かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

スピンオフ of スピンオフ

今週は長かったな~

 

みんなはどうでしたか?

私は無事乗り切りました

明日も仕事の人は引き続き頑張ってください

 

今日も今日とて色あせた生活やったと思う

でも振り返っていきたいと思う

 

それが僕の使命だから(出典なし)

 

 

5時45分起床

 

最近はノンストップで寝てるわ

学生時代は途中でちょいちょい起きたりしたんやけどな

ほぼ7時間ノンストップ、気持ちええな

起きた瞬間は絶望感MAXやけども

 

今日はコーンフレークが尽きてしまっていたので

プレーンヨーグルトにマンゴーソースをかけて食した

コーンフレークよりも一瞬で食せた

 

そっからモンストを進めてた

あつ森は最近放置気味やな

 

モンストは月に一回、ガチャ回すために必要な石が60個手に入るイベントがあるんやけど

今月の分が始まったから必死こいて攻略中

誰も興味ないこと書いてもうたな

 

今日も母親が送ってくれた

最近どうしたんやろうな

なんも特別なことしてないねんけどな

 

雨もちょうど止んでもうてたけど

歩いて間に合う時間じゃなかったから

しっかり甘えてしまった

 

電車ではピクサーの歴史を勉強

ちょっとネタバレ

ってか、普通に考えたらわかること

ってか、考えんでもわかることやけど

 

ピクサーって成功してるやん?

おそらくその最初の成功の場面?が描かれてるんやけど

かなり心と目頭がアツくなったな

 

家で読んでたら普通に泣いてたかもせん

会社なんか行かんとずっと電車で座って物語読んでたかった

でも、この混沌とした社会はそれを許してくれへん

 

とりあえず出勤した

 

社用携帯はテザリング機能がついてて

大天才おれは

社用携帯でテザリングして

自分のスマホの通信量をゼロにしようと考えついた(参考:小池百合子マニフェスト)

 

しかし、社用携帯のバッテリーが少なくなってたのもあったが

テザリングしてすぐにバッテリーが切れて焦った

特に通信はしてなかったのにな

テザリングするだけでそんなバッテリー使うかね?

 

業務開始までの短い時間でちょっとだけ携帯の充電を行った

幸い、全く誰からもかかってこんから充電切れてても大丈夫

 

午前中はひたす同期と作業

午後もやねんけどな

 

もうしゃーないし、愚痴ではないと言いたいんやけど

同期が仕事辞めたいを連呼してて辟易してた

 

多分、インスタとか友人の話を真に受けてるんやろうけど

やたら稼げる仕事があると信じきってるな

 

例えば

「中古車を買い取って海外に売ったらめっちゃ儲かる」とか

「友達の彼女が不動産屋の社長やから教えてもらいたい」とか

ほんまこれこそが辟易やと思った

単純に相槌にも困るしな

もうこれは完全に愚痴やな

 

なんやろな

すぐに何千万稼げるって思ってるし

それも、楽して稼げるって思ってる

まあ20歳ってそんなもんか、わからんけど

 

今何千万って稼いでる人がやたら努力して

そこまでに達したってことまで考えきれてないな

あと、前にも書いたかもせんけど

会社員のメリットも考えきれてない

 

単純に月収だけで考えてもうてたわ、同期は

ボーナス加味せえよと

自営業はボーナスって概念ないぞと

 

あと、額面と手取りの違いあんまりわかってなかったし

まあまとめると、頭悪い子やねんな

腹立つとかはないんやけど、否定するのもかわいそうやから

認めつつ、うまく相槌うつのがしんどい

工場の単調な作業よりもしんどかった

 

みなさん、お付き合いいただきありがとうございました

 

 

昼食は「鶏の照り焼き丼」

 

やってもうた

 

そば、連続記録がついえた

もう今日は午前中腹減りすぎて

金曜やし、ご褒美として

って思ってそばを脱してみた

 

鶏の照り焼き丼は400円

そば5個分

そう思ったらそばだけ値段おかしい

 

感想

お米はうまいぁ~

くらいしかない、まあ満たされた

もっと食えたけど、小皿のメニューがごみやったから取らんかった

 

午後からも辟易しながら作業

 

特にドラマは生まれず

 

そしてエクストリーム定時退社

いい感じで締めることができたと思う

 

帰りも最初の方はピクサーの物語を読んでたんやけど

めっちゃ眠たかったから寝てもうてた

終点で乗り換えやから助かったな

 

帰ってきて風呂入ってご飯

最近だいぶ食欲増してると思う

多分米8合くらいは食うたと思う

 

ごめん、嘘ついた

オオカミ少年がチワワ少年に見えるくらい嘘ついてもうた

 

いつものことやけど

文字数足らんから粘っていきたいと思う

 

お風呂では、ロザンのYouTube見てるんやけど

菅は揚げ足取る感じの指摘するよな

一方、宇治原は矛盾点をついて指摘する感じ

 

どっちがどうとかは言わんけど

そういうことやな

 

あとはYouTube全く見てへんな

てか見る時間がない

かっこつけてるようやけど

 

家に帰ってくるのが19時前

風呂入ってご飯食べたら19時半くらい

そっからブログ執筆してたら22時前くらい

見れるっちゃ見れるけどって感じやな

 

溜まった動画は明日から見ていきたいと思う

 

明日の夜はバイトの後輩とご飯行ってくるから

更新できへんかもせんと予告しておく

 

まだまだ文字数足りへんなぁ~

過去一苦労してるわ

 

そういえばかにぱん唯一のスピンオフ作品である

「いとことのやりとり」やけども

今日も返事なし

 

そらボリューム薄れるわけやわ

 

ショートメールって

LINEの影響を受けてか知らんけど

メールを読んだら「開封済み」って出るねんけど

それすら出てへんな

LINEでいう「未読無視」ってやつ

 

ちょっと前の記事のおさらいをしとくと

いとこから

「前に(おれの)父親と話したとき、コミュニケーションが希薄やなって思って

 昔はすげー仲良いイメージやったからな!

 就職したし、ゆくゆくは家出るん?」(ほぼ原文マ・マー)

ってメールきたところで終わってたと思うんやけど

 

おれが

「そうなんですね。

 もう少しコミュニケーション取るように心がけます。

 特に先のことは考えてないですね。」(がちがちの原文マ・マー)

って返事して未読無視に至る

 

親戚にあてたメールとは思われへんやろ

 

てか、昔はすげー仲良いイメージやった

ってなんやねんって思ったけどな

 

昔も今も仲良いしな普通に

というか昔すごい仲良いアピールしてた記憶ないしな

 

一応いとこのプロフィールを軽く書いて文字数稼いでいくわ

・おれの10個上くらい

・既婚(子ども2人)

・挫折経験なし

・メーカーに勤めてたけど去年くらいに転職して保険業

 

年齢はどうでもええやろう

 

挫折経験なしってのは

いとこ中学受験も成功して、大学受験も成功してる

おれからみたら大した学校じゃないんやけど

おそらく、才能?があってそんなに勉強せんと好成績をおさめてたみたいやな

 

おれがまだちっさい時は

お盆やら正月やらの

親戚の集まりでいとこができる子やって、もてはやされてたらしい

 

結果はみなさんご存じの通りやけどな!!

 

まあおれが彗星のごとく現れるわけやん?

超天才児がさ?

それがむず痒かったんかもしれんけど

嫌味言われたこともあったしな

 

それは以前の記事にも書いたよな

「〇〇大出ても、仕事できへん奴はできへん」とかな

大学受験生に向かって言うセリフちゃうけどな

 

まあ挫折経験ないからプライド高そうやな、てか高い

あと、シンプルな高身長イケメンやしな、プライド高くなるわな

 

ほんで結婚して、子ども生まれて

マンションを購入したら転勤命令が出たらしい、どっかで聞いたことある展開やな

それで逆切れ?して保険業に転職

 

いとこは友達多そうなタイプやし

ってか結婚式参加したけど、友達多かったな

ほんで、挫折経験もないから保険業で稼げるって思ったんやろうな

 

みなさん、ご存じやと思うけど

保険業の特に営業?は顧客獲得せんと

給料がゼロってこともあり得るらしい

 

就職して2年間ほどは段階的に下がりながらも多少の給料は出るらしいけど

3年目からは完全に歩合制らしい(いとこが勤めてる会社は)

まあ3年目に入るまでにリタイアする人が多いっぽいな

 

ほんで、いとこはかなり顧客獲得に苦しんでるらしいな

そこにコロナの影響が重なるっていうダブルパンチ、いやトリプルパンチか

 

上述したように、おれはいとこに対して良いイメージがないから

助けたろうとも思えへんし、コロナ禍でもがんばれ!って気持ちもない

 

スピンオフのスピンオフみたいな感じになったけど

だいぶ文字数稼いだな

誰が興味あるねんって内容やけども

 

読者さん達はコロナ禍でも頑張ってほしい

これは切に願ってます

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー