の刃のブームを予言するくらい

なにか当ててみたいな

 

後輩もおれもエスプレッソ氏目標も

「なにかでバズりたい」

 

これからはお参りの時に

「今年こそはバズりますように」って唱えたろ