かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

炎のように暑い火曜日

タイトル、火にかかってます

灼熱じゃないっすか~~

 

会社に着くだけで

エアリズムがびちょびちょになってもうてる

 

「夏」感じてます

 

時事問題から入ったろかなって思ったけど

気になるニュースないわ

 

一つだけちょっと気になるニュースあったわ

 

吉村知事がイソジンを猛プッシュしてるらしいな

www.nikkei.com

薬物のことよくわからんけど

何が飛ぶように売れるかわからんもんやな

 

イソジン作ってる会社の株買っとけばよかった

まず上場してるんか知らんけども

 

吉村知事、だいぶ叩かれてるな

シンプルにかわいそうって気持ちが少し芽生えた

 

それで思い出したけど

ゆきぽよ安倍晋三をちょっと批判してたのもニュースにあったな

news.yahoo.co.jp

 

安倍晋三が年収4000万らしいねんけど

それに見合った働きをしてないとのこと

 

これ、ネットの意見でもあったけど

年収4000万もらえるとしても総理大臣はやりたくないな

絶対ストレスえぐいやろ

老けへんもんも老けてまうでぇ~~~

 

おれが初めてアルバイトしたのは

派遣のアルバイトやって

1回8,000円くらいの案件を2回こなした

 

後日振り込まれてた16,000円くらいの数字を見て

「金稼ぐって意外と簡単なんちゃうん」

って思ったのが初めて給料もらった時の感想

 

今思えばめちゃくちゃやけどな

給料振り込まれた時には

当時働いてるときのしんどさ忘れてもうてるしな

 

ただ、何の責任もなく働くのって楽

って思考は変わりない

 

新入社員がイキったこと書くけど

会社に入ったら一つ一つの行動に責任がくっついてくる気がする

そういうもんなんやろうけど

 

だから安易な行動できへんな

みんな思ってたよりも真面目やし

 

責任もそうやけど

この行動が上司に評価されてるって頭の片隅にあるのが嫌や

 

社会不適合者か

 

とりあえず本題に入りたいと思う

 

6時30分起床

本日もプロテインと納豆

たんぱく質が血中に流れ込んでいくのを感じた

 

そして出発

駅までは10分ほどやけど

ばか汗かいてまう

 

リュック背負ってるから

背中が大惨事になってると思う

自分では確認できへんけど

 

満員電車に乗車

ちょっとだけ本読んだけど

今日はなぜか電車の中でぼーっとしてる時間が長かったと思う

 

そろそろ気持ち切り替えていかなあかんな

ストイックモード

 

そして会社に向かう

信号で止まったらだいぶ汗出てくるし

 

後続の社員の気配が気持ち悪いから

あかんけど、全部信号無視してる

あかんねんで

 

そして出社

午前中は別枠の工場に応援に行った

 

内容は書いたらあかんかもせんから書かれへんけど

まじで精神的に苦痛な作業

あと、肩こりがひどくなる

 

たかだか2時間ほど作業しただけで

おれの肩は悲鳴をあげた

 

前にも書いたかもせんけど

肩こりがひどくなったら

「目」にくるんよな

わかってくれる人おらんかな

 

午前中の作業のせいで

目が回って?気分が悪くなってもうた

だいぶ吐きそうになりながら作業をフィニッシュ

 

リーダーらしきおばちゃんが

昼休憩の少し前に切り上げさせてくれた

GODおばちゃんでした

 

昼食は「そば」

同期は「うどん」

ぐりとぐらみたいやな

あんまおもろないですかね?

 

昼食のそばやねんけど

そばが提供される流れとしては

 

1. 茹でた後のそばが器に入ってる

2. 器にネギとかまぼこを入れる

3. その後日替わりのトッピングを入れる

4. 最後に「おたま」で「だし」を入れてくれる

完成

 

って流れ、だいたいそうやと思うけども

 

今日はちょっとしたハプニングが起きた

2で入れたかまぼこが

4でだしを入れるときに、だしを入れ終わった「おたま」に張り付いてもうた

 

ってことで今日のおれの「そば」には

かまぼこが入ってなかった

 

ただでさえ質素なメニューやのに

唯一派手な色を放つかまぼこが消えてしまった

 

クレームいれたろか

っていうたら同期がちょっと笑ってた

 

まあ、会社ではこんなもんですわ

 

そばの内のかまぼこって

80円中75円くらい占めてない?

それくらい貴重やろ

 

まあかまぼこ、無寄りの好きやけどな

昨日のほうれん草と同様、何か感情を持つような食材ではないと思ってる

 

不満足ながらも完食

 

昼からは資料作りの仕上げ

 

昨日の夕方に

工場の偉いさんに向けて実習報告会の発表練習?なるものをして

その時にもらったアドバイス?を参考にして少し資料を修正

 

学会でもそうやけど

想定される質問に答えられるようにしといた方がええとのことで

工場の作業者とか班長とかにいろいろ聞きにいってた

 

コンサルタントばりにWhy?を繰り返してた気がする

 

明日はどんな雰囲気か、どうなるかわからんねんけど

そこまで厳かな雰囲気ではないと思ってる

 

というかそういうようなことを指導員が言うてた

同期の上司も言うてたらしいし

 

でも準備するに越したことはないから

しっかり準備したつもり

 

やけど、やっぱり諦めも肝心ってことで

ちょっと妥協して終了

 

完璧は作れませんってスタンス

 

あかんスタンスかもせんけど

 

そして今日はエクストリーム定時退社

明日の朝に本番の報告会やけども

出社してからちょっとだけ時間あるし

最後の手直しは明日で

 

ワークライフバランスを重視するスタンス

 

そして新居の最寄り駅から「ジム」へ直行

10分くらいで着いた

 

エニタイムフィットネス

 

ええんやけど、敷地がちっさすぎて

1階が下半身&ベンチプレス系

2階が上半身&ルームランナー系

に分かれてる

 

ベンチプレス系のところにダンベルあるからいきたかったけど

2階に集中することにした

 

ってのも

意外と人がおって

2階の更衣室から1階に下がっていく人ばっかりやったから

1階はおそらく激戦区やったはず

 

裏腹に2階はそない人がおらんかったから

自分のペースでやりたいようにトレーニングできた

 

エニタイムフィットネス

ノースタッフデイってホームページに書いてあったのに

3人おってビビった、どういうことやねん

 

まあそばにはおらんかったからええけどな

1階に集結してた

2階の様子は防犯カメラで見られてるっぽい

 

これ、ジムあるあるなんかわからんけど

 

器具によって重さ変わらん?

 

もうちょっと詳しく説明すると

前のジムではチェストプレス75kgあげてたんやけど

エニタイムフィットネスの器具では50kgすらあげられへんかった

 

一人の大学生っぽい人が

めっちゃ重そうに27.5kgあげてたから怪しかったんやけどな

 

てか、その大学生っぽい奴

チェストプレスに居座りすぎて若干腹立ったわ

 

インターバル中は器具から離れなさい

 

その大学生っぽい奴が消えた後は

完全におれだけの空間になった

 

そんなことはないけど

ルームランナー使ってる人しかおらんかった

 

ほどほどに鍛えて終了

軽くシャワーをあびる優

 

それから帰宅中の彼女と合流して

スーパー界の星、万代で買い物

キャッシュレス決済ができないため現金を使ってしまった

 

その後は晩御飯

ミルフィーユカツ」、「サーモンのカルパッチョ」、「ごはん」

まあまあこじゃれた料理を食した

感謝

 

そっから彼女は泥酔者のごとく眠ってしまったため

洗濯、食器洗いをこなした

若干貢献してるやろ

 

からのYouTube視聴

「ベテランち」の最新動画だけ視聴

浜学園の案件動画

 

普通におもしろかった、ちょっと哲学的やと思ったけど

普通の小学生やったら理解できへんと思った

というか、灘中志望の小学生でも理解できんのか?って思う

 

でも、理解できてまうんやろうな

脳の構造が違いそう

脳の構造は一緒か

 

一つ一つのシナプスの質が違うか

 

明日はいよいよ発表本番です

午前中でよかったなって思ってる

午後から発表とかやったら

発表終わるまで頭に発表のことばっかりよぎりそうでだるい

 

発表系って緊張するけど序盤に発表しといた方が気が楽やと思わん?

そういう思考を持ってたから

修論発表もいの一番にトップバッターに立候補した

 

ちなみに修論発表は

がちのトップバッターやったな

9時から発表した気がする

朝早かったら教授の集まりもよくなくて質疑応答も軽く終わった

 

修論発表で集まりの悪い教授陣ってどないやねんって感じやな

 

とりあえず明日は最後の力を振り絞って頑張りたいと思います~

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー