かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

魂のブログ更新 ~読者さんを想って~

おいおいおい~~~

 

またどえらい豪雨にみまわれたやんけ~~

華金であっても許しがたいな

とはいえ、どこにこのいら立ちをぶつけていいかわからんわ

 

5時45分起床

いよいよ最後の朝食

今までと変わらずコーンフレーク

チョコレート味は未開封

 

と思いきや

弟が開封して朝食として食べてたわ

チョコレート味のコーンフレークは弟に託すことにした

 

特に母親と会話することなく家を出た

折り畳み傘持っていった方がええかどうか

昨日と同じような会話だけしたな

 

一応昨日の教訓も踏まえ、折り畳み傘を持って家を出た

教訓がなければ、今日も傘をパックンチョすることになってたな(以下参考)

www.morinaga.co.jp

 

すがすがしく会社へ向かおうとしたら

イヤホンの片方が聞こえんくなった

 

これ、多分3回目くらいやねんな

イヤホンが壊れる原因は線やと定してる

なぜなら以下のような現象が起きてるから

f:id:kanipam:20200801000501p:plain

端子はちょっと違うけども

 

これ、わかりますか?

iPhoneXRを使ってんねんけど

携帯のサイズがでかくてポケットから「こんにちは」するんよな

その携帯にイヤホンを指してる状態が上の写真

 

この状態で階段をのぼるとイヤホン端子の部分が折れ曲がるねんな

想像できますか?

 

階段をのぼるだけじゃなくて

歩くだけでも端子に若干の負荷がかかってると思う

 

それを繰り返すことで、中で断線してしまって

音が聞こえへんくなってると思う

 

片方だけしか音聞こえへんって

当たり前やけど違和感ある

左耳しか聞こえへんねんけど、左耳だけに負担がかかってて

なんかだるい、当たり前やけど

 

去年の年末くらいに

ワイヤレスイヤホン買ったんやけどな

SONYの3万ほどするやつ

 

おれって耳の穴小さくて

カナル式っていう耳の穴にねじ込むタイプ(以下参考)が苦手やねんな

めっちゃ耳の穴痛くなる

 

 

f:id:kanipam:20200801001301p:plain

一番小さいサイズにしても入りにくい

 

というか、ねじ込んでも

穴が小さいからポロって取れるときあるんよな

 

じゃあなんでそのワイヤレスイヤホンチョイスしてんって話やねんけどな

これまた世間の評価が高かったから購入してしまった

 

けども、ワイヤレスイヤホンを落としてしまうことを懸念して

全く使ってない

これこそが宝の持ち腐れやな

豚に真珠の方が正しいか

 

ちょっとブルーなまま電車に乗車

図解経済学入門をいまだに読んでる

 

ちょっと難しくなってきたな

なめてました

博識ではありませんでした、薄識でした

 

難しいけど

そこそこ面白いと思った

でも全然読むのに集中できんくて進捗ほぼなし

 

汗を流しながら出社

 

毎回朝礼なるものがあるんやけど

今日は工場のある人が小ボケかまして、場が和んでた

素晴らしい工場ですね~

 

朝礼だけ参加して

午前は資料作り

なめてたのもあるし、まだなめてるのもあって

ゆっくり資料を作成

 

同期はまた言い回しに悩んでた

言い回し、言葉の表現に困ってるときに

おれも一緒に考えて、「こういう書き方はどうか」と提案してる

 

おれ、自分に若干のプライドあるんかもせんねんけど(若干ということにしたい)

おれが書き方を提案した時に

同期が納得いってない顔してたらちょっと腹立ってまう

 

自分的にはうまい表現ちゃん?って思って提案してるからやろうな

てか納得いかん顔するなら自分で考えろや

って思う

 

でも助けちゃう

ええ漢(おとこ)やろ?

 

逆に「その書き方思いつくってめっちゃ頭いいですね」とか

「資料の作り方きれい」って言われたら

テンション上がってまう

 

どんだけわがままやねん、あたし

 

午前は余裕をぶちかまし、めっちゃ休憩してもうてた(25分ほど)

 

 

昼食は「そば」

後述するが、今日が引っ越し記念日やからって

贅沢したろうって考えはおれにはない

 

今日も淡々とそばと向き合うだけ

 

同期は「オムライス」と「ほうれん草」

オムライスが食堂の前に置かれてるサンプルと大違いでわろてもうた

 

サンプルはふっかふかの卵にくるまれて

たっぷりのデミグラスソースがかけられてるんやけど

 

実際はパッサパサの卵が雑にのせられて

なけなしのデミグラスソースがかけられてた

 

ABCクッキング通いたての人の料理かって思った

でもこれ発言したところで

 

「ABCクッキングってなんですか?」って返されることはわかってたから

ただただ笑ってただけ

 

あ~~~~、もっとレベル高い人と笑いで殴り合いたい

 

 

昼からも資料作り

あらかたゴールが見えたところで

だいぶなめくさってもうた

 

休憩は30分以上は取ってた

今日は実労働時間だいぶ少ない

 

ただ、終盤に差し掛かった時に

いろいろ想定外のことが発生して

追い込まれる事態になった

 

ほんまは15時くらいから

もう一発長めの休憩いったろかって思ってたのに

休憩を取らず資料作りに励んだ

 

てか、もう一発長めの休憩いってたら

昼からの休憩時間の総計1時間超えてたかもな

 

会社では

本気で働いてる人2割、サボってる人8割

とか聞いたことある

 

完全に8割の方の人間になってもうた

 

マイノリティこそ個性発揮するんやろうけども

仕事に関してはマジョリティ側でええかなって思いだした

 

ということで

バタバタしながらもエクストリーム定時退社

 

すぐに更衣室で着替え、駅へ直行

そのとき、昨日と同じタイミングで豪雨が発生

 

まじでなんの嫌がらせやねん(パックンチョした罰かな?)

神様って日頃の行い見てるんかな

って思った

 

でも神様がみんなのこと見てたとしたら

 

あんな悲しいことって起きへんよな

 

みなさん、心に手を当ててよく考えてください

これを今日の宿題にします

 

雨に打たれながらも

なかなかの早歩きで駅へ

そして新居の最寄り駅へ(約10分)

 

なんやかんやで新居に到着

ここでラップタイム17時45分を記録

 

家に帰るより1時間もはやい

いきなりメリットを享受

 

そして部屋の片づけの手伝いをした

でもほとんどダンボールのまま

また新しく棚を買ったらそこに詰めていくつもりやから

とりあえず必需品以外は放置

 

明らかに不必要なものが見えてたけど

口出しはせんかった、当たり前やけど

彼女ももちろんやけど、彼女のお母さんまで手伝いに来てくれてたから

非常に恐縮した

 

といっても、彼女の引っ越しやからな

そんな恐縮する必要ないんかって思った

ただ感謝しまくってるのは事実

 

ちょっと手伝いをして

18時30分になったので、晩御飯にいこうって流れになった

本来ならばまだ家に着いていない

 

なんて充実した時間の使い方なのでしょうか

 

彼女の母親が車で来ていたので

おれがその車を運転して

すかいらーくグループの7番ライト、夢庵へ(以下参考)

espresso384.hatenablog.com

 

実は彼女が大の夢庵ファンである

夢庵好きな奴っておるんやなって思った

 

彼女の母親の車を運転するってこともあり

だいぶ慎重に運転した

 

同乗者に怖いって思われへん運転手が真のドライバー

 

大通りをUターンするときに

ちょっと怖かったって言われました

 

真のドライバーにはなれず

もっと安心安全を心がけます

 

そして到着

彼女と彼女の母親は

夢庵御膳」?を頼んでた

これは友人が頼んでたものと一緒

 

おれは「かつ丼」と「フライドポテトとからあげのセット」を頼んだ(以下写真)

f:id:kanipam:20200801010415j:plain

ものの2分で食した(嘘です)

 

f:id:kanipam:20200801010512j:plain

胃が喜ぶ食材

 

昼食が「そば」やったから

胃がインパクト欲してた

制御することなくインパクトを与えてあげた

 

頼んだフライドポテトがだいぶしつこかったけど

なんとか水で流し込んで完食

 

水で流し込むのはちょっともったいない気もしたけど

残すよりは絶対にええ

なんでも胃にいれたらええ

 

食事中の会話は他愛もない話

何話したか忘れた

コロナ関係でちょっとトークしたな

こういうときに役に立つ、天気の話とコロナの話

 

引っ越しもろもろ手伝ってくれたお礼にと

このお代金はおれが支払った

3,600円ほどか

まあええ、ええかっこできたからええ

 

そしてまた車を走らせ、帰宅

なんやかんやあって解散

 

解散するときに彼女の母親から

「まあ二人仲良くね」ってありがたいお言葉をいただいた

 

期待に応えちゃおっかなぁ~~~

 

彼女はもちろんやけど、彼女の母親も新居に泊まっていくそう

そらそうやわな、疲れたわな

 

そっから車走らせて帰る体力は

20歳くらいギンギンの頃じゃないと持ち合わせてない

 

おれは電車で帰宅

さすがに本読む体力はなかった

一応定時までは仕事?してたしな

 

電車ではぼーっとしたり

5ちゃんねるのまとめ読んだりしてたな

 

家に着いてお風呂入って

この記事を執筆してる

なかなかの根性やろ

 

今日はまあまあ筆進みそうなのもあったから

書き始めた次第やねんけどな

 

明日は自分のブツを新居に運びたいと思う

めっちゃ少ないけどな

 

疲れたんで10時間くらい眠れそう

でも休日は土日の2日間しかないから

早起きしたろ

 

学生時代には考えられへん生き方やな

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー