かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

料理人への道ツー

いやぁ~~

 

暇ですねぇ~

なんか生み出したいって気持ちだけ先走ってる

全く行動が伴ってないわ

 

一人で行動するのん全然平気な方やけど

一人旅だけどうしても億劫になる

共感してくれる人がほしくなってまうわ

 

そんなこと言うてたら

ずっと旅行いけなさそうやな

いつかは一人旅やってみようと思う

来年の夏か

 

冬は動きとぉないからな

 

4時45分起床

だいぶ早いやろ

 

彼女が職場変わったってのがあって

早めに出勤せんと業務に間に合わへんらしい

 

6時すぎに家出るから

逆算したら4時45分ごろ起床せなあかんらしい

だいぶ頑張り屋さんやな

 

ってことで

昨日は22時に一緒に寝て

4時45分に一緒に起きた

 

夜更かしせえへんのもったいない気がしたけど

めっちゃ朝早く起きるんやったら

活動時間変わらんしええかって思った

 

時期とか職種にもよるけど

時間に追われる仕事ってだいぶきついなって思った

 

だいたい仕事って時間に追われるやろうけども

 

幸い自分の職場はそこまで時間に追われてそうな人は見かけへん

逆に頭使わんとあかんかもな、知らんけど

それやったらまだ時間に追われる仕事の方がええか

って言ったら彼女の反感買いそうやからやめとく

 

まあどんな仕事でもしんどい

仕事ってなったらしんどい、バイトは楽

これは口酸っぱく言っときます

 

おれは朝起きて

携帯をいじってた、くらいしか記憶ないな

6時すぎに彼女が家を出た後、ようやく朝食

 

プロテインと納豆

そしてジムに行く準備をした

なぜか出発前にフォートナイトを1ゲームだけした

 

チャリでジムに向かった

チャリやったら5分もかからん

 

スタッフもおらんかったし

人も少なかったからだいぶマイペースにできた

いつもマイペースやけど

なんか伸び伸びできる

 

2階で上半身を主に鍛えた

 

おばちゃん1人がルームランナー使ってるだけやから

重いもの持つときに

ちょっと喘ぎ声出ても大丈夫

 

ちょいちょい1階に行って

ダンベル使ってアームカールだけした

 

ベンチプレスする勇気ないし

1階におった唯一のおっさん

だいぶ屈強な体してたから見下されそうな気がして

アームカール後はすぐに2階に戻った

 

屈強な人目線からやったらどう見えるんやろうな?

ひょろひょろの人がそない重くないダンベル使って

レーニングしてる姿

 

温かく見守ってほしい

 

7時すぎから始めて8時になったあたりで

ルームランナー使ってたおばちゃんが帰って

完全に2階におれだけの状況になったから

 

だいぶ激しめの喘ぎ声出してトレーニングを続けた

 

なんかわからん好奇心で

ルームランナーを久々に使ってみようと思った

 

そして疾走

ばか体力落ちてますわ

 

初めてルームランナー使った時は

もっと走れてたのにな

 

10km/hで3分持たんかった

ぜえぜえ言うてもうてたわ

 

Twenty three 初めてのランナー

少しずつ 老いを覚えた Twenty six

(参考:中村あゆみ翼の折れたエンジェル」)

 

これから定期的にルームランナー使って体力つけようかな

時間があればやけど、いやあるんやけども

 

そっからシャワー浴びて退店

 

ほんで昨日借りてデータ化したDVDを返却するために

TSUTAYAに行こうと思ったんやけど

9時から開店で、まだ開店してなかった

 

とのことでTSUTAYAの近くにチャリを止めて

駅前を散策

特に得られるもんはなかった

 

TSUTAYAに開店アタック

DVDを返却して

またDVDを借りた

 

プレミアム会員は

初月無料で5枚まで借り放題やから

どんどん借りてどんどんデータ化していきたいと思う

 

半沢直樹のDVDとエスター

パラサイト、おっさんずラブのDVDを借りた

 

半沢直樹のDVDは全6枚で

最初の2枚が借りられてたから4枚だけ借りた

そしてエスターを借りた

 

ホラー映画?かな

評価が高めやったと思うから借りた

 

新作、準新作2枚無料クーポンがあったから

パラサイト、おっさんずラブに使用

 

おっさんずラブは彼女からの要望

おれは特段興味ない

 

そうして帰宅

 

DVDをデータ化しながら昼ご飯

さんまの蒲焼の缶詰とご飯1合

 

昼食後は

DVDをデータ化しながらYouTubeを見てた

 

「たつろう」、「土佐兄弟」、「ジュニア小藪フット」、「倹者の流儀」を視聴

まあ安定しておもろい

それ以外の感想は特になし

 

YouTube見てるときからやけど

だいぶ眠くなってきたから少し仮眠

1時間半ほど寝てもうてたかも

 

そっからYouTubeの続きをちょっと見て

また外に繰り出した

 

去年バイトで少し稼ぎすぎてたから

住民税の支払い&TSUTAYA

 

借りてたDVDをまた返却して

新たなDVDを借りた

半沢直樹は依然として借りられた状態やったから

 

白夜行」を5枚借りた(全6枚)

友人がFilmarksでちょっと言及してたのを思い出して興味を持った

めっちゃ見たろ

 

その後

スーパー界のハレー彗星、ライフに向かって

今晩の食材を購入

「ネギ3本」、「鶏ももひき肉」、「塩昆布」くらいか

 

今回は「塩ネギつくね」と鳥貴族の「白ねぎ塩こんぶ」を再現したいと思う

 

今回は「塩つくね 作り方」で検索して出てきたサイトを丸ごと参考に

あと「白ねぎ塩こんぶ」を再現してるサイトがあったからそれを再現した

(以下参考)

www.kurashiru.com

 

homemade365.com

 

f:id:kanipam:20200807194807j:plain

ネギを処理

f:id:kanipam:20200807194822j:plain

サイトに書いてる通りに切っただけ

ちょっとかっこつけた言い回しにしてるけど

シンプルにみじん切りってむずい、みじん切られへん

 

f:id:kanipam:20200807194857j:plain

ひき肉に調味料いれてネギもいれる

f:id:kanipam:20200807194927j:plain

混ぜ込み後

f:id:kanipam:20200807194942j:plain

焼く

f:id:kanipam:20200807194958j:plain

だいぶ焦げてもうた

鶏肉使ってるから

完全に火通るまで焼こうと思ってたらだいぶ焦げてもうたな

 

結果、まあおいしかったわ

そらそうやわな

おいしいってレビューついてるレシピを再現しただけやから

 

鳥貴族のメニューは全然再現できてなかった

鳥貴族すげぇ~

 

食うた後はまたダラダラ過ごした

本読まなあかんな、ダラダラ過ごしたらあかん

 

とか言いつつまたYouTube見てもうてた

 

リベラルアーツ大学の配信者が結婚するということで

YouTubeライブで生配信してた

当たり前やけど配信者、だいぶ金持ちらしいから

 

婚約者うらやましいな~

 

こんなこと言うたら反感買うかもせんけど

人生って玉の輿乗ったら終わりのゲームやがな

逆玉も然り

 

今回だけ?か知らんけど

YouTubeライブでは配信者と

配信者が経営してるサービスの管理人2人(男女)でお届けしてた

 

その様子をただただ見てたんやけど

配信者、周りからだいぶ慕われててうらやましかった

配信者が結婚してうらやましいって思いはなかった

 

年取っても慕われる人間でありたい

やっぱり最後は「人」ですよ

 

おれが教師やったら卒業式の後に「人」について

長々と説いてまいそう

決して金八先生の影響を受けてるわけではない

 

話変わって

コメントであったけど

致してたとしてもブログは更新するでぇ~~

 

 

更新できへん時は物理的にできへん時か

体力の限界がきてる時かのどっちか

 

致した後体力の限界きてたとしても

それはそれで頑張って更新したいと思う

 

漢(おとこ)に二言はないからね

 

 ってところまで書いて更新ボタン押すの忘れてもうてたわ

 

致してへんで

 

久々にスマブラやってて

めっちゃはまってもうた

 

それだけです~

 

では、またあしたーーーーーーーーーーーーーーー