かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

指バグり作業

あつってこんななつかったですか?

 

昭和的ボケをかましてもうた

 

今日は昨日より暑さましやったんちゃうかな

誤差やけども

 

最近のおれの記事

昨日の夜から振り返りがちやな

 

ええ子ちゃんと違うから

記事投稿してすぐ就寝することがあんまりない

 

昨日は記事を投稿してから

YouTubeをしばし徘徊してた

 

彼女は就寝

生活リズム合わせてたのはお盆休みだけ

彼女は23時前ごろに寝たけど

それに合わせてたら引っ越したメリットがやや減るから

おれは起きてた

 

YouTubeでは

夫婦のチャンネル、っていっても

顔出しなしでBGMと字幕だけ流れるやつ

そのくらいならおれもできそう

 

とか生ぬるい考えなんかな

 

字幕は編集だるそうやな

でも字幕ある動画の方が見てまう

てか倍速で見れてまうから選択肢に入るってのが正しいか

字幕ある動画やったら3倍速くらいで見てるときもある

 

それ以上はおれのニューロンたちの限界やから挑戦はしない

 

昨日見た夫婦チャンネルは

旦那の手取りが14万でなんとかやりくりしてた

 

昨日の記事で書いたけど

さすがに年収でマウント取るようなサブい奴じゃないから

シンプルに家計簿の内訳が気になってみてる

 

高校、大学生の時とは大違いやな

あの頃は「世の中、手取り」って思いこんでたけど

あれから大人になって「世の中、人」ってことを知った

 

14万でやりくりしてるだけあって

すべての固定費が安いと感じた

さすがに乗り切れてない月もあったけど

貯金でなんとか粘ってた

 

でもその夫婦、ふるさと納税を知らんくて

 

もっちぃ~ねぇ~なぁ~(以下参考)

www.mottainai.info

 

って思った

今年ふるさと納税するらしい

 

あとはロザンのYouTubeを久々に視聴

菅のトゲがなくなってた気がした

最近はこういうのでええねんって動画が多い

シンプルに楽しませてもらった

 

動画見てて知ったんやけど

宇治原って勉強せんとクイズ番組出てるんやな

他の芸能人とかは日々勉強してるっぽいけど

 

ちょっと疑わしいな

ほんまに勉強してないなら博識にも程があるやろ

学生時代のインプットの量おかしいやん

それかインテル、入ってるか」

 

せこい技として

読書を勉強に含めてない可能性があるけどな

まあなんにしても頭いいのは間違いない

 

そんなこんなで夜更かしはよくないので就寝

 

 

そして本日

6時30分起床

プロテイン、納豆補給

 

あんまり意識してなかったけど

納豆にも味に違いがあることがわかった

てか、「味の違い」ではなくて

「タレ」によっておいしさが少し左右されると思った

 

おすすめ出せるほど種類食べてないから

もうちょっといろんな納豆食べて

おいしいものはお気に入り登録したいと思う

 

電車に乗ってる最中は家で読んでるのとはまた別の本を読んでた

 

www.amazon.co.jp

 

これはおすすめ上位に食い込んでたから拝読

分量も多くないからすぐ読破できそう

 

不要なものは捨てようって類の本

特に新しく得たものはない気がする

 

この本、会社のデスクの整理について多めに書かれてる気がするんやけど

 

幸か不幸か、おれの部署はフリーアドレス制を導入してるから

そもそも自分のデスクがない

だからデスクの引き出しに書類が溜まるって現象が起きへん

ってことで得るものがないんかもせえへん

 

本文に

物に囲まれてることで自分の巣に帰った心地がする

って書かれてたけど

 

それはマイデスクがないおれでも共感できた

自分の勉強机がそうやったわ

引っ越したから全部なくなったけど

 

自分の気に入ってる参考書、問題集を並べて

自分なりの「城」を築いてたと思う

あれはあれでストレスはなかったな

 

そして灼熱の中出社

 

昨日の記事でも書いたと思うけど

今日は現場の応援にいかなあかん

 

作業内容は詳しくは書けんけど

商品の汚れを延々と拭き取り続ける作業

 

9時に現場集合やったから

それまでは適当にPCポチポチ

 

そんな時間の潰し方してるんやったら読書を進めたかった

ベクトル違いの意識高い系

 

そして現場に集合すると

高校時代の同級生である同期もきてた

やはり新入社員は業務が少ないってのもあってすぐ候補に挙がるみたい

 

久々の再開を喜ぶことなく、作業内容に耳を傾けた

 

いろんな部署から計10人ほどきてたけど

特にコミュニケーションをとることもなかった

それやったら同期全員集めてほしかったな

 

和気あいあい

とできるかはわからんけど、それなりに気分転換になったと思う

 

午前はもちろんずっと作業

ラジオ持ってきて流したかったくらい単調な作業

 

休憩中に同期としゃべってたけど

お盆休み、バーベキューを3回したらしい

どアクティブやった

 

サークル、研究室、バイトのメンバーらしい

おれのほぼ理想のお盆休みを過ごしてた

 

おれはStay Homeを忠実に守ってたと回答

しょっぱい会話をした後は作業に戻る

 

そして昼食

もちろん、同期と食べる流れになった

おれは頑なに「そば」

 

同期は

大おかず、小おかず、そば

やったと思う

 

同期も普段からそばを食してるらしい

一安心

 

やっぱ「そば」ってだいぶコスパええよなって話に花を咲かせた

白米よりも安いはず

でも白米の方が腹にたまるやろうから

コスパでいうとトントンか

 

午後からも作業

睡魔に襲われて商品を握ったまま寝てもうてた

それくらい単調な作業

 

そしてその作業がめっちゃ指痛くなる作業

これが4日間続くって考えただけでもだいぶきつい

対処法とか特にないしなぁ~

 

定期的に休憩しつつやろうかな

特にノルマとか課されてないし

 

懐メロかけてくれてたら全然起きれるんやけどな

まじで無音の中汚れを拭き続けるのはきつい

軽めの拷問

 

てか人件費とか考えるんやったら

アルバイト雇った方がええと思うけどな

 

おれは次の研修の関係で今週いっぱいまでしかこの作業せんけど

応援要請自体は8月末まで出てるらしい

 

アルバイトが無理やったら

服役中のおっさんらにやらすか

 

読者さんを敵に回しそうな発言してしまったな

でも実際問題、一番安上がりやろ

使えるもんは使った方がええ

 

ちょっとストレス&疲れも出てきたから

午後の休憩ではコーヒーに手を出してしまった

昼食を節制してるから全然躊躇なく出せてまう

ええんか、悪いんかやな

 

そっから最後の力を振り絞って今日の分はフィニッシュ

 

そして職場に戻って終業時間までPCをポチポチ

そしてエクストリーム定時退社

 

これまた誰も退社していかんかったから

半信半疑で出ていこうとしたら

係長が退社していくのが見えたから一安心

 

そして新居の最寄り駅へ

スーパー界のハレー彗星「ライフ」で晩御飯の調達

 

さすがに作ってもらってばっかりじゃ申し訳ない

彼女の方が帰宅が遅いからそれまでなんもせんと待ってるのも時間の無駄

 

ってこともあって今日の晩御飯はおれが腕を振るった

っていってもCook doの力を借りただけ

 

あらかじめ買うものを決めてたからsmoothに買い物を済ませた

まあ効率厨なら普通のこと

 

購入したものは

豚肉、ニラ、もやし、Cook do、牛乳、納豆

合計1,000円弱

 

Cook doの「豚肉ともやしの四川香味風炒め」を購入した

ちょっと辛口

 

そして帰宅

まずは「手洗いうがい」こんなんはみんなやってるわな

 

そっからお米を炊いて、入浴

リベラルアーツ大学の動画を楽しんだ

 

その後は調理

豚肉とニラを切って炒めるだけ

誰でもできるから写真は撮らんかった

 

実を言うと撮り忘れた

 

あとはタレを絡めてできあがる、ってところでキープして

洗濯物を取り込んで整理

そしてブログを書きながら彼女の帰りを待つ

 

ライフハッカーの本領を見せつけてもうた

 

ライフハック、ではないか

ほんまただの効率厨 

 

さすがに彼女に感謝された

彼女は風呂入って飯食うだけ

 

良きパパ候補か

 

そっからはダラダラ

もちろん、就寝前の読書は忘れず

 でも読書中にうとうとしてもうて全然進まんかった

 

布団の中で読んでるからやな

ちゃんと椅子に座って読もうと誓いました

 

また明日から指バグり作業に挑みます

 

またあしたーーーーーーーーーーーー