かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

コメンテーターの予言的中

もう火曜日も終わりか~

そして水曜日へ

 

だいぶ順調に1週間進んでる気する

今日も一日終わるの早かったわ

 

 

少し昨日の夜に思ったことを書いていきたいと思う

ほんの少しな

 

昨日、記事を執筆してるときに

やまとなでしこ」流れてたんやけど

 

だいぶええな

 

たまたま見ただけやから

話の流れとかあんまりわからんかったけど

 

MISIAの「Everything」流れるタイミング絶妙すぎるわ

ほんまなんも話の流れ知らんけど、泣きそうになった

 

あかんなぁ~

あかんことないんやけど、まじですぐ泣ける体質になってきた

ええ話やったらすぐ泣ける

 

でも医療ドラマは全く泣かん、そんな数見てへんけども

日本版「グッドドクター」は全く泣かんかった

病気で死ぬ系は流れによるな、そらそうやろうけど

 

最近映画見れてないけど

在宅研修時は気分によって、感動系の映画探したりしてた

 

あかんなぁ~、あかんことないけども

カチカチの涙腺どこいってもうたんや

まあ感性が豊かになることはええことでしょう

 

引っ越ししたら、評価高い日本のドラマ見まくるのもええなって思った

やりたいこといっぱいですわ

 

 

少し語ったところで

本日を振り返っていこうと思う

 

5時45分起床

コーンフレークを流し込む

本日も雨

母親が駅まで送ってくれた、感謝

 

まじで最近おかしいくらい優しいな

コメントでいただいたけど

おれが今月いっぱいで家出るから最後の優しさみたいなんみせてるんかな?

 

学生時代にあったか?って感じの対応

まあ最後やし甘えよう

今までもだいぶ甘えてたけども

 

そして、ピクサーの歴史を読了した

帰りの電車で読み終えたんやけどな

 

ネタバレになるけど

レビューしておきたい

 

全体的におもしろかったけど

最後の章が微妙すぎた、ほんまこれは残念

最後の章、作者が哲学に力を入れだした話やねんけど

 

はっきり言うて、ほんま興味なかった

作者自体に興味あってこの本読む人って少ないと思うねんな

ピクサーについて興味あるからこの本読むと思うねん

 

ほんで当たり前やけどずっとピクサーの歴史が書かれてる

そして最後に作者が現在取り組んでること書いてても読む気起きへんって

て感じやわ

最後の章はほぼスキップした

その前の章まででええ、十分楽しめる

 

「あとがき」もなんかなぁ~って感じやった

作者の子どもが現在何をしてるかについてちょっと書いてるんやけど

「おれの子ども、優秀やろ?」って自慢されてる気がしてならんかった

 

最終学歴と現在どこでなにをしてるか書いてるしな

読者はそんなんに興味ないねんって感じやな

ピクサーの歴史だけ書き連ねなさいって思った

 

だいぶ長々とレビューしてもうたな

 

今日は昨日の記事にも書いた通り

実習で3つの工場回るうち

2つ目の工場に入る日

 

班長は厳しそうな顔してるけど

前の班長と比べたらだいぶ丁寧な口調やな

それだけでも威圧感だいぶ変わる

 

求められてることは1つ目の工場と変わらんから

積極的に動いていかなあかんねんけども

「作業するだけの人」になったらあかんらしいからな

 

これもコメントでいただいたけど

「作業するだけの人になったらあかんで」って言いにきた人

ほんまに言うだけの人やなって思う

 

言い方悪いけど、口だけ達者な人な印象

自分の上司じゃなくてよかった

まあ役職ついてるから仕事できるんかもせんけども

てか役職ついてるからって仕事できるとは限らん気する、知らんけどな

 

午前中はほぼ見学

説明受けるんやけど、だいぶ眠かったな

でもこらえた、HP1で耐えた

 

ポケモンがち勢じゃないから知らんけど

戦闘中「こらえる」選択する人おらんやろって思う

戦略的にはありなんか?

 

「きあいのハチマキ」つける方がええんちゃうん

って思ったけど

調べたけど、きあいのハチマキって発動する確率10%なんやな

ポケモンってようできてる

 

 

昼食は「そば」

 

昨日の記事をしっかり読んでくれてる読者さん

 

 

気になってるよな?

 

 

なにがって?

 

 

同期が昼なにを食べたかってことを!

 

 

正解を発表します

 

 

 

 

 

カレー(210円)でした

 

 

 

 

またまたまたコメントでいただいたけど

ほんまにコメント通りになってにやけた

 

昨日食べた「うどん」の値段が180円やと勘違いしてたらしく

30円プラスでカレー食べようって思ったらしい

 

 

絶対嘘やな

 

 

だってここ2週間、でおれが「そば」食べ続けてたんやで?

会社では「うどん」と「そば」が80円なことはほぼ誰もが知ってる有名な事実

 

しかもその同期は、昼食代節約するって言うて昨日は「うどん」頼んで食べてたんやで?

 

そして今日、そのうどんの値段を180円と勘違いしたって

 

ぜっっっっっっっったいうそやん

 

苦しまぎれすぎる嘘やろ

 

別にカレー食べてもなんも言わんがな

別に挫折したかってなんも言わんがな

嘘ついた方がかっこ悪いわ

 

しかもカレー、だいぶ量少なくてそれもにやけた

全力でそばすすったおれより食べるの早かったからな

同期がだいぶ腹減ってたのもあるやろうけども

食べ盛りやねんから、前言撤回して食べたいもん食うたらええのにな

 

明日から「うどん」にするって言うてたわ

 

どうせ無理やろうな

 

車買うのやめたら自由に昼ご飯食べられるのにな

自分で自分の首絞めてはるわ

 

午後からは少し作業させてもらった

 

現場におる人はすべからく優しくてビビってる

これは1つ目の工場と変わらん

一人のおっさんとだいぶ話してたんやけど

そのおっさんからやたらええ匂いして居心地よかった

 

柔軟剤、普通の15倍は入れてると思う

それか香水、15プッシュはしてると思う

まじでええ匂いしてる

 

ほんで、めっちゃ教えてくれるしな

やたら優しくてええ匂いのおっさん

おれもそういうおっさんになりたい

 

新しい係長もだいぶ温和な人でよかった

まだ油断はしたらあかんけどな

 

環境変わったのもあって今日は時間が進むの早かったな

明日からスローモーションな日々になるかもせんけども

荒波にもまれることなく業務終了

 

なんとなくやけど

上司と一週間くらい会ってないから

報告とかしといた方がええんかなって思って上司探したけどおらんかった

 

1年上の先輩に上司の居場所を聞いても知らず

そっから入社2年目と1年目のメンバーで飲み会しようって話

前にちょっとしたんやけど、昨今の状況を鑑みて(訳:コロナ)一旦見送ることになった

 

ちょっとやりたかったけどな

ただ、全員集まると仮定したら20人ほどになるから

さすがにやめとこかって流れ

 

コロナがおさまったら絶対行きましょう

ってゴミみたいな言葉をぶつけて退社

 

今日はロザンのYouTubeの更新がなかったため

入浴中は「リベラルアーツ大学」を視聴

投稿主?のモーニングルーティンについての話

 

できる人はほぼすべからく朝活してるよな

朝活したら一日が充実するやろなぁ~

って思いながらも睡眠の気持ちよさに負けてもうてる

そもそも今は朝活とかしてる時間ないけど

 

引っ越ししたらギリギリまで寝たるつもりやったけど

15分ほど早く起きるのもありなんかな

無理やろうなぁ~

 

思い出したけど

なぜか、再来年(2021年)の3月までのだいたいの予定が組まれてて

資格を2つ取らなあかんことが確定?してた

 

一つはほんまに全くの専門外やし

これからだいぶ勉強せなあかん資格やねんけど

 

もう一つは「基本情報技術者」って資格

これは一応大学時代の専門にやや被ってるところもある

てか、同級生の中に取ってる人もややおった印象

 

この資格は2021年の3月ごろに取る予定になってる

せっかく上司が決めてくれた予定を乱すのはあかんやろうけども

てかそれで実習の2日目くらいに工場の係長ともめたけども

 

さっき書いた朝活でちょっとずつ勉強したら合格するんちゃうかって思ってる

決して資格をなめてるわけではない

だから、予定を前倒しで取ったろかとも思ってる

 

でも、そんなしゃしゃり出ることでもないかとも思ってる

まじでどうでもええ話やわな

まあぼちぼち勉強してて損はないってことは確か

 

学生時代とは違って勉強はあまり苦じゃなくなってるわ

自分の好きな分野だけ

 

晩御飯は八宝菜、冷ややっこ、みそ汁、白米

並のメニュー、母親に感謝

 

なんやかんやで明日で折り返し

トラブルありませんように

がんばりませう

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー