かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

マイルドな月曜日

きたねぇ~夏!

 

かといっていまだになんの予定もないのですが

今日からは清々(すがすが)しい気持ちで出勤できる日

 

6時30分起床

激アツです

 

夢も激アツでした

永野芽郁と家でラブラブ会話してる夢やった

にゃんにゃんはできへんかった

 

当たり前やけど、夢って現実と錯覚する

 

目覚めた時、ブルーにはならんかったけど

あの瞬間は幸せやったなって思いながら起床

なんかの手違いで彼女が永野芽郁と変わってへんかな

とかは思わず起床

 

彼女が6時に起きて準備してたけども

そこまで影響を受けずに寝てました

 

5時45分に起きてた時は

ほぼ見たことない

めざましテレビの前の時間帯の番組がやってた気するけど

 

今日からはしっかり「おはよう朝日です」を見ることができる

 

全然メリットちゃうやん

 

朝ごはんは

プロテインと納豆

 

完全に友人の朝ご飯のメニューをパクってもうた

納豆って全然食べてへんかったんやけど

おいしいな、当たり前か

 

たんぱく質重視のメニューやけど

大豆由来の食べ物って他にも栄養がありそうやから

しっかりパクらせてもらった

 

特に会話もなく準備

決して倦怠期ではないけども

 

旅行とか合宿以外の朝って

さすがにテンション上げられへんやろ

 

逆に旅行の朝とかは

おれのテンションはチョモランマやな

朝っぱらから暴れていきたいスタイル

 

ちょっと早めに準備できたから

だらだら過ごし出発

家を出たのが7時15分ごろ

 

いいですねぇ~

 

まず起きたのが6時30分って書いたけど

実家から通った場合、6時38分の電車に乗ってたから

どれほど睡眠を楽しめたか、ご理解いただけたと思います

 

そして7時31分の電車に乗車

さすがに混んでる

座られへんな

 

でもそんなことはどうでもええ

ちょっと立ち続けるくらい全然ええ

 

そして会社の最寄り駅に到着

到着時間は実家から通ってるときと同じ時間

7時48分

 

なんか初めてブログ書いてる奴みたいやな

 

元気よく出社

 

今日も先週に引き続き資料作成

 

かくかくしかじかの理由があって

写真撮りきれてない部分があったから

その分の写真を撮りにいった

 

とはいえこれもかくかくしかじかの理由があって

すぐには撮影できへんから

午前中はほぼ待機してるだけやった

 

待機してるのもなんやから

しっかり休憩してた

まじでばれたら終わりやな

 

休憩、嫌いじゃないんやけど

好きでもないわ

特にやることなくない?

 

同期は相変わらず漫画読んでるけど

漫画は尽きへんからええよな

 

休憩中に本読むのはなんか違う気するから

ひたすらTwitter見てるか

5ちゃんねるのまとめ見てるか

 

だから休憩っているようでいらんねんな

休憩中誰かと面白いトークできるんやったら

休憩なんぼでもしてたいけどな

 

 

午前中は何も生み出すことなく

 

昼食は「そば」

同期は「タルタルチーズ?がのった鶏の照り焼き」「ご飯大盛り」「ほうれん草」

をチョイス

 

まじでほうれん草好きなんやなって思った

おれも「無」よりの好き

好き!って思うほどの食べ物ではないやろ

どっちかといえば「無」の感情に近い食べ物やろ、ほうれん草って

 

同期は昨日の晩ご飯食べてないらしく

だいぶお腹空かしてた

 

晩ご飯食べてないってなんやねんって思った

一人暮らしやったらわかるんやけど

奥さんおるのにな

 

奥さんが作ってくれへんかったんかな

聞けばよかった

作ってくれたのに食べてなかったら

なかなかの畜生やと思うわ

 

 

午後からも資料作り

 

あらかた完成したから

というか個人的には完成したから

発表練習することにした

 

練習って大事

練習でできへんことは本番でもできへん

 

あらゆる業界のプロって練習に重きを置いてるよな

これまた当たり前なんかもせんけど

 

おれは練習に重きを置いてないタイプやわ

だから今まで全然成果出せてないけどな

 

学会発表もずっとPowerPointのノート機能使ってたわ

原稿覚えて発表したためしがない

修論発表の時はさすがに7割ほどは原稿覚えていったけど

不十分でしかないな

 

発表の練習は

もちろん1対1

おれが練習するときは同期に発表する感じで

逆も同じ

 

そんなこんな練習してたら

夕方になった

 

これまた不十分なまま

工場の偉いさんたちに実習内容を発表することになった

 

てか完璧求めてたらいくら時間あっても足らんやろ

諦めも大事やと思ってる

 

発表を終えて終了

やっぱり工場側からしたら言ってほしくないことがあるな

でも新入社員の意見に蓋をするのもあかんってのはわかってるみたい

これこそがディレンマ

 

そっから自分の職場に戻った

戻るつもりなかったんやけど

 

指導員から連絡が入って

どう返事したらええかわからんから

直接話そうと思って職場に向かった

 

メールやらなんやらでやり取りするより

直接話した方が早いことってあるやろ

 

職場で指導員と話してたら

食堂に行こうって流れになって

ぬるめの議論を交わしてた

議論じゃないな、ただの会話

 

まだそんなに打ち解けてへんから

仕事の話だけ

だいぶ堅苦しい

 

好きな女優誰ですか?くらい聞きたい

 

実家に住んでるなら

めっちゃ早く帰りたい気持ちがあったやろうけど

 

8月から無敵モードに入ったおれにとっては

Welcome!残業状態やった

とはいえ、雑談が終わったら

ちょっと資料の手直し(所要時間5分)して帰るつもりやったんやけど

 

他やることあるんやったら

おれの前でやりや!

って陽気に言うてきた

 

すぐ帰られへんことが確定した、ええねんけどな

上司の前で作業始めて5分で

「お疲れ様です!」とは言えんやろ

 

15分くらい作業してるふりをしておいた

しっかり残業つけたった

ええんかわからんけど

 

Time is moneyってことで

 

18時ちょっとすぎて退社

そして家に着いたのが18時45分

 

最&高やん

 

定時上がりで実家に着くくらいの時間やん

残業に対するハードルが下がってしまったわ

無駄な残業する気ないけどな

 

帰宅後は彼女と駅まで行ってなんやかんやしてた

買い物やな

充実した生活、ありがとう

 

そっから風呂入って飯

豚キムチ、餃子、刺身、ご飯

ゴリゴリの中華に刺身が混ざってくるというトリッキー晩御飯

 

空っぽの胃をパンパンに満たすことができた

あとはだらだらテレビ見てただけやな

 

そんな月曜日があったって良い

 

そういえば電車に乗ってる時間が短くなったから

全然読書が捗らんくなった

これからは帰宅後に読書せなあかんな

 

読書と筋トレは終えた後の充実感がだいぶでかい

成長した気になる

 

もうちょっとまったりしてから就寝したろ

心がマイルドやからか今日は愚痴なかったんちゃうかな

 

それに加えて面白さも半減してもうたか

 

やっぱいつまで経ってもちょっとはトガった部分持っていたい

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー