かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

風に負けてしまいそうな男の日常

news.yahoo.co.jp

 

もう真央も三十路か

 

 

っとする

まではいかんけど

っとする

くらいやな

 

またまたまた全然おもんないこと書いてもうた

 

アスリートっていつが一番幸せなんやろうな

 

現役のときは練習ばっかりで辛そうやし

引退後は練習はなくなるやろうけど

現役時代に得られる以上の達成感ってのは少なくなるやろうし

 

ってアスリートにもなられへんおれが考えることちゃうか

 

news.yahoo.co.jp

 

なんかTwitterでバズってたきがする

 

さすがに中卒OKにはならんやろ~

 

「日本はこれやから~」

みたいな感じのタイトルやけど

 

アメリカでも中卒は雇ってくれへんやろ

 

てかアメリカとかの方が差別ひどそうやしな

いまだに人種差別あるやろうしな

それはどこでもそうか

 

まあ日本は学歴社会って連呼されてるけど

他の国も似たようなもんやろうって思う

 

終身雇用は日本特有に近い体系かもしれへんな

 

だから結局学歴はあった方がいいってこと

 

ガリ勉が淘汰される時代を終わらせたい

 

西野亮廣みたいなこと書いてもうた

 

まあそこまでは思わへんけど

 

学がないやんちゃ系の男よりも

学のある普通の男がモテる時代がきてほしい

 

てか笑いに関しても

学のある方がいろんな言い回しできるし

頭の回転いいし

やんちゃ系の男よりもおもろいと思う

 

嫉妬心むき出しにしてもうた

 

ただ世の中の女性で

やんちゃ系男子を好きな人が多すぎると思ってる

 

ちゃんと正しい方角を見て考えれば

学のある男の方がええぞと

 

いきなりアクセル全開で書いちゃいました

 

「〇〇の良さをもっと世間に広めたい」

ってコメントしがちなアスリートになってもうた

 

社会人の良さをもっと世間に広めたい

とはなってない

 

2/23(火)

6時15分起床

 

休日最終日にしっかりジムへ行く

 

いつもより馬力は出されへんかったけど

 

筋繊維がはじけ飛ぶ音が聞こえたから

 

ちゃんとトレーニングできたと思う

 

帰宅してシャワーを浴びてお勉強

 

本来ならお勉強のあとはSpoon活動に勤しむところやったけど

レーニングでハッスルしすぎたせいか

 

過去問の解説を読んでる途中で

Fall in sleepしてしまった

 

約1時間寝たと思う

 

だからSpoon活動は休止して

 

お勉強の続きと部屋の掃除

 

そして昼食

前日の残りのキムチ鍋の汁を使って雑炊

 

心も体もあったまった

まあこの日は外気温もあったかかったんやけども

 

映画鑑賞

filmarks.com

 

「Search」

エスプレッソ君が視聴していた作品

 

espresso384.hatenablog.com

 

 

Netflix対象作品やったから刮目

 

感想

めっちゃおもろいやないかい

 

リアルさがあったし

エスプレッソ君も書いてたけど

最後までどうなるかわからんかった

 

スリリングでもあるから

全然眠気も襲ってこうへんかった

 

信頼する友人が薦めるものにははずれはないな

 

 

満足した後はSpoon活動

この日もまた2時間完走した

1人でも聞いてくれる人がいて感謝

 

てかエスプレッソ君らとツイキャスをしてた時と違って

普通にレスポンスしてくれるからありがたい

 

まああのツイキャス3人よがりなところがあったから

リスナーがきてたとしてもコメントしづらかったか

 

Spoon活動のあとは

珍しくこの記事を執筆

 

書けるときに書いておくのがええ

 

そして晩ご飯の制作

www.shinya-gohan.com

 

手軽に作れる

感謝

 

晩ご飯は

上記のおかずと白米

 

晩ご飯の後は

余暇を過ごしてた

 

動画編集なりゲームなり

 

絞首刑前の囚人みたいに慎ましく過ごしてたと思う

 

2/24(水)

ちゃんと出社する日

 

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

そして高校の部活の後輩のYouTubeを拝聴しながら準備

 今さらやけど寝具を買いたかったから

後半はまあまあタイムリーな話題やった

 

午前はバタバタ動いてたと思う

 

前にも書いたけど

先輩に見られながら打ち合わせするのってだいぶやりにくい

 

まあ見守ってるだけでなんとも思ってないんやろうけど

 

てかおれが上司になれば打ち合わせ中

そんな細かいこと気にせえへんのちゃうかって思う

 

代替案のことを「だいがえあん」って言いだしたら気になるけども

 

たいした打ち合わせでもなかったから和やかに終了

 

そしてバリバリさんと和やかに進捗を共有してた

この日はいめられることはなかった

 

おっちゃん社員に「二人とも楽しそうやね」って言われた

 

この日だけな

って内心思ってた

 

前にも書いたやろうけど

人に厳しくできるって長所やと思うし

バリバリさんがおらんかったら木偶の坊になってまうから

めちゃめちゃ感謝はしてる

 

午後も適当に働いてたと思う

だいぶ形はできあがってきたから

むしろやることが少なくなってきた

 

この日は定時に退社

 

晩ご飯は

親子丼

 

たんぱく質を過剰摂取した

 

その後はお勉強

この日はだいぶ頭が痛かったから

早めに就寝した

 

というかここ数日

肩凝りがひどくて頭痛、眼痛までしてた

 

親譲りの肩凝りやと思うわ

デスクワークってのもあるかもしれんけど

 

 

2/25(木)

給料日

そして在宅勤務の日

 

これまた前にも書いたと思うけど

給料日で舞い上がるタイプの人間ではない

 

貯金もあるし

資産もある

 

酒も飲まず

たばこも吸わず

博打もせず

無駄遣いもせず

 

図らずも宮沢賢治感出てもうた

 

6時15分起床

業務前にジムへ

 

ほんまやったら金曜日にジムにいきたかったけど

金曜日が雨ってことを知って急遽変更

 

6時15分から

雨ニモマケズってわけにはいかん

 

自分なりに精一杯上半身を鍛え上げて帰宅

 

そして8時ごろ業務開始

 

午前中はハードワークしてた

 

すんません、イキりました

 

まあお仕事って難しいなって感じ

 

他の課の重鎮サクっと打ち合わせ的なことしたけど

 

こういう目的でこういうことして

結果としてこういう効果が得られます

みたいなのがないから弱い

的なこと指摘された

 

まあごもっともやなって感じ

成果出るんか微妙な研究やらされてる感じに似てきた

 

研究発表あるあるの

こじつけてメリットを主張しがち

 

を使うしかないと思う

 

そもそもこじつけられるかどうかやけども

 

午後からは

正直全然なんもしてへんかった

 

フォロワーさん(関西人女)のSpoon配信にお邪魔して

聞き流しながら作業しようか

って思ったんやけど

 

配信者がなかなかおもろい人やったから

Spoonに1時間ほど張りついてたと思う

 

スマホで文字打つのあんまり好きじゃないけど

その配信者さんは

女性やのにおれのコメントに対してそこそこおもしろいこと返してきてくれた

 

てか女性ってだけで「返しがおもろい基準」甘々にしてるけど

 

コメントで配信者さんをいじるようなコメント書いたら

ちょっとツッコんでくれるみたいな

 

毎度毎度イキったこと書くようやけど

配信者さんの配信枠、完全におれが盛り上げてたもん

 

まあ他のリスナーさんのノリがよかったってのもあるけども

 

そんなことしてたら業務終了

 

そっからお風呂に入って晩ご飯

煮込みハンバーグ

おいしかった

花ちゃんに感謝

 

そしてお勉強をした後

寝具を購入した

 

今は

もともと花ちゃんが持ってた

めっちゃ安物のソファベッドにシングルサイズの敷布団を敷いて

2人で寝てたんやけど

 

ソファベッドのせい?で

寝る時の姿勢がおかしくなってる

 

だから、ではないとは思うけど

ちゃんとした寝具にしたら肩凝りがちょっとでもましになるかな

って思った

 

思考停止

ニトリのNスリープマットレスセミダブルサイズ

税込み25,000円ほどを購入

 

これで睡眠の質が上がればええな

 

一番質が上がるのは1人で寝てるときやけども

 

部活の後輩がYouTubeでおすすめしてたAirweaveも検討したけど

ちゃんとしたマットレスってなったら

10万円~しかなかったから断念

 

寝具にさらにお金かけるのは

もうちょっと先でええかな

 

今は倹約して金の成る木を育てる期間やから

 

って毎回書いてる気がするけど

実際、10年後とかどれほど資産増えてるんやろうな

もちろん銀行に預けたままよりは絶対ええんやろうけど

 

両学長がたまに言うてる通り

種が小さかったら配当収入はそれほど期待できへんってこと

まさにそうやなって思う

 

爆発的に資産が形成されるってことはないやろうな

だから副業をおすすめしてるんやろうな

 

それでも投資は続けるけどな

 

寝具購入後

ゲームしたりネットサーフィンしたりして終了

 

もう3月か~

3月はまじでクラウドワークスに参入します

案件取れるかわからんけど

 

定期的に宣言して潜在意識に植え付けたろ