かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

やっぱり最後は愛が勝つんですか?

土日があっという間に過ぎ去っていきます

 

ただそこそこ充実した休日やったか

 

シンプルな書き出しでいきます

 

11/7(土)のことから

8時起床

 

なにもやることないから

とりあえず携帯をいじってた

 

JKの朝くらい無駄なことしてた

 

けどそんなことしてたのは10分くらい

 

準備をして

両親とコストコへ出発

 

前の記事で書いたと思うけど

この日は長野県在住の親戚が大阪に帰ってくる日

親戚って書いたけど

伯父さん、伯母さんだけ

 

てか書いてて初めて知った

xn--n8j9do164a.net

 

伯父は親の兄弟のうち、兄の方を指す

叔父は親の兄弟のうち、弟の方を指す

らしい

 おれが無知なだけか

 

伯父、伯母がコストコ

大容量のトイレットペーパーを買ってきてほしい

昼食、夕食の調達

のため

コストコへ向かった

 

家におってもなにも起きへんから

とりあえずおれもついていった

 

トイレットペーパーはふるさと納税を活用すればなんとかなりそうやんな

って思いながらも大容量トイレットペーパーを購入してあげた

 

まあわざわざ休日に大阪きてくれるんやから

それくらいのおもてなしはせなあかん

とかイキって書いてるけど全ての支払いは両親持ち

おれはびた一文出してへん 

 

こういうときの昼食、夕食は

かにぱん家では安定の寿司

そしておいしそうな惣菜?的なものを購入

 

おれは鯖缶、4缶パックを購入してもらった

母親が「あんたなんか買うたろか?」って問いかけてきたから

無い物欲を振り絞って出たのが鯖缶

 

普段と比べたらまあまあなスピードで買い物を終えたと思う

 

そして一旦家に戻って

一部の荷物を置く

そして弟にも準備してもらって母方の実家へ

 

書くの忘れてた

ってか誰も興味ないやろうけど

 

大阪に帰ってきてくれるのは

母親の姉夫婦

 

到着して

それとなく挨拶をして

ちょっとしたらお墓参り

 

おれが成長した姿を祖父に見せておいた

 

てか毎回思ってるけど

死んだ後に魂が残るとしても

ずっと墓地にはおらんやろって思う

 

おれやったらエジプトとか行ってると思う

なんの根拠もないけど

まあ思いは届いてると信じてる

 

墓参りから帰った後は昼食

 

薄々わかってたことやけど

おれが同棲してることを母親はリークしてた

 

まあ姉妹ってそういう報告絶対するもんな

って勝手な偏見を持ってる

 

昼食は先に書いた

寿司やら惣菜やら

 

昼食後は

近況を報告させられた

 

ここでも報連相かいな

 

とまで不快には思ってへん

 

まあ母方の親戚は

おれらの生き様について全く悪いようには言うてこうへんから

全然根掘り葉掘り聞いてくれてもかまわん

 

ブログ始めたてのときに

いろいろ親戚のことを愚痴ってたのは

全部父方の親戚

 

そっちには同棲してることは絶対に言わんって心に誓ってる

リークされてたら終わりやけど

 

伯父さんが

結婚当時のことを語ってくれた

 

今もあるんかもしれんけど

昔は結納のしきたり?がかなりきっちりしてたらしく

駆け落ちしたろかって思ったくらい苦労してはった

 

母方の地域だけかもせんけど

娘が嫁ぐときに

家財道具を全部嫁ぎ先?へ持っていかすらしい

 

ほんで近所の人らにそれを見せる?らしい

見に来る人もおるらしいけど

 

だから

「〇〇さん家はタンス、テレビ、冷蔵庫を持っていかせた」とか

それによって近所からの見る目?ランク?的なものが図られるらしい

うまく表現できてるかどうかわからんけど

 

で、もちろん家財道具ってのは

元々実家にあるものを持っていかせるわけじゃないから

新規購入するわけ

 

だから

めっちゃ家財道具を持っていかせたかったら

娘を持つ親はめっちゃお金がかかるってこと

 

だから?

結納の際に

新郎が家財道具購入にかかるであろうお金の半分を

新婦の両親に結納金として渡さなあかんらしい

 

Lose-Loseちゃうんかい

ってくらい意味わからんしきたり

 

結局伯父さんは

結納金で250万円払ったらしい

 

ばかもったいないな

 

おれの彼女が田舎出身やから

そんなわけのわからん風習あったらめっちゃ嫌やわ

 

 

250万あったら株式どれだけ買えるねんって話

 

 

ほんでべらぼうに高い家財道具なんかいらんしな

 

 

ニトリでええねん

「お、ねだん以上。」やねんから

 

 

そんな話をした後は

うちの両親と姉夫婦はスクワッドを組んでやることがあったから

おれと弟は場を離れた

 

おれは昼寝

弟は「ザ・ボーイズ」を鑑賞してた

 

そんなことしてたらあっという間に夕方

 

弟は友達と晩ご飯に行くらしいから

祖母の家の最寄り駅まで車で送ってあげた

 

戻ってきたらなんもお腹減ってないけど晩ご飯

晩ご飯という名の昼食の残り

 

まじで全く同じものを時間空けて食うてるだけ

もちろんみんなお箸は進まずトーク

 

やっぱりみんな溜まってるから

トークは弾む

 

お酒も入ってたからか

ちょっと説教された

説教まではいかんけど

 

結婚の前に同棲するのは違うって話

うちの両親はこの話に口挟んでこうへんかったけど

 

伯父さんが熱弁してはった

 

先契約を交わすことで

それが重し・責任になって

いろんなことを乗り越えられるって言ってはった

 

まあ実際伯父さん夫婦は

それで乗り超えてきたんやから

それが一番やと思うわな

 

あと、同棲してみて

やっぱ違うなってなって別れたら

振られた彼女かわいそうやろって話も出てた

 

これに関しては価値観合わんかったらしゃーないやろって思ったけど

 

そして

ほんまに愛してたら結婚後に同棲して

嫌やなってことあっても乗り越えられるって

愛の話に帰着してたと思う

 

最後に愛は勝つんだな

って思った(From KAN:「愛は勝つ」)

 

まあなにを言われても我を貫きたい

いつもやけど

 

特に結婚に関してはまじで時期尚早やわ

 

不安定な生活を送ってるわけじゃないけど

 

そしてまだ身軽でいたい

 

結婚したらしたで次子どもを期待されるしな

 

すべての期待に応えてたら際限ないわ

 

ただそんな堅苦しい説教ではなかったし

トークあるあるやと思うけど

話題が転々とする状況やったし

 

総括して親戚との会話は楽しかった

 

親戚同士仲良いからそう感じるんやろうな

 

申し訳ないけど

父方の親族と喋っててもこんな感情にはならん

 

そしてお別れ

次いつ会うかわからん

 

てか遠方の親戚と会うなんて

冠婚葬祭しかないやろって思う

今回はまじのイレギュラーで大阪に帰ってきてくれた

 

別れの印として

産地直送の大根、白菜、じゃがいも、りんごなどをいただいた

 

そして実家の最寄り駅まで車を飛ばす

そしてそのままおれは駅から新居へ

両親には軽めに挨拶

 

だって来週また抜歯するために帰るからな

なかなか頻繁に帰ってると思う

歯医者のおかげ?やけど

 

新居に着いたのが0時前かな

そっからお風呂に入って

 

デザートの余り物としていただいた

コストコで購入したチーズケーキを花ちゃんといただいた

 

ちょろっとお話してから就寝

 

 

11/8(日)

6時15分起床

 

すんごいストイック

 

プロテインだけ摂取してジムへ

かれこれ4日は行ってなかったと思う

 

前日の雨の影響があってか

King of 濃霧やった

 

おれが住んでる地域だけやったんかな?

「ミスト」くらい濃霧やった

 

movies.yahoo.co.jp

 

これは誇張抜き

自転車こいでたら

自然とまつ毛に水がつくくらい

 

変な怪物なんか出るわけないと思ってるから

全力でチャリを漕いだ

 

到着

寝起きから15分&4日ぶりってのもあって

いつもの重さを挙げられるか

 

すんごい怖かった

 

ただ4日ぶりならたいしたことなく

いつも通りのメニューをこなすことができた

 

日曜日の朝やから

「ボクらの時代」を視聴しながらトレーニン

 

なんかわからんけどあの雰囲気好き

休みの日の朝って雰囲気も好きやし

3人でゆるい感じでトークしてるのも好き

日曜日のちょっとした楽しみになってもうてる

 

いつもより早めに起きたから

当然いつもより早めに帰宅

 

彼女が仕事にいくのを見送った後は

自分の時間

 

父親がネットフリックスに入会してたらしく

寄生虫のごとくアカウントを共有させてもらったから

今日からネットフリックスをガンガン使えることになった

 

ってことで第一弾

前から気になってたこいつを視聴

tv.violet-evergarden.jp

 

字幕をつけて2.25倍速で視聴

字幕さえついてたらなんとでもなる

 

感想

「並」

 

少々期待しすぎたか

いつも期待しすぎてもうてる

思ってたんと違うかったってのもある

 

最終回はうるうるする

 

一話完結系やから濃厚さはあんまりない

一話完結やけど大筋のストーリーは少しずつ進む系

 

アニメ版?の他にも

スペシャル版とか「外伝」ってのがあって

一応見たんやけど

 

展開が一辺倒すぎて

外伝は途中で見るのをやめた

90分あったしな

 

まじで一辺倒

しっかり斬らせてもらう

 

今話題?になってる

劇場版も同じ展開かもなって感じ

 

そっから少々この記事を執筆して

YouTubeを見ながら鯖缶と米1合

 

結局これが一番落ち着く

 

そして

部屋の掃除

掃除機+水回りの掃除

 

そのあとは

またこの記事の執筆作業

 

あらかた終えたところで

体力の限界がきたためお昼寝

 

なんたって昨日は5時間くらいしか寝てへんから

 

1時間程度のお昼寝にしようと思ったけど

体がもっと睡眠を欲してたため

2時間半くらい寝てもうたと思う

 

だいぶやってもうた

 

まあやることなかったし

なんか映画見てたとしても寝落ちしてたやろうしええか

 

起床したら夕方

晩ご飯のおかずをGoogleで探し求める

 

目星がついたところで

スーパー界のハレー彗星「ライフ」

 

帰宅してから

お風呂入って晩ご飯の支度

完全に専業主婦の流れ

 

豚のひき肉とこんにゃくとれんこんを炒めたもの

調味料はレシピ通り

あとは彼女が帰宅中電話で伝えてくれた手法にのっとって

豆ごはんを作成

 

晩ご飯は

彼女が仕上げを担当した豆ごはん

上記の炒めもの

あとは昨日いただいた残り物

 

今回は感謝してもらいながら食した

 

 「料理人への道」として

調理の工程を撮影しようかと思ったけど

たいした料理じゃないから今回は撮影なし

 

晩ご飯の後、携帯をいじいじしてたら

エスプレッソ君がReady状態に入ったとの連絡が

 

espresso384.hatenablog.com

 

何回目になるんやろうか

大会議が開催された

 

細かく配慮したいって気持ちと

妥協せんと先へ進まんぞって気持ちが入り混じってたと思う

 

ただ時間をかけて頭を使って

ええ作品を作り上げてることは確か

 

読んでくれるかわからんのに

ベストセラー作家ばりに読者のことを考えて話し合った

 

まじでバズらんかな~

 

そしてやっと

トンネルの出口は見えてきたって感じ

光は差し込んできてる

 

緻密に計算して取り組んでるから

イレギュラーなことはないと思いたいし

 

これから年末にさしかかるからどうなるかわからんけど

今みたいにお互いの予定さえ合えば

年末 or 年始に出版できると思ってる

 

とりあえず出したい

 

〇ナ禁30日目の男子高校生か

 

お互いに課題を持ち帰って終了

 

その後は

さっそく課題に取りかかった

 

そうでもせんと怠けてまう性格やから

課題をさばいた後はこの記事の仕上げ

 

まだやらなあかん

てか調べとかなあかんことあるけど

それはまた明日へ持ち越し

 

明日からまたもや研修

ちょっと厳しそうなところやから覚悟せんとあかんかも

お仕事って神経使う

 

もっと羽広げさせてくれへんもんかね~

 

またあしたーーーーーーーーーーーー