かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

総まとめではない普通の記事

あかん

 

だらけにだらけすぎてブログ更新までサボってもうてた

 

お久しぶりです

 

今から振り返っていくわけやけども

 

まじでたいしたことしてへんし

書くこと少なくて

 

いっそのこと3日分増刊号にしたろっていう浅はかな思いから

ブログ更新をサボってました

 

年明ける前に懺悔しておきます

 

これですっきり年越せるわ

 

12/29(火)からやっけ

 

9時ごろ起床したはず

 

27日の大宴会で大暴れしたわけでもないから

全く疲れは溜まってなかった

 

って2,3日目まで疲れ持ち越すことはないわな

 

まだ若いからちゃんと寝たら体力回復する 

 

ギア上げてトークした後はよく眠れるよな

 

27日は「並」

あくまでギアの話

 

おもしろさは「松」

 

だいぶトークさせてもらったけども

 

もっとギア上げてトークする飲み会あるやろ

そういうときはたいてい自分の実力を誇示したいだけ

誇示ってほどかっこええもんじゃないか

 

かにぱんくんっておもしろい人

って思ってほしい自分がおる

 

まあ全然おもろいこと言われへんねんけどな

 

27日のメンバーは

おれがなまらおもろい奴ってのはわかってくれてるから

落ち着いてプレーすることができた

 

28日以降全くイベントない日々が続く

 

まずは今個人的な再ブームがきてる「進撃の巨人」を拝読

まあまだまだ追いつかへん

話難しくなっていくし、文字多いし

なかなか読むスピードが上がらへん

 

なんの中身もないバトル漫画やったらすぐページめくれるのにな

 

てか文字読むの苦手なおれが人のこと言われへんけど

 

漫画爆速で読み進めてる人おるやん?

あれってほんまにわかってるんか?ってなれへん?

 

絵見てるだけちゃうんかいって思ってまう

それくらい読むの速い奴おるよな

 

まあ同期のことやねんけど

 

あほの子ってほんまに理解してるんか

そうでないんか判断できへん

まあ全然理解してへん人が大多数やと思うけど

 

なんとなくでしか理解してないと思う

 

っておれもそうか

 

って人生そうか

 

この日のお昼ご飯はおでん

おでんってまあまあおいしいとは思うけど

 

好きではないわ

 

味が単調になってくるし

栄養とれてるんかなってちょっと不安になれへん?

 

野菜っぽい野菜ないやろ

 

大根くらいか

 

昼食後も「進撃の巨人」を拝読

 

さすがに漫画ばっかりじゃしんどなってくるから

 

味変に「梨泰院クラス」

 

おもしれぇ~~~~~~~

 

内容は深堀せんとくけど

半沢直樹要素もあり

恋愛要素もあり

 

半沢直樹もそうっちゃそうやけど

より万人に受けるようにした半沢直樹みたいな感じ

 

そこまでハードル上げたらよろしくないか

 

まあおれはかなり面白いと思った

ちゃんと絡み合ってくれてるし

一筋縄ではない

 

イケるって思ったから

この日は午後すべての時間を費やして

梨泰院クラスを見終わった

 

ja.wikipedia.org

 

とめどなくあふれる満足感

 

これでまたトレンドを知った気がする

ちょっと遅いか

 

そっから出版作業をちょっと進めて

 

また進撃の巨人を読んで就寝

 

これがリフレッシュか

 

長期で休めば休むほど出社が嫌になってくる

 

12/30(水)

 

だんだん2021年の足音が聞こえてくる

 

8時30分起床

 

そっから準備して

家族で難波へ

 

仲良しこよしか

 

まあみんなやることないし

家にずっとおってもしんどいからっていう理由

 

難波の高島屋

お年賀を購入

 

お年賀って通じる言葉なんかな?

調べたら通じそうやな

みんな使ってそうやな

 

年末やし

気分よく難波に向かいたかったけど

 

実は弟がこの前の日に

事故を起こしてたらしく

家から出たときに車の傷が見つかった

 

まあ事故っていっても

相手の車にこすられただけで

なんも怪我とかはなかったんやけどな

 

それで弟はこすられたとき

どうやら目的地に向かってるところやったらしくて

 

警察を呼ばずに示談?的なもので済まそうとしたらしい

真相がどうなんかよくわかってないけども

 

まあ詳しく書くと長くなりそうやから

割LOVEするけど

 

弟は車についた傷を自分でお金出して

修理しようとしてたから

 

難波の高島屋プチ説法を行ってた

 

どうやらこすられたときに車から出てきた

おばさんたちがすごくええ人やったらしくて

両者痛み分けってことで各自修理?で終わらせたかったらしい

 

てか結局弟が何をしたかったんか知らんけど

 

・まず警察呼ばなあかんってこと

・あとお金が絡んできたら感情論?を捨てなあかんこと

 

この2つをだいぶ説明したんやけど

心に響かず

 

投資やってるくせに

事故で起きたお金は自己負担しようとしてる

 

どうもおれは納得できへんな~

 

まあ自分が100%悪い事故やったらそれでええとは思うんやけど

 

まあ良く言えば「ええ奴」

悪く言えば「人に騙されやすい奴」

 

家に帰ってから

教えてもらってた電話番号から相手方に連絡して

むこうに修理代を負担してもらおうとしたけど

しらばっくれて負担してもらわれへんかったしな

 

人間そんなもん

 

ってのを弟はまだわかってない

ちゃんと人を見る目を養ってもらいたい

 

結局こすれたところを研磨?したら

傷というか相手の車の塗装?が剥がれて

修理する必要なくなったんやけどな

 

難波から帰宅してからはひたすら進撃の巨人を拝読

 

あとはお昼寝か

 

高校生の夏休みみたいなことしてる

 

この日の晩ご飯は

おれがReservationしてたカニ

 

楽天スーパーセールで購入したもの

 

思ってたより少なかったか

1.8kgはあったんやけど

4人で食べたらすぐになくなる

 

でも味は確かにおいしかった

食べやすくカットしてくれてたしな

 

両親も喜んでたからよかったか

 

そっからまたがむしゃらに進撃の巨人を拝読

 

深夜3時ごろに追いついたと思う

 

これで

進撃の巨人

・梨泰院クラス

・呪術廻戦

を制覇

 

次はもう一つ流行ってたドラマ

「愛の不時着」に着手したい

 

ただ重たいな~~

 

1話約80分の16話

 

ドラマってそんなもんか

 

気が重い

 

映画に慣れ過ぎてたからか

 

そして本日

12/31(木)

 

10時起床

 

だいぶだらけてもうてる

 

まあええか

 

だいぶ生活リズムもおかしなってもうてるしな

戻したくないし戻りたくもない

 

朝ごはんを食べて

出発

 

この日は母方の祖母家に行って

降りしきる雪の中墓参り

 

成長したよ

って祖父に伝えておいた

 

なんも成長してない気がするけど

 

祖母がだいぶ認知症進んでるから同じことしか言わへん

まあそれはええんやけど

 

ボーナスごっついもろたんやろ?

ばっかり

 

おれが守銭奴なんは親の血がそうさせてると思う

 

昨日母親と会話してたけど

母親が若い時、冷暖房我慢してまで電気代節約してたらしい

 

まあその積み重ねでおれの学費を捻出してくれてたやろうから

ありがたいことなんやけど

 

ケチも遺伝か

 

なんやかんやで

自分のお金の使い方は間違ってないって思ってもうてるわ

 

使うところには使ってると思ってる

 

それでもだいぶケチか

 

墓参りから帰宅してからは

この記事の執筆

 

だらだら執筆してたらもう夕方になってる

一日経つスピードが半端ない

 

溜まりに溜まった麦茶マンくんの記事にコメントをして

mugichaman.hatenablog.com

 

そっからお風呂

 

母親が

紅白歌合戦始まる前にお風呂入っとく奴

やから

 

今日は家族全員の入浴が早い

 

まあ個人的にはもっと早い時もあるけどな

 

しかも紅白歌合戦のトップバッターが

母親の愛するキンプリやからなおさら

 

そして嵐の活動最終日やっけか

 

記事としては十分文字数は足りてるけども

 

ちょっとだけ嵐について語りたい

 

あほほどかっこつけてもうた

 

率直に

 

おつかれさんでした

 

やな

 

ジャニー喜多川ぶってもた

 

10代から働いてきて

ばかほど金余る状態になったら

どう判断するんやろうな

 

ファンのことを考えて活動を続けるんか

自分の余生を考えて活動をやめるんか

 

もうこのクラスになるとお金のために働いてるわけじゃないやろうな

 

大野くんは活動休止?するっぽいけど

 

他4人は働くんかな?

あんまり知らんけど

やっぱ芸能人ってバイタリティすごいよなって思ってまう

 

なにしてもキャーキャー言われる立場になったら

なんかやってみたくもなるか

 

嵐ファンは怖いから灰色多めで

 

おれのことずっと知ってくれてる人はわかってると思うけど

 

母親の影響でおれはSMAPファンやった

 

別に嵐は嫌いではないけどな

好きでもない

 

SMAPと比較してまうけど

 

嵐はだいぶお膳立て?してもらって休止できるんやから

だいぶええなって思う

 

それと全然書かんでええことやけど

 

そんな嵐魅力的か?ってずっと思ってきた

 

まあ逆にSMAPってそんな魅力的か?って人もおるしな

 

嵐って全員がオールマイティにこなすのがすごいところやと思う

 

逆にちょっと言い方悪いかもせんけど

能力を表す五角形がどこもへこんでなくて8割くらい満たされてる的な

 

正直顔もめっちゃ突出してる人おらんと思う

全員が80点

櫻井くんはだいぶかっこええか

 

歌とダンスは大野君が突出してるか

他は70点

 

おれはどっか尖ってる人らが集まって

五角形になる方がかっこいいと思ってまうねんな~

 

完全にアベンジャーズに影響されてるか

 

贔屓目に見てるかもせんけど

2枚目のトップクラス(木村拓哉)と3枚目のトップクラス(中居正広)が存在してた

ってすごいことやと思うねんけどな

 

だからなんやねんやな

 

まあSMAPも嵐もすごいって思う

これはがちで

だって下に抜かされることなかったもんな

解散・休止するまで頂点に君臨し続けてたもんな

 

語る資格ない奴が国際宇宙ステーション目線で語ってもうた

 

ミニ言い訳すると

中学の時の友達がテレビ業界で働いてて

嵐の悪いところしか聞かんかったから余計にバイアスかかってもうてる

良くない語りやったな

 

金輪際語りません

 

ファンの方々、関係者の皆様

不快な発言をしてしまい申し訳ございませんでした

 

芸能界ってそうやけど

上が詰まってる感があったから

SMAPも消えてよかったと思うし

嵐も休止してええと思った

 

だって若手から見たら

もうええて、嵐

って思ってる奴絶対おるやろ

 

少なくともおれは思うけどな

てか入社して早々やけど会社で思ってもうてる

 

この人あと〇年もおるんか~

って

まあ思ってるのは老害社員に対してやけども

 

まあそういう人おらんとなんもできへんねんけどな

ほんでいざ自分が上になっていったらうまくできるんか微妙やねんけどな

 

こういうこと書いてると

いつか完全にひとり立ちして仕事できるような社員に成長せなあかんねんな

って思わされるな

 

 

でも来年の目標は

 

配当金をできるだけ増やすこと

 

これは一生昇格せえへんな

 

上の人がおりすぎるのも嫌やけど

上にあがってだんだん責任増していくのも嫌

ちょっと気持ちわかりませんか?

 

良いお年をーーーーーーーーーー