かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

池田のエロイザ

昨日の記事のコメントで

出だし苦労すな

ってコメントいただいたけど

 

毎日だいぶ苦労してます

 

ただこの限界を超えた先には

光輝くものが待ってると信じて毎日更新してます

 

ローギアからのスタート

いつもか

 

5時45分起床

コーンフレークを食す

 

明日で最後の朝になるから

せっかく買ってきてくれたコーンフレークの

チョコレート味を開封せずに終わりそう

 

新居に持っていったろ

 

家を出る前に

「今日、折り畳み傘持っていった方がええかな?」

って聞いたら

母親がだいぶ渋めの顔して

「いらんと思うけどなぁ~」

って言ったから

折りたたみ傘持っていかんかったんやけど

 

帰りにどえらい目にあってもうたわ

 

まあまず行きから

電車では「図解経済学入門」を熟読

博識のおれにとっては知ってる内容でしかない

今の段階では

 

これから読み進めていったら新しい知見があるんかな

 

以前、電車の乗り換えに命かけて

毎朝ダッシュしてるサラリーマンを批判したと思う

 

文句ばっかりやけども

 

電車のドアの最前線をポジショニングして

いざドア開いたら歩くのばか遅い奴にも腹立ってきた

 

それやったら最後に電車出てくれやって思う

 

あと、めっちゃ腕振って歩く人

特に女性に多いと思う

 

めっちゃ腕振ってるくせに歩くの遅いってなんやねんって思う

腕振るんやったら歩くスピード速くあれ

 

午前中は雨に降られることなく出社

 

本来なら金曜日まで

3つ目の工場にお世話になる予定やったけど

今日から資料作りにうつってくれって言われた

 

来週に自分らの上司に向けて実習の報告会があるんやけども

その報告会でどんな感じで発表するんかを知りたいらしい

 

この3日間くらいで資料を完成させて

3つの工場の偉いさん一同に向けて一回発表してほしいとのこと

 

ちょっとめんどくさい展開になったけども

単純作業から抜け出せるメリットも享受した

 

実習の最初らへんから感じてたんやけど

どうやら、工場側の人間は伝えてほしくない事柄があるっぽいな

というかある

 

それをチェックするために一回発表してほしいんやろうな

それっぽい理由つけてたけど

言い方悪くすれば工場側の偉いさんが怖がってるだけ

 

ちょっと愚痴っぽくなるんやけど

若手の新鮮な目線で思ったこと感じたことなんでも言ってほしい

って名目で実習してるのに

結局発言すること束縛されるってなんだかなぁ~って感じ

 

正直実習にそこまで熱入ってるわけじゃないから

全然ええねんけどな

むしろ「新鮮な目線」とかで期待される方がしんどいかも

実際、感じたこと「肉体労働しんどい」くらいしかないしな

 

ほんまになんでも発言してええんやったら

全部自動化にせえって言いたいわ

それを言っちゃおしまいよってやつやけども

 

まあそんなこんなで

今日は一日中資料作りに励んでた

全く励んでへんけど

同期と雑談しながら適当に作ってた

 

同期は高専卒やから?

って差別するのもよくないけど

PowerPointど素人やった

 

懇切丁寧に教えてあげたけどな

「AVIVA」に就職したろか

 

読者さん離れていくかもせんけど

 

頭悪い人って語彙力がないから

うまく言葉で表現できへんことが多いなって思った

 

おれも得意な方じゃないんやけど

そんなおれから見ても下手くそな文章が散見された

そこまで細かく指摘したら相手の気分害しそうやったからやめといた

 

自分の発表資料でもないからな

自分さえよけりゃええスタイル

 

資料作り不慣れながらも

頑張って取り組んでる姿は素晴らしいなって思った

柄にもないこと書いてもうた

 

誰にも見張られずに

自分らのペースで進めていいのが気楽やったな

 

昼食は「そば」

同期は「天ぷらとフライがついたサラダ?」と「うどん」

 

席に着いたとき

同期が「なんでかわからんけど、サラダ取ってしまってました」

って言ってきた

 

食いたいからサラダ取ったんやろがい

 

腹減ってんやったら食べたいもの食べたらええがな~

ただそのサラダについてるフライに

ソースかけるの忘れててわろた

 

ソースかけずに食してたわ

ほんまに無意識にサラダとったんかもな

ソースかけ忘れるくらいに

 

午後からも資料作り

どんだけかかるねんって感じやな

たかだか15分の発表のために

 

でも意外とかかるわ

なめてた、資料作りを

どえらい資料作ってるわけでもないんやけどな

ばかシンプルな資料

 

研究発表の資料作りと違って

先人たちの遺産(legacy)がないから

まあまあきついんかもせん

 

あとは細かい言葉選びとかやな

そして単純に「学んだこと」「気づいたこと」がない

この期間なにしてたねんって感じやけど

 

学んだことって細かく書けばいくらでもあるねんけどな

ただ発表するまでに至らん学びとかもあるやろ

そういう選別とかに時間かかってもうてる

 

まあたっぷり時間はもらったから焦ってもない

 

そしてエクストリーム定時退社

外に出たら雷雨やった

 

そしておれは折り畳み傘を持ってきていない

ここは仕方ない、ほんま申し訳ないけども

誰か知らん人の傘をパックンチョしてもうた(以下参考)

www.morinaga.co.jp

 

ただ、全然使われてなさそうな傘を選んだ

出社の際に使って、退社の際に雨が降ってなかったから

持って帰るの忘れてもうて、だいぶ日にち経ってるやろうなぁ~

って感じのビニール傘

 

先人のlegacy(傘)によって

おれは雷雨を切り抜けることができた

 

てか、今携帯のメモ見て思い出した

 

3つ目の工場の班長

「横展開」って言葉めっちゃ使ってておもろい

今日だけで5回は聞いた

 

仕事してる感出る言葉やけども

テイラー展開ばりに「横展開」使ってたわ

 

あと、その班長

ビートたけしばりに左肩動かすんやけど

同期がそのモノマネめっちゃうまくて

班長が左肩動かすたびににやけてまう

 

書き起こしてみたら中学生みたいやな

 

話戻すわ

自宅の最寄り駅では雨が全く降ってなかった

1時間半も移動したらそら天気も変わるでしょう

 

晩ご飯はビビンバ

こころなしか、おれが好きな晩ご飯を順番?に出してきてる気がする

 

ちなみに昨日の晩ご飯は

サラダ、鱈のフライ、白ご飯、みそ汁、しらす

これはおれが鱈好きやから出してくれたんやと思う

 

一昨日とかの晩ご飯にしてもそう

母親に感謝やな

 

書くことなくなったから世の中のトレンドから

話題を引っ張ってこようと思う

 

池田エライザ、YouTuberとの半同棲報道出たな

そのYouTuberが「水溜りボンド」の「カンタ」って人らしい

 

水溜りボンドの存在は知ってた

YouTube好きなバイト先の女性が水溜りボンドを推してたから

その女性も「カンタ」が好きやった

 

カンタ、検索したけど

お顔は「並」でしたね(ファンの人すんません)

偏差値52くらいか

塩顔好きな人は好きかも?

 

YouTuberって夢のある職業やって改めて思った

まじで扱い芸能人やん

カンタファンには悪いけども

 

かっこよくなくても、それなりにファンがつくって素晴らしい

てか、誰だってそうか

メディアに取り上げられたり、バズったりしたら

どんな人相でもファンとか信者がつくんやろうな

 

一回でええからバズってみたい

TVSHOW出てみたい

アガってもうて大したこと言わんと終わるやろうけど

 

池田エライザはエロイザってもじられるくらいには

十三分くらいにはどエロい体してると思う

 

軽く記事読んだ感じでは

このエロイザは男とっかえひっかえしてるようなイメージが取れた

前にも俳優と半同棲してたらしい

 

お試し入会みたいな感じで半同棲すな

 

でも金あったら無駄にでかい家住んでるやろうから

彼女できたらすぐに自分の家に住まわしたいんやろうな

 

おれもでかい家に一人暮らしやったらそうしてるな

一人の時間も大切にしたいけどな

 

二人でイチャイチャする時間も必要やけど

一人でゴソゴソする時間も必要やと思います

 

明日は引っ越しもろもろで

更新できへんかもしれん

 

でも、更新しちゃうかもしれん

ほんのちょっとだけ期待しといてください、ちょっとだけ

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー