かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

大阪のトム・ハンクス

news.yahoo.co.jp

 

お疲れさまでした!

 

マネージャー目線か

 

嵐が活動休止したときにも書いたと思うけど

こういうことって大事やと思う

 

新陳代謝していかなあかんよな

会社もアイドルも

 

次世代のスターが出てくることを祈る

おれが抜けた穴を埋めてもええんやけどな

 

抜けた穴どころじゃないか

解散するんやもんな

 

てか以前

高校の後輩とエスプレッソ君とご飯を食べにいったとき

kanipam.hatenablog.com

 

おれが

半分冗談半分本気で

Snowmanの5人を切って、おれ一人入れた方が絶対ええ」

って激しく主張してた

 

エスプレッソ君は内心どう思ってたのかは知らんけど

賛同はしてくれてたと思う

 

対して、何回主張しても後輩は

「ん~、なんとも言えないですね」的なことを言うてた

 

お前に首傾げられたくないねん

って内心思ってた

 

こういうことブサイクに否定されるってちょっと腹立つやろ

 

「おれはイケメンや」って思ってるわけじゃなくて

後輩よりは絶対にイケメンやと思ってるだけ

 

だいぶ感じ悪いこと書いてもうたがな

 

当時の記事に書き留めればよかったんやけど

ふと思い出したから今書いておきました

 

news.yahoo.co.jp

 

経済のこと全然知らんけど

こういうのって新たにお金を発行するんかな?

 

としたらシンプルに米国株の株価上がりそうやんな

いや、知らんけども

 

日本株は3月29日までに株を保有しておけば

配当金が支払われる

3月のお給料もらったら滑り込んだろ

 

これを逃したら次の配当は9月やからな

今は高配当株Playerにとったら激アツの期間か

 

保守的な投資してます

 

 

3/11(木)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

最近忙しくなってきて

やることってのが明確に「ある」から

会社に行くのがそこまで憂鬱ではない

 

自分の予定をOutlookに入れるのが基本で

この日の予定を前もってOutlookに入れてたのに

 

バリバリさんから

予定があるときは自分から連絡してください

ってメッセージがきた

 

いやOutlookの意味よ

 

まあそんな毎日お前の予定なんか確認してへんから

ちゃんと申告せえってことやろうな

 

11時くらいにとある予定を済ませて

そこからバリバリさんのもとへ行ったんやけど

 

ばかほど態度急変してて焦った

報連相怠っただけでその態度かいって思った

 

まあ他の要因でイライラしてたんかもしれんけど

おれはそういう人間になりたくないな~

 

はたから見てピリピリしてるって思われたくない

そしてピリピリしたくない

ピリピリしてたとしても話しかけられたら朗らかに対応したい

 

結局昼からバリバリさんの態度は元に戻ったけども

 

前に書いたと思うし常々思ってるけど

人ってどこに地雷があるかわからん

だからやっぱり会社の人に自分の思ってることを100%伝えるのは

良くないんちゃうかって思う

 

午後からはそれなりに作業をしてたと思う

 

6月に社内独自で開催される技術力を見られるイベントがあるらしい

そこにおれがエントリーすることが決まった

 

もちろん現時点でスキルってものはないから

あと3か月弱で練習して習得せなあかん

 

絶対できへんやろ

 

だから業務を終えたら会社に残って練習したり

休日に会社に行って練習せなあかん

 

もうええて!

 

それが公的な資格やったら全然ええけど

社内独自のイベントやしな

 

上司にやった方がいいって言われたら

やるしかないやんか

 

まあこういうことなかったらスキル身につかんしな

って無理やり自分を納得させた

 

19時30分ごろ退社

 

晩ご飯はカツカレー

うまいうまい

ボリューミーで満腹

 

この日は疲れてたからか

晩御飯食べて携帯いじってるうちにうたた寝してもうて

そっから歯磨きして本格的に就寝しただけ

 

サブい仕事人間みたいな生活になってもうた

 

3/12(金)

6時30分起床

 

プロテインと納豆を摂取

 

ようやく今までのみ続けてきたプロテインを1種類消費した

ピーチティ味?やったかな

 

約3か月間お世話になりました

 

ってことで次は

ストロベリークリーム味

期待したい

 

会社ではフルスロットルで働いてたと思う

バリバリさんに時には厳しく時には優しくされながら作業

 

「今日、〇〇と△△するのはマストだからね」

って業務開始後すぐに言われたと思う

 

高まるぅ~~

 

この日はバリバリさんの機嫌は良かったと思う

まあおれが機嫌を損ねるようなことをせえへんかったからか

 

この日は定時マストの日やったから

定時に終了

 

「ミッションクリアだね」って言われたときはほっとした

もちろんバリバリさんありきでミッションクリア

まだつかまり立ちもできてへん

 

業務終了時刻頃に

同じ課の1年上の先輩から

「今日、暇?」というお誘いを受けて

急遽飲み会に参戦

 

メンバーはほぼほぼ毎回同じ

・定年寸前の人

・50代社員 2人

・30代若手1人

・1年上の先輩

・おれ

 

の6人

 

ほぼ同じメンバーってことは

もちろんお仕事の話でアツく語られる

 

お仕事の話になるのはかまへんけど

お互いに主張し合って大激論する展開はもう飽きた

 

もっと楽しい話できへんのかいって毎回思う

まあもちろんすべてが面白くない話ではないし

コミュニケーションはとれたからええんやけども

 

おれが上司になったら

もっともっと楽しい飲み会にしたい

 

一杯目なににする?

っていうのがなく

一杯目、勝手にビールが出てきて焦った

 

焦ってはないけど

そして一杯目はビールって決めてたけども

 

1軒目は20時30分ごろに終了

 

そして2軒目へ

 

そこではもっともっとアツい論争が起きてた

 

もうええてええて~

 

おれは1年上の先輩とお仕事の話をしてた

やっぱり同じにおいを感じただけあって

思うことも似てたと思う

 

同じ課でありながら

一緒に仕事することはないから

ここでお話しできたのはよかったと思う

 

腎臓のキャパシティを超えかけたところで2軒目終了

23時30分ごろやったと思う

 

ばかほど頭痛い+電車の揺れ

で吐くんちゃうかって思ったけど耐えた

 

帰宅してお風呂に入って

すぐに寝た

1時ごろかな

 

どんだけしんどくても絶対にシャワーは浴びる

一旦邪気を洗い流したい

 

3/13(土)

7時30分ごろ起床

 

なんかわからんけど

体のだるさを感じることなく起きることができた

 

仕事で早く起床した花ちゃんに感謝か

 

天気が雨になんはわかってたから

ジムへ日曜日に行く

 

プロテインだけを摂取して

ブログ執筆作業

 

結局ルーティンで終わってしまう2日間の始まりか

 

ブログの執筆が完了した後は

Spoon活動

 

更新頻度が低いからか

FANの数が若干減ってもうてる

 

誰か知らんけど定期的にFollow整理すな

 

この日は投げ銭していただいて恐縮した

何円分か知らんけど

 

守銭奴のおれにとっては

アプリに課金なんてもってのほかやから

見知らぬ人に投げ銭するってすごいことやと思う

 

まあ面白いトークをしてるからもっともらってもええくらいか

 

嘘です

いきりました

 

楽しく思ってくれるような配信を心がけたいと思いました

 

配信を終えお昼ご飯

鯖缶と白米

 

昼食後は映画

多様な作品に触れ創造性を高める

 

創造性ある人はこんな単調な生活送ってないか

 

まあサブいサラリーマン生活を送ってるおれにとっては

新しいなにかに触れる貴重な体験

 

filmarks.com

 

「ビューティーインサイド

Netflixで見つけてFilmarksの評価が高かったから視聴

 

感想

まあまあかな

 

ありえへん設定やから

現実味を求める人は微妙かもしれん

 

ただおもしろい設定ではあるから

眠くならずに見ることができた

終わり方もそこそこよかったと思う

 

そっから大昼寝

まあ1時間くらいやけども

 

15時30分ごろには雨が止んだ感があったから

晩ご飯の調達へ

 

もう土日のメニューは決定済みやったから

思考停止で食材を買うだけ

 

晩ご飯を調達したあとは

お風呂に入ってちょっとネットサーフィン

 

Spoonに侵され始めてるおれは

いつもおれの配信を聞きにきてくれてる人の配信を聞こうとしてる

 

 さすがに花ちゃんがおるときはそんなことできへんから

1人でちょっと暇になったらSpoonのアプリ開いてチェックしてもうてる

 

そんなことはどうでもよくて

晩ご飯はこちらのレシピを参考にした

 

www.shinya-gohan.com

 

結局キムチが一番

そしてこれにチーズをかけたらもっとおいしいやろうな

 

やらんかったけど

 

晩ご飯の後は

とうとうアベンジャーズ・エンドゲームを視聴

 

1倍は長すぎるから1.25倍で視聴

 

花ちゃん、よくぞ完走してくれた

 

ただグッとくる場面で泣いてくれへんかった

 

花ちゃんの理解力が乏しくて全然ついていけてない部分もあったから

逐一解説してたと思う

興味ないことは覚えられへんしな

 

エンドゲームを見終わって

適当に過ごしてたら就寝時間

 

エンドゲーム、おもしろいけど時間吸い取られるな~

映画館に行って数回リピートしてる奴どないやねん

 

 

3/14(日)

ホワイトデー

 

6時15分起床

ジムに行って鍛えあげる

 

全然次のステップにいかれへん

ずっと同じ負荷で同じ回数上げてもうてる

てかそれが限界やわ

 

もっともっと太らなあかんか

 

ジムから帰宅して

 

ホワイトデーってことで

手作りお菓子に挑戦した

 

なんでもチャレンジ

 

アベンジャーでもありチャレンジャー

 

挑戦したお菓子は「チョコレートタルト」

 

参考にしたブログは以下

 

cookpad.com

www.recipe-blog.jp

 

オーブン使って本格的に作るのは面倒くさかったから

 

クッキーを砕いてなんやしたらオーブンなしでタルトの生地が完成する

そしてチョコレート部分は生クリームとチョコレートを和えて完成

 

一番時間かかったのはクッキーを砕く工程

 

30分くらいこん棒でクッキーを砕いてたと思う

 

全然細かく砕かれへんかったから

もっと硬い方のこん棒使ったろうかと思った

 

バレンタインのお返しになにか買ってもよかったけど

チョコレート探して購入しに行くの面倒くさいしな

 

手作りの方が面倒くさいか

 

てか面倒くさかった

 

毎年手作りの女性はすごいなって思った

おれは二度とせえへんかもしれん

 

「お菓子を手作りしたことがある」って項目に

スタンプを押すためにやっただけ感ある

 

お菓子作りのついでに晩ご飯の仕込み

午前中に晩ご飯の仕込みするって

先のことばっかり考えてもうてる

 

仕事では先のこと全然考えてへんのに

 

お菓子作り、晩ご飯の仕込みが終わった後は

Spoon活動

 

どんどん沼にハマってもうてる

今回もかろうじて最後まで残ってくれる人がおって2時間完走

いつもありがとうございます

 

そっから昼食

土曜日に引き続き

鯖缶と白米

 

食に興味ないからか

全然飽きへん

鯖缶毎日は飽きてしまうんかな

 

昼食後は映画を見たかったけど

体力の限界がきてたからお昼寝

 

朝から筋トレ+お菓子作りで体力消耗してもうた

なんだかんだお菓子作りに1時間半かかってもうたしな

 

ってことで1時間半くらい昼寝をした

 

そして映画鑑賞

 

filmarks.com

 

キャスト・アウェイ

トム・ハンクス主演

 

Netflixのトップページにずっと出てきてて

無視してたんやけどようやく見てみようと思った

 

感想

う~~ん

 

おすすめはせえへんな~

終わり方が微妙やったし

それまでもちょっとだらつく

 

だらつきすぎて2.25倍で見てもうてたもん

なんなら2.5倍でも見れた

 

それくらいセリフも少ないし

展開も遅い

 

トム・ハンクスの作品にもはずれがありました

 

そのあとは

Spoonの他の人の配信を聞きながら

ブログを執筆

 

週に二回しか更新せえへんから

なかなかのボリュームになってもうたな

 

Spoonってコラボ配信ってのができて

ゲストとして配信者とおしゃべりができる

その模様がもちろん配信される

 

夕方ごろに

いつも仲良くしてくれてる人の配信枠で

ゲストとしてお話させてもらった

 

めっちゃ笑かしたった

 

てかコラボするってなったら

絶対笑かしたろって血が騒ぐ

 

ほんま自意識過剰なんはわかってるけど

コラボさせてくれたらおもしろくする自信はある

 

とか書いて

おもしろくできへんかったらまあまあへこんでまうんやろうな

 

とりあえず初コラボは成功した

おもしろい人って認識が深まったと思う

 

満足した後は

晩ご飯の制作

www.shinya-gohan.com

 

いつもお世話になっております

 

鶏肉は安いし高タンパク質やし

まじでコスパええと思う

 

晩ご飯を食べた後は

花ちゃんにチョコレートタルトをプレゼント?

 

ちゃっかり自分の分も作ってたから実食

 

うまい!!!

 

そらおいしく作られたクッキーを粉砕してタルトにしたし

おいしく作られた明治のミルクチョコを溶かして再生しただけやし

 

そら変な味になるわけがない

 

まあ喜んでくれてたかどうかはわからんけど

とりあえずお返しはしたってことでええやろ

 

その後は

再び記事の執筆なりネットサーフィンなりYouTubeを見てたり

 

あかん

もうさすがにクラウドワークスに手出さなあかん

 

決断力、行動力ない奴になってるわ

 

これじゃあだいぶ老け込んでまう

 

もっと若いエキスください